品川の内科♪おすすめの6医院(1/3) 2018.09.28

品川駅で評判の内科をお探しですか?

品川はJR山手線などが通る駅で、夜間診療に対応していたり、日本内科学会専門医が在籍しているなど様々な内科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、品川でおすすめできる内科クリニックをご紹介いたします。
※2018年9月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

品川で評判の内科クリニック


 

山王クリニック品川 品川駅 港南口 徒歩1分

電話番号 03-3471-3014
住所 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー3F 307-C
アクセス JR山手線 品川駅 港南口 徒歩1分
診療時間 【平日】9:30〜13:00/14:30〜19:00
【土曜】9:30〜13:00
※予約優先制 前日までにご予約下さい。
※初診受付 終了1時間前まで。
※内科(木曜午後):18時まで
※リウマチ外来:月曜2・4週午後 中島敦夫先生 リウマチ専門医
※甲状腺外来:火曜午前 宮川めぐみ先生 甲状腺専門医・指導医
※漢方外来:木曜13:30~ 川嶋 朗先生(要予約)
※頭痛外来:金曜日(午後は17時まで) 馬杉綾子先生 頭痛専門医・総合診療医
休診日 日曜日・祝日
Pickup 【資格】
・脳神経外科専門医
・頭痛学会専門医
・日本脳神経外科学会評議員
・日本内分泌学会代議員
・健康スポーツ医
・日本温泉気候物理学会
・温泉療法医
・アメリカ内分泌学会会員
・日本間脳下垂体腫瘍学会会員
・日本内分泌病理学会会員
URL http://www.sanno-clinic.com/

山王クリニック品川はこんな医院です

東京都港区港南に所在する山王クリニック品川は、最寄り駅の「品川」駅から直結!「品川イーストワンタワー」の3階に位置しているクリニックです。アクセスのよいこの場所に、2017年の11月に移転しました。品川駅の東口(港南口)を出て1番手前にあるビルで、品川駅からのデッキには屋根がついていて雨など悪天候の日でも安心です。
西洋医学に基づいた治療と薬、東洋医学に基づいた漢方の両方を取り入れているクリニックで、患者さんとそのご家族の方の立場を考えた診療で、患者さんにとって最適な治療を提案しています。脳神経外科専門の先生による内科や脳神経外科、内分泌内科に力を入れて丁寧に診療を行いつつ、かかりつけのクリニックとして幅広いお悩みに対応するため、頭痛や物忘れ、ホルモン疾患や生活習慣病も診療しています。
山王クリニック品川のホームページから、24時間web予約をすることができます。こちらから事前の予約がおすすめです。

山王クリニック品川の特徴について

・女性の先生による診療を!

山王クリニック品川の院長は、脳神経外科専門医や頭痛学会専門医、健康スポーツ医、温泉療法医の資格を有していて「ワイド!スクランブル」や「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」、「報道ステーション」などのTV番組にも出演経験のある女性の先生です。診療はすべてこの女性の院長が責任を持って行っています。女性特有の生理中に頭痛が起きてしまう、などという症状にも対応しているので、男性の先生には伝えることに躊躇してしまうようなお悩みも、山王クリニック品川の女性の院長になら話しやすいのではないでしょうか。
また、「アンチエイジングのための女性ホルモンクリニック‐これからの肌・からだ・心のケア‐」という書籍を出版するほど、女性のお悩みを得意としている先生です。

・専門的な外来も行っています!

山王クリニック品川の内科はもちろん、専門的な外来も行っているクリニックです。漢方を専門に研究している先生による「漢方外来」、40歳を超えた女性が多く患うリウマチを専門医の先生が診療する「リウマチ外来」、更年期障害と間違われることが多く、症状を見逃されてしまいがちな甲状腺の診療を行う「甲状腺外来」などの外来に対応しています。そのほかにも「頭痛外来」や「もの忘れ(認知症)外来」を行っています。
少しでも身体に異変を感じた時は、さまざまな症状の診療を行っている山王クリニック品川で早めに相談してみましょう。予約優先のクリニックなので、待ち時間短縮のためにも予約してからの通院がおすすめです。

もう少し詳しくこの内科のことを知りたい方はこちら山王クリニック品川の紹介ページ


 

北品川藤クリニック 品川駅 徒歩13分

出典:http://fuji-cl.jp/

電話番号 03-6433-9957
住所 東京都品川区北品川1-23-18 海文堂ビル1F
アクセス JR山手線 品川駅 徒歩13分
診療時間 【月・火・木】9:00~12:30/15:00~18:00
【水曜】9:00~12:30
【土曜】9:00~12:30/14:00~18:00
※15分前受付開始、15分前受付終了になります
休診日 金曜日・日曜日・祝日
URL -

北品川藤クリニックはこんな医院です

出典:http://fuji-cl.jp/images/gallery/gallery05.jpg

北品川藤クリニックは、東京都品川区の北品川にある海文堂ビルの1階に位置する内科医院です。こちらの内科医院は、電車でのアクセスが便利であり、最寄り駅は京急本線の北品川駅です。駅からは徒歩3分ほどの距離となっていて、まさに駅チカでアクセス良好な内科医院となっており、それゆえに幅広い地域の患者さんが、数多く通院をされています。
診療科目としては、一般内科や循環器内科、小児科、心療内科を主に展開されており、その中で生活習慣病や甲状腺疾患など、その他にも様々な病気や症状に対する治療・処置を実施されています。
その対応の幅広さから、何でもご相談できる内科医院としてもおすすめであり、かかりつけにされている患者さんもおられますので、まずは一度受診されてみてはいかがでしょうか。

北品川藤クリニックの特徴について

・生活面から整える生活習慣病治療が行われています!

北品川藤クリニックでは、一般内科において、生活習慣病の治療に力を入れて取り組まれています。高血圧や高脂血症、糖尿病、肥満などから構成される生活習慣病は、内服での治療も可能ですが、まずは生活を整えることが重要とされています。脂っこいものや甘いものを控えるような食生活、定期的に体を動かす運動習慣などが重要です。
北品川藤クリニックでは、そのような生活習慣を確立させるためのご助言もされていますので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・循環器内科において様々な検査を実施されています!

北品川藤クリニックでは、循環器内科における検査を数多く行い、患者さんの病気の早期発見に努められています。循環器疾患は目には見えない病態であるため、その発見に遅れてしまうと治療自体も遅れてしまい、結果として悪化してしまうことがあります。そうならないためにも、心電図検査や胸部X線検査、心エコー検査、ホルター心電図など、様々な検査を行うことで、患者さんのお体に異常がないかという事を確認されています。
気になることのある患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。


 

ワールド・シティ益子クリニック 品川駅 徒歩14分

出典:http://www.wcmc.jp/

電話番号 03-5783-0331
住所 東京都港区港南4-6-7 ワールドシティタワーズ キャピタルタワー3階
アクセス JR山手線・東海道新幹線 品川駅 徒歩14分
診療時間 【平日】9:00〜11:45/15:00〜18:30
【土曜】9:00〜11:45
休診日 日曜日・祝日
※夏季及び年末年始に休診期間あり
URL -

ワールド・シティ益子クリニックはこんな医院です

ワールド・シティ益子クリニックは、東京都港区の港南にあるワールドシティタワーズキャピタルタワーの3階に位置する内科医院です。アクセス方法としては、電車やバスのご利用が便利な内科医院であり、電車の最寄り駅は東京モノレールの天王洲アイル駅となっています。駅からは徒歩4分でアクセスできる距離なので、駅チカな内科医院として幅広い地域の患者さんが通われており、人気があっておすすめです。
また、都営バスの港南小学校前バス停で下車しても、徒歩すぐにアクセスできる距離となっていますので、電車とバスの複数のアクセス方法が利用できる内科医院として、より一層便利です。
診療科目は、内科・小児科を中心に展開されており、各々で各種疾患や症状の治療・処置を行われています。幅広いご対応で何でもご相談できる内科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

ワールド・シティ益子クリニックの特徴について

・患者さんの地域生活に着目しながら、生活習慣病へのご対応をされています!

ワールド・シティ益子クリニックでは、内科疾患として生活習慣病へのご対応に力を入れて取り組まれています。高血圧や高脂血症、糖尿病、肥満などの生活習慣病は、患者さんの地域生活に大きな影響を受けて改善されたり悪化する疾患です。そのため、ワールド・シティ益子クリニックでは地域に密着し、地域の家庭医として診療を行うことで、内服による治療だけでなく生活習慣の改善という観点からも、生活習慣病にご対応されています。
血圧等気にされている患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・最新の内視鏡機器による検査が受けられます!

ワールド・シティ益子クリニックでは、内視鏡を用いた各種検査を実施されています。用いられる内視鏡は最新の機器であり、それを専門医が扱うことで、より高い品質の検査を実現されています。
具体的には、上部内視鏡として胃の検査を、下部内視鏡として大腸の検査を行われています。どちらも定期的な検査を行うことで疾患の早期発見や早期対応に努められる部分なので、健康管理を行うのであれば、ぜひワールド・シティ益子クリニックを受診されてみてはいかがでしょうか。

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]