FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 整骨TOP
  3. 整骨院を路線から探す
  4. 東京都
  5. 笹塚駅
  6. 【2024年】笹塚で保険がきく整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

【2024年】笹塚で保険がきく整骨院・接骨院 おすすめしたい6院

 更新日:2024/04/18
笹塚の整骨院・接骨院 おすすめしたい院

笹塚で整骨院や接骨院をお探しですか?
笹塚駅は京王線が通る駅で、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、笹塚周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

笹塚で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院

笑顔道 笹塚整骨院(駅徒歩5分)

  • 笹塚駅 徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩5分

東京都渋谷区笹塚1丁目50−1 NAスポーツクラブA-1内 2階

施術時間
11:00~22:00

▲:土曜・日曜・祝日は10:00~19:00
※予約優先制となっております。ご新規で来院希望の方は、お手数ですがお電話での予約連絡をお願いします。
※休診日:毎月5日、15日(ジム休館日の為)
※セミナー等の時間割によって不定期にお休みを頂くことがございます。

笑顔道 笹塚整骨院はこんな施設です

笹塚整骨院は、東京都渋谷区の笹塚にある整骨院です。最寄り駅は京王線の「笹塚」駅です。駅から徒歩5分という駅チカなところに立地しており、電車でのアクセスが便利な整骨院として、とてもおすすめです。そのため、幅広い地域から、多くの患者さんが電車を利用して通われています。また、近隣は住宅も多い地域なので、地元の患者さんも多く通われる地域に密着した整骨院としても、ご活躍されているそうです。笹塚整骨院が店舗を構える施設には、地下駐車場が完備されているので、お車での通院も便利かもしれませんね。複数のアクセス方法が選べる通院しやすい整骨院だと言えるでしょう。
施術日は、毎月5日と15日が施設の休館日のため休日となっていますが、それ以外は基本的に施術をされています。また、施術時間が土・日・祝を除いて午後10時までとなっており、遅い時間まで施術されているので、日中お忙しい患者さんでも通いやすいことも、おすすめのポイントです。

笑顔道 笹塚整骨院の特徴について

・産後骨盤矯正でお母さんの手助け!

笹塚整骨院では、出産後のお母さんを対象に産後骨盤矯正を実施されています。特に産後2か月から6か月以内に施術を開始することを推奨されていて、施術された多くの患者さんが症状の緩和と体型の改善に驚かれているそうです。内容としては、姿勢や骨盤の歪みチェックから始まり、骨盤を中心とした歪みを矯正してくださいます。臀部回りの筋肉も調整し、複合高周波EMSを使用したインナーマッスルのトレーニングまで行ってくださいます。
施術前には、丁寧なカウンセリングでそれぞれの患者さんに合った施術方法をご検討してくださるので、安心して施術に臨むことができますね。バキバキボキボキとしない、とてもソフトで優しい内容なので、出産後のお身体にお悩みをお抱えのお母さんは、是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・コアヒートテクニック矯正で全身の歪みを矯正!

笹塚整骨院が、力を入れて取り組んでいるコアヒートテクニック矯正は、全身の歪みを矯正する施術です。左右の肩の高さのズレや骨盤の歪み、下肢のO脚・X脚などが改善できる施術で、笹塚整骨院のメニューの中でも人気の施術です。「アクティベータ-」という専用の器具を用いて施術が行われ、骨ひとつひとつの細かい矯正を可能にし、骨盤矯正の際も丁寧に歪みを正してくれます。
身体に歪みが生じていると、歪みのある部位だけでなく全身に症状が生じるため、気づいた段階で早期対応を心がけたいですね。肩こりや腰痛、ひざ痛、頭痛などが慢性化し、長引いてしまうと、より大きな歪みにもつながるので、身体症状でお悩みの患者さんは、一度笹塚整骨院にご相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら笑顔道 笹塚整骨院の紹介ページ

笑顔道 スイッチON鍼灸院(駅徒歩5分)

  • 笹塚駅 徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩5分

東京都渋谷区笹塚1丁目50−1

施術時間
10:00~21:00

★:日曜日は9:00〜18:00
※予約優先制となっております。ご新規で来院希望の方は、お手数ですがお電話での予約連絡をお願いします。
※セミナー等の時間割によって不定期にお休みを頂くことがございます。
※休診日:第1・第3日曜日

笑顔道 スイッチON鍼灸院はこんな施設です

スイッチON整骨院は、東京都渋谷区の笹塚にある整骨院です。最寄り駅は、京王線の「笹塚」駅です。駅からは、徒歩5分程度のところに位置し、駅チカでアクセス良好な整骨院としておすすめです。電車での通院が便利なため、幅広い地域の患者さんが多く通われており、その人気の高さも伺えます。また、近隣には住宅も多数あるため、地元にお住まいの患者さんも多く通われていらっしゃいます。
信頼と実績があり、地域にも密着した整骨院であると言えるでしょう。また、駐車場も完備されているので、お車での通院が可能なところも、便利なポイントですね。そんなスイッチON整骨院ですが、休日は第1日曜日と、第3日曜日になっています。それ以外の日曜日は、午後18時まで施術をされているほか、月曜日から土曜日までは、午後21時まで開かれています。そのため、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすく、社会人や学生の患者さんは、お仕事終わりや学校帰りに検査されると良いでしょう。施術も丁寧で、安心して通える整骨院です。

笑顔道 スイッチON鍼灸院の特徴について

・産後の骨盤矯正で体型を改善!

スイッチON整骨院では、出産後のお母さんを対象に、骨盤矯正の施術を行っておられます。出産後のお母さんは、様々な身体症状で悩みがちですよね。育児や家事による腰の痛みや、肩の凝り、腹部の体型の変化、ボディラインの崩れなど、数え上げればキリがありません。
また、これらの症状が慢性的に続くと、ストレスの原因となり、精神的にも体調を崩してしまいます。そこで、スイッチON整骨院では、出産後2か月から6か月以内を目安として、骨盤矯正の検査をおすすめされています。施術は、姿勢や骨盤の歪みのチェックから始まり、骨盤を中心とした歪みを矯正してくださいます。また、臀部回りの筋肉を調整したり、複合高周波EMSを使用して、インナーマッスルのトレーニングまで行ってくださるので、みるみるうちに体型が改善されていきます。とてもおすすめの施術なので、出産後の体調でお悩みの患者さんは、ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・最先端技術で全身矯正!

スイッチON整骨院では、アクティベーター全身矯正」という施術を行われています。アクティベーター全身矯正は、左右の肩の高さのズレや骨盤の歪み・開き、下肢のO脚・X脚など、全身の身体の歪みを矯正できる施術です。その施術方法は、神経筋関節機能異常と呼ばれる部分を見つけ出し、専用の器具でその部分に振動刺激を与えるだけのお手軽なものです。もちろん、痛みなどはなく、身体への負担もないので、ご高齢の患者さんや妊娠中のお母さんなども、安心して受けることができます。
成長途中の子どもが、部活などのスポーツで身体を痛めてしまった際にも有効な施術だそうで、幅広い年代の患者さんが利用されているとお聞きします。身体の細部までしっかりと矯正してくださるので、お身体のお悩みをお抱えの方は、一度ご相談されてみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら笑顔道 スイッチON鍼灸院の紹介ページ

笹塚トレース整骨院(駅徒歩6分)

  • 笹塚駅 徒歩6分

出典:https://sasazuka-trace.com/

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩6分

東京都渋谷区笹塚笹塚2-25-6 レジディア笹塚Ⅱ 1F

施術時間
10:00〜13:00
14:00〜20:30


▲:土曜午後は14:00〜18:30
※受付は午前12時半/午後19時半まで、土曜午後は17時半まで

笹塚トレース整骨院はこんな施設です

東京都渋谷区にある笹塚トレース整骨院は、京王線「笹塚駅」より徒歩6分、「代田橋駅」より徒歩7分、方南町・代田橋エリアからもアクセス良好です。症状を改善する場であると同時に、患者さんとともに怪我の予防やより良い生活へと歩んでいける知識や技術の提供する場であることを目標にしています。
都内各地で臨床経験を積んだ柔道整復師が担当し、実感できる効果・分かりやすい説明・納得できるエビデンス(医学的根拠)を意識して施術を行い、患者さんとの良好なコミュニケーションも大切にされています。月曜から金曜までは20:30(受付19:30)、土曜は18:30(受付17:30)まで施術が行われており、分からないことや不安なことは気軽に尋ねられる整骨院です。

笹塚トレース整骨院の特徴について

・保険施術を行っています!

笹塚トレース整骨院では、骨折・捻挫・打撲などの保険施術を取り扱っています。ぎっくり腰や首の寝違えなど、日常生活で起こる痛みや運動時に起こる関節・筋肉の怪我にも対応しています。
また運動時の痛みにも早期対処が予後を左右します。痛みを抱えたままの運動は症状を悪化させるだけでなく、長期的なパフォーマンス低下に繋がるため注意が必要です。保険施術では手技によるマッサージ施術を中心として、物理療法や温熱療法、テーピングなどを症状に合わせて行っています。

・自費施術も行っています!

自費施術の主な症状として、頭痛・肩こり、眼精疲労・腱鞘炎、浮腫み・スポーツケアがあります。笹塚トレース整骨院の自費施術・整体では、保険適用にならない症状や保険施術ではカバーできない広範囲の症状を対応します。長時間の施術や短期間で改善したい場合には自費施術の検討がオススメです。
オリジナル手技の「お目目ぱっちり整体」では眼下のクマや瞼のたるみ、不鮮明になってしまった二重瞼のラインを気にされる方、顔の印象を整えたい方は試してみるのも良いですね。自費施術では患者さんの希望に対応して下さるのが特徴です。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら笹塚トレース整骨院の紹介ページ

笹塚さくら鍼灸整骨院(駅徒歩4分)

  • 笹塚駅 徒歩4分

出典:https://sasazukasakura.com/access

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩4分

東京都渋谷区笹塚2丁目41−15

施術時間
9:00~13:00
15:00~19:30

▲:土曜午後は15:00~17:00

笹塚さくら鍼灸整骨院はこんな施設です

出典:https://sasazukasakura.com/access

笹塚さくら鍼灸整骨院は、京王線「笹塚駅」から徒歩4分の場所にあり、バイクも停められる駐輪場も完備されています。年間12000人以上の施術実績で、笹塚で唯一の「腰痛・坐骨神経痛」「不妊症」専門院です。専門誌に神の手を持つ施術院30選として選ばれ、掲載されています。
「笑顔・元気・健康」のために、周りの人もそうなれるよう全力でサポートされています。身体の不調を改善するには、自分に合った施術に出会うことが一番の近道で、笹塚さくら鍼灸整骨院ではオーダーメイド施術が行われています。お一人おひとりの要望・症状に合わせて施術計画を作成し、整骨術・鍼灸・ほぐしを組み合わせた独自の施術法で根本改善の施術を行っている整骨院です。

笹塚さくら鍼灸整骨院の特徴について

・腰痛・坐骨神経痛の施術が得意です!

笹塚さくら鍼灸整骨院で通院されている患者さんで一番多い悩みが腰痛です。腰痛の約8割が原因不明であると言われていますが、実はみだれた姿勢でゆがんだ骨格を正すことで劇的に症状が改善していきます。
骨盤にゆがみやズレ、ねじれがある場合には痛みを引き起こしやすい状態になっているので、根本的な原因「背骨と骨盤のズレ」を正すと症状が改善されます。患者さんの身体の状態や生活習慣、日常での癖を把握した上で歪みの原因を探り、その方に合った整骨施術を行っていきます。

・不妊症改善・妊娠サポートも行っています!

笹塚さくら鍼灸整骨院は日本妊活協会の会員で整体による不妊・妊活サポートに圧倒的な実績とノウハウを持っています。
患者さんの多くは自律神経の乱れ・内臓がうまく機能していないことによる循環の悪さ・冷え・ホルモンバランスが崩れているなどの症状を抱えています。それらを内臓調整・骨格調整・不妊改善鍼灸を施し、改善することで妊娠しやすい体質を作っていきます。また不妊症は、身体だけでなく心の不安を解消することも大切と考えており、毎回カウンセリングの時間を設けています。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら笹塚さくら鍼灸整骨院の紹介ページ

ささづか十号通り整骨院(駅徒歩3分)

  • 笹塚駅 徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩3分

東京都渋谷区笹塚2-41-21 1階

施術時間
9:00~12:00
15:00~20:00

▲:土曜・日曜・祝日午後は15:00~18:00

ささづか十号通り整骨院はこんな施設です

ほうなん町整骨院は、京王線「笹塚駅」から徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線「方南町」徒歩12分の場所にあります。国家資格である柔道整復師・はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の資格を持つ人体の仕組みに精通したプロのスタッフが丁寧なカウンセリングで、お一人お一人の悩みをきちんと伺って、適切な施術を行っていきます。ペインクリニックでも使用されている最新機器を導入し、辛い痛みの早期改善にも対応しています。
打撲や捻挫、腰痛や肩こりは勿論、スポーツに伴う悩みや自律神経失調症の症状でもある不眠症、冷え性など様々な肉体的または精神的な苦痛を解消することが出来ます。平日は夜7時半、土日は午後1時まで施療受付されているので、継続的な通院には便利ですね。

ささづか十号通り整骨院の特徴について

・訪問マッサージを行っています!

・リラックスする足つぼ施術などのメニューもあります!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらささづか十号通り整骨院の紹介ページ

方南町整骨院(駅徒歩10分)

  • 笹塚駅 徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

京王線 笹塚駅 徒歩10分

東京都杉並区方南1丁目12−11

施術時間
9:00~12:30
15:00~19:30

▲:土曜・日曜は9:00~13:00

方南町整骨院はこんな施設です

東京都渋谷区笹塚にある、ささづか十号通り整骨院は、京王線・京王新線「笹塚駅」から徒歩3分の場所にあります。休日はなく、平日は20時まで、土・日・祝日は18時まで施術を行っているので、通院しやすいです。女性のスタッフさんもいらっしゃるので、女性の患者さんでも安心して通えます。
毎日明るく笑顔を絶やさずに患者さんに真摯に向き合うことを大切にされています。痛みの原因追及に注力し、姿勢と動作の分析を必ず行い、国家資格をもつ経験豊富な柔道整復師が一人ひとりに最適な施術を提供するよう心掛けられています。お子さんを連れての通院でも安心なキッズスペースも完備されており、お子さんの様子を見ながら施術が受けられるので安心できます。ベビーカーを隣において施術も受けられるなど細やかな配慮がされている整骨院です。

方南町整骨院の特徴について

・交通事故の施術を行っています!

・肩こりや首の痛みの施術も行います!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら方南町整骨院の紹介ページ

整骨院とは柔道整復師の国家資格取得者がいる施術施設

整骨院と整体を同じものだと誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院は国家資格である柔道整復師の資格を保有している場合にかかげることができる名称です。なお、接骨院は名称が異なるだけで基本的には同じものと言えます。

笹塚でおすすめの保険適用可能な整骨院・接骨院まとめ

整骨院の選び方は人それぞれですが、様々な特徴と豊富な選択肢があります。駅から近い、夜の時間帯も施術している、スポーツ施術が得意、肩こりや腰痛を改善するのが得意、骨盤矯正に力を入れているなど。自費だけでなく、健康保険が適用できる施術施設でもあるので、整形外科や整体とうまく使い分けて、ご自身にあった整骨院・接骨院を見つけていただければと思います。
笑顔道 笹塚整骨院 笹塚駅 徒歩5分
笑顔道 スイッチON鍼灸院 笹塚駅 徒歩5分
笹塚トレース整骨院 笹塚駅 徒歩6分
笹塚さくら鍼灸整骨院 笹塚駅 徒歩4分
ささづか十号通り整骨院 笹塚駅 徒歩3分
方南町整骨院 笹塚駅 徒歩10分