1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 天神駅 > 
  4. インプラントの歯医者一覧

【2019年】天神のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.07.02

天神でインプラント治療をご検討中ですか?

天神は福岡市営地下鉄空港線などが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、天神のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年7月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

天神で評判のインプラント医院 写真と比較


 

永嶌歯科クリニックNDCインプラントセンター

  • 駅徒歩8分

永嶌歯科クリニックNDCインプラントセンターphoto

地下鉄空港線 天神駅 徒歩8分

福岡県福岡市中央区大名2丁目6-39(LANDICビル4F)

診療時間
9:00~18:00

★:9:00~13:00(第1・3週のみ)

永嶌歯科クリニックNDCインプラントセンターはこんな医院です

永嶌歯科クリニックNDCインプラントセンターphoto

「治療に望む際にも、まずはリラックスできる環境づくりから」をモットーととする永嶌歯科クリニックNDCインプラントセンターは、患者さんが安心して治療を受けてもらうために3つのテーマを掲げています。それは「実績が生む技術」「充実した設備」「シンプルな料金体系」で、患者さんが安心してご自身の歯をお任せできるポイントをしっかりと抑えられています。院内はまず入ってすぐある待合室は、大理石の床に座り心地の良いソファーがあり、高級感ある落ち着いた雰囲気でお出迎えしてくれます。その奥にある診療室は、明るく清潔感ある空間となっています。各ユニットを区切るヒヨコのパーテーションは遊び心があり、院長のセンスの良さを感じさせられます。その他には専用のオペ室とトリートメントルームも備わっています。気になる方はGoogleストリートビューで事前に院内の様子をチェックしてみるのもよいでしょう。初めて受診される方であれば、ホームページにて24時間受付のネット予約が可能ですので、利用することをおすすめします。

永嶌歯科クリニックNDCインプラントセンターの特徴について

永嶌歯科クリニックNDCインプラントセンターphoto

・信頼できる専門医・認定医と上質の人工歯を提供できる体制あり!

理事長で院長の永嶌 勝馬先生はインプラント治療の技術について大変研鑽されており、国際インプラント歯科学会の指導医、日本先進インプラント医療学会のインプラント医療 専門医でもあります。その他にも認定医・専門医や歯科鍼灸師の資格も保有されていたりと非常に頼もしい歯科医師です。院長以外にも副院長を筆頭に著名学会の認定医・専門医の歯科医師も在籍しています。(※公式HPより参照)また男性だけでなく女性の歯科医師もいるため、ご希望の方は予約時にお伝えしておくとよいでしょう。歯科医師の経歴や技術が高いだけでなく、作業効率を良くすることで価格を抑えた審美性高い人工歯を提供してくれます。医院の立地条件も良く、赤坂駅と天神駅の両方から徒歩で通える圏内にあります。

・安心のインプラント治療や審美・矯正治療ができる環境!

3Dレントゲン撮影ができる高精度のCTスキャンが導入されているため、より精密に骨の状態まで把握できるので、正確な治療計画を立てることができます。利用された患者さんの評判もよく、痛くない治療を心掛けていることや治療期間が早いことがこの医院のインプラント治療の特徴として挙げられています。永嶌歯科クリニックNDCインプラントセンターはインプラント治療や一般歯科治療だけでなく、審美歯科治療・矯正治療・ホワイトニングも得意としております。遠方や何度も治療のために通院するのが難しい方のために短期集中治療を受けることも可能です。診療は平日は月~金が可能で、土曜日は第1・第3であれば受診できるので、週末しか時間が取れない方でも利用しやすくなっています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら永嶌歯科クリニックNDCインプラントセンターの紹介ページ


 

 ドリーム歯科クリニックPLUS

  • 駅から車で9分

ドリーム歯科クリニックPLUSphoto引用:http://www.kamikawa-shika.com/

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 車で9分

福岡県福岡市中央区平尾2-5-8 西鉄平尾駅ビル3F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00、※祭日のある週は木曜日に診療します(診療時間は土曜日に同じ)

ドリーム歯科クリニックPLUSはこんな医院です

ドリーム歯科クリニックPLUSphoto引用:http://www.kamikawa-shika.com/

ドリーム歯科クリニックPLUSは、福岡県福岡市の中央区にある歯科医院です。ドリーム歯科クリニックPLUSは、駅ビル内で開業されている歯科医院のため、西鉄天神大牟田線の「西鉄平尾」駅から距離にして0mという驚愕の駅チカ立地です。徒歩1分で到着となるため、電車での通院がとても便利な歯科医院と言えるでしょう。また、市営地下鉄の駅からも徒歩15分前後と複数路線でのアクセスも可能な歯科医院なので、遠方にお住いの患者さんでも気軽に受診することができるのではないでしょうか。そんなドリーム歯科クリニックPLUSですが、夜間診療も便利なポイントです。月・火・水・金は、午後20時まで開業されているので、日中お忙しくされている患者さんは是非ご利用されてはいかがでしょうか。

ドリーム歯科クリニックPLUSの特徴について

・キッズルーム設置で親子受診も対応!

ドリーム歯科クリニックPLUSには、小さなお子様をお連れしての受診に嬉しいキッズルームを設置されています。おもちゃや絵本などを多数取り揃えておられて、お子様が夢中になること間違いなしです。そのため、お子様が機嫌良く遊ばれている間に、親御さんが歯科診療を受けることが可能で、親子での受診にとても便利です。また、お子様も、キッズルームでの遊びにより不安感を軽減できるので、その後の診療もスムーズに行うことが可能となります。

・予防で痛くならないように!

ドリーム歯科クリニックPLUSでは、予防に力を入れて取り組まれています。予防は、これまでの「痛くなったら治療する」という考え方で行われる歯科診療ではありません。「口腔内の健康を維持向上する」目的で行われるのが予防です。そのため、予防歯科を受けることで、むし歯などの口腔内トラブルを未然に防げるほか、それに伴って、治療費を抑えることもできます。また、口腔内を綺麗にするため、スッキリできることも嬉しいですね。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらドリーム歯科クリニックPLUSの紹介ページ


 

 持山歯科医院

  • 駅徒歩3分

持山歯科医院photo引用:http://mochiyama-dc.com/

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩3分

福岡県福岡市中央区天神3-3-3

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:30

持山歯科医院はこんな医院です

持山歯科医院photo引用:http://mochiyama-dc.com/

持山歯科医院は、福岡県福岡市の中央区にある歯科医院です。福岡市営地下鉄の空港線「天神」駅から徒歩3分という駅チカな立地にあり、電車での通院がとても便利な歯科医院です。また、同じく市営地下鉄の七隈線「天神南」駅からは徒歩9分、西鉄天神大牟田線の「西鉄福岡(天神)」駅からは徒歩6分であり、複数路線でも通院することができるため、遠方にお住いの患者さんでも気軽に受診することができるのではないでしょうか。そんな持山歯科医院は、平日が全日午後18時半までの診察となっております。比較的遅い時間まで開業されているため、日中お忙しい患者さんでも通いやすいことが嬉しいですね。土曜日も診療をされているので、平日の通院が難しい患者さんでも受診可能です。

持山歯科医院の特徴について

・様々な理由に対処できるホワイトニング治療!

持山歯科医院では、ホワイトニング治療を積極的に行われています。しかし、ホワイトニング治療とひとくちに言っても、その方法はさまざまであることをご存知でしょうか。そもそも、歯の色が変色する原因は、お茶やコーヒー、タバコなどの色素沈着であったり、もしくは乳幼児期の使用薬剤が原因の場合もあります。さらには、むし歯や外傷による神経の喪失、加齢による変化など、様々な原因が考えられるのです。持山歯科医院では、それらの理由に対し、適切な方法を検討してくださるので、安心して治療に臨むことができます。

・PMTCで予防!

持山歯科医院では、定期健診による予防歯科の受診を推奨されています。とくに、4ヵ月に1度の受診をおすすめされていて、この予防の診療により、むし歯の発症を早期発見・早期対応して、結果的に治療回数を減らすことができるとのことです。また、歯科衛生士による専門の機械を用いた口腔内のクリーニング「PMTC」も行われていて、お口の中を徹底的に綺麗にすることにより、セルフケアでは取り切れない細菌などを除去することが可能となっています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら持山歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.