【2019年】大日の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/9) 2019.01.08

大日駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
大日は大阪メトロ谷町線や大阪モノレールが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、大日近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

大日で評判の歯医者さん6医院


 

滝川歯科医院

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

滝川歯科医院photo

大阪メトロ谷町線・大阪モノレール 大日駅 車で5分

大阪府門真市浜町19-3 2F

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

※無料送迎サービスあり(火曜のみ)

滝川歯科医院はこんな医院です

滝川歯科医院photo

滝川歯科医院は、アットホームで安心して通える歯科医院です。患者さんとのコミュニケーションを重視し、患者さんが楽しめるほどの温かい雰囲気の中で行われる歯科診療は、小さなお子様からご高齢の患者さんまで、幅広いライフステージの患者さんに支持されています。
診療内容は虫歯治療などを行う一般歯科や、その虫歯を防ぐための予防のメンテナンス、入れ歯治療や小さなお子様への小児歯科などを行っておられます。このような幅広い診療内容によって、様々なことをご相談できる歯科医院となっており、多くの患者さんがかかりつけとされている歯科医院でもあります。
所在地は大阪府門真市浜町であり、最寄り駅は京阪電車の門真市駅や古川橋駅、また、大阪モノレールの門真市駅となっています。どの駅からも徒歩8分ほどでアクセスでき、駅チカな歯科医院としてもおすすめです。複数の駅から利用できることも便利さの一つなので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

滝川歯科医院の特徴について

滝川歯科医院photo

・地域で25年続く、実績ある歯科医院です!

滝川歯科医院は、現在の地域で25年近くもの間、歯科診療をご提供されてきました。それだけ長い年月続けてこられたことの背景には、地域に密着して住民の方々のお口の健康を守るという意識があったことと、その姿勢を信頼して通い続けて来られた患者さんがいらっしゃったからです。
現在では、世代を越えて患者さんの子どもさんやお孫さんが通われているようなこともあるそうです。今なお地域の患者さんから信頼され続けている滝川歯科医院は、はじめての患者さんにも優しく接してくださるので、おすすめです。

・予防による健康管理を重視しています!

定期的な健診やメンテナンスを受けて虫歯や歯周病を予防することが、昨今のお口の健康管理における主流な考え方です。滝川歯科医院においてもそれは同様で、ベテランの歯科衛生士さんを中心として患者さんへの予防メンテナンスのご提供に取り組まれています。
滝川歯科医院で受けられる予防メンテナンスとしてはPMTCがあり、これは口腔内の徹底的なクリーニングです。取り残されている歯石などを除去することで細菌の繁殖を防ぎ、虫歯などを予防します。これを定期的に受けることで、より高い予防効果を期待できます。

・幅広い患者さんにとって通院しやすい歯科医院です!

滝川歯科医院は守口市からも近く、駅チカでアクセス良好なこともあって、他市など幅広い地域から多くの患者さんがご利用されている通院しやすい歯科医院です。
また、院内はバリアフリー化されていて、車いすやベビーカーなどをご利用の患者さんでも受診できることも、通いやすいと評される理由の一つでしょう。車いすをご利用の患者さんには、階段での昇降機もご用意されているので、より一層安心して受診に臨むことができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら滝川歯科医院の紹介ページ


 

 にしお歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

にしお歯科クリニックphoto引用:http://www.nishio-d.com/

大阪メトロ谷町線・大阪モノレール 大日駅 3番出口 徒歩1分

大阪府守口市大日町2-1-27

>
診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00

にしお歯科クリニックはこんな医院です

にしお歯科クリニックphoto引用:http://www.nishio-d.com/

にしお歯科クリニックは、大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール大日駅3番出口より徒歩1分という好アクセスな立地の歯科クリニックです。さらに、駐車場完備のため、お車での来院も可能となっています。
診療科目は、一般歯科から歯周病治療・審美治療・ホワイトニング・小児矯正など幅広く対応されています。休診日は木曜・日曜・祝日ですが、それ以外の平日は午後19:30まで、土曜日も17時まで開院されているので、帰りが遅くなってしまったり平日は時間が作れないという方でも通いやすい歯科クリニックです。
地域のかかりつけ医を目指されているにしお歯科クリニックでは、10年後のお口の健康を見据えた治療を行っていただけます。

にしお歯科クリニックの特徴について

・できる限り痛くない治療を実践しています!

歯医者が怖いという理由の一つに、「痛いから」ということが挙げられます。にしお歯科医院では、そのような恐怖心を取り除くために、麻酔注射を行う際には必ず表面麻酔を使用しています。さらに、極細注射針や電動注射器によって麻酔液の注入速度を一定の低速度にし、できる限り痛みを和らげる取り組みをしています。
従来より痛みが少なく治りが早いレーザー治療を導入することによって、患者さんが少しでも恐怖心を払しょくできるようにと工夫をしていらっしゃいます。

・お口の健康を維持するためのメンテナンスに力を入れています!

お口の中の健康を維持するためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。たとえ治療が済んで理想的なお口の状態になっても、メンテナンスを怠ってしまってはせっかくの治療が無駄になってしまいます。
普段の歯磨きでは取れないバイオフィルム(細菌の塊)を除去するためには、歯科衛生士さんなどにPMTCを施してもらう必要があります。ただし、予防には患者さんの意識も大切なので、クリニックと二人三脚で定期的に行っていかなければなりません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらにしお歯科クリニックの紹介ページ


 

 髙木歯科医院

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○

髙木歯科医院photo引用:https://takagishika.jp/

大阪メトロ谷町線・大阪モノレール 大日駅 徒歩10分

大阪府守口市八雲東町2-61-14

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

※最終受付は、午前午後ともに終了の30分前です。※健診等により診療時間が変更または休診になる場合があります。

髙木歯科医院はこんな医院です

髙木歯科医院photo引用:https://takagishika.jp/

高木歯科医院は、大阪府守口市、地下鉄谷町線・モノレール大日駅から徒歩10分、八雲東郵便局近くにあります。駐車場もあるため、お車で来院することも可能です。
土曜日午後・日曜日・祝日は休診日となっていますが、平日は午前10時から午後20時まで開院されているため、通勤通学で多少帰りが遅くなってしまったという日でも立ち寄ることができて便利です。
保険適用外となる自由診療については、患者さんとよく相談したうえで施術するかどうかを決めていただけるので、料金について不透明なまま治療が進んでいくといったことはありません。治療だけでなく歯の健康相談だけでも当日予約可能なので、お電話か来院してみると良いでしょう。

髙木歯科医院の特徴について

・お口の健康維持のために定期健診を受けましょう!

患者さんの不安や疑問を解消するために、しっかりとしたコミュニケーションを大切にして治療に臨む高木歯科医院は、近隣の人たちからも信頼されて慕われています。
歯の疾患はメンテナンスさえ怠らなければ防ぐことができ、早期発見すれば治療にかかる時間もお金も少なくて済みます。後回しにしていると、余計に面倒なことに陥ってしまうため、定期健診を受診してきちんとしたケアを行いましょう。

・痛くない歯周病治療を目指しています!

歯茎からの出血や口臭が普段からみられる場合、歯周病が疑われます。高木歯科医院では、よく歯科医院で行われているブラッシング指導・歯石除去などお口のクリーニングに加えて、原因菌を追い出すことができる薬を用いています。
薬を用いた治療によって、必ずしも外科手術を必要としない場合が出てきました。歯茎の出血や口臭にお悩みの方は、一度高木歯科医院にご相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら髙木歯科医院の紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]