FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 西白井駅
  6. 【2024年】西白井の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】西白井の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/24

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

西白井で評判の歯医者さんをお探しですか?
西白井は北総鉄道北総線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、西白井近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

西白井で評判の歯医者さん10医院

セントラル歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

セントラル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 西白井駅 北口 徒歩1分

千葉県白井市清水口1-1-25 西白井駅前セントラルビル1F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜17:00(診療受付は16:30まで)
※予約制
※診療受付は、午前12:00まで、午後19:30までとなります。

セントラル歯科はこんな医院です

医療法人社団俊久会 セントラル歯科photo

セントラル歯科は北総鉄道北総線が通る西白井駅の北口より徒歩1分の好アクセスで、駅近のわかりやすい場所にあります。厳しい施設基準を満たした「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」として地域密着の歯科診療を行っており、ワンストップ型の歯科医療を実践し、白井市の方々のお口の健康をサポートしているそうです。また、さまざまなご事情で通院が難しい方への訪問歯科診療も行っており、ご自宅や入居施設などの慣れた環境で高品質な口腔ケアを提供されています。
院長は優しいお人柄の先生で女性の歯科医師も常勤されているそうなので、歯科医院に苦手意識のある方や治療が初めてのお子さんも比較的リラックスして治療に臨めるでしょう。

セントラル歯科の特徴について

医療法人社団俊久会 セントラル歯科photo

・幅広い治療で患者さんの悩みに寄り添う!

歯の健康状態やこれまでの治療歴、咬合、理想とする歯並びなど、歯のお悩みは人それぞれだからこそ、幅広い診療に対応し包括的な歯科医療を提供されています。
歯の痛みや歯ぐきの炎症などに対処する一般的な歯科診療はもちろん、歯をトーンアップするホワイトニング、歯の欠損を補うインプラント入れ歯、歯列の乱れを整える矯正治療セラミックジルコニアなどのメタルフリー素材を使用した審美治療など、自由診療メニューも充実しているのは嬉しいポイントです。
「むし歯が気になるけれど歯並びについても相談したい」「歯の痛みはないものの色調や形が気になる」という方も、まずはセントラル歯科へご相談ください。

・定期メンテナンスで治療いらずの口腔内を目指します!

健康な歯や歯ぐきを維持するには、歯の痛みが出るたびに治療するという対症療法だけでなく、定期的なメンテナンスでクリーンな口腔内を維持することが重要です。セントラル歯科では、むし歯や歯周病への治療はもちろんですが、治療そのものが不要となるようお口の環境を整える予防治療も重視しており、年齢を重ねても健康なお口をキープできるよう尽力されています。予防治療では、歯のクリーニングやブラッシング指導を行っており、担当歯科衛生士制を採用されているのでコミュニケーションも取りやすいのではないでしょうか。

・目立ちにくいマウスピース型矯正に注力しています!

セントラル歯科では、オーソドックスなワイヤー矯正はもちろん、透明な素材で目立ちにくいマウスピース型矯正にも注力されています。アソアライナー(※1) やNCアライナー(※2) などのマウスピース型矯正システムを採用されており、「ある程度は治療期間が長くなっても費用負担を抑えたい」「前歯などの歯並びをピンポイントで整えたい」といった要望にも柔軟に対応しているそうです。また矯正治療を行う場合、非常勤のドクターが治療を担当するケースも多くありますが、セントラル歯科では外部からの非常勤ドクターではなく、院長と常勤の女性ドクターが治療を担当しているので安心です。歯並びを整えたいものの矯正装置が目立つことには抵抗があるという方や、矯正中も普段通りブラッシングなどのお手入れをしたいという方は、マウスピース型矯正についてセントラル歯科へ相談してはいかがでしょうか。
(※1,2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらセントラル歯科の紹介ページ

けやき台鈴木歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

けやき台鈴木歯科photo

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 西白井駅 徒歩1分

千葉県白井市けやき台1-2-2 澤田ビル2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~19:00
※診療受付時間は平日午前・土曜日は60分前まで、平日午後は30分前までになります

けやき台鈴木歯科はこんな医院です

けやき台鈴木歯科photo

白井市けやき台のけやき台鈴木歯科は、北総線が通る西白井駅より徒歩1分の好アクセスで、駅近のわかりやすい場所に位置しています。歯医者さんが初めての小さなお子さんから、部活動や学業に忙しい世代の方、お仕事や子育てに励む世代の方、ご年配の方まで幅広い年代の歯のトラブルに対応しており、地域に根ざした歯科診療が行われています。院内は6台のユニットを完備した広い空間となっており、キッズスペースも用意されているためお子さん連れの方も通いやすいのではないでしょうか。平日は20時までの夜間診療を行っており、日中はお仕事などで忙しいという場合も立ち寄りやすいことも嬉しいポイントです。歯の悪くなっている部分を治す対症療法ではなく、歯の健康を 「維持」 するためのメンテナンスや予防管理を重視しており、年齢を重ねても健康な歯でお食事やおしゃべりを楽しめるようサポートされています。長くお付き合いできるかかりつけ歯科医院をお探しの方は、けやき台鈴木歯科へ相談してはいかがでしょうか。

けやき台鈴木歯科の特徴について

けやき台鈴木歯科photo

・口腔内トラブルの根本原因にアプローチ!

歯は削ったり詰めたりの治療を繰り返すと歯質にダメージが溜まり、最終的には天然歯の維持が難しくなってしまう恐れもあるからこそ、口腔内トラブルの根本的な原因にアプローチして痛みや炎症の再発防止を目指されています。また、不正咬合の状態は歯に過度な負担がかかるためむし歯や歯周病の原因となることが懸念され、歯の清掃性にも悪影響を与えるため、噛み合わせの調和も重視しているそうです。こうして根本的な原因の解消を目指すことで、いつまでも健康で美しい歯を維持し、白井市の地域医療に貢献されています。

・定期的なメンテナンスも欠かさない!

けやき台鈴木歯科では、口腔内トラブルを早期発見・早期治療へ繋げるための定期メンテナンスを推奨されています。予防専用のユニットを設け、歯科衛生士による検診や歯のクリーニングなどを行っているそうです。また、セルフケアの方法や適切な通院頻度などは人それぞれだからこそ、丁寧なカウンセリングを行っており、十分に納得して治療に臨んでいただけるようインフォームドコンセント(説明と同意)を徹底されています。日々の歯磨きのモチベーション維持につなげていただけるよう、ご自身のお口の状態を確認できる資料もお渡ししているそうです。

・自由診療メニューも充実!

自由診療にも幅広く対応しており、矯正を専門に担当するドクターも月に1回来て診察を行っており、歯周組織や顎骨が成長途中にあるお子さんの矯正から、骨の発達が落ち着いている成人の矯正まで実施されています。歯を失った方へのインプラント治療も行っており、大学病院に勤務している経験豊富なドクターが対応しているそうです。セラミックの詰め物・被せ物の治療も可能で、一人ひとりに合ったプランを提案されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらけやき台鈴木歯科の紹介ページ

ファミリー歯科にししろい(駅北出口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

ファミリー歯科にししろいphoto

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 西白井駅 北出口 徒歩2分

千葉県白井市清水口1-1-30 レクセル西白井ステーションオアシス1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~18:00

★:15:00〜17:30(最終受付17:00まで)
※平日の最終受付は午前13:00、午後17:30までになります。
※月曜日に診療を行うことがあります。詳しくはお問い合わせください。

ファミリー歯科にししろいはこんな医院です

ファミリー歯科にししろいphoto

ファミリー歯科にししろいは、むし歯のない健康なお口を目指すための予防治療をはじめ、金属の詰め物・被せ物による身体へのリスクを考慮したアマルガム(銀歯)除去の治療、歯の欠損を補うダイレクトブリッジやダイレクトボンディングなど、幅広い診療に対応されています。また、お子さんの「食育・息育・足育」をコンセプトにした診療を行い、白井市の地域医療に貢献されています。歯のプロとしてのお子さんの成長段階に適した食事のアドバイスや、輪郭構成や睡眠障害へのリスクも懸念される口呼吸を改善するための治療、口呼吸とも深く関わっている足指の使い方についての指導を行っているそうです。お子さんの将来の健康を見据えた小児矯正も行っているので、お子さんの口をぽかんと開ける癖や歯ぎしり、いびきなどが気になるという方も、一度相談してみることをおすすめします。

ファミリー歯科にししろいphoto

ファミリー歯科にししろいの特徴について

ファミリー歯科にししろいphoto

・子どもを育てる歯医者さん~小児矯正~!

ファミリー歯科にししろいphoto

お子さんの口腔機能の健全な発達を促し、むし歯や歯周病になりにくい口腔環境を作るために、一人ひとりに合わせた治療が行われています。お子さんを歯のトラブルから守るための予防治療はもちろん、口呼吸の習癖など歯並びの悪化に繋がる癖を改善するためのマイオブレースによる予防矯正や、口の周りの筋肉を鍛えるためのMFT(口腔筋機能療法)、乳幼児への姿勢のアドバイスも行っているそうです。

・徹底的な感染症対策!

ファミリー歯科にししろいphoto

衛生管理が徹底されており、感染症が心配な時期でも安心して受診していただけるよう配慮されています。口腔内という繊細な粘膜の治療を行うからこそ、1年に1度は必ず水質検査を行っており、歯を削る際や治療器具の洗浄など院内の全ての水にタンパク質を分解・洗浄する作用のある「エピオス エコシステム」による除菌水を使用しているそうです。また、できる限り使い捨ての製品を使い、治療に使用する器具は世界的にも厳しい基準であるクラスB規格を満たした滅菌器「クラスBオートクレーブ リサ」で滅菌を行うなど、徹底的な感染症対策が行われています。

・長く通える歯医者さん!

西白井駅の北出口より徒歩2分の好アクセスで、土曜診療にも対応されているので、ライフスタイルに合わせて通院しやすいのではないでしょうか。また、高品質な歯科治療に欠かせない新しい医療機器を取り入れており、親知らずの抜歯やインプラントと言った外科処置、歯の根っこの治療などに有効な歯科用CTを完備されています。また、肉眼の20倍の視野で患部を確認できるマイクロスコープで、ミクロン単位の汚れや病変も見逃さない精密な治療を行っているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらファミリー歯科にししろいの紹介ページ

あまり歯科医院(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 夜間○

あまり歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 西白井駅 車で8分
北総鉄道北総線 白井駅 南口 徒歩4分

千葉県白井市堀込1-1-11-2F

診療時間
9:00~13:00 - -
14:30~20:00 - -

▲:14:30~17:00

あまり歯科医院はこんな医院です

あまり歯科医院photo

北総線西白井駅のお隣「白井駅」から徒歩4分の場所に医院を構えるあまり歯科医院は、予防メンテナンスを軸に地域のお口の健康維持に努められている歯科医院です。「自分の大切な家族」に受けさせたいと思える治療をコンセプトに丁寧かつ専門的な治療が提供されており、むし歯治療から小児歯科、入れ歯治療審美治療など幅広い診療で地域の患者さんに親しまれています。治療では対処療法ではない根本からの治療を大切にされており、悪いところを治すことはもちろん、生活習慣の改善のアドバイスなど包括的なケアが行われているのは心強いですね。日頃からお忙しく、メンテナンスに通う時間を作るのが難しい方も健康な口腔内を維持できるよう平日は20時まで、土曜も17時まで診療を行っており通勤通学のついでや、休みの日を活用しての通院などご自身のスケジュールに合わせて通いやすくなっているのも魅力の一つと言えるでしょう。

あまり歯科医院photo

あまり歯科医院の特徴について

・全ての患者さんに優しい歯科治療を!

あまり歯科医院photo

歯科医院に対して「痛い、怖い」といったイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。あまり歯科医院は「全ての患者さんに優しい歯科医院」を目指して、できる限りストレスを感じさせないような治療の提供を心掛けているそうです。いかなる治療を行う際にもコミュニケーションを軸とした温かみのある対応を大切にしており、患者さんが不安なく治療に臨めるように配慮されています。また、治療の痛みを抑える取り組みとして通常の麻酔に加えて表面麻酔を併用する二段階麻酔の採用や、一定の速度でゆっくりと麻酔を注入するなど様々な工夫がされているそうです。治療への不安が強い方には笑気麻酔を使用した治療にも対応されているので、苦手意識が強い方も治療を受けることができるのではないでしょうか。

・健康な歯を守るために!

あまり歯科医院photo

天然歯は一度削ったり抜いたりすると二度と元に戻すことはできず、一度治療した歯は天然歯よりも再治療のリスクが高くなってしまうそうです。あまり歯科医院では、健康な歯を残す治療をモットーに「できる限り削らず、抜かない治療」に取り組まれています。普段の治療に加えて「痛くなる前の定期検診」への受診を推奨しており、むし歯を早期発見、早期治療することで健康な状態を少しでも長く保てるようにサポートされています。また、熱エネルギーによって低侵襲なむし歯治療を実現できる歯科用レーザーを積極的に治療に活用しており、治癒力の向上やむし歯菌の殺菌などの予防効果も期待できるそうです。いつまでも自分の歯で食事を楽しみたいと考えている方は一度相談してみることをおすすめします。

・治療後のケアもお任せ!

あまり歯科医院photo

せっかく治療しても治療箇所が再発してしまっては全てが水の泡となってしまいます。あまり歯科医院では、いつまでも健康なお口で笑って過ごせるよう予防歯科治療にも注力されています。歯科医院で、専門的な器具を用いたPMTCやお口の癖や磨き残しまで考慮したオーダーメイドのブラッシング指導など予防メニューが充実しており、患者さんと歯科医院の二人三脚で歯のトラブルを未然に防ぐための取り組みが行われているのは心強いですね。また、質の高いケアが行えるよう歯科衛生士担当制を採用しており、常に固定の歯科衛生士が治療を担当してもらえるため、コミュニケーションが取りやすく小さな変化にも気づくことができるといったメリットが期待できるそうです。

・患者さんのなりたいを叶える治療!

あまり歯科医院photo

あまり歯科医院では、ただ悪いところを治療するだけでなく健康的で美しい笑顔を手に入れることが大切だと考えており、見た目にまでこだわった治療が提供されています。詰め物・被せ物の治療では、使用している材料の質にこだわって様々な種類の素材を用意されており、患者さんの「より美しいお口を手に入れたい」という願いを叶えることができる環境が整っているそうです。歯の黄ばみや歯ぐきの変色による見た目のコンプレックスがあるという方には、ホワイトニングガムピーリングなど様々なアプローチからの改善を目指すことができるそうなので気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・充実した設備が整っています!

あまり歯科医院photo

老若男女全ての患者さんが気兼ねなく通える歯科医院でありたいと考えるあまり歯科は、治療中も快適に過ごしてもらえるよう院内環境の整備にも余念がありません。治療に使用する機器はできる限り使い捨てのものを採用しており、ハンドピースなどは滅菌機で清潔な状態を維持しているそうなので、安心して治療に臨めますね。また、診療室は一台毎にパーテーションで仕切られており、ほかの患者さんの目や治療風景を気にすることなく治療に集中できる環境が整っているのも魅力の一つと言えるでしょう。診療台には説明用のモニターが備え付けられており、映像を使って分かりやすく丁寧に解説してもらえるので納得した上で治療に臨むことができますね。

あまり歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあまり歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

あまり歯科医院あまり歯科医院

和奏デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

和奏デンタルクリニックphoto引用:https://www.wakana-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 西白井駅 徒歩3分

千葉県白井市根1709-3 湯浅ビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00

和奏デンタルクリニックはこんな医院です

和奏デンタルクリニックphoto引用:https://www.wakana-dental.com/

千葉県白井市にあるこちらの和奏デンタルクリニックは、北総線・西白井駅から徒歩およそ3分ほどの場所にありアクセスに非常に便利なデンタルクリニックです。火曜日・祝日の休診日以外の平日20:00までの夜間診療にくわえて土日も18:00まで診療をおこなっている利便性の高さもこちらの特徴のひとつと言えるでしょう。
「患者さんの立場を考えて二人三脚で進める歯科治療を」というモットーを大切にするこちらでは、一般的な歯科ケアをはじめ矯正歯科や小児歯科・歯科口腔外科などの充実した歯科ケアメニューを通じて患者さんの「気持ち」を大切にする歯科ケアがおこなわれています。
「どんなお悩みもまずはご相談ください」というこちらの患者さんを大切にする想いにあふれた歯科ケアを体験してみてはいかがでしょうか?

和奏デンタルクリニックの特徴について

・和奏デンタルクリニックが大切にしている3つのこと!

患者さんの立場に立った二人三脚での歯科ケアを大切にしているこちらの和奏デンタルクリニックの院長先生は、その思いのこもった歯科ケアを実現するために「初診時のレントゲン撮影による治療計画の立案」「患者さんの要望に合わせた治療スケジュールの決定」「複数におよぶ治療方法の分かりやすい説明」の3つのことを大切にしています。
このような患者さんを大切にする取り組みこそが、クリニックの押し付けではない患者さんとの二人三脚による歯科ケアを実現していると言えるでしょう。

・快適な歯科ケアを実現する充実の院内設備!

こちらの和奏デンタルクリニックの患者さんを大切にする想いは二人三脚でおこなわれる質の高い歯科ケアのみにとどまらず、明るい自然光が差し込む広々とした待合スペースや周囲を気にせずに治療を受けることができる診療室などの、居心地のよく快適な院内造りにも感じられます。
こうした患者さんへの配慮は院内空間づくりにとどまらず、数多くある新しい治療設備の導入やお子様にもうれしいキッズスペースの設置などからも感じることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら和奏デンタルクリニックの紹介ページ

かわおと歯科(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

かわおと歯科photo引用:https://www.kawaoto-dental.info/

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 西白井駅 徒歩9分

千葉県白井市根1970-4

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00
※最終受付は終了の60分前です。

かわおと歯科はこんな医院です

かわおと歯科photo引用:https://www.kawaoto-dental.info/

千葉県白井市にあるこちらのかわおと歯科は、北総線・西白井駅から徒歩およそ9分ほどの場所にある歯科医院です。マクドナルド西白井店の正面にありますのでこちらが目印となります。駐車スペースも完備してますのでお車でも安心して利用できます。
日曜日・祝日の休診日以外の平日は18:00まで診療受付をおこなっていることにくわえて土曜日も17:00まで診療を受け付けており、お仕事や学校などで平日はお忙しい方でも安心して利用することができます。
地域の患者さん達に「生涯ご自分の歯で食事ができる幸せを手に入れていただきたい」という想いのもと、一般的な虫歯ケアにくわえて根管治療・小児歯科・歯周病ケアなど充実の診療メニューを通じて、患者さんの将来まで見据えるお口全体を見たケアをおこなってもらえる歯科医院です。

かわおと歯科の特徴について

・「大切なご自身の歯をできるだけ残す」当たり前の幸せをサポートしています!

近年では失われてしまった歯を補うための補綴技術は目覚ましく進歩しておりますが、やはりご自身の生まれ持った歯による食事こそが望ましいことは言うまでもないことでしょう。こちらのかわおと歯科ではご自身の歯があることが当たり前の幸せと捉えており、大切なご自身の歯をできるだけ残すための歯科ケアをおこなってもらえます。
そのためこちらでは、ただ悪い部分を治すだけでなく将来までふまえた口腔全体のケアをおこなうことや、年齢を重ねても生涯自分の歯で噛めるお口でありつづけることを重要視した歯科ケアがおこなわれています。

・いつでも気持ちのよい環境で安心の歯科ケアを!

2016年12月に開院したこちらのかわおと歯科の院内空間はまだ真新しく、とてもきれいで気持ちのよい環境となっています。モダンでシックでありながらも落ち着いてリラックスできる院内空間づくりに、治療前の緊張感も和らぐことでしょう。
また、お子様が自由に遊ぶことができるキッズスペースの設置や、エントランスから院内すべての段差を排除したノンステップ設計など、幅広く全ての方が安心して利用できるための配慮に満ち溢れた院内造りとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかわおと歯科の紹介ページ

オリオン歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○

オリオン歯科医院photo引用:https://orion-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 西白井駅 徒歩7分

千葉県白井市大松1丁目22-11

診療時間
9:20~13:00
15:00~19:00

★:9:20~12:30/14:00~18:00

オリオン歯科医院はこんな医院です

オリオン歯科医院photo引用:https://orion-dental.com/

「喜びを患者さんに提供する歯科医院を」をモットーに掲げるオリオン歯科医院は、むし歯や歯周病の治療からインプラント治療矯正治療まで、幅広く対応されています。歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士、受付によるチーム医療で、それぞれの患者さんに適した治療のゴールを目指しているそうです。

診療では、痛みを抑えた治療の提供に注力されています。表面麻酔や電動麻酔器を取り入れ、できるだけ痛みを軽減するように努められているそうです。また治療内容によっては、眠ったような状態になる静脈内鎮静法を採用されているそうなので、歯科治療への苦手意識が強い方もリラックスして受診できるのではないでしょうか。

アクセスは、西白井駅より徒歩7分です。千葉県白井市で歯科のホームドクターをお探しでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

オリオン歯科医院の特徴について

・マウスピース型矯正治療に対応!

歯列矯正の手法のうち、マウスピース型矯正治療は、矯正装置が目立ちにくく、衛生的に管理しやすいと言われています。また矯正装置は金属不使用であるため、金属アレルギーの方や激しいスポーツをする方も安心して利用できるそうです。

オリオン歯科医院は、3D画像でシミュレーションを行ったうえで、マウスピース型矯正治療を実施されています。矯正治療のほか、むし歯や歯周病の治療にも対応されているそうなので、万が一矯正治療中に口腔トラブルが生じた場合でも、安心して受診できるのではないでしょうか。

・体に負担をかけない口腔がん検診を実施!

オリオン歯科医院は、口腔トラブルへの対処とあわせて、口腔がん検診にも取り組まれていますベルスコープという機器を使用して、体に負担をかけない口腔がん検診を実施されているそうです。

検診の結果異常が見つかった場合は、大学病院と連携を取りながら治療方針を決定されています。口腔がんの早期発見に注力されているそうなので、気になる症状がある方は相談しやすいのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらオリオン歯科医院の紹介ページ

ほんま歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 女医○

ほんま歯科クリニックphoto引用:https://www.homma-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 西白井駅 車で7分

千葉県白井市堀込1-2-7 白井Fビル2F

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

★:14:00~17:00
※最終受付は各診療終了の30分前です。
※予約制

ほんま歯科クリニックはこんな医院です

ほんま歯科クリニックphoto引用:https://www.homma-dc.com/

白井駅より徒歩5分の場所にあるほんま歯科クリニックは、できるだけ痛みを抑えた治療の提供と、リラックスできる環境づくりに注力されています。患者さんが何でも相談できる身近な存在を目指して、口の健康をサポートされているそうです。

取り組まれている治療内容としては、むし歯治療や歯周病治療、矯正治療や小児歯科診療などがあげられます。院内はバリアフリー設計で、キッズスペースも完備されているそうなので、小さなお子さんと一緒に通院する際も過ごしやすいのではないでしょうか。

治療の説明や相談事への対応は、個室のカウンセリングルームで行われています。患者さんのプライバシーに十分配慮されているので、口周りに気になる点や心配な症状がある際は、相談してみてはいかがでしょうか。

ほんま歯科クリニックの特徴について

・麻酔を活用して治療時の痛みを軽減!

ほんま歯科クリニックは、麻酔の扱い方を工夫して、痛みを抑えた歯科治療を行われています。歯科治療に対する恐怖心を和らげる方法としては、笑気ガスを利用した笑気吸入鎮静法を採用されているそうです。

麻酔注射を行う際には、ジェル状の表面麻酔を粘膜に塗布して、針を刺すときの痛みを緩和されています。また電動麻酔器で麻酔を一定の速度で注入して痛みを感じにくくするなど、治療時の痛みの軽減に努められているので、リラックスして受診できるのではないでしょうか。

・訪問診療に対応!

ほんま歯科クリニックは、クリニックでの外来診療とあわせて、通院が困難な方に向けた訪問診療にも取り組まれています。クリニックから直線距離で16km圏内にお住まいの方が、訪問診療の対象だそうです。

訪問診療では、むし歯や歯周病の治療のほか、入れ歯の調整や口腔ケア、リハビリテーションなどを行われています。また摂食・嚥下指導も実施されているそうです。ケガや病気、体力の低下などでクリニックに足を運ぶのがむずかしくなった方も、訪問診療であれば安心して利用できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほんま歯科クリニックの紹介ページ