FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を路線から探す
  4. 東京都
  5. 東あずま駅
  6. 【2024年】東あずまの内科 おすすめしたい6医院

【2024年】東あずまの内科 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
東あずまの内科 おすすめしたい医院

東あずま駅で評判の内科をお探しですか?

東あずまは東武亀戸線が通る駅で、夜間診療に対応していたり、日本内科学会専門医が在籍しているなど様々な内科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、東あずま近くでおすすめできる内科クリニックをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

東あずまで評判の内科6医院!

平野医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

平野医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武亀戸線 東あずま駅 徒歩5分
東武亀戸線 小村井駅 徒歩7分
JR総武線 平井駅 車で4分
墨田区内循環バス すみまるくん:「白髭神社入口」・「立花四丁目」 徒歩2分

東京都墨田区立花6丁目1番14号1階

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00

 

平野医院はこんな医院です

平野医院photo

墨田区立花6丁目にある平野医院は、東武亀戸線・東あずま駅から徒歩およそ5分ほどの場所にあります。東京都立橘高等学校の北側正面にある医院には1台分の駐車スペースが用意されており、駐車状況に応じてご利用いただけます。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ2分ほどの場所にある墨田区内循環バス・すみまるくん「白髭神社入口」および「立花四丁目」バス停からのアクセスが便利です。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:00まで、土曜日は12:00まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

街の頼れるかかりつけ病院として,地域とともに歩み続ける親しみやすい内科医療サービスを提供しているこちらでは、一般的な内科診療をはじめ生活習慣病や心臓疾患・腎臓疾患などに対するケアなど、多様な健康トラブルに幅広く対応する総合的な内科診療がおこなわれています。

平野医院の特徴について

平野医院photo

・アットホームな親しみやすさ&専門性に裏打ちされた診療!

昭和27年の開院以来、なんと65年以上もの長きにわたって地域に密着したアットホームな医療サービスを提供し続けてきている平野医院。街の頼れるかかりつけ医療機関として、小さなお子様から子育て世代の方、さらには高齢者の方まで、あらゆる世代の患者さんを対象とした親身な内科診療がおこなわれているこちらでは、日本内科学会認定内科医の院長先生のもと、包括的でありながらも専門性に優れた質の高い内科診療を提供しています。
下町の地に密着するアットホームな親しみやすさと、内科領域における優れた専門性を兼ね備えている平野医院は、健康上のどんな些細なお悩みでも気軽に相談することができる頼もしいパートナーとなってくれることでしょう。

・みんなが安心の利用環境づくり!

小さなお子様から高齢者の方まで、地域のあらゆる世代の方々に親しまれている平野医院。すべての患者さんに安心の医療環境を提供するべく、待合室と診察室の天井に大型の空気清浄機を設置し、花粉症や感染症にも安心の院内空間づくりがおこなわれています。また、診察室と待合室には床暖房が完備されており、快適に診察を受けてもらうための気配りが施されています。

さらに、院内設計にはバリアフリーへの配慮が取り入れられており、車椅子やベビーカーをご利用の方や、足元に不安がある方にも安心の利用環境が整えられています。くわえて、オムツ替え専用ベッドの用意や、妊娠中や授乳中の方も服用できる薬の処方など、お子様や保護者の方に細やかに寄り添う心遣いを大切にしています。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら平野医院の紹介ページ

 吾嬬医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

東武亀戸線 東あずま駅 徒歩7分

東京都墨田区立花5丁目26-8

診療時間
8:30~12:00
16:00~19:00

※初診の最終受付は終了の15分前です。

吾嬬医院はこんな医院です

墨田区立花5丁目にある吾嬬医院は、東武亀戸線・東あずま駅から徒歩およそ7分ほどの場所にあります。医院専用の駐車スペースはありませんが医院の周辺にはコインパーキングがあり、マイカーでもご利用いただけます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は12:00まで診療を実施しており、平日日中の通院が困難な方でも夕方以降や土曜日を利用して便利に通うことができる診療時間体制が整えられています。

地域密着のかかりつけ医院として、内科および循環器を対象とした医療サービスを提供しているこちらでは、内科領域における優れた専門性を有する院長先生による総合的な内科診療がおこなわれています。

吾嬬医院の特徴について

・地域の頼れるかかりつけ医院です!

日本内科学会の認定を受けた内科専門医である院長先生のもと、優れた専門的見地に裏打ちされた総合的な内科診療がおこなわれている吾嬬医院。院内でおこなわれる包括的な内科診療のみならず、近隣の訪問看護ステーションとの綿密な連携を通じて訪問による健康サポートへの積極的な取り組みなど、地域医療の担い手として内外問わず積極的に活動しています。

また、胃大腸がん検診や特定検診など、墨田区が主催する各種の検診にも対応するなど、地域と共に歩む姿勢を大切にしている内科医院です。

・人間ドックを推進しています!

誰にとっても深刻な事態であるガンの問題ですが、ガンのリスクを早期に発見し迅速な対処をおこなうことで、重篤な事態のリスクを大幅に軽減することができます。吾嬬医院では、肺・肝臓・膵臓などの生じるガンリスクをはじめ、子宮や卵巣など女性に生じるガンのリスクの早期発見・早期治療に役立つアプローチとして、任意型健診とな人間ドックを推進しています。

かかりつけ医院によるこまめな健康チェックの活用は、末永く健康で幸せな人生を歩むために極めて有効なアプローチとなることでしょう。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら吾嬬医院の紹介ページ

 立花クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

立花クリニックphoto引用:https://www.tachibana-cl.or.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武亀戸線 東あずま駅 徒歩3分

東京都墨田区立花1-23-3-101

診療時間
10:00~12:45

※月・水・木曜日の午後は予約外来を行っております。

立花クリニックはこんな医院です

立花クリニックphoto引用:https://www.tachibana-cl.or.jp/

墨田区立花にある立花クリニックは、東武亀戸線・東あずま駅から徒歩およそ3分ほどの場所にあるクリニックです。医院が入居するビルにはスーパーマーケット「ダイエー 立花団地店」をはじめとした各種の商業施設があり、お買い物ついでに気軽に立ち寄ることができる魅力的な周辺環境が揃っています。

内科診療の受付時間は、平日および土曜日の10:00〜12:45となっており、日曜・祝日は休診日として定められています。

地域の方々の頼れるホームドクターとして、内科・腎臓内科・人工透析などの医療サービスを実施しているこちらでは、訪れる患者さんへのホスピタリティの心が感じられる上質な院内空間の中で、地域の医療ニーズに密着する内科全般の診療を提供しています。

立花クリニックの特徴について

・腎臓におけるスペシャリスト!

日本内科学会の認定内科医である院長先生のもと、地域の医療ニーズに密着する総合的な内科診療を提供している立花クリニック。さらに日本腎臓学会が定めた腎臓専門医・指導医の資格も有する院長先生のもと、特に腎臓疾患に対するケアにも力を入れており、優れた専門性に裏打ちされた質の高い診療がおこなわれています。

さらに院長先生は日本透析医学会の専門医・指導医でもあり、こちらで推進している人工透析にもその優れた専門性が活かされています。

・患者さんを大切に想う姿勢!

訪れる患者さんの人生に対する敬愛の念を常に大切にしている立花クリニック。一人ひとりの患者さんに対する敬意はホスピタリティにこだわり抜かれた利用環境づくりにも反映されています。

医療機関特有の雰囲気を感じさせない、モダンで上質な環境が整えられた院内は、診療を待つひと時を快適に過ごすことができる空間となっています。さらに、ご自身での通院が困難な患者さんを対象に送迎サービスを実施するなど、すべての患者さんに温かく寄り添う取り組みにも力を入れています。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら立花クリニックの紹介ページ

 小山医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東武亀戸線 東あずま駅 徒歩1分

東京都墨田区立花1-23-5-116

診療時間
9:00~12:45
15:30~18:45

★:15:30~18:00、※予約制、※第2・4水曜日は休診です。

小山医院はこんな医院です

東武亀戸線・東あずま駅から徒歩およそ1分と、交通アクセスに大変便利な立地環境にある小山医院。医院は東あずま駅を出て踏切を渡ったすぐ角にあり、初めてのご利用の際にも迷うことなくたどり着けることでしょう。

月曜・木曜は18:45まで、火曜・金曜は18:00まで、水曜・土曜は12:45まで診療受付を実施しており、日曜・祝日および第2・4水曜日は休診日として定められています。なお、学校検診や学会参加などの都合によって診療スケジュールが変更となる場合もあるため、ご利用前のご確認をおすすめいたします。

街の頼れるかかりつけ医として、地域の方々の健康増進を目的としたアットホームな医療サービスを提供しているこちらでは、内科領域および循環器を対象とした健康サポートがおこなわれています。

小山医院の特徴について

・生活習慣病の早期診断・早期治療をサポート!

高齢化社会と喧伝されて久しい現代日本において、運動する機会の少ない生活習慣や不規則なライフスタイルによっていわゆる生活習慣病と呼ばれる健康トラブルに悩まされる人の数は依然として増加傾向にあると言えるでしょう。

小山医院では、高脂血症・糖尿病・高血圧症など、生活習慣病の早期診断・早期治療に主眼を置いた医療サービスを推進することで、訪れる患者さんの健康維持をサポートすると同時に地域社会の健康促進へとつながる健康サポートの提供に尽力しています。

・通院しやすい環境が整えられています!

地域の頼れるかかりつけクリニックとして、あらゆる患者さんの利便性の向上につながる利用環境づくりにも積極的に取り組んでいる小山医院。院内には車イスのまま移動できるバリアフリー設計が採用されており、車いすをご利用の方や足元に不安がある方にも安心の利用環境が整えられています。

さらに、平日のみならず土曜日の診療も実施することで、忙しく働く世代の方々にも便利に通院してもらい、普段からの健康管理に役立ててもらえるよう取り組んでいます。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら小山医院の紹介ページ

 亀戸内科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

東武亀戸線 東あずま駅 車で4分

東京都江東区亀戸2-26-8 風月堂ビル1階

診療時間
9:00~12:30
15:00~18:30

★:14:00~17:00

亀戸内科クリニックはこんな医院です

江東区亀戸にある亀戸内科クリニックは、東武亀戸線・東あずま駅から車でおよそ4分、さらにJR線・亀戸駅からは徒歩およそ2分ほどの場所にある内科クリニックです。亀戸駅北口から明治通りを北に進んだ所にある「風月堂ビル」の1階に医院があります。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:30まで、土曜日は17:00まで診療を実施しており、平日はお忙しい方でも土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制となっています。

内科全般の診療をはじめ循環器や糖尿病に特化した医療サービスを提供しているこちらでは、一人ひとりの患者さんに細やかに寄り添う親身な診療を提供することを大切にしています。

亀戸内科クリニックの特徴について

・患者さんに寄り添うかかりつけ医です!

地域の方々のかかりつけ医として、訪れる患者さんからの信頼を大切にする医療を提供するべく尽力している亀戸内科クリニック。患者さんに満足度の高い診療を提供するために、個々の患者さんの病気や不安、お悩みなどについて丁寧に話しを聞き取り、個々の患者さんの求めにより即した医療サービスを提供するべく努めています。

健康におけるどんな些細なお悩みでも親身に耳を傾けてくれるかかりつけ医は、健康的な暮らしを営むうえで頼もしいパートナーとなってくれることでしょう。

・総合内科専門医による確かな診療品質!

患者さんからの信頼を大切に、地域に密着する親しみやすくアットホームな医療サービスを提供している亀戸内科クリニックですが、地域密着のかかりつけ医としての親しみやすさばかりではなく、ドクターの優れた専門性に裏打ちされた優れた医療品質も大きな特徴となっています。

診療を担当する院長先生は、日本内科学会の認定を受けた総合内科専門医であり、特筆すべき優れた専門的見地にもとづく質の高い総合的な内科診療を提供しています。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら亀戸内科クリニックの紹介ページ

 髙石内科胃腸科(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

東武亀戸線 東あずま駅 車で5分

東京都墨田区文花1丁目21-1

診療時間
9:00~12:15
13:30~17:00

※年末年始は休診です。

髙石内科胃腸科はこんな医院です

墨田区文花1丁目にある髙石内科胃腸科は、東武亀戸線・東あずま駅から車でおよそ5分ほどの場所にあります。墨田区立文花中学校の北側にある医院の周囲には複数のコインパーキングがあり、お車でも便利にアクセスすることができます。

月曜・火曜・木曜・金曜・土曜は9:00~12:15・13:30~17:00の二部制にて診療を実施しており、水曜日は午前の部のみの診療時間となっています。なお、日曜・祝日および夏期・年末年始は休診日として定められています。

一般的な内科診療をはじめ消化器・循環器・糖尿病などを対象とした内科診療を提供しているこちらでは、充実した設備環境とドクター陣の確かな専門性を兼ね備えた高度な医療サービスがおこなわれています。

髙石内科胃腸科の特徴について

・医療品質向上への妥協なき取り組み!

なんと60年以上もの長きにわたって下町である墨田区の地に密着した医療サービスを提供し続けてきている髙石内科胃腸科。地域と共に歩み続けてきた長い歴史に甘んじることなく、高性能なCT機器や内視鏡システムなど、高度な設備環境を積極的に取り入れ常に医療品質の向上へと妥協無く取り組んでいます。

さらに、日本消化器内視鏡学会の専門医をはじめ、各内科領域における優れた専門性を有するドクター陣の在籍を通じて、地域医療の担い手として常に安心の医療サービスを提供するべく尽力しています。

・包括的な医療を提供!

先進的かつ高度な医療サービスを提供するべく積極的に取り組んでいる髙石内科胃腸科。その取り組みは、高度な設備環境や専門性に優れたドクター陣の在籍ばかりではなく、あらゆる患者さんのニーズに応えるべく整えられた包括的な医療を可能とする利用環境にも表されています。

患者さんの多様なお悩みに幅広く対応する外来による健康サポートのみならず、こちらには病床数12床の入院病棟も用意されており、入院が必要となる重篤な健康トラブルの場合にも対応することができる設備環境が整えられています。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら髙石内科胃腸科の紹介ページ

おすすめの内科クリニックまとめ

相談する医院の選び方や好み、先生との相性などは人それぞれだと思います。ご要望にあわせて、じっくり内科クリニックを選んでみてはいかがでしょうか?