FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 鉄道博物館駅
  6. 【2024年】鉄道博物館の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】鉄道博物館の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

鉄道博物館駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
鉄道博物館は埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、鉄道博物館近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

鉄道博物館で評判の歯医者さん6医院

おおなり歯科クリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

おおなり歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 鉄道博物館駅 車で3分

埼玉県さいたま市北区東大成町2丁目261-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

おおなり歯科クリニックはこんな医院です

おおなり歯科クリニックは、埼玉県さいたま市の北区東大成町にある歯科医院です。ニューシャトルの鉄道博物館駅が最寄り駅であり、駅からは徒歩12分となっています。駅から歩いて通える距離にある歯科医院として遠方にお住いの患者さんが多数通われているほか、地元の患者さんも数多くご利用されていて、信頼と実績のある地域に密着した歯科医院としてご活躍されています。診療時間は月曜日から金曜日までが午前9時半から午後7時まで。土曜日が午前9時半から午後6時までとなっています。このように平日の診療日は夕方以降の夜間まで診療を続けられているため、日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんでもお仕事や学校の帰りなどに通えることがうれしいですね。また、土曜日も開院されていることによりさらにお忙しくされていて平日に時間の作れない患者さんでも継続受診しやすい歯科医院としてとてもおすすめいたします。診療科目は一般歯科のほか小児歯科や口腔外科、矯正歯科などにご対応されています。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

おおなり歯科クリニックの特徴について

・小さなお子様への治療や予防にも全力で取り組まれています!

おおなり歯科クリニックでは、小さなお子様の虫歯治療や虫歯予防に非常に力を入れて取り組まれています。小さなお子様が検診などで受診される際には、ご自宅での歯磨きだけでは取り切れない汚れなどを清掃した後、歯磨き指導やフッ素塗布シーラント処置などが行われます。それぞれの処置により、患者さんはセルフケアの能力が向上したり、歯が強くなったり、物理的に虫歯になりにくくなるなど様々な効果が期待できますので、ぜひ一度小さなお子様とともにおおなり歯科クリニックを受診されてみてはいかがでしょうか。

・健康な歯を維持するための予防治療にも取り組まれています!

予防歯科とは虫歯や歯周病になってから歯科医院を受診し治療を行うのではなく、定期的に歯科医院を検診目的で受診することにより日ごろから虫歯や歯周病を未然に防ぐためのケアを行おうというものです。おおなり歯科クリニックではこの予防に力を入れて取り組まれており、様々な方法を駆使して口腔内のクリーニングや歯を強くする処置を行われているので、予防をお求めの患者さんはぜひ一度ご相談されることをおすすめいたします。

・きれいで清潔な院内環境を整備されています!

おおなり歯科クリニックは、白を基調とした外観と清潔感あふれる内装で非常に落ち着いて診療を受けることのできる歯科医院です。院内感染の予防策の一環としても院内環境には気を遣われていて、まるでホテルのようなきれいな空間を作り上げられています。もちろんそれは見た目だけでなく実用性も兼ね備えられており、例えば小さなお子様向けのキッズスペースなどが設けられているので、小さなお子様連れの患者さんでも安心して受診することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおなり歯科クリニックの紹介ページ

 大成ファミリー歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○
  • 夜間○

大成ファミリー歯科photo引用:http://oonari-family.com/

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 鉄道博物館駅 徒歩6分

埼玉県さいたま市北区大成町4-389-2

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:30

★:14:30~16:30、※最終受付は午前・午後とも終了の30分前です。

大成ファミリー歯科はこんな医院です

大成ファミリー歯科photo引用:http://oonari-family.com/

これから歯の治療を始める方にとって、歯医者さんの雰囲気や時間的な通いやすさは重要なポイントとなるのではないでしょうか。さいたまニューシャトル・鉄道博物館駅から徒歩6分の場所にある『大成ファミリー歯科』は、その名のとおり「家族のように温かく接してくれる歯医者さん」として人気のあるクリニックです。歯科医院を利用する方は、口の中の悩みを早く解消したいだけでなく治療に対してのさまざまな希望を叶えてくれる歯医者さんを選びたいと考えるものです。こちらでは患者さんとのコミュニケーションを大切にし、歯科の専門的な知識がない人にもわかりやすい説明を心がけておられるなど、相手の立場に沿った対応が魅力です。さらに、診療時間は平日は19時まで・土日も午前中の診療をおこなうなどライフスタイルに合った通院が選べるメリットもあります。

大成ファミリー歯科の特徴について

・利用する人のニーズに合わせた設備を整えています!

歯科医院での治療においては、周りの目が気になるという方も少なくありません。こちらは患者さんのプライバシーに配慮した半個室の診療室を備え、適度に解放された空間の中リラックスして治療が受けられるように工夫されています。また、子どもさんが喜ぶボールプール付きのキッズルームも好評で、その様子は診察室から目視できる設計になっていることもポイントです。口の中のトラブルは年齢に関係なく発生する可能性があります。そうした意味でも家族一緒に安心して通えるクリニックの存在は重要ではないでしょうか。

・最新機器の導入で快適な歯科治療を目指します!

『大成ファミリー歯科』では、最新の歯科用機器を導入して患者さんの負担を軽くする工夫をされています。患者さんがもっとも不安に感じられる「痛み」に対応するという点では、麻酔の段階からより痛み感じにくい方法を採用されており、歯の根元を的確にとらえて治療が施せるマイクロスコープの使用では、治療時間の短縮というメリットも期待できます。さらに、従来型と比較して被ばく量を10分の1に抑えられるデジタルレントゲンによる画像は、患者さんとのカウンセリングや治療経過の確認にも役立てられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大成ファミリー歯科の紹介ページ

 大宮デンタルクリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 鉄道博物館駅 車で4分

埼玉県さいたま市北区植竹町1-755-2 TKビル1階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00、※予約優先制

大宮デンタルクリニックはこんな医院です

埼玉新都心交通ニューシャトル・加茂宮駅より徒歩8分ほど、さいたま市北区役所すぐの立地にある『大宮デンタルクリニック』は、ピンク色の看板が目印の歯科クリニックです。駐車場も完備しており、クリニックの目の前には『北区役所前バス停』もあるので、お車でもバスでも通院しやすくなっています。診療時間は平日(水曜日は休診)19:30までとなっているので、お仕事や学校帰りにも通いやすい点も特徴です。さらに土・日曜日も18:00まで受診できるので、平日お忙しい方も通いやすい診療時間となっています。ピンク色を基調とした院内はあたたかく優しい雰囲気となっており、診療を待つ間や診療中もリラックスして過ごすことができます。また、診察室の出入り口がバリアフリーになっているので車いすをご利用の方も安心して診療をうけることができます。チャイルドマインダー・保育士資格をお持ちのスタッフさんがご両親の診察中に小さなお子さんを預かってくださるのは、子連れでなかなか自分の歯の治療に行けなかったというお父さんお母さんにとってうれしいポイントですね。

大宮デンタルクリニックの特徴について

・乳歯からの予防にも力を入れています!

地域での『虫歯ゼロ』を目指しているこちらのクリニックでは、乳歯からの予防に注力されています。永久歯に生え変わるまでの重要な役割を担っている乳歯。その治療の際には将来を見据えた診療がおこなわれています。歯医者さんを怖がるお子さんも多いかと思いますが、『大宮デンタルクリニック』では先生やスタッフの皆さんが優しく根気強く対応してくれます。また、院内にはキッズスペースがあることに加えて、夏休み中におこなわれる『歯医者さんの体験教室』など、小さなお子さんが歯医者さんに慣れ親しんでもらうためのさまざまな取り組みをおこなっています。

・すべての年齢の方のためにより良い地域歯科医療を!

『大宮デンタルクリニック』では訪問歯科診療にも力を入れています。お年を召した方や体が不自由な方など通院するのが難しい方のところへ歯科医師・歯科衛生士が訪問し、院内での治療と同じものを提供しています。乳歯が生えた小さなお子さんからお年を召した方まで、すべての年代の方が安心して通い続けることのできる『大宮デンタルクリニック』。地域の皆さんの健康に貢献するホームドクターにふさわしいクリニックであると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大宮デンタルクリニックの紹介ページ

 順子デンタルクリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

順子デンタルクリニックphoto引用:http://www.junko-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 鉄道博物館駅 車で4分

埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-734 佐藤ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~19:00、※最終受付は終了の15分前です

順子デンタルクリニックはこんな医院です

順子デンタルクリニックphoto引用:http://www.junko-dc.com/

さいたまニューシャトル・鉄道博物館駅から徒歩約15分の場所にあるこちらの『順子デンタルクリニック』。最寄り駅からは若干距離がありますが、大宮駅西口から出ている東武バスの『櫛引中央停留所』からすぐの場所にありますので通院にはバスのご利用が便利です。加えて、医院横に2台分・医院からすぐそばにある第二駐車場には7台分の駐車スペースが用意されていますのでお車での通院が大変便利になっています。こちらでは、土日も含む夜20時までの夜間診療やちいさなお子さま連れの保護者の方へのキッズルームの完備など、患者さんが通院しやすくなるための様々な配慮が充実しています。「笑顔で輝きたいあなたへ!歯の治療はおまかせください!」という理念を大切に、幅広い年齢層の患者さんに確かな歯科治療を提供しているデンタルクリニックです。

順子デンタルクリニックの特徴について

・女性院長先生による親しみやすいクリニックです!

こちらの『順子デンタルクリニック』では、開業以来「患者さんの要望にあった治療」をおこなう事をモットーとしており、ちいさなお子様から高齢者の方まで幅広く訪れる患者さんに対してやさしく丁寧な治療を提供しています。暖かくアットホームな待合スペースやキッズルームの設置など、地域の身近なかかりつけ医としての親しみやすさにあふれた快適な治療環境のなかで、一般歯科をはじめとした様々な診療メニューを通じて訪れる患者さんに寄り添う歯科治療を提供しています。

・最新鋭の治療設備が充実しています!

その親しみやすさとアットホームな雰囲気が印象的な『順子デンタルクリニック』ですが、三次元の断層画像によって性格な診断と治療を可能にするレントゲンや、治療時の痛みや出血が少なく傷の治りも早い炭酸ガスレーザーなど、最新鋭の治療設備が充実している点も着目すべきポイントです。さらに、体にやわらかくフィットする診療台や麻酔の痛みを極力軽減する電動麻酔器など、患者さんがリラックスして治療を受けられるための設備も充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら順子デンタルクリニックの紹介ページ

 こうづ歯科クリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 日曜○
  • 夜間○

こうづ歯科クリニックphoto引用:http://www.kozu-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 鉄道博物館駅 車で3分

埼玉県さいたま市北区日進町2-925-1 KTDビル2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00

こうづ歯科クリニックはこんな医院です

毎日の歯磨きを欠かさず念入りなセルフケアをされている方でも、虫歯や歯周病といった口の中のトラブルを抱えることは珍しくありません。歯の病気が進行しないためにもできるだけ早い治療が望まれますが、本格的な歯の対策には痛みが伴うイメージがあり、なかなかそのタイミングをつかめないまま過ごしているケースもあるのではないでしょうか。さいたま市北区にある『こうづ歯科クリニック』は、そういった患者さんの気持ちに沿った治療を提供して下さる歯医者さんです。歯科治療が敬遠される理由となる機械音や薬剤の臭いといった細かな点にも気を配り、歯をできるだけ削らない治療にも定評があります。こちらの最寄り駅は、埼玉線・日進駅およびさいたまニューシャトル・鉄道博物館となりますが、クリニックが入るビルの一階には3台分の駐車スペースも用意されていますので車でのアクセスにも便利です。

こうづ歯科クリニックの特徴について

・カウンセリング重視で適切な治療法を提案します!

『こうづ歯科クリニック』では、『一般歯科』から『インプラント』『矯正治療』など幅広い治療を受け付けており、そのすべての診療を通じて患者さんと医師をつなぐ丁寧なカウンセリングが大切にされています。口の中はデリケートな部分であり、痛みや不快感も人によって違います。こちらでは、細かな不具合を見つけるためにも事前のカウンセリングを大切にし、患者さんにとって適切な治療となる方法を探って下さるのが特徴です。また、こちらの診療スペースはプライバシーに配慮された造りになっていますので、安心して悩みを相談できるのではないでしょうか。

・自分の歯を残せる治療を心がけています!

歯の治療と聞くと、歯を削ることが求められる治療と考えている方も多いのではないでしょうか。確かに進行した虫歯では歯を削って治療する方法がもっとも単純とされますが、『こうづ歯科クリニック』は患者さんが持つ天然歯の存在ほど貴重なものはないという観点から、できるだけ自分の歯を残せる治療にポイントを置かれているのが特徴です。小さなお子さんや削ることへのリスクが気になる方はもちろん、セカンドオピニオンも受けられますので、歯科治療に対して幅広いアドバイスを求められる方にもおすすめのクリニックと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこうづ歯科クリニックの紹介ページ

 なかざわ歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 鉄道博物館駅 徒歩7分

埼玉県さいたま市北区東大成町1-512-5

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

なかざわ歯科クリニックはこんな医院です

さいたまニューシャトル・鉄道博物館駅から徒歩7分の場所にある『なかざわ歯科クリニック』は、患者さんの立場に立ったインフォームドコンセントを重視している歯医者さんです。こちらでは虫歯や歯周病といった『一般歯科』はもちろん、子どもの歯の健康を守る『小児歯科』や審美治療などにも幅広く対応しています。治療全般に新しい治療法を用いて痛みや体への負担を軽くしているのが特徴で、歯や神経をできるだけ残しながら口の中の快適性を高めていく方法を取り入れられていることがポイントです。院内にはチャイルドコーナーも設置されていますので、ご家族の治療を待つ間に子どもさんが退屈しないのもうれしいですね。

なかざわ歯科クリニックの特徴について

・子どもさんの将来を見据えた歯科治療を提案します!

虫歯のリスクが高いながら、治療にはなかなか積極的になれないのが小さな子どもさん達ですね。「歯医者さんは怖い!」という先入観を無くすために『なかざわ歯科クリニック』では、まず女性スタッフと診察室の雰囲気を楽しんでもらうことから治療をスタートできるよう工夫されています。子どもの歯だからこそ痛みや恐怖心の少ない治療を心がけ、同時に新たな虫歯を防ぐ予防歯科という観点からも適切なアドバイスをされるのが特徴です。ぜひ、進行してしまう前に早めの相談をされることをおすすめします。

・審美治療で美しい歯を手に入れましょう!

『なかざわ歯科クリニック』では、『インプラント』や『審美治療』、歯のクリーニングをおこなう『PMTC』などと共に、金属アレルギーを持つ方に適した『ノンメタル治療』・処置後の回復を早め、患部の炎症を抑える『プラセンタ治療』などがあります。いずれも正しく噛むことをサポートするだけでなく、患者さんの心理面に対してメリットの大きい治療となります。費用や期間などの細かな相談に応じて下さいますので、一歩進んだ歯科治療を目指す方はカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、鉄道博物館には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?