FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 心斎橋駅
  6. 【2024年】心斎橋のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】心斎橋のインプラント医院 おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
心斎橋のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

心斎橋で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
心斎橋は大阪市営地下鉄御堂筋線や長堀鶴見緑地線が通る駅で、痛みの少ない治療に対応しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、心斎橋近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

心斎橋で評判のインプラント医院6医院

伊藤歯科医院(駅3番出口徒歩0分)

  • 駅3番出口徒歩0分
  • 感染症対策強化

伊藤歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3番出口 徒歩0分

大阪府大阪市中央区南船場4-4-8 クリエイティブ心斎橋 5F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

 

伊藤歯科医院はこんな医院です

伊藤歯科医院photo

伊藤歯科医院は、日本屈指の大都会である大阪は心斎橋の中心地で診療をおこなう歯科医院です。こちらでは、土曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く、平日午前は10:00~13:00・午後は14:30~19:00に診療を実施しています。

地下鉄御堂筋線・心斎橋駅の3番出口からすぐという抜群のアクセスや、周辺には大型デパートなどもあり、ショッピングや街歩きついでに気軽に立ち寄ることができる魅力的な周辺環境も通院時のモチベーションアップにつながる嬉しいポイントとなることでしょう。

大都会の中心にある歯科医院に相応しく、充実して取り揃えられた先進的な医療設備環境を駆使した高度な歯科サービスを提供しているこの医院では、精密性にこだわり抜かれた歯科処置をはじめとした一般的な歯科診療メニューにくわえて、高度な技術力と優れた設備によって世界基準規格の質の高い歯科インプラントを用いた補綴がおこなわれています。

伊藤歯科医院の特徴について

伊藤歯科医院photo

・高度な設備環境で安心のインプラント施術を提供!

優れた安定性や自然歯とも遜色のない審美性などのメリットが期待できる歯科インプラントによる補綴に対するニーズは、近年ますます増加傾向にあると言えるでしょう。しかし、人工歯根を体内に直接埋め込むこととなる歯科インプラントの施術を受けるにあたっては、施術の安全性・確実性の向上につながる高度な設備環境が整えられていると共に、高度な技術を持ち合わした歯科医院を選ぶべきでしょう。

先進性に優れた設備環境づくりに力を入れている伊藤歯科医院には、高度な3次元歯科用CT設備をはじめとした優れた医療機器が充実して取り揃えられており、安全性・確実性をそなえたインプラントGuid手術により優れたインプラント施術をおこなうに相応しい環境が整えられています。

伊藤歯科医院photo

・ドクターの優れた専門性&処置精度向上への妥協なき取り組み!

インプラントの施術における伊藤歯科医院の信頼性の高さは、施術の安全性・確実性の向上につながる優れた設備環境ばかりではなく、専門性に優れたドクターの技術力の確かさにもあります。日本口腔インプラント学会への所属をはじめ、国内外のインプラント技術にも精通している院長先生のもとに、日本全国からや韓国からもたくさんの歯医者さんが勉強に来られます。

さらに、施術に際してはコンピューターシミュレーションやサージカルガイドを使用し更なる正確性の向上を図るとともに、各種の骨造成技術にも対応することでインプラント体の土台となる箇所の骨量が不足しているような難症例にも対応するなど、インプラントの施術品質の向上に妥協することなく取り組んでいます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら伊藤歯科医院の紹介ページ

 あぼ歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩1分

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-5 DHビル3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:00

★:14:30~17:00(第2・4)、※第1・3・5土曜日は休診です。

あぼ歯科医院はこんな医院です

中央区西心斎橋にあるあぼ歯科医院は、地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から徒歩およそ1分と、交通アクセスに大変便利な立地環境にある歯科医院です。ホテル日航大阪の裏通りにある「ファミリーマート 西心斎橋一丁目店」の隣のビルの3階に医院があります。

第1・3・5土曜日および日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。

地域に根差したかかりつけ歯科医院としてあらゆる世代の患者さんの歯の健康を守り、ひいては全身の健康づくりに貢献することを目的とした歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な診療メニューの取り扱いの一環として、「噛める喜びをもう一度」というコンセプトのもとおこなわれる歯科インプラントによる補綴を提案しています。

あぼ歯科医院の特徴について

・噛める喜びをもう一度!

あぼ歯科医院では、日本口腔インプラント学会によって専修医としての認可を受けている院長先生のもと、優れた専門性や技術力に裏打ちされた、質の高い歯科インプラントによる補綴を提案しています。

「噛める喜びをもう一度」というコンセプトに従い、しっかりと咀嚼することができる口腔機能性の回復にこだわり抜かれたインプラントの施術を、ひとりひとりの患者さんへと温かく寄り添う心配りを大切にしながら提供しています。

・充実の設備環境!

目に見えない顎の骨の状態などを的確に捉えることができ、診断・施術精度の向上に大きな効果を発揮する歯科用CT機器をはじめ、外科的処置に特化したオペ室の設置など、あぼ歯科医院には歯科インプラントの施術を提供するに相応しい高度な医療設備環境が充実して取り揃えられています。

さらに、ゆったりと座れるソファーが用意された上質な空間づくりや、万が一の事態への備えとしての「AED(自動体外除細動機)」の設置など、患者さんの安心感の向上につながる利用環境づくりにも力を入れています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらあぼ歯科医院の紹介ページ

 ウェルネス心斎橋歯科(駅7番出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

ウェルネス心斎橋歯科photo引用:http://wellness-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 7番出口 徒歩1分

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル4F

診療時間
10:00~19:30

★:10:00~16:00、※予約制

ウェルネス心斎橋歯科はこんな医院です

ウェルネス心斎橋歯科photo引用:http://wellness-dental.com/

中央区西心斎橋にあるウェルネス心斎橋歯科は、地下鉄御堂筋線・心斎橋駅の7番出口から徒歩およそ1分ほどの場所にある「御堂筋ビル」の4階で診療をおこなう歯科医院です。大阪の中心地である御堂筋沿いという利便性に優れた周辺環境もこちらの魅力となっています。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は16:00まで診療がおこなわれており、お勤め帰りや土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制が備えられています。

一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科など、口腔内の多様なお悩みに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、インプラント体の製品選びからこだわりが込められた質の高い歯科インプラントの施術を受けることができます。

ウェルネス心斎橋歯科の特徴について

・上質なインプラント体を採用しています!

優れた補綴効果を期待できることから近年急速に普及が進む歯科インプラントインプラントを製造するメーカーの数は現在では150から200社ほどもあるとも言われており、その値段やクオリティーも幅広いものとなっている現状にあります。

品質に優れた歯科インプラントによる補綴を患者さんに提供するべく、インプラント体の製品選びからこだわっているウェルネス心斎橋歯科では、ノーベル・バイオケア社やストローマン社など、製品品質や長期保存性に優れた信頼を集めるメーカー製品を採用しています。

・安心の埋入処置を支える医療環境!

信頼性に優れたインプラント体を使用し、精密性に優れた埋入処置を提供しているウェルネス心斎橋歯科。先進性に優れた医療設備が導入されたオペ室には高性能な歯科用CT機器が用意されており、精度に優れた埋入処置をバックアップしています。

また、処置を担当するドクターが日本口腔インプラント学会に所属しており、歯科インプラントにおける確かな専門性を有している点も、埋入処置の安心感や信頼性の向上につながるポイントとなっています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらウェルネス心斎橋歯科の紹介ページ

 福家歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

福家歯科photo引用:http://www.fuke-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩10分

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-11

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:9:00~14:00

福家歯科はこんな医院です

福家歯科photo引用:http://www.fuke-shika.com/

中央区西心斎橋にある福家歯科は、地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から徒歩およそ10分、さらに近鉄線・大阪難波駅からは徒歩およそ4分ほどの場所にある歯科医院です。心斎橋はもとより難波やアメリカ村にも近く、ショッピングや街歩きついでに気軽に立ち寄ることができます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は14:00まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから24時間便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

「患者さんにあった、より良い治療を第一に」という診療コンセプトのもと、一人ひとりの患者さんに寄り添う歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科をはじめとした多様な診療メニューの取り扱いの一環として、歯科インプラントをはじめとした各種の手法による補綴を提供しています。

福家歯科の特徴について

・細やかに寄り添うコミュニケーション!

あらゆる診療メニューを通じて患者さんに細やかに寄り添うコミュニケーションを大切にしている福家歯科。

歯科インプラントによる補綴においても、一人ひとりの患者さんのお悩みや症状などをしっかりと聞き取ったうえで、ケアプランやケア期間、さらには費用負担に至るまで丁寧に説明してもらえるため、患者さんは歯科インプラントのメリットやデメリットなどについてしっかりと理解したうえで、納得して処置に取り組むことができます。

・楽しみながら通院できる歯医者さんです!

歯科インプラントによる義歯擁立直後の良い口腔環境を長期的に維持するためには、こまめなメンテナンスが極めて重要となります。したがって、歯科インプラントの施術を依頼する歯科医院を選ぶにあたっては、定期的な通院のモチベーションアップにつながる利用環境が揃っている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

大阪の中心地とも言える難波の近隣にあり、周辺には各種の商業施設も充実している福家歯科。通勤や通学の途中にも便利に立ち寄ることができるうえに、お買い物や周辺散策を楽しみながら通院することができる利用環境も通院のモチベーションアップにつながる嬉しいポイントとなることでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら福家歯科の紹介ページ

 のい歯科クリニック(駅6番出口徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 6番出口 徒歩4分

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル4F

診療時間
10:00~13:00
14:00~20:00

★:14:00~17:00、※最終受付は終了の60分前です。

のい歯科クリニックはこんな医院です

中央区心斎橋筋にある「小大丸ビル」の4階で診療をおこなうのい歯科クリニック。地下鉄御堂筋線・心斎橋駅の6番出口から徒歩およそ4分ほどの場所にある歯科クリニックです。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は20:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも夕方以降のお時間や土曜日を利用して便利に通院することができます。なお、診療受付時間は診療終了のそれぞれ一時間前までとなっています。

患者さんとのコミュニケーションに重きを置いた、丁寧かつ適切な歯科サービスの提供に取り組んでいるこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科などの診療メニューにくわえて、個々の患者さんのライフスタイルに寄り添いながらおこなわれる歯科インプラントによる補綴を受けることができます。

のい歯科クリニックの特徴について

・地域密着の親しみやすい歯医者さんです!

地域に密着する歯科医院として、個々の患者さんにより適した歯科医療を提供するべく尽力しているのい歯科クリニック。地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療を実践していると同時に、失われてしまった歯を補うための補綴手法として近年注目を集める歯科インプラントによる補綴を推進しています。

地域と共に歩む親しみやすさを大切にしていると同時に、先進性に優れた歯科技術の導入にも積極的に取り組んでいる歯科クリニックです。

・ハガキによるお知らせで安心!

人工歯根となるインプラント体の埋入処置にともなう身体的負担や、決して安いとは言えない費用負担など、大きな取り組みとなる歯科インプラントの施術によって得られた義歯は、大切に守り抜きたいと誰もが考えることでしょう。

歯科処置終了後の良い口腔環境を大切に守るべく、定期検診を推進しているのい歯科クリニック。検診の時期が近付いたらハガキによるお知らせを送付しており、うっかりと検診を忘れてしまう心配のない安心のアフターフォローを受けることができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらのい歯科クリニックの紹介ページ