FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 吉野町駅
  6. 【2024年】吉野町の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】吉野町の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
吉野町の歯医者さん おすすめしたい医院

吉野町で評判の歯医者さんをお探しですか?
吉野町は横浜市営地下鉄ブルーラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、吉野町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

吉野町で評判の歯医者さん9医院

すやま歯科クリニック(駅2番出口徒歩1分)

  • 駅2番出口徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

すやま歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 2番出口 徒歩1分
京浜急行電鉄本線 黄金町駅 徒歩6分
京浜急行電鉄本線 南太田駅 徒歩6分

神奈川県横浜市南区吉野町3-7-23 ポートハイム第2吉野町1階

診療時間
10:00~13:00
14:00~17:00
17:30~21:00

※受付は終了時間の30分前までになります

すやま歯科クリニックはこんな医院です

すやま歯科クリニックphoto

常に患者さんを中心とした医療を考え、患者さんの期待と要望に応える歯科医院『すやま歯科クリニック』。平日だけでなく土曜日・日曜日まで診療平日の夜は21時まで診療しています。患者さんの要望に幅広く対応できるベテランの歯科医師や、担当歯科衛生士さんによるメンテナンスサポートが評判のいい歯科医院です。また最寄り駅の横浜市営地下鉄「吉野町駅」からも近く、通院に便利なアクセス環境です。
初診時は患者さんのお口のなか状態を各検査にてしっかりと調べ、症状の原因を患者さんと共有されています。非常に丁寧に現状と今後の対策について説明してくれるので、納得して治療が受けられます。また、どのような生活を望まれるかなどの要望も親身になって聞いてくれます。遠慮なく相談してみることをお勧めします。

すやま歯科クリニックの特徴について

すやま歯科クリニックphoto

・ここなら安心♪細心の注意を払った滅菌体制!

衛生管理の取り組みも徹底されており、患者さんが安心・安全に治療に望めるように様々な滅菌に関する機器を導入し、感染予防を行っています。機器以外で使用する用品については、使い捨てタイプを採用するなど、細部までこだわっています。また、治療中に削った虫歯の粉塵が、診療室に舞わないように、口腔内バキュームで吸い取り、クリーンな診療室を維持されています。

・幅広く対応できる技術力。どんな症状でも1院で完結する体制が人気の秘密。

対応している診療は、一般歯科治療・歯周病治療・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・審美治療ホワイトニング・口腔ケア・インプラント治療となります。あらゆる患者さんが快適で希望通りに治療を受けられる環境があります。
また、横浜総合病院や横浜市立大学附属病院と提携もしているので、難症例の場合や緊急を有する場合でも万全の体制となっています。来院が難しい方のために訪問診療にも対応しています。訪問による歯科診療用に最適化された医療機器を保有しているので、来院しなくても外来時と同等の治療を受けることができます。

・歯周病治療と予防に力を入れているクリニック。楽しく通院できます。

すやま歯科クリニックでは、歯周病の治療と予防サポートに力を入れています。歯科衛生士さん全員が、歯周病のスペシャリストの監修指導の下で、修行を積んでおり、正しい知識をもって的確に対応してくれます。歯周病は血管内に入り込み梗塞を作るなど、身体全体の疾患とも密接な関係があると言われています。また、歯を失う原因NO1でもあります。歯周病かもと思う方は是非すやま歯科クリニックに行かれることをおすすめします。
「来院される患者さんが末長く健康で、豊かな人生を送ってほしい」という想いから、1人1人親身に接してくれるのもすやま歯科クリニックの特徴でもあります。院内はとても明るく、笑顔で帰っていかれる患者さんが沢山いらっしゃいます。
本気で歯を残したい!かつ、楽しく通院したい!という方におすすめの歯科医院です。

すやま歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすやま歯科クリニックの紹介ページ

八ッ橋歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

八ッ橋歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 徒歩1分
京急本線 南太田駅 徒歩10分

神奈川県横浜市南区新川町4丁目25

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

八ッ橋歯科医院photo

八ッ橋歯科医院はこんな医院です

八ッ橋歯科医院photo

八ッ橋歯科医院は「できるだけ歯を抜かない」ことをモットーとしている歯科医院で、昭和38年の開業より地域に根付いた診療を行っており、かかりつけ医として親しまれています。お口の健康を保てるよう予防治療をはじめとした豊富な診療を行っており、歯を失ってしまった方へ向けては入れ歯治療など機能回復のための治療にも対応しています。
医院はエレベーターを設置しているためベビーカーや車いすも乗り入れやすく、待合室にはキッズルームも用意されているため小さなお子さんとも一緒に受診しやすい環境が整っています。平日の診療はもちろん、土曜診療にも対応していますので学校やお仕事のお休みの日などライフスタイルに合わせて通院しやすいですね。
アクセスは横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町駅」より徒歩1分、京急本線「南太田駅」より徒歩10分と駅からのアクセスが大変良好な場所に位置しているため、通勤・通学帰りにも気軽に立ち寄れるでしょう。また、駐車場も用意されていますのでお車での受診も可能です。

八ッ橋歯科医院の紹介動画

八ッ橋歯科医院の特徴について

八ッ橋歯科医院photo

・幅広い診療に対応しています!

八ッ橋歯科医院は歯科用CTやマイクロスコープによる幅広い診療を実施しています。
歯科用CTで顎の骨の状態や神経の位置まで立体的な画像で確認できたり、マイクロスコープで患部を拡大することにより精密に治療を行えたりと、歯の根っこの治療など精密さを要する治療にも対応できるのだそうです。
また、実際に口腔内の状態を見ながら治療内容の説明を受けることができますので、安心・納得した上で治療に臨めるでしょう。

・充実の設備による診療環境!

八ッ橋歯科医院は歯科用スキャナー(3M)によって口腔内を3次元の動画で撮影しています。
撮影したデジタル画像をコンピュータ上で処理することで、被せ物の型をスピーディに作製できるそうですので、お急ぎの方や通院時間を確保しづらいという方も安心ですね。
また、診療に使用する水は全てエピオスエコシステムで生成された殺菌水を使用するなど、さまざまな設備を駆使することで患者さんが快適に受診できる環境づくりに努めています。

・入れ歯治療に注力しています!

八ッ橋歯科医院は入れ歯の作製に注力しており、技術の高い歯科技工士との連携体制を整えられています
噛み合わせを意識したり、顎の左右のバランスを見ながら入れ歯を作製しているため、ご自身のお口に合う入れ歯を手に入れられるでしょう。
また、作成した入れ歯が安定するよう治療用義歯を2・3カ月使用しながら噛み合わせを整えてくださるので「噛める」「喋れる」「落ちてこない」入れ歯を作製したいという方は、八ッ橋歯科医院で相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら八ッ橋歯科医院の紹介ページ

カネマツデンタルクリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 徒歩6分

神奈川県横浜市南区宮元町1丁目17-2 福島ビル1F

診療時間
8:30~12:30
14:00~18:00

▲:9:00~12:30/14:00~18:30
★:8:30~14:00
○:14:00~17:00

カネマツデンタルクリニックはこんな医院です

カネマツデンタルクリニックは、神奈川県横浜市の南区宮元町にある福島ビルの1階に位置する歯科医院です。
交通アクセスとして、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの吉野町駅です。駅からは、徒歩6分ほどの距離であり、駅チカな歯科医院として、数多くの患者さんがご利用されています。また、同線の蒔田駅からも、徒歩8分ほどの距離なので、通院に複数の駅が利用できる歯科医院としてますます便利にご利用頂けるでしょう。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの患者さん以外にも、沿線沿いや区外など、幅広い地域の方々が通院されています。
診療内容は、虫歯治療や歯周病治療からインプラント治療入れ歯治療まで幅広く行われており、何でもご相談可能です。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

カネマツデンタルクリニックの特徴について

・虫歯や歯周病を未然に防ぐメンテナンスが行われています!

カネマツデンタルクリニックでは、虫歯や歯周病を未然に防ぐための予防メンテナンスを積極的に実施されています。
とくに、歯科医師や歯科衛生士など予防のプロによる口腔内のクリーニングのPMTCがおすすめの処置であり、患者さんの普段の歯磨きだけではなかなか取り切れない汚れをしっかりと落としてくださいます。これにより、虫歯等を予防できるほか、爽快感も得られてすっきりしますので、ご希望の患者さんはぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・小さなお子様にも予防メンテナンスが行われています!

カネマツデンタルクリニックでは、大人だけでなく、お子様への予防メンテナンスもご提供されています。
乳児の頃の虫歯予防は、比較的軽視されがちですが、乳歯の健康状態は、永久歯にも影響する重要な要素です。そのため、可能な限り虫歯は予防するべきであり、そのための処置が実施されています。虫歯になりやすい溝をあらかじめ埋めておくシーラントなど、有効な予防メンテナンスが多数ありますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらカネマツデンタルクリニックの紹介ページ

宇治歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 徒歩1分

神奈川県横浜市南区吉野町3-7 Yビル2F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

※お電話の受付時間は10:00~18:30です。

宇治歯科医院はこんな医院です

宇治歯科医院は、神奈川県横浜市の南区吉野町にある歯科医院です。Yビルという建物の2階に位置しています。
交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの吉野町駅です。駅からは、徒歩1分という非常に駅チカな立地をしていて、アクセス良好な歯科医院としておすすめです。その利便性の高さから、近隣にお住いの患者さん以外にも、遠方など幅広い地域の患者さんが数多く受診されていて、人気の歯科医院としてもおすすめです。
診療内容も、一般歯科を筆頭に、小児歯科やインプラント治療、予防メンテナンス、入れ歯治療など幅広く行われていて、何でもご相談できる歯科医院となっています。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

宇治歯科医院の特徴について

・プロによる口腔ケアで虫歯予防が行えます!

宇治歯科医院では、虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスに力を入れて取り組まれています。
具体的には、PMTCと呼ばれる処置がおすすめです。これは、歯科医師や歯科衛生士などの予防の専門家が、医療機器を用いて口腔内をクリーニングすると言うものであり、普段のブラッシングでは取り切れない汚れもしっかりと落としてくださいます。爽快感も得られるほど綺麗になりますので、予防を気にされている患者さんは、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・自宅に居ながらホワイトニングを行えます!

歯を白く美しくするホワイトニングと呼ばれる処置があります。これにはいくつかの種類がありますが、宇治歯科医院では、患者さんのご自宅で行えるお手軽なホームホワイトニングをご提供されています。
ホームホワイトニングは、専用のトレーを歯科医院で作成した後は、ご自宅で処置を行えるホワイトニングです。薬剤を塗布したトレーを一日の内数時間着用するだけのものなので、気楽に行うことができるでしょう。好みの白さでの調整も可能なので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宇治歯科医院の紹介ページ

西歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 徒歩7分

神奈川県横浜市南区共進町1-21

診療時間
9:30~12:00
14:30~18:00

※予約制
※時間は変更になる場合がございます。

西歯科医院はこんな医院です

西歯科医院は、神奈川県横浜市の南区共進町にある歯科医院です。91年という長い歴史を持つ歯科医院であり、地域に密着する形でご活躍されています。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は横浜市営地下鉄の吉野町駅です。駅からは、徒歩7分という非常に駅チカな立地をしており、そのアクセスの良さから、幅広い地域の患者さんが数多くご利用されています。
診療内容は、虫歯治療や歯周病治療など基本的な処置を中心に、入れ歯治療、知覚過敏治療、また、予防メンテナンスなども行われていて、幅広くご対応されている歯科医院です。そのため、何でもご相談できる歯科医院としてもおすすめであり、歯科医院をお探しの患者さんに自信を持って勧められる歯科医院となっています。

西歯科医院の特徴について

・訪問診療で歯の健康の保持増進が行えます!

西歯科医院では、お身体が不自由であったり、介護を必要とされているような患者さん、通院が難しい方々を対象とし、訪問診療を実施されています。
訪問診療では、患者さんがお住いのご自宅や施設に歯科医師などが出向き、その場で歯科診療を行ってくださいます。その内容は、歯科医院内で行われるものとほぼ変わらない高品質なものなので、しっかりと歯の健康の保持増進に努めることができ、おすすめです。ご利用をご希望の患者さんは、まずは一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

・小さなお子様への予防メンテナンスも充実しています!

西歯科医院では、虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスに力を入れて取り組まれていますが、その対象は大人だけでなく、お子様にも積極的にご提供されています。
お子様への予防メンテナンスとしては、とくに、虫歯になりやすい歯の溝ををあらかじめ埋めてしまうシーラントなどがよく行われていて、高い予防効果をあげています。その他にも、フッ素塗布など様々なメニューがございますので、お子様の歯の健康を保つならぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西歯科医院の紹介ページ

河原歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

河原歯科クリニックphoto引用:https://www.kawaharadc.net/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 徒歩7分

神奈川県横浜市南区南太田1-6-13 友野ビル2F

診療時間
9:00~12:00
13:30~16:30
17:00~19:00

※予約制

河原歯科クリニックはこんな医院です

河原歯科クリニックphoto引用:https://www.kawaharadc.net/

河原歯科クリニックは、コミュニケーションを大切に質の高い治療・親しみやすい治療の提供に努められる歯科医院です。高い知識と確かな技術を持たれた院長が、すべての患者さんの治療に最初から最後まで対応されていますので、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。
むし歯治療、小児歯科、歯周病治療などをはじめ、有病者歯科(持病を持たれた方への治療)、訪問歯科と豊富な診療メニューは、ご家族でご一緒の治療や多様なニーズにお応えすることができます。
持病があるため歯科治療ができるか心配している、治療したいのに通院できないなどの理由から治療をあきらめている方やご家族は、一度河原歯科クリニックにご相談されてはいかがでしょうか。

河原歯科クリニックの特徴について

・高い知識と豊富な経験をもつ歯科医師のインプラント治療!

院長は、インプラント治療を専門的に学ばれ、多くの方の治療に携われてきた歯科医師です。また院内には歯科用CTを導入され、正確な判断と丁寧なインプラント治療を提供されています。見た目も優れたインプラントは、本物の歯のようにしっかりと噛むことができるため、第二の永久歯とも呼ばれているほどです。また河原歯科クリニックでは、世界中で認められたノーベルバイオケア社製のインプラントを使用されています。現在の入れ歯が合わないなどお困りの方は、まずはご相談されてはいかがでしょうか。

・歯周病治療で身体も健康に!

歯周病は、成人の80%が発症しているとも言われ、進行すれば糖尿病や心疾患など全身疾患にまで発展してしまう怖い病気です。河原歯科クリニックでは、丁寧な歯周病治療と再発防止の予防治療も行われています。また進行してしまった歯周病の場合、必要に応じ歯周外科処置にも対応されていますので、気になる症状があるのに、そのままにしている方などご相談をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら河原歯科クリニックの紹介ページ

松川歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

松川歯科医院photo引用:https://www.matsukawadental.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 徒歩8分

神奈川県横浜市南区南太田1-28-2

診療時間
9:30~11:45
14:00~18:45

★:14:00~15:45

松川歯科医院はこんな医院です

松川歯科医院photo引用:https://www.matsukawadental.com/

松川歯科医院では、できる限り抜歯をせず歯を残す治療・痛みの少ない治療を理念に、長きにわたり地域の皆さんの歯の健康を守ってこられた歯科医院です。
通院の回数を減らしたいなどお忙しい方には、2~3日分の治療を1回で完了させることも可能となっています(1回の治療時間が長くなります)また、スタッフが待合室で子どもを預かってくれる託児診療も行われています。小さい子どもがいて治療が受けられないなど、お悩みの方にはうれしい配慮ですね。
豊富な診療メニューは、幅広い年代の方に対応することができます。院内の処方はジェネリック薬品を使用されるなど、費用の面で皆さんのご負担が減らせるよう努められています。長年地域に愛されてきた松川歯科医院なら、どんな小さなことでも気軽に相談できるのではないでしょうか。

松川歯科医院の特徴について

・痛みの少ない治療の提供!

松川歯科医院では、痛みに恐怖心がある方、痛みに弱い方のために「笑気吸入鎮静法」を取り入れ、恐怖心を取り除くお手伝いをされています。「笑気吸入鎮静法」とは笑気ガスを鼻から吸入することで、恐怖や不安を軽減できる効果が高いと言われています。過去の治療の痛みから歯科医院への苦手意識がある方など、ぜひ取り入れられるといいですね。治療の前に気軽にお尋ねください。

・生体シリコン義歯を導入!

松川歯科医院では、生体シリコン義歯を導入されています。硬い入れ歯を使い続けてしまうと歯茎の骨がますますやせ細り、入れ歯が合わなくなります。しかし生体シリコンなら歯茎を優しく保護してくれる・痛みを軽減できる・インプラントより安価などのメリットがあります。現在は様々な技術が開発されていますので、必ずつけ心地のあう入れ歯が見つかるのではないでしょうか。
入れ歯が合わず食事への意欲が減ったなどお悩みの方は、ぜひ一度松川歯科医院にご相談されてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松川歯科医院の紹介ページ

五味渕歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

五味渕歯科医院photo引用:https://www.gomibuchi-dental-yokohama.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅 徒歩9分

神奈川県横浜市南区宿町2-34 HG5ビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

★:14:30~19:00
▲:14:30~17:00
※祝日のある週は水曜日診療いたします。
※予約制

五味渕歯科医院はこんな医院です

五味渕歯科医院は、一人ひとりの健康回復と維持増進に役立つ歯科医療の提供に努められています。院内は開放感のある待合室とキッズルームの完備、診療室は適度にプライバシーが守られた半個室となっており、リラックスして治療に専念できます。また、診療は予約制となっているため、スムーズに治療に入ることができますので、お忙しい方は通院のストレスが軽減されるのではないでしょうか。診療時間も金曜日は19時まで、土曜日も17時まで(水曜日・日祭日は休診)行っていますので、お帰りが遅い方や、平日は通院できない方など様々な方に対応することができます。気になる事などあれば気軽にご相談されてはいかがでしょうか。

五味渕歯科医院の特徴について

・丁寧な説明・インフォームドコンセントで納得の治療を提供!

五味渕歯科医院は、丁寧な説明・インフォームドコンセントを行っています。インフォームドコンセントとは、十分な治療の説明を重ね理解を得た後、治療に進むことです。口腔内カメラ」を使用し分かりやすい説明に努められています。口腔内カメラは、スティック状の機器にカメラが付いており、コンパクトでお口の中を自在に動かすことができます。モニターを通し、その場で口腔内を見ることができますので言葉だけの説明よりさらに安心と理解が深まるのではないでしょうか。

・行きたくなる歯科医院を目指して!

五味渕歯科医院は、半世紀にわたり地域の方をはじめたくさんの方のお口の健康、予防に努められてきた歯科医院です。日本歯周病学会・歯周病認定医の歯科医師も在籍され、歯科、小児歯科、歯科口腔外科、歯周病治療、メンテナンス、ホワイトニングの治療を提供されています。また痛い・怖い・行きたくないとのメージを払拭し、行きたくなる歯科医院を目指し努められています。子どもさんの通院で困っている方はご相談されてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら五味渕歯科医院の紹介ページ