FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 新羽駅
  6. 【2024年】新羽の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】新羽の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
新羽でおすすめの歯医者

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

新羽駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
新羽は横浜市営地下鉄ブルーラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新羽近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

新羽で評判の歯医者さん6医院

新羽駅前歯科(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

新羽駅前歯科photo

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅 徒歩30秒

神奈川県横浜市港北区新羽町1690-1 クオーレ新羽1階

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00

新羽駅前歯科はこんな医院です

新羽駅前歯科photo

横浜市営地下鉄・新羽駅から30秒、最寄り駅に隣接した便利な立地で人気の歯科医院が新羽駅前歯科です。土曜日だけでなく日曜にも診療されていることから平日利用が難しい患者さんにも好評で、歯科全般の悩みの解消が望める点もこちらの魅力となっています。各施術において明確な料金設定をされており、費用面での計画が立てやすい点も新羽駅前歯科の特徴となっています。またインフォームドコンセントに沿って患者さんの心地良さを考えた配慮がされており、気になる口元の相談をしやすい事もこちらの魅力と言えるでしょう。新羽駅前歯科は歯の病気の改善だけでなく、多くの方が自信をもって日常を過ごされるための口元のアドバイスをされていますので、特に女性にはうれしい治療法を提案していただけるクリニックとなりそうです。幅広い年齢層の方が利用できるよう設備にもさまざまな工夫とユニークな仕掛けがされていて、楽しみながら通院できる歯科医院でもあります。こちらは駅から電車を利用してののアクセスのほか、近隣には提携駐車場もあるためお車での通院にも大変便利にご利用いただけます。

新羽駅前歯科の特徴について

新羽駅前歯科photo

・お子様にもママにも嬉しいプレイルームの設置!

こちらの新羽駅前歯科には、赤ちゃんや未就学児のお子様、そしてお子様をお連れのママにもうれしいプレイルームが備えられていることも大きな魅力と言えるでしょう。小さなお子様がたに歯医者さんは楽しいと感じていただける心配りによって一人でも多くの方が笑顔になり、歯の健康と向き合われるきっかけとなれば素敵であることでしょう。もちろん治療用の椅子に添えてベビーベッドの用意もありますので、お母様の歯の健康にもしっかり対応できるなど安心して受診できる工夫がおすすめの歯科医院です。

新羽駅前歯科photo

・医療機関の圧迫感を感じさせないバリアフリーの配慮!

新羽駅前歯科photo

ただでさえ緊張感のともなう歯科治療においては、歯科医院の歯の治療技術だけでなく院内で快適に過ごすことができるかどうかも歯科医院選びの大切なポイントとなります。新羽駅前歯科では車いすやベビーカーでもそのまま診療スペースまで入ることのできるバリアフリーを採用しており、院内設備の快適性にも配慮していることが特徴です。このようなさまざまな患者さんへの配慮がゆきとどいている点も、新羽駅前歯科のおすすめポイントと言えるのではないでしょうか?

・患者さんのプライベートを意識した診療体制を整えています!

新羽駅前歯科は平日の診療時間が20時まで、さらに土曜日・日曜日にも診療をおこなっている特徴があります。これにより治療内容によって時間や期間を要するものにも柔軟に対応でき、何よりも患者さんのプライベートな予定を乱さない治療という点で魅力的だと言えそうです。さらに予約制を利用すれば待ち時間の短縮も叶うなど、歯の治療やメンテナンスが自然と日常的な習慣に組み込めるような配慮もポイントです。特にお仕事や学業が忙しい中で並行した歯科治療を望まれる方にとってメリットの大きいシステムとなります。カウンセリングの際に十分ご相談の上でシステムを活かせる便利な利用法を探っていかれることも、こちらを上手に利用される上でのコツとなるのではないでしょうか。

新羽駅前歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新羽駅前歯科の紹介ページ

 すが歯科クリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅 徒歩6分

神奈川県横浜市港北区新羽町2081 メディカルモールブラザー3F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:30

すが歯科クリニックはこんな医院です

横浜市港北区新羽町のすが歯科クリニックは、横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅から6分ほど歩いたところにあります。約20台の車を収容できる駐車場が完備されているため、車でも安心して通うことができます。クリニックのすぐそばには大きなショッピングセンターがあり、買い物のついでに気軽に立ち寄ることのできる歯医者さんです。土曜日も17時30分まで診療をおこなっている点は、平日の仕事や学校に支障をきたすことなく歯の治療を進めたい患者さんにとってうれしいポイントです。できるだけ専門用語を使わずにわかりやすい言葉を使って治療内容の説明をおこなってくれる点が、患者さんの間で好評を得ています。ドクターが患者さんの目線に立ち、親身になって対応をしてくれる歯医者さんです。

すが歯科クリニックの特徴について

・必要とするときに必要な診療をおこなってくれる歯医者さん!

すが歯科クリニックのドクターやスタッフの方々は、患者さんの目線に立ち患者さんの必要とする診療をおこなうことを大切にしています。すが歯科クリニックでは平日は仕事や学校で忙しいという患者さんの希望にこたえて土曜日も診療をおこなっています。さらに、急なトラブルに備えて夜間の急患も受け付けており、必要なときに診てもらえるという点で大きな安心感があります。患者さんが本当に納得できる治療法をドクターと一緒に話し合いながら選択できるのもうれしいポイントです。

・子供からお年寄りまで、家族で通える歯医者さん!

すが歯科クリニックは、小さな子供からお年寄りまで幅広い年代の患者さんが通う歯医者さんです。おもちゃや絵本が用意されたキッズスペースが設けられている点は、子供と一緒に通院する保護者の方にとってうれしい気配りのひとつです。ドクターやスタッフの方々は子供に対して上手に対応してくれるため、これまで子供の歯の治療に苦労していたという保護者の方からも好評を得ています。入れ歯やブリッジなどもあつかっているので、高齢の方のお口の健康もサポートしてもらえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすが歯科クリニックの紹介ページ

 楓歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅 徒歩1分

神奈川県横浜市港北区新羽町1689-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:00~17:00

楓歯科クリニックはこんな医院です

横浜市港北区新羽町の楓歯科クリニックは、横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅から1分ほど歩いたところにあります。祝日が休診日となっており、午前中のみの診療となっている木曜日を除いて平日は20時まで診療をおこなっています。駅から近くて通いやすいこともあり仕事や学校の帰りに立ち寄ることもできます。さらに、土曜診療も受け付けていることから、患者さんの都合に合わせて通院することのできる点が便利な歯医者さんです。24時間いつでもインターネットで予約ができるようになっているので、通院の際にはご利用が便利です。こちらの歯医者さんでは虫歯や歯周病の予防が重視されており、検診や歯磨き指導を丁寧におこなってもらえる点も患者さんから好評を得ています。

楓歯科クリニックの特徴について

・カウンセリングでは丁寧な説明が受けられます!

楓歯科クリニックでは患者さんにとって適切な治療をおこなうために、ドクターと患者さんの間のコミュニケーションが大切であると考えられています。患者さんが自分の口内の状況についてきちんと理解した上で治療に臨むことが重視されており、ドクターは治療の前に丁寧なカウンセリングを実施してわかりやすい説明をおこなってくれます。症状や治療方法、治療にかかる期間などについてよく理解できるので、疑問点や不安に感じる点が解消されストレスのない状態で治療を受けることができます。

・通院が難しい患者さんのために訪問診療を受け付けています!

楓歯科クリニックでは病気や足腰に不安があるなどの理由で通院が難しい患者さんのために、訪問診療による虫歯や歯周病の治療をおこなっています。持ち運びのできる機械を使用することによって、歯医者さんに通院する場合とできるだけ変わらない診療を患者さんの自宅でおこなうことができます。通院する必要がないのに加えて診療をおこなう場所や体勢についても患者さんの体調などに気を配って対応してくれるので、患者さんとその家族の負担が小さく済むのがうれしいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら楓歯科クリニックの紹介ページ

 アイ歯科クリニック(駅から車で6分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 夜間○

アイ歯科クリニックphoto引用:https://www.aishika.jp/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄「新羽」駅 東急バス「新田農協前」下車 徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅 車で6分

神奈川県横浜市港北区新吉田東5-74

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00、※予約制

アイ歯科クリニックはこんな医院です

アイ歯科クリニックphoto引用:https://www.aishika.jp/

横浜市港北区新吉田東のアイ歯科クリニックへの通院は、横浜市営地下鉄の新羽駅または東急東横線の綱島駅から東急バスのご利用が便利です。クリニックは新田農協前の停留所から1分ほど歩いたところにあります。日曜・祝日が休診日となっており、土曜日は18時まで診療をおこなっています。平日は仕事や学校で忙しいという方でも休日を利用して通院することができるのはうれしいポイントです。アイ歯科クリニックは患者さんが一生涯自分自身の歯で食事を楽しむことができるように、今ある歯を大切に残すための治療や予防をおこなってくれる歯医者さんです。インプラント治療にも力を入れており、万が一歯を失ってしまったときにはできるだけ負担の少ない治療を受けることができます。

アイ歯科クリニックの特徴について

・できるだけ痛みの少ない治療が受けられます!

アイ歯科クリニックでは歯の治療に苦手意識のある患者さんにも気を配り、できるだけ痛みの少ない治療をおこなっています。麻酔注射を打つ前には歯茎にジェル状の表面麻酔を塗り、痛みの感じ方にかかわる麻酔液の注入速度はコンピュータで制御しています。注射器には特別に取り寄せた細い注射針が使用されており、できるだけ痛みを少なくするための気配りが充実しています。さらに、ドクターは麻酔が効いていることをきちんと確認してから治療を始めてくれるので、安心して利用できる歯医者さんです。

・患者さんの目線に立った丁寧な対応が信頼感につながります!

アイ歯科クリニックのスタッフの方々は常に丁寧で親切な対応をしてくれるので、患者さんは不安やストレスを感じることなく安心して治療を受けることができます。患者さんの目線に立ったカウンセリングが重視されており、治療前にはお口の状態や今後の治療方針についてわかりやすい説明が受けられます。患者さんの話によく耳を傾けることによって患者さんの気持ちをしっかり理解しようとしてくれる点も、ドクターやスタッフの方々を信頼できるポイントのひとつです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアイ歯科クリニックの紹介ページ

 あらや歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅 徒歩8分

神奈川県横浜市港北区大倉山7-11-11 大倉山リバーサイド101

診療時間
10:00~13:00
15:00~22:00

▲:15:00~20:00、★:15:00~17:00、※詳しい診療時間についてはお問い合わせください。

あらや歯科医院はこんな医院です

横浜市営地下鉄ブルーライン・新羽駅からおよそ徒歩8分、東急東横線・大倉山駅から徒歩16分と、二路線利用でき通院に大変便利なこちらのあらや歯科医院。さらに駐車場もありお車でのアクセスにも便利なことに加えて、忙しい方にも便利なWEB予約受付もでき、さらには日常会話レベルの英語での対応もおこなってもらえる、患者さんの利便性に対する配慮が充実している歯科医院です。こちらでは一般的な歯科治療をはじめ、小児歯科・歯科口腔外科・審美治療・歯槽膿漏/歯周病治療など豊富なメニューを通じて地域の方をはじめとした沢山の患者さんの口腔内の健康をサポートしています。さらにこちらでは、月・水・金曜日には夜10時までの夜間診療も実施しており、すべての方にとって利用しやすい配慮がなされていることも大きなポイントです。

あらや歯科医院の特徴について

・インプラント・義歯の専門施設など、専門性の高いメニューにも定評があります!

こちらのあらや歯科医院には、その優れた利便性のみならず、歯科インプラント義歯の専門施設の配備など、専門性の高いメニューについてもその確かな技術力に高い信頼が集められています。特に歯科インプラントにおける豊富な経験と実績には目を見張るものがあります。さらに、入れ歯作製においても専門であることからその品質の高さに評判が集められています。

・患者さんを大切にする姿勢にあふれています!

治療技術が優れていることや、通院における利便性が優れていることは歯科選びにおいて重要であることは言うまでもないことですが、時に苦痛を伴うこともある歯科治療においては担当医師やスタッフの方のお人柄についても同様に重要視するべきポイントであると言えるでしょう。こちらのあらや歯科医院には、「明るい雰囲気でスタッフさんも優しい歯医者さん。」「先生はとても真面目な方で、質問にもわかりやすい言葉で答えてくれます。」などの意見が寄せられていることからも、医院の暖かい雰囲気が伺えるのではないでしょうか?

 藤巻歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 新羽駅 徒歩4分

神奈川県横浜市港北区新羽町1703

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

※詳しい診療時間についてはお問い合わせください。

藤巻歯科医院はこんな医院です

横浜市営地下鉄ブルーライン・新羽駅からおよそ徒歩4分と、電車でのアクセスに大変便利な場所にあるこちらの藤巻歯科医院。さらに医院には5台分の無料駐車スペースも用意されているため、マイカーでの通院でも安心してご利用いただけます。さらに、医院はバリアフリー構造となっているため、車いすをご利用の患者さんや、ベビーカー連れのママさんにも安心して利用することができます。こちらの診療時間は月~土曜日は18:30までとなっております(日・祝休診)。一般的な歯科治療に加えて、 歯周病治療・予防・クリーニング・根管治療・歯科検診などのメニューを通じて地域の患者さんの口腔内の健康をサポートしている歯科医院です。

藤巻歯科医院の特徴について

・埋伏歯抜歯をおこなっています!

生えてくるはずの歯が埋まってしまっていてなかなか生えてこない、という場合には埋伏歯の疑いが懸念されます。この埋伏歯は、状態によっては虫歯や歯周病の原因となってしまうことはおろか、最悪の場合には周囲の歯に悪影響を及ぼし不正咬合の原因となってしまうリスクもあるのです。こちらの藤巻歯科医院では、このように難症例である埋伏歯の治療も執り行っています。埋伏歯の疑いが感じられる方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

・暖かい気配りに好評があつまっています!

患者さんひとりひとりの立場に立った診療を大切にしているこちらの藤巻歯科医院では、初診の方でも安心して来院できるよう思いやりや気配りを大切にされていることも大きな特徴のひとつなのです。その患者さんを大切にする暖かい姿勢には、「先生やスタッフの方は皆さん親切で,丁寧に対応してくださいました」「スタッフの方は笑顔で対応してくれるうえに、先生も話し好きで説明がとても上手い!」などの好評が寄せられています。

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、新羽には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?