大宮の眼科♪おすすめしたい6医院 2018.10.12

大宮駅で評判の眼科をお探しですか?

大宮はJR埼京線やJR京浜東北線などが通る駅で、日曜診療や、夜間診療に対応しているなど様々な眼科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、大宮でおすすめの眼科クリニックをご紹介いたします。
※2018年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大宮で口コミで評判のおすすめ眼科6医院!

はんがい眼科 大宮駅 東口 車で約12分

電話番号 048-681-0101
住所 埼玉県さいたま市見沼区南中丸680
アクセス JR各線 大宮駅 東口 車で約12分
JR大宮駅東口 高島屋向い、国際興業バス 7番乗場。南中野バス停下車、徒歩5分
診療時間 【平日】9:00〜(受付8:30〜12:00)/15:00〜(受付14:30〜18:00)
【土曜】9:00〜(受付8:30~13:00)
※各医師の手術日、休診日はホームページよりご確認ください。
※メガネおよびコンタクトレンズをご希望の方は、受付終了1時間前までに受付をお願いいたします。
休診日 日曜日・祝日
Pickup 【資格】
・医学博士(京都大学)
・日本眼科学会認定眼科専門医
・日本眼科学会認定眼科指導医
・PDT認定医
・屈折矯正手術講習修了医(日本眼科学会指定)
・オルソケラトロジー講習修了医(日本眼科学会指定)
URL https://hangai.org/

はんがい眼科はこんな医院です

最寄り駅から車で12分と少し離れていますが、駅から国際興行バス7番乗り場からバスが出ており「南中野バス停」下車徒歩5分、また乗合タクシーカワセミ号「③南鳳台住宅入口バス停」すぐそばにあり、首都高速埼玉新都心線、東北自動車道も近く交通アクセスがとても良い立地で、駐車場も100台完備されているので様々な交通手段で通院できるようになっています。
診療は月・火・水・木・金は受付8時30分から12時までの9時からと受付14時30分から18時までの15時から、土曜日は受付8時30分から13時までの9時から行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分の都合に合わせて通いやすい病院です。
はんがい眼科では地域の方の眼科かかりつけ医として目に関する不安や悩みを相談できる頼れる通いやすい病院を目指し、一般的な眼病の治療から高度な目の手術まで目の健康をトータルにケアしていき「見える生活」を守るため身体にやさしく高度な医療を追求されています。

はんがい眼科の特徴について

・白内障手術で見る力を取り戻し快適な生活を!

はんがい眼科では手術の難しいハイリスク症例の白内障にも、リスクを減らすために技術を高め、ハイリスクかどうかの診断を正確に行い、症例の多くの経験からリスクに応じた心構えと準備をし万全の対応で最適な治療を行えるようにされています。
また多焦点眼内レンズなど患者さん一人一人に合わせた眼内レンズを選び白内障手術ガイダンスシステムとレーザー白内障手術システムの連携でより正確で安全な手術のプレミアム白内障手術が行われています。

・失明原因上位の緑内障から「見える生活」を守る!

はんがい眼科の院長は京都大学とその関連病院にて緑内障や網膜硝子体疾患の研究と治療に尽力し、埼玉県が指定する「難病指定医(眼科)」ともなっています。そして早期発見が重要な緑内障で、最先端診断機器を使い超早期発見ができるように努められています。
原因や状態に合わせさまざまな緑内障手術がありますが、緑内障の治療では駅伝のように手術をつないでいき生涯眼圧を低く保つことが成功への道となり、その中で最善の術式となるようにして視機能を守れるようにされています。

・患者さんの目の健康を守る医療を提供するために!

厚生労働省認定先進医療施設となっているはんがい眼科では患者さんのあらゆる目の病気に対応するため、緑内障手術と硝子体手術のエキスパートである院長、硝子体手術とハイリスク白内障のエキスパートである副院長をはじめ各分野のエキスパートが揃い、医師だけではなくスタッフも常に高品質の最新医療を行えるよう努力を重ねています。
そして技術や知識、経験のみならず医療機器も最新の機器を導入し、設備環境を整え最先端の医療を提供できるようにされています。

もう少し詳しくこの眼科のことを知りたい方はこちらはんがい眼科の紹介ページ

宮原眼科 大宮クリニック 大宮駅 徒歩1分

出典:https://www.eyedoctor.jp/

電話番号 048-641-6000
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目-1-1 大宮アルシェ6F
アクセス JR各線 大宮駅 徒歩1分
診療時間 【月~土】10:00~13:00/15:00~18:00
【日曜】11:00~16:00
※電話での受付は承っておりません。
※手術や特別な検査を除き、予約は承っておりません。
※医師が学会へ参加する場合などで受付時間が短縮される場合があります。
休診日 祝日・年末年始・夏期・その他
URL -

宮原眼科 大宮クリニックはこんな医院です

出典:https://www.eyedoctor.jp/

JR大宮駅西口をでて正面のところにある宮原眼科大宮クリニックは、アルシェビル内にあるとてもきれいなクリニックです。大宮駅西口前というアクセスの良さに加えて、日曜日においても11:00~16:00まで診療を受け付けいますので、お忙しい方や遠くにお住まいの方でも通院することができます。

宮原眼科大宮クリニックでは、白内障や緑内障をはじめとして、眼鏡・コンタクトレンズ・近視・遠視・目のかゆみ・腫れなど目の症状であればどんな事でも相談できる眼医者さんです。また、日帰り手術には知名度があり、最近では遠方から来院される患者さんも増えてきています。

新設された手術室は宮原本院よりも広く、最新の医療機器も兼ね備えている宮原眼科大宮クリニックならば安心して治療が受けられます。

宮原眼科 大宮クリニックの特徴について

・次世代の視力矯正手術のリレックススマイルがおこなえます!

レーシックなどの視力矯正手術は有名ですが、宮原眼科大宮クリニックではレーシックのデメリットを改善したリレックススマイルをおこなっています。

リレックススマイルは、レーシックよりも切開創が80%も小さく、角膜や衝撃に強いので激しいスポーツも可能となっています。さらにドライアイなりにくい・痛みが少ない・近視への戻りが少ないなどの多くのメリットがある視力矯正手術です。ご興味がある方は、宮原眼科大宮クリニックにぜひ相談してみてください。

・最新の設備が備わった手術室があります!

宮原眼科大宮クリニックの手術室では、リックススマイルの手術を始めとして、日帰りの白内障手術・網膜硝子体手術などをおこなっています。

手術室には、リマックススマイル手術装置・硝子体手術本体装置が完備されており、さらに品質評価が高く、高性能な手術顕微鏡を用いて手術をおこないます。また、手術準備室は滅菌装置や手洗い台も完備されているので、医師の清潔面においてしっかり管理されています。正確で安全性の高い手術がおこなえる宮原眼科大宮クリニックです。

宮町眼科医院 大宮駅 東口 徒歩4分

出典:http://www.miyacho-eye.com/

電話番号 048-649-1231
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-28 あじせんビル5F
アクセス JR各線 大宮駅 東口 徒歩4分
診療時間 【月~日】10:30~12:45/14:00~19:00
※受付時間は10:00~です。
休診日 木曜日
URL -

宮町眼科医院はこんな医院です

出典:http://www.miyacho-eye.com/

JR大宮駅東口より徒歩4分のあじせんビル5階にある宮町眼科医院は、広々とした待合室とウッド調の落ち着いた雰囲気の眼医者さんです。診療時間は19:00までの夜間診療に加えて、土日祝日の診療もおこなっていますのでご自分のご都合に合わせての通院ができます。また、オンライン予約もおこなっていますので、こちらの方もご利用ください。

宮町眼科医院では、メガネやコンタクトレンズなどの屈折・調整異常をはじめとして、角膜・結膜疾患・ドライアイ・眼精疲労・眼底疾患などの診療をおこなっており、さいたま医療センター眼科と連携していますので安心して治療を受けることができます。

またアンケート用紙と封筒を用意して患者さんの声にも耳を傾けています。サービスの向上を心がけると同時に、患者さんひとりひとりにあった医療を目指している宮町眼科医院です。

宮町眼科医院の特徴について

・初めての方は事前に問診表の記入ができます!

初めての診察は誰しも不安ではないでしょうか?宮町眼科医院では、初診の方は比較的時間がかかりますが、HPより問診表を事前にダウンロートして記入すれば、スムーズに診察がおこなえます。

また、初めての方は予備検査・視力検査・眼圧測定など、予備検査をきちんとおこなった上で診察をしてくれます。初診の場合は30分前までには来院しなくてはなりませんが、しっかりとした検査をおこなってくれる宮町眼科医院は信頼できる眼医者さんです。

・最新の眼科機器が導入されています!

日々進化していく医療機器ですが、宮町眼科医院では国内でも導入しているところが少ないとされる最新の眼科機器が導入されています。

OCTは次世代のテクノロジーを搭載し、従来の医療機器では描写できなかった硝子体から脈絡膜までの観察が可能になりました。緑内障・加齢黄班変性などの眼底疾患の診断や治療効果に役立てることができます。新しい医療機器が整っている眼科で、安心の治療を受けたいと思っている方にはおすすめの宮町眼科医院です。

大宮はまだ眼科 西口分院 大宮駅 西口 徒歩3分

出典:https://www.omiya-hamada-west.com/

電話番号 048-788-1204
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-169-1
アクセス JR各線 大宮駅 西口 徒歩3分
診療時間 【平日】9:30~12:30/15:00~18:00
【土曜】9:30~13:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

大宮はまだ眼科 西口分院 はこんな医院です

出典:https://www.omiya-hamada-west.com/

JR大宮駅西口より徒歩3分の立地にある大宮はまだ眼科西口分院は、2016年に開院した新しくきれいな医院です。バリアフリーとなっていますので、車イスやベビーカーの方でも安心してご利用できます。

大宮はまだ眼科西口分院は、女性の院長先生とスタッフが揃った優しい雰囲気の眼科医です。お医者さんが苦手な方でも物腰の柔らかい女医先生なら、怖がらずに治療が受けられるのではないでしょうか?

こちらでは眼科一般診療・小児眼科・レーザー治療・メガネ・コンタクト処方などの診察を受け付けており、日帰りの白内障手術などの眼科各種手術は本院と連携しておこなっています。患者さんひとりひとりにより添った治療方針に加えて、わかりやすい説明をしてくれる大宮はまだ眼科西口分院です。

大宮はまだ眼科 西口分院 の特徴について

・日帰り可能な眼瞼下垂症の手術をおこなっています!

まぶたが垂れて上がりづらくなると、険しい顔つき・頭痛・肩こり・運転しづらいなどの支障がでてきます。大宮はまだ眼科では、これらの症状がでてくる眼瞼下垂症の日帰り手術をおこなっています。

眼瞼下垂症の手術は炭酸ガスレーザーを使用し、院長先生が執刀してくれます。金属のメスではない炭酸ガスレーザーを使用することによって、切開した部分からの出血が少なく、止血も早いというメリットもたされます。瞼が垂れてしまい、見づらいと感じている方はぜひ相談してみてください。

・眼科手術は本院と連携しているので安心です!

大西はまだ眼科西口分院では、目瞼下垂手術・外眼部手術・日帰り白内障手術・屈折矯正手術などの各種手術をおこなっていますが、手術の時には本院である大宮はまだ眼科と連携しているので安心です。

本院の大宮はまだ眼科は、2005年に開院した高度な医療設備と、実績と経験のある医院長が診療している信頼できる眼科です。ひとつの眼科医だけではなく本院と連携している大宮はまだ眼科西口分院とならば信頼できる手術が受けられるのではないでしょうか?

養明堂眼科 大宮駅 東口 徒歩5分

出典:https://youmeidou.or.jp/

電話番号 048-644-0247
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-9
アクセス JR各線 大宮駅 東口 徒歩5分
診療時間 【平日】9:00~12:15/14:00~18:15
【土曜】9:00~12:15/14:00~16:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

養明堂眼科はこんな医院です

出典:https://youmeidou.or.jp/

JR大宮駅東口より徒歩5分の立地にある養明堂眼科は、バリアフリーが完備された気軽に入りやすい雰囲気の眼科医です。エントランスより待合室から診察室まで、車イスやベビーカーでも入ることができることに加えて、希望があれば車イスも用意してくれます。

こちらの養明堂眼科では白内障の診療を始めとして、後発白内障・網膜裂孔・網膜剥離・糖尿病網膜症・緑内障などの治療をおこなっており、眼鏡やコンタクトレンズの処方も受け付けています。また手術が必要な場合は、さいたま赤十字病院や自治医大大宮医療センターへ紹介して頂けるので安心ではないでしょうか?

養明堂眼科は昭和16年に初代院長によって開院されたとても長い歴史をお持ちの眼科です。現在の院長先生は4代目にあたることからも、時代の長さを感じさせてくれます。経験と実績をかねそなえた養明堂眼科です。

養明堂眼科の特徴について

・悪くなる前に!緑内障検診ができます!

健康診断で眼圧や視神経の異常を指摘されたことはありませんか?そんな方は緑内障検診がおすすめです。養明堂眼科では短時間でおこなえる緑内障検診をおこなっています。

60歳以上になると約10人にひとりが緑内障にかかると言われていますが、緑内障の初期段階では視力低下や痛み少ないために発見が遅れてしまいます。養明堂眼科の緑内障検診は、問診・視力・眼底測定・無散瞳カメラ・眼底検査などの検査に加えて、コンピューター視野計による視野検査もおこなっています。

・医療設備が充実しています!

診療を受ける際に医療設備が充実していることは、選ぶ側にとっては大切な要素です。こちらの養明堂眼科は数多くの医療機器が備わっているので安心して治療が受けられます。

養明堂眼科の医療機器には、角膜疾患や白内障の手術の判断に使用するスペーキュラーマイクロスコープを始めとして、角膜の曲率を自動的に測定できるオートレフケラトメーカー・眼底カメラ・ハンフリー自動視野計・ゴールドマン視野計・マルチモードレーザーなど数多くの医療機器が備わっています。

ミツイ眼科医院 大宮駅 東口 徒歩5分

電話番号 048-644-0031
住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-75 大宮フコク生命ビル2階
アクセス JR各線 大宮駅 東口 徒歩5分
診療時間 【月~日】9:30~12:45/15:00~18:15
※毎月1日の診療受付は、16:30までとさせていただきます。
休診日 -
URL -

ミツイ眼科医院はこんな医院です

さいたま市大宮区仲町のミツイ眼科医院は、大宮駅から徒歩約5分の場所にあります。近隣の複数の時間貸駐車場と提携しており、車で通院する場合はご利用が便利です。

「第一次医療機関として底辺をひろげてゆく」という基本理念に基づいて、日常生活のなかで感じる目の悩みやトラブルについて基本的な診療が丁寧におこなわれています。第一次医療機関としての役割が大切にされており、患者さんにとって身近で親しみやすい診療所となっています。

患者さんが困ったときいつでも気軽に立ち寄ることができるように、平日に加えて土・日・祝日も休まず18時15分まで診療を受け付けているのはうれしいポイントです。複数のドクターが交代で診療をおこなっており、日程ごとの担当医はホームページで確認することができます。

ミツイ眼科医院の特徴について

・院内には段差がなく高齢の方や車椅子の方も安心!

白内障や緑内障の診療をおこなっているミツイ眼科医院では、高齢の方を含めたすべての患者さんが気軽に通院できるように様々な気配りが充実しています。

入り口をはじめとして院内には段差がなく、お年寄りや体の不自由な方、車椅子を利用している方なども安心して通うことができるバリアフリー設計になっています。院内の移動には車椅子の貸し出しを利用することもできます。診療所は建物の2階にありますが、エレベーターが設置されているので移動にはご利用が便利です。

・様々な設備を用いた確かな診断!

ミツイ眼科医院では患者さんを最初に診療する身近な診療所として網膜剥離や白内障、緑内障などの診療があつかわれており、様々な設備を用いて検査や治療がおこなわれています。

コンピュータ制御により視野を測定する装置は、視野が狭くなっていく病気である緑内障などの診断に利用されています。自覚症状がない場合、緑内障の早期発見には眼圧を測定する装置が役立ちます。感覚や自己判断に頼らずしっかりと検査をおこない、データをもとにした治療がおこなわれています。

おすすめの眼科クリニックまとめ

眼科の選び方は人それぞれだと思いますが、目の病気などで治療や手術が必要な場合は、少しエリアを広げてでも信頼できる眼科を探したいものだと思います。大宮内の眼科には様々な選択肢があることがわかりました。眼科学会認定の専門医が在籍しているなどはわかりやすいポイントですが、網膜硝子体手術に対応している、白内障や緑内障の日帰り手術に対応しているなど、、、ご要望にあわせて、あなたにふさわしい眼科クリニックを選んでみてはいかがでしょうか?

大宮駅の眼科を探すHOSPITAL

路線・駅を絞り込んで再検索 さらに絞り込む

大宮駅(眼科)の検索結果 [2件]

    < 1>
[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]