【2019年】北浦和の内科♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.02.15

北浦和駅で評判の内科をお探しですか?

北浦和はJR京浜東北線が通る駅で、夜間診療に対応していたり、日本内科学会専門医が在籍しているなど様々な内科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、北浦和近くでおすすめできる内科クリニックをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

北浦和で評判の内科6医院!


 

阿部クリニック

  • 駅東口徒歩2分

阿部クリニックphoto

JR京浜東北線 北浦和駅 東口 徒歩2分

埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-7-3 ハイスクエア・イシイ1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

※午前の受付は12:30まで
【資格】
・医学博士
・日本内科学会 総合内科専門医
・日本消化器病学会 消化器病専門医
・日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医・指導医

阿部クリニックはこんな医院です

阿部クリニックphoto

JR京浜東北線・北浦和駅の東口から徒歩およそ2分と交通アクセスに大変便利な場所にある阿部クリニック。地域の頼れるかかりつけ医として、内科一般の診療をはじめ消化器内科や禁煙外来などの健康サポートを提供しているクリニックです。こちらでは、水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日18:00までの診療時間にくわえて、土曜日も13:00まで診療がおこなわれています。
日常的に生じるあらゆる全身の健康トラブルへのサポートをはじめ、健康を維持するうえで欠かせない各種検査にも対応しているこちらでは、内視鏡検査において精度と患者さんへの優しさが両立する検査がおこなわれています。さらに、内科診療におけるスペシャリストとも言える専門性を有する院長先生によって、あらゆる健康トラブルに幅広く対応する医療サービスがおこなわれている点も大きな特徴です。
優れた専門性と患者さんに温かく寄り添う姿勢が高いレベルで並び立つ、地域に密着した医療がおこなわれているクリニックです。

阿部クリニックphoto

阿部クリニックの特徴について

・地域に根差したスペシャリストによる健康サポート!

地域に密着したアットホームなクリニックでありながらも、日本内科学会が定めた厳しい基準をクリアして認定を受けた総合内科専門医である院長先生による質の高い健康サポートがおこなわれています。
健康についての気がかりなことを何でも気軽に相談できる親しみやすい街のかかりつけドクターでありながらも、優れた専門性に基づいた的確な診断が受けられるクリニックの存在は、健康を願う地域の方々にとって非常に頼れるパートナーとなることでしょう。

・専門的な検査で快適な日常をサポート!

健康的で快活な日常生活を営むためには、重篤な疾病の早期発見・早期治療に役立つ健康診断や各種検査が必要不可欠です。
総合内科専門医であると同時に、日本消化器内視鏡学会の認定を受けた消化器内視鏡専門医・指導医でもある院長先生によって、検査時の苦痛軽減にも充分な配慮がなされた内視鏡検査がおこなわれている阿部クリニック。症状に対する的確な処置が受けられると同時に、日々の健康維持に大きく役立つ検査も受けることができます。

・地域の患者さんと共に歩むクリニックです!

診療のみならず検査に至るまで、質の高い医療サービスがおこなわれている阿部クリニックですが、地域の患者さんに温かく寄り添う姿勢こそがこちらの本質的な特徴であると言えるでしょう。
患者さんのお話を丁寧に聞くことを第一に、歩き方や顔色などすべての情報を視野に入れたうえで、一人ひとりの患者さんとしっかりと向き合いながら質の高い医療を提供することを大切にする親身な姿勢もおすすめできるポイントです。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら阿部クリニックの紹介ページ


 

 青木内科クリニック

  • 駅から車で6分

青木内科クリニックphoto引用:http://aoki-naika-clinic.jp/

JR京浜東北線 東口 北浦和駅 車で6分

埼玉県さいたま市浦和区領家2-9-17

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:30

※予約優先制

青木内科クリニックはこんな医院です

青木内科クリニックphoto引用:http://aoki-naika-clinic.jp/

JR京浜東北線・北浦和駅東口から車でおよそ6分ほどの場所にある青木内科クリニックは、内科・リウマチ科の診療をおこなうクリニックです。駅からはやや距離がありますが、7台分の駐車場を設けられているのでお車での来院が便利です。
診療時間は月・火・水・金曜日の17時30分まで・土曜日12時までとなっています。土曜日も診療がおこなわれており、平日は帰りが遅いという方でも通院しやすい点も嬉しいポイントです。
青木内科クリニックの一般内科では、発熱・頭痛・腹痛・吐き気など、様々な体調不良に対する診察がおこなわれています。必要に応じて精密検査を実施するなど、充実した設備を駆使して精緻な診断がおこなわれています。また、禁煙外来や予防接種等も実施しています。

青木内科クリニックの特徴について

・安心して利用できる院内環境!

車椅子をご利用の方でも通いやすいよう、青木内科クリニックの院内はバリアフリー設計となっています。玄関はスロープになっており、待合室や廊下もゆったりと広めのスペースを取っているので、車椅子のまま診察室やトイレまで利用することができます。診察室は2つあり、カーテンで仕切ることでプライバシーに充分な配慮がなされています。
また、待合室には自動血圧計を設置しています。こちらの血圧計は、待ち時間などに患者さんご自身が計測できます。

・様々なエコー検査をおこなっています!

青木内科クリニックでは、関節リウマチによる滑膜の炎症を直接確認するための検査として関節エコーをおこなっています。こちらは予約不要で、診療時間内であればいつでも検査を受けることができます。
他にも甲状腺疾患について調べる甲状腺エコー、弁膜症や肺高血圧などを検査する心エコー、肝臓・胆のう・すい臓・前立腺などを検査する腹部エコーなど様々なエコー検査に対応しています。これらの検査を受ける場合は予約が必要です。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら青木内科クリニックの紹介ページ


 

 登坂医院

  • 駅徒歩2分

登坂医院 photo引用:https://www.tosakaiin.jp/

JR京浜東北線 北浦和駅 東口 徒歩2分

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-11 登坂ビル3階

診療時間
9:00~12:00
15:30~18:30

※予約優先制、※第5土曜日は休診です。

登坂医院 はこんな医院です

浦和区北浦和にある登坂医院は、JR京浜東北線・北浦和駅の東口から徒歩およそ2分ほどの場所にある内科・リハビリテーション科医院です。なんと昭和7年の開院という長い歴史を持つこちらでは、三代目となる院長先生によって地域に密着する温かい医療サービスがおこなわれています。
日曜・祝日・第5土曜日が休診日として定められているこちらでは、平日18:30まで・土曜日12:00まで(第5土曜日を除く)診療がおこなわれています。平日のみならず土曜日を利用して通院できる診療時間設定はお忙しい方にとって嬉しいポイントとなることでしょう。
内科一般の診療をはじめ、各種予防接種や禁煙への働きかけ、さらに栄養相談にも対応しており、健康的で快適な暮らしに役立つ日々の健康サポートを総合的に受けられる点もこちらの大きな特徴となっています。

登坂医院 の特徴について

・充実の検査メニューで疾病の早期発見・早期治療!

優れた医療設備を取りそろえ、多種多様な検査ニーズに対応している登坂医院。脳や心臓の動脈硬化との合併リスクが懸念される足の動脈硬化をスピーディーに検査することができる「CAVI(キャビィ)検査(ポリグラフ)」をはじめ、内視鏡検査や超音波検査など、生活習慣病をはじめとしたあらゆる疾病の早期発見・早期治療に役立つ各種の検査がおこなわれています。
また、日常的な健康維持を目的とした検査のみならず、生命保険加入のための診査にも対応してもらうことができます。

・メタボリックシンドロームに対応しています!

「メタボになってきちゃったよ」などと軽はずみに捉えられがちなメタボリックシンドロームの問題ですが、心筋梗塞や脳梗塞などの重篤な動脈硬化性疾患のリスクを含む、深刻な健康トラブルであることを忘れてはいけません。登坂医院では、食事習慣のアドバイスをはじめ睡眠指導・生活パターンのアドバイスを通じて、生活習慣病であるメタボリックシンドロームを改善へと促すよう取り組んでいます。
さらに、管理栄養士による栄養指導もおこなわれており、専門性に優れた食習慣アドバイスを受けることもできます。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら登坂医院 の紹介ページ

© Medical DOC.