【2019年】上野の整骨院・接骨院♪おすすめしたい6院(1/3) 2019.01.08

上野で整骨院や接骨院をお探しですか?
上野はJR山手線が通る駅で、日曜営業や、夜間営業に対応しているなど様々な整骨院の選択肢があります。
私たち整骨院サプリ編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、上野周辺でおすすめできる整骨院をご紹介いたします。
※2019年1月現在の整骨院サプリ編集部リサーチデータとなります。


 

上野で評判の柔道整復師がいるおすすめ整骨院・接骨院


 

大江戸鍼灸整骨院

  • 駅から車で5分

JR山手線 上野駅 車で5分 都営大江戸線 新御徒町駅 徒歩1分 JR山手線 御徒町駅 徒歩7分

東京都台東区台東4-22-4(佐竹商店街内)

施術時間
9:00〜12:30 -
15:00〜19:30 - - -

★:9:00〜17:00

大江戸鍼灸整骨院はこんな施設です

大江戸鍼灸整骨院は、東京都江東区の台東にある佐竹商店街内の整骨院です。最寄り駅は、都営大江戸線の新御徒町駅で、駅からは徒歩1分という非常に駅チカでアクセス良好な立地にあります。
メニューとしては、保険内施術として、一般的な整骨施術、とくに身体各部の症状の緩和を目的としたものが行われています。また、新旧の施術も行われており、保険内施術と同時に受けることも可能です。骨格の矯正施術や、自費による施術も行われていて、豊富なメニューを選ぶことのできる整骨院と言えるでしょう。そのため、様々な症状でお悩みの患者さんが、数多く通院されており、人気のある整骨院となっています。
開院されている時間は、月曜日から金曜日までが午前9時から午後7時半まで、土曜日と祝日が午前9時から午後5時までです。幅広い対応時間で通いやすい整骨院ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。日中お忙しくされている患者さんにおすすめです。

大江戸鍼灸整骨院の特徴について

・駅チカでアクセス良好な整骨院です!

大江戸鍼灸整骨院は、都内でも有数の駅チカでアクセス良好な整骨院です。
最寄り駅である都営大江戸線の新御徒町駅からは、徒歩1分でアクセスできる距離であり、疲れている患者さんでも気軽にご来院できるでしょう。また、JR山手線の御徒町駅からも徒歩7分ほどの距離であり、複数の駅から徒歩圏内にある整骨院として、ますます便利にご利用頂けます。はじめての患者さんにもおすすめの整骨院なので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・急性症状にも効果が期待できる鍼灸施術が行われています!

大江戸鍼灸整骨院では、整骨施術のほかに、鍼灸施術も行われています。
鍼灸施術は、急性の腰痛や慢性的な過度の肩こりなどに効果が期待できる施術です。とくにデスクワークなどをされているような患者さんは、身体各部に慢性的な症状をお持ちの方が多く、その慢性的な症状を原因として急性症状を生じてしまうこともありますので、よければぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。整骨施術とも同時に受けられるので、より一層高い効果を期待できます。

・骨格矯正でアンチエイジングも行えます!

大江戸鍼灸整骨院では、骨格の矯正を目的とした施術も実施されています。
日々の生活の中で蓄積した身体のゆがみを取り除く骨格矯正は、慢性疲労や肩こり、腰痛などの身体症状の改善を期待できるものです。また、ご高齢の患者さんであれば、慢性膝関節炎や五十肩など、老化を原因とした症状の改善も期待でき、これらはアンチエイジングとしての効果にもなります。全身の調子を整えられるのが骨格矯正ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの整骨院のことを知りたい方はこちら大江戸鍼灸整骨院の紹介ページ


 

 東上野整骨院

  • 駅徒歩8分

JR山手線 上野駅 徒歩8分

東京都台東区東上野6-8-10 大和ビル1F

施術時間
9:00~12:30
15:00~20:00

※19:00以降にご来院される方は、事前にお電話ください。※予約制

東上野整骨院はこんな施設です

台東区東上野にあるこちらの東上野整骨院は、東京メトロ銀座線・稲荷町駅から徒歩およそ3分、JR線・上野駅からも徒歩およそ8分と非常にアクセスに便利な場所にある整骨院です。
日曜・祝日・火曜午後の定休以外の平日19:00までの営業時間にくわえて土曜日の午前も営業をおこなっており、アクセス便利な立地と相まって非常に利便性の高い点もこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。
一般的な整体や矯正に付き物のイメージである苦痛をともなう施術とは異なり、ソフトな触れ方によって身体の不具合を整えることで腰痛・肩こりなどのコリの改善や姿勢改善、さらにはしびれやむくみの改善を促す「妙見活法整体」という技法による施術を受けることができる整骨院です。

東上野整骨院の特徴について

・痛みや不調の本当の原因を突き止めておこなわれる施術!

身体の不調として発露するケガや痛みなどの症状は、患部だけが原因となっている訳ではなく骨盤の歪みが原因となっている場合も少なくないため、ケアにあたってはしっかりと身体全体のバランスを判断し本当の原因を解消することこそが早期改善・再発防止のカギであると考えるこちらの東上野整骨院。
こちらでは、ケガや痛みの本当の原因を突き止めたうえで、原因に対して根本的な改善を促す施術をおこなうことで、つらい症状の早期改善と同時に再発を防ぐことを目的とした施術をおこなっています。

・妙見活法を主体としたボディケアを提供しています!

こちらの東上野整骨院では、電気治療や薬などを使用しない「妙見活法」と呼ばれるソフトな手技によるボディケアを通じて、お子様から高齢者の方、さらには妊娠中の女性など幅広く利用者の方の健康をサポートしています。
武道の技にルーツを持つ妙見活法とは相手を殺す「殺法」の対極にあり、相手を活かす「活法」に由来するとの事。妙見活法によるボディケアを体験してみたい方は、こちらの東上野整骨院を訪ねてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東上野整骨院の紹介ページ


 

 からだ+プラス鍼灸院・からだ+プラス整骨院

  • 駅徒歩10分

JR山手線 上野駅 徒歩10分

東京都台東区上野3-22-4 MOTビル3F

施術時間
9:00~12:30
15:00~21:00

※診療時間内にご連絡を頂ければ時間外も承ります。※不定休(随時お知らせ)

からだ+プラス鍼灸院・からだ+プラス整骨院はこんな施設です

台東区上野にあるこちらのからだ+プラス鍼灸院・からだ+プラス整骨院は、JR線・御徒町駅を出て100メートルほど、東京メトロ銀座線・上野御徒町駅からも200メートルほどの場所にある大変アクセスに便利な整骨院です。
土日祝日も休まず毎日21:00まで営業している利便性の高さもこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。稀に不定休の日がありますので、ご利用に際しては事前の確認をおすすめいたします。
マッサージや手技によるケアをはじめ鍼灸やストレッチなど充実したボディケアメニューを通じて、利用する方の「Quality Of Life(生活の質)」の向上を目標に、身体の不調に関する悩みの解決をサポートしてもらえる整骨院です。

からだ+プラス鍼灸院・からだ+プラス整骨院の特徴について

・都内整骨院で初の「ルーム型」の酸素カプセルを導入!

ケガの早期回復や体質改善にくわえて循環機能向上などの効果が期待できる酸素カプセルですが、従来までは非常に狭く圧迫感を感じてしまうという欠点がありました。こちらでは、都内整骨院で初となる「ルーム型」の酸素カプセルを導入しており、エアコン完備のルーム内でDVD鑑賞や読書をしながらリラックスして酸素をたっぷり取り込むことができます。
さらに、心肺機能の向上を図るための低酸素ルームとしても利用できるこちらは、トレーニングなどの目的に応じた酸素ルームの利用も可能となっています。

・積極的なボディケアで早期改善・再発防止を!

怪我や痛みなどの身体の不調に対して、ただ安静にして痛みが治まるのを待つだけでは治っていくスピードが遅いうえに再発リスクも増大してしまうと考えるこちらでは、積極的なアプローチをおこなう事で不調の早期改善を促すと同時に再発防止を目指すことを大切にしています。
こうした積極的なアプローチによって患部の状態が早期に改善することで本来備わっている自然治癒力も発揮され、より効果的なケアとなることが期待できます。

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]