FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 上永谷駅
  6. 【2024年】上永谷の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】上永谷の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/03/07
上永谷の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

上永谷で評判の歯医者さんをお探しですか?
上永谷は横浜市営地下鉄ブルーラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、上永谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

上永谷で評判の歯医者さん8医院

かもい歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

かもい歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩1分

神奈川県横浜市港南区丸山台1-13-1 ラポルトビル2F

診療時間
9:30〜12:00
14:00〜18:30

※小さなお子さんは主に水曜日、金曜日の診療です。診療時間、休日は変更となる場合がありますのでご予約、お問い合わせはお電話にてご確認下さい。

かもい歯科医院はこんな医院です

かもい歯科医院photo

かもい歯科医院は2020年10月にリニューアルオープンし、予防こそが最高の治療と考えのもと、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法を提供されています。できる限り歯を削らない・抜かない治療を心掛け、歯科医師と歯科衛生士が連携して健康な口腔内づくりをサポートしているそうです。 横浜市営地下鉄ブルーラインの上永谷駅より徒歩1分の場所にあり、駅近で通院しやすい立地です。木曜日・日曜日・祝日は休診で、平日・土曜日の9時30分〜12時/14時〜18時30半で診療が行われています。丁寧かつ分かりやすい説明を心掛け、虫歯による一般歯科・歯周病治療・審美治療矯正歯科など幅広く対応されています。次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので安心してお任せできます。また、女性の歯科医師も在籍しているため、小さなお子さまや女性の患者さんも受診しやすい歯科医院です。

かもい歯科医院の特徴について

かもい歯科医院photo

・「また来たい」と思える歯科医院を目指して!

かもい歯科医院では、患者さんに「また来たい」と思ってもらえるような院内環境づくりを心掛け、受付から診療、診療後のフォローに至るまで、きめ細やかな配慮がなされています。お口に関するお悩みや治療の要望について丁寧にカウンセリングを行い、一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療を提供できるよう努めているそうです。治療では、歯を崩る量や抜歯のリスクを最小限に抑え、小さなむし歯であればブラッシング指導やフッ素塗布を行うなど、できる限り歯を削らない治療を目指されています。また、専用のパウダーと水のスプレーを使用した着色除去や、お口の中からメタル(金属)を減らしていくメタルレスなども注力しております。総合的に様々な取り組みをしておりますので、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方は是非かもい歯科医院まで相談してみてください。

・要望やライフスタイルに合った矯正治療!

かもい歯科医院photo

かもい歯科医院では、歯の表側にワイヤーを着ける一般的なワイヤー矯正から目立ちにくいホワイトワイヤー矯正や、歯の裏側にワイヤーを着ける目立ちにくい方法、取り外しができる透明なマウスピース型矯正装置を使う方法など、一人ひとりの希望に合った治療法が行われています。常に矯正認定医が常駐しており、お子さまから大人の方まで、咬み合わせやお口の状態、要望に配慮しながら、なるべく非抜歯での矯正治療が行われています。患者さんの負担を抑え、より適切な治療法を提案・実施することを歯科医院の方針としているそうです。矯正治療の無料相談も行われておりますので、歯並びや歯ぎしり、歯が痛いなどお悩みの方はまずはかもい歯科医院にご相談してみて下さい。
また、オフィスホワイトニングやホームホワイトニング、どちらもできるデュアルホワイトニングも行っております!歯並びから見た目の色まで綺麗にできるのでおすすめです。

・衛生管理を徹底し、安心して通える歯科医院!

かもい歯科医院photo

かもい歯科医院では、衛生的に安心できる環境づくりに注力されています。目に見えない細菌にも配慮し、施設内やスタッフの予防・対策に加え、クラスB滅菌器や口腔外バキュームなど新しい機器を設置し、感染症対策と、使用済みの医療器具の滅菌、診療台の衛生管理が徹底されています。診療室の天井には、高性能な大型の空気清浄機が埋め込まれています。できる限り歯を残してむし歯・歯周病治療を行いたい方や、ライフスタイルに合った矯正治療をお考えの方は、患者さんが安心して通院できる環境が整っているので、「かかりつけ医」として長くお付き合いしてみてはいかがでしょうか。
【児玉先生の歯科に対する考え方について】

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかもい歯科医院の紹介ページ

秀島歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 日曜○
  • 夜間○

秀島歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩6分
バス:永野小前 下車 徒歩すぐ

神奈川県横浜市港南区上永谷2-22-29

診療時間
9:30~12:30
14:30~21:00

★:9:30~13:00

秀島歯科医院はこんな医院です

秀島歯科医院は、神奈川県横浜市の港南区上永谷にある歯科医院です。一般歯科や小児歯科、矯正歯科など幅広い診療科目を備えている歯科医院であり、虫歯や歯周病の治療、予防メンテナンス、ホワイトニング入れ歯治療インプラント治療、歯列矯正治療など様々な治療や処置を実施されています。そのため、お口のお悩みを何でもご相談できる歯科医院として、かかりつけに選ばれている患者さんも多く、おすすめです。
交通アクセスは、電車のご利用が便利な歯科医院です。最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの上永谷駅です。駅からは、徒歩6分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。そのアクセスの良さから、幅広い地域の患者さんが数多くご利用されています。
診療時間は、月火水金土において午前9時半から午後9時まで、日曜日は午前9時半から午後1時までと、とくに土曜日を含む診療日の多くで夕方以降の夜間診療を行われていることが魅力的です。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

秀島歯科医院の紹介動画

秀島歯科医院の特徴について

・治療経験が豊富だから出来るなるべく歯を削らない、な るべく痛くない歯科治療!

秀島歯科医院では患者さんが安心して治療を受けられる ように「なるべく歯を削らない・抜かない治療」「なるべく痛みの少ない治療」を診療方針として心がけ、実現 できるように全力で診療にあたられています。また口腔 内の健康を維持し自分の歯をできるだけ残す、できる限 り痛みがでないようにする観点からも症状が出てからの 治療よりも予防が大切と考え口の中の環境に配慮しても らえるように、患者さんへの歯磨き指導や定期検診が行 われています。

・定期検診でPMTCを受ければ虫歯や歯周病の予防効果を期待できます!

秀島歯科医院には、定期検診やクリーニング、歯磨き指 導など、予防のプロフェッショナルである歯科衛生士が 在籍しています。健康な歯を維持するためには、ご自宅 での歯磨きを中心とした「セルフケア」と、セルフケア では除去しきれない歯垢や歯石を専用の器具で綺麗にす る「プロフェッショナルケア」が欠かせません。むし歯 や歯周病を予防するためには、定期的に通院し、プロに よるケアを受けることが重要です。土日も診療していて 駅近にある秀島歯科医院は、通院しやすく、長くお世話 になるのに適した歯科医院であると言えます。

・取り外し可能な矯正装置をご用意されています!

秀島歯科医院では、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正治療を実施されていますが、主にマウスピース型の矯正装置を用いた治療を実施されています。
具体的には、ムーシールドマルチファミリーなどのマウスピース型の矯正装置をご用意されていて、これらの大きな特徴は取り外し可能なことです。そのため、お食事の際などに取り外すことで、私生活上の煩わしさを感じることなく、歯列矯正治療を進めることができます。どちらも、小さなお子様でも使用できますので、お子様の歯並びについてもぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら秀島歯科医院の紹介ページ

上永谷デンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩2分
バス:上永谷駅前 下車 徒歩1分

神奈川県横浜市港南区丸山台1丁目14-6 3階

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~18:00
※第2・第4土曜日は休診となります。

上永谷デンタルクリニックはこんな医院です


上永谷駅より徒歩2分の上永谷デンタルクリニックは、歯科用CTやマイクロスコープ、口腔内スキャナーなどを導入し、充実した設備環境のもと、新規開院された歯科医院です。また、患者さんに寄り添い、通いやすい歯科医院を目標とされています。一般的な歯科診療はもとより、インプラント治療矯正治療、口腔外科診療や根管治療などの専門性の高い治療にも対応できる体制を整えられているそうです。 診療室はプライバシーに配慮された半個室設計で、ベビーカーを置くスペースを確保した診療ユニットも用意されています。治療で使用するミラーやピンセットは患者さんごとに滅菌・パッキングし、治療中は口腔外バキュームを用いるなど、感染症対策を十分に行われているそうです。さらに厳しい基準をクリアしたクラスB滅菌器を導入されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。
また水曜日を除く平日に加えて、土日診療に対応されています。検査やカウンセリングを通して、患者さんに合った治療プランを提案されているそうなので、気になる症状がある際は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

上永谷デンタルクリニックの特徴について

・10秒間すすぐだけで口内環境をチェック!

上永谷デンタルクリニックphoto

上永谷デンタルクリニックでは、口を水で10秒間すすぐだけで口内環境をチェックすることができるSillHa(シルハ)という唾液検査を導入しているそうです。口腔環境を細菌数や酸性度など数値で「見える化」することができ、生活習慣の見直しにも活用していただけます。また、むし歯菌や酸性度など、口内環境にかかわる6つの項目をチェックできるそうです。自分のお口について知ることで、歯周病や口臭を予防し、健康で豊かなライフスタイルに役立つこと間違いないですね。滅菌・感染症対策にも十分配慮されているそうなので、かかりつけとして安心して受診できるのではないでしょうか。

・インプラント治療に対応!


上永谷デンタルクリニックは、インプラント治療に対応されています。CTやガイドを活用して、精密な検査と治療を提供されているそうです。

院長は、日本口腔インプラント学会JSOI専修医です。専門的な知識と技術を有する歯科医師が診療を担当されているので、初めてインプラント治療を受ける方も安心してお任せできるのではないでしょうか。

・装置が目立ちにくいマウスピース型矯正治療を採用!


上永谷デンタルクリニックは、歯列矯正の手法にマウスピース型矯正治療を採用されています。矯正装置が透明で目立ちにくい点が特徴で、矯正装置の見た目が気になる方や、金属アレルギーがある方にもおすすめの矯正治療です。デジタル技術を駆使した矯正治療を導入されているので、より精緻な仕上がりが期待できるでしょう。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上永谷デンタルクリニックの紹介ページ

小泉歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

小泉歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩4分

神奈川県横浜市港南区丸山台3-2-5

診療時間
9:30~12:45
14:30~19:00

▲:9:15~12:30/14:00~17:00

小泉歯科医院はこんな医院です

小泉歯科医院photo

横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷駅」から徒歩4分で通うことができる小泉歯科医院は、広々とした駐車場が完備されている電車やお車で通いやすい歯科医院です。2023年10月に前院長の代から医院を継承した院長は、地域の方々のお口と全身の健康を守るべく蓄積された経験と先進的な医療機器による幅広い診療を提供されています。お子さんからご高齢の方まで様々な患者さんに対応できるように、むし歯や歯周病治療はもちろん、予防治療、小児歯科、入れ歯治療から親知らずの抜歯、インプラント治療など専門性の高い口腔外科治療にまで対応されているだけでなく、全身疾患をお持ちになっている方も治療を受けることができるそうなので安心して相談することができるでしょう。治療後は、二度と症状が再発しないように徹底的な予防・メンテナンス処置によるアフターフォローに努められているため、いつまでも長く自分の歯で生活したい方は受診を検討されてみてはいかがでしょうか。予約の際は24時間web予約機能を使うことができるので、受付時間内に電話する手間が少ないでしょう。

小泉歯科医院の特徴について

小泉歯科医院photo

・口腔外科のスペシャリストによる良質な治療!

小泉歯科医院photo

小泉歯科医院は、日本口腔外科学会 認定医の資格を持つ熟練の歯科医師が精密機器を駆使しながら親知らずの抜歯を担当されています。豊富な経験に裏打ちされた治療技術と、顎の骨や神経、血管の位置まで詳しく把握することができる「歯科用CT」によるサポートによって患者さんの負担をできる限り抑えたスピーディな処置が可能となっているそうです。その専門性の高さから埋伏歯などの難症例にも対応されているので、親知らずの痛みで悩まれている方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・精密根管治療による歯を残す処置!

小泉歯科医院photo

むし歯がかなり進行してしまった場合、根管治療という歯の根の治療が適用されますが、根管治療は複雑かつ細かな治療となるため、再治療が必要となるケースが多いそうです。小泉歯科医院では、根管治療時に歯科用CTや視野を肉眼の数十倍まで拡大することができる「マイクロスコープ」を使用することによって効率的かつ精密な治療を実現されており、再治療のリスクをできる限り減らし、患者さんの天然歯をできる限り残す取り組みが行われています。保険診療でも必要に応じて使用されているそうなので、重度のむし歯で抜くしかないと諦めてしまっている方は受診してみることをおすすめします。

・歯の土台を治し、維持するための治療!

小泉歯科医院photo

日本人が歯を失ってしまう理由の第一位は歯周病と言われています。小泉歯科医院では、歯周病が進行する前の初期段階で早期発見、早期治療を行い、なるべく自分の歯を残せるよう歯周病治療と予防・メンテナンスに注力されています。患者さん一人ひとりにのお口の状況をしっかりと把握して個々に応じたオーダーメイドのメンテナンスプログラムを組まれているため、自分に合ったケアが期待できるでしょう。また、歯周病が進行してしまった場合はフラップ手術などの歯周外科処置や、失われてしまった歯周組織の再生を促すエムドゲイン療法などの専門的な治療にも対応されているので安心ですね。

・お子さんやご家族で長く通える歯科医院!

小泉歯科医院photo

小泉歯科医院では、開業当初から長きに渡りお子さんの歯を守り、適切な予防習慣を付けてもらうために尽力されてきたそうです。歯医者が怖い、というマイナスイメージを与えることがないように丁寧な対応を心掛けており、歯と歯の溝を埋めて食べ物のカスなどが入り込まないように働きかけるシーラント処置」や、定期健診、ブラッシング指導などでお子さんの健康を守られているので頼りになりますね。また、幅広い診療内容によって万が一のトラブルにも対処することが可能となっているため、地域の総合歯科医院として頼りになるでしょう。

小泉歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小泉歯科医院の紹介ページ

ひの吉原歯科クリニック(駅徒歩17分)

  • 駅徒歩17分

ひの吉原歯科クリニックphoto引用:https://hino-yoshiharadc.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩17分

神奈川県横浜市港南区日野5-15-5

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:00
※予約制

ひの吉原歯科クリニックはこんな医院です

ひの吉原歯科クリニックphoto引用:https://hino-yoshiharadc.com/

港南区日野にあるこちらのひの吉原歯科クリニックは、横浜市営地下鉄線・港南中央駅から徒歩およそ15分ほどの場所にある歯科クリニックです。バスをご利用の場合は新吉原橋バス停を下車し徒歩約2分ほどとなります。
木曜・日曜・祝日の休診日以外の月~水曜日の19:00までの診療時間にくわえて金・土曜日は18:00まで診療をおこなっており、平日は通院が困難な方でも安心して利用することができます。
こちらでは、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科など充実した診療メニューを通じてなるべく歯を抜かない・削らない施術を受けられることにくわえて、日本歯周病学会が認定する歯周病専門医の資格を取得している院長先生による質の高い歯周病ケアを受けることができます。

ひの吉原歯科クリニックの特徴について

・院長先生は歯周病ケアのスペシャリスト!

日本人が歯を失ってしまう原因として最も多いと言われている歯周病。自覚症状が出にくく気付かないうちに進行してしまうケースが多いことにくわえて、糖尿病や心臓病などの重篤な疾病との関連性も指摘されているためしっかりとしたケアが望まれる口腔トラブルであることは言うまでもありません。
こちらの院長先生は日本歯周病学会が認定する歯周病専門医の資格を取得しており、いわば歯周病ケアのスペシャリストとも言えるドクターです。重篤な事態を避けるためにも、専門医による確かな歯周病ケアをこちらで受けてみてはいかがでしょうか?

・徹底した衛生管理による院内感染対策!

丁寧かつ的確な施術はもちろんのこと、デリケートな口内に対する施術を取り扱う歯科クリニックであるからこそ院内感染を防ぐための衛生管理は極めて重要なポイントとなります。
こちらのひの吉原歯科クリニックでは、歯科先進国であるヨーロッパの基準をクリアしたクラスB滅菌器や、歯の削りカスなどの細かい粉塵をしっかり除去する口腔外バキュームなど衛生管理も徹底されているため、衛生的な環境のなかで安心して歯科ケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひの吉原歯科クリニックの紹介ページ

金子デンタルクリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩7分

神奈川県横浜市港南区丸山台3-30-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00
※予約制

金子デンタルクリニックはこんな医院です

港南区丸山台にあるこちらの金子デンタルクリニックは、横浜市営地下鉄・上永谷駅から徒歩およそ7分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。
木曜・日曜・祝日の休診日以外の平日19:30までの診療時間にくわえて土曜日も18:00まで診療をおこなっており、平日はなかなか通院しづらいという方でも安心して利用することができます。
正しいケアとクリーニングによって歯の健康な状態を保つことを大切にしているこちらでは、医療先進国スウェーデンの治療法を用いた質の高い歯周病ケアを筆頭に小児歯科・口腔外科・予防への働きかけなど豊富な歯科ケアメニューを通じて、ひとりひとりの患者さんごとに適切なケアを提案しながらおこなわれる質の高い歯科ケアを受けることができます。

金子デンタルクリニックの特徴について

・医療先進国スウェーデン式の歯周病ケア!

重症化することで歯が抜けてしまったり、ひいては糖尿病や心臓病などの全身疾患へとつながってしまう恐ろしい口腔トラブルである歯周病。自覚症状が少なく気付いた時にはすでに重症化してしまっていたというケースも少なくありません。
医療先進国スウェーデンの治療法を取り入れているこちらの金子デンタルクリニックでは、普段からの予防を大切にする働きかけにくわえて、重度の歯周病でもケースによっては抜かずに治療してもらえる場合があります。歯周病でお悩みの方は一度こちらに相談してみてはいかがでしょうか?

・清潔かつ快適な院内環境で安心の歯科ケアを提供!

こちらの金子デンタルクリニックの院内からは、歯科診療に対する患者さんの不安や緊張を和らげる院内環境づくりへの配慮を随所に感じることができます。オフホワイトを基調とした木のぬくもりが感じられる待合スペースではリラックスして過ごすことができ、アットホームでありながらも清潔でプライバシーに配慮された治療室では安心して歯科ケアを受けることができます。
さらに、お子様も一緒に入ることができる個室タイプのデンタルケアルームや清潔感あふれるパウダールームなど、患者さんが心地よく利用できる環境づくりもこちらの大きな特徴と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら金子デンタルクリニックの紹介ページ

野庭やまむら歯科(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 車で5分

神奈川県横浜市港南区野庭町614-3-1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:9:00~12:00

野庭やまむら歯科はこんな医院です

港南区野庭町にあるこちらの野庭やまむら歯科は、横浜市営地下鉄ブルーライン・上永谷駅から車でおよそ10分ほどの場所にある歯科医院です。駅からは距離がありますが、医院の前に専用の駐車スペースがありますのでお車で安心して通院することができます。
木曜・日曜・祝日の休診日以外の平日18:00までの診療時間にくわえて土曜日も12:00まで診療をおこなっており、平日の通院が困難な方でも安心して利用することができます。
一般的な歯科診療にくわえて小児歯科・口腔外科・予防への働きかけなど充実した診療メニューを通じて、患者さんひとりひとりを大切にした歯科治療をおこなうための「インフォームドコンセント(適切な説明による患者さんの理解)」を大切にした歯科ケアを大切にしている歯科医院です。

野庭やまむら歯科の特徴について

・患者さんの気持ちを大切にした的確な歯科ケアを提供!

たとえ技術力の高い歯科ケアであっても、患者さん自身の理解を得ないまま進められるようなことがあっては納得のゆく歯科ケアであるとは言えません。ドクターからの適切な説明による患者さんの理解と納得があってこそ患者さんにとって満足度の高い歯科ケアが実現します。
インフォームドコンセントに則り、ひとりひとりの患者さんの口腔内の現状や今後の治療方針をしっかり説明するとともに、適切な治療方法を丁寧に案内することを大切にしているこちらの野庭やまむら歯科で、満足度の高い納得の歯科ケアを受けてみてはいかがでしょうか?

・快適な医院環境づくり&新しい設備の充実!

清潔感あふれるホワイトを基調とした院内づくりが印象的なこちらの野庭やまむら歯科の待合室は、観葉植物の緑に癒される空間となっており、緊張しがちな歯科での待機もリラックスして過ごすことができます。
さらにこちらには、被ばく量を少なく抑えることで患者さんの身体的負担を軽減するデジタルX線システムや、麻酔時の痛みを軽減する電動麻酔にくわえて、用途別に各種取り揃えられた新しい減菌機器など、安心かつ質の高い歯科ケアを実現する新しい治療機器も充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら野庭やまむら歯科の紹介ページ

杉山歯科医院(駅徒歩20分)

  • 駅徒歩20分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅 徒歩20分

神奈川県横浜市港南区日野5-11-20

診療時間
9:30~12:00
14:30~18:00

※第1・第3日曜日は休診になります。

杉山歯科医院はこんな医院です

港南区日野にあるこちらの杉山歯科医院は、横浜市営地下鉄ブルーライン・港南中央駅から徒歩およそ11分ほどの場所にある歯科医院です。医院の横には専用の駐車スペースもありますので、お車でも安心して通院することができます。
毎週木曜日と隔週日曜日の休診日以外の平日と同様に土曜日も18:00まで診療をおこなっていることにくわえて、第2・第4日曜も12:00まで診療をおこなっているという利便性の高さもこちらの医院の大きな特徴であると言えるでしょう。
こちらの歯科医院は、港南区日野の地に開業して以来35年以上もの長きに渡って地域の方々の健康を歯科ケアを通じてサポートし続けている、頼れる街の歯医者さんです。

杉山歯科医院の特徴について

・お子さまから高齢者の方まで安心して通えるアットホームな歯医者さん!

港南区日野の地で長きに渡って地域に密着した歯科医療を提供し続けているこちらの杉山歯科医院には、親子三代で通院している患者さんもいるほど地域からの厚い信頼があつまっています。
ベテランドクターである院長先生の豊富なご経験に裏打ちされた質の高い歯科ケアが受けられると同時に、キッズスペースの設置やどなたでも通院しやすい診療時間などの利便性の高さからも、地域の患者さんを大切に想うこちらの地域医療に貢献する姿勢が伝わってきます。

・お子様への歯科ケアを大切に考えています!

乳児期から小児期・成長期を経てやがて大人へと変化する口腔内の成長を見守りつづけることによって、健康な歯を一生涯に渡って維持しやすくなると考えているこちらの杉山歯科医院では、小児治療を重要視し積極的な小児歯科ケアをおこなっています。
子どもの頃から大人になっても継続して通い続けることができる街の歯医者さんだからこそ、ご自身の口腔環境を知り尽くしたドクターによる一生涯に及ぶ歯の健康を見据えた歯科ケアが実現することができると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら杉山歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、上永谷には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?