FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. みなとみらい駅
  6. 【2024年】みなとみらいの歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】みなとみらいの歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

みなとみらいで評判の歯医者さんをお探しですか?
みなとみらいはみなとみらい線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、みなとみらい近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

みなとみらいで評判の歯医者さん9医院

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAI(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

アクセス・住所・診療時間

みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩8分
みなとみらい線 新高島駅 徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 高島町駅 徒歩3分
JR各線 横浜駅 東口 徒歩10分

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6

診療時間
9:00~13:30
15:00~20:00

▲:10:00~13:30/14:30~18:00

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIはこんな医院です

※コロナ対策をしっかりしていますので詳しくは医院のHPをご覧ください。
OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIは、神奈川県横浜市の西区みなとみらいの歯科医院です。みなとみらい線の新高島駅から徒歩2分、ブルーラインの高島駅から徒歩5分、横浜駅から徒歩10分のところにあり、どこからでも通院しやすい立地、同じビルに駐車場あり、車での通院も可能です。そのため、西区以外の区や市外からでも便利に通院できる歯科医院であり、幅広い地域の患者さんにおすすめできる歯科医院でもあります。診療内容は、虫歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科診療をはじめ、予防ケアや審美治療インプラント治療、歯列矯正治療なども行っている歯科医院です。幅広い診療に対応している歯科医院なので、歯に関する悩みを何でも相談でき、かかりつけの歯科医院としてもおすすめできます。それぞれの治療を専門とした医師と経験豊富なスタッフによるチーム医療(インプラント根管治療、衛生士担当制)が行われているそうです。
診療時間は平日が20:00まで、土曜日と日曜日が18:00までとなっています。

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIの特徴について

・主治医による丁寧なカウンセリングと専門医による高度なチーム医療

経験豊富な歯科医師と、お口の健康管理を行う歯科衛生士のチーム医療で、治療を実践されています。患者さんの口腔内にあった治療法を提案されており、治療前のカウンセリング時に、患者さんのご要望をしっかりヒアリングし、一人ひとりに適したオーダーメイド治療を心掛けているそうです。そして勝手に治療を進めることはなく、説明と同意(インフォームドコンセント)をすることを徹底されています。自分がどのような治療をされるか理解し納得したうえで治療を始めてくれます。保険治療をはじめ、なるべく歯を抜かない精密根管治療や失った歯を取り戻すインプラント治療、当日形成からSETできるセレック治療など、(※術前・術後は経過観察の為、来院をお願いする場合があります。)患者さんに適した治療法をご提案されているのでおすすめといえます。

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

・患者様の本来の口腔機能の回復〜セカンドピニオン可能〜

虫歯が進行して、歯の抜歯が必要と言われた方もOCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIでは、精密根管治療で残せる可能性があります。なるべく抜かない治療を行われており、CTやマイクロスコープなどの精密機器を使用し細部の感染物質を徹底的に除去し、再感染を予防することができるそうです。「目で見て分かる治療」を行っており、治療の経過や治療前後の写真などをお見せして患者様に共有されているので途中経過や治療後の結果も詳しく知ることができます。また、歯を失ってしまった部分のインプラント治療も経験豊富なスペシャリストが担当されております。インプラント治療は失った歯を取り戻すだけでなく、患者様の本来の口腔機能の回復を目的とし、総合的に治療計画を患者様と確認しながら進めていきます。患者様のライフステージ、ライフプランに合わせた、オーダーメイドのインプラント治療を提案させていただきます。恐怖心や費用面、期間などについてご不安な方も相談してみてください。

OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIphoto

・審美的側面だけでなく機能性も重視♪〜より良い口腔内を〜

セレック治療は、綺麗でより良い治療をしたい方、早く治したい方、なかなか通院の時間が取れない方にもおすすめです。審美性だけでなく、虫歯に再発リスクを抑えられ、金属アレルギーの方も安心して治療を受けることができます。他にもダイレクトボンディングジルコニアクラウンなど、歯にとって健康的かつ審美性の高い補綴治療も行われております。
また、ホワイトニングエアフローなどの治療も行っているそうです。見えない目立たない矯正3D光化学スキャナーを使用しており、型どりも簡単です。矯正開始前に矯正後の歯列を見ることができるシミュレーション無料カウンセリングを行われておりますので視覚的に確認することができます。OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIでは、虫歯治療や歯周病治療などのトータル治療を行っているので安心して矯正を始めることができます。マウスピース矯正が難しい歯列の場合も、ワイヤー矯正など他の方法での治療法を提案いただけるので、まず一度相談して見てはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらOCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAIの紹介ページ

オリーブ歯科・矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩1分

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 地下4F

診療時間
10:00〜14:00
16:00〜20:00

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店はこんな医院です

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店は、みなとみらい線のみなとみらい駅改札を出てすぐのところにあります。MARK IS みなとみならい地下4階に位置する歯科医院です。

オリーブ歯科・矯正歯科グループには、このほか赤羽に3院、千石にも1院の歯科医院があります。どの医院も、駅のすぐそばに立地しています。これは、患者さんにとっての通いやすさを医院が重視しているからにほかなりません。

国際インプラント学会認定指導医の資格を得た理事長が、全体を統一したポリシーのもとに統括、運営している点も安心です。

症状の原因は痛む箇所だけにあるとは限らないため、体全体を見渡した包括的な治療を行っていることも大きな特徴です。

同じような症状に見えても、適切な治療法が何かは患者さんによって違います。こちらの歯科医院では、患者さんからじっくりとご要望を聞き、複数の治療計画をつくって提案してくれます。最終的な決定はあくまでも患者さんであるという考え方が、多くから支持を集めている歯科医院です。

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店の特徴について

・国際インプラント学会の認めた高い技術と様々なラインナップ!

国際インプラント学会とは、約250万人の会員を擁する世界最大規模のインプラント学術団体です。現在国内には、学会に知識と技術を認められたインプラント指導医はわずか約600名しかいません。こちらの歯科医院の理事長はそのうちの1人ですので、インプラントについて相談するには適切な環境と言えるでしょう。

1本1本の歯は、すべてが他の歯と影響し合っています。歯を1本失えば、歯並び全体の乱れを引き起します。このことからわかることは、歯を失った部分にただインプラントを入れても意味がないということです。まわりの歯とのバランスや噛み合わせが重要なポイントになってくるわけです。こちらの歯科医院では、お口全体を大きくとらえた総合的なインプラント治療を行っていることが特徴の1つです。

・金属アレルギーの方におすすめのセラミックを用いた審美治療!

最近では、金属の身体への害がよく知られるようになってきました。大人になって経済力がついたので、子どものころに虫歯治療で入れた金属のセラミックへの交換をお考えの方も増えているようです。このことは審美的な観点からも健康的な観点からもよいことで、一石二鳥の考えと言えます。

こちらの医院で扱っている審美治療の素材には、さまざまなものがあります。オールセラミックハイブリッドセラミックジルコニアメタルボンドなど、それぞれに特性があり、値段も異なります。つけ爪を張りつけるようにセラミックを処置するラミネートベニアという方法も、検討に値します。

予算と理想とを考え合わせてどの素材を選ぶのか、経験豊富な医師が患者さまごとにぴったりのプランを提案してくれることでしょう。

オリーブ歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらオリーブ歯科・矯正歯科の紹介ページ

瀬尾デンタルクリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

瀬尾デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

みなとみらい線 みなとみらい駅 車で5分
JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅 徒歩2分
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩7分

神奈川県横浜市中区尾上町5-76 明治屋ビル2F

診療時間
10:30〜13:30
15:00〜21:00

▲:15:00~20:00
★:9:30~13:30/14:00~18:00

瀬尾デンタルクリニックはこんな医院です

瀬尾デンタルクリニックphoto

瀬尾デンタルクリニックでは、健康な歯を長く保っていただくために、予防治療に力を入れられています。歯科衛生士は担当制で、継続的に口腔内を診ることで、丁寧で効果的なメンテナンスが行われています。診療は、一般的な歯科診療のほか、口元の印象を改善する審美治療、歯を失った方への入れ歯インプラント、親知らずの抜歯、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療など、幅広く対応されています。夜間も診療が行われているので、お仕事やご予定などのご都合に合わせて通いやすいのではないでしょうか。

瀬尾デンタルクリニックの紹介動画

瀬尾デンタルクリニックの特徴について

・症例数も豊富な瀬尾デンタルクリニックで質の高いインプラント治療を!

瀬尾デンタルクリニックphoto

歯を失った場合の治療の選択肢として、インプラント治療に対応されています。瀬尾デンタルクリニックでは新しい設備でインプラント治療を行えるよう体制も整っております。顔面全体を立体的に撮影できる歯科用CTが導入されており、精密な診査診断に役立てられています。また、手術のシミュレーションソフトを活用することで、適切な位置にインプラントを埋入できるよう努められています。インプラントの臨床経験が豊富な院長による、質の高いインプラント治療が受けられます。無料の相談・カウンセリングも受け付けられているので、インプラントを検討されている方は、一度瀬尾デンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・審美性・機能性ともに優れた、種類豊富な審美治療!

治療済みの銀歯や被せ物の見た目が気になるという方に、セラミックによる審美治療が提供されています。セラミックは、見た目が自然の歯に近いことに加え、金属アレルギーの心配がなく、着色汚れがつきにくいなど、様々なメリットがあるそうです。瀬尾デンタルクリニックでは、精密な治療を行うために肉眼の10倍まで拡大できる拡大鏡を使用し、歯にしっかりフィットする被せ物の作製に役立てられています。審美性・機能性ともに優れた治療が期待できるので、歯の色味や形を整えたいとお考えの方は、瀬尾デンタルクリニックへの受診をおすすめします。

・身体に優しい♪痛みに最大限配慮した痛みの少ない治療!

瀬尾デンタルクリニックphoto

「一人でも多くの人の歯の健康を守りたい」という思いから、できる限り痛みの少ない治療の提供を心がけられています。麻酔時のチクっとした痛みを軽減するために、痛点の少ない場所に針を刺し、ゆっくりと麻酔薬を注入されています。患部だけでなく体全体を俯瞰して見ることで、違和感や痛みがあった時の体の些細な変化を見逃さないように配慮しているそうです。また、患者さんと密にコミュニケーションをとり、どんなに小さなお悩みや要望も話せるような信頼関係を築くことで、歯科医院への怖いイメージを払拭できるように努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら瀬尾デンタルクリニックの紹介ページ

エス歯科クリニック横浜みなとみらい(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 女医○

エス歯科クリニック横浜みなとみらいphoto

アクセス・住所・診療時間

みなとみらい線 みなとみらい駅 車で3分
みなとみらい線 新高島駅 1番出口 徒歩1分
JR各線・東急東横線・京急本線 横浜駅 徒歩6分
相鉄本線 横浜駅 徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 徒歩10分

神奈川県横浜市西区高島1丁目2-5 横濱ゲートタワー1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00

エス歯科クリニック横浜みなとみらいはこんな医院です

エス歯科クリニック横浜みなとみらいphoto

横浜市西区のエス歯科クリニック 横浜みなとみらいは、みなとみらい線が通るみなとみらい駅より車で3分のアクセスで、土曜診療にも対応されています。“最高の笑顔を患者さんに”というコンセプトのもと、口腔内の不快な症状やコンプレックスを改善することで、イキイキとした自分らしい笑顔で過ごしていただけるようサポートされています。また、歯は一度治療を行うと二度と元の状態に戻せないからこそ低侵襲な処置を心がけ、「できる限り歯を残すこと」を大切にされています。新しい医療機器を積極的に導入しており、新しいデジタルCTやカールツァイス製の歯科用顕微鏡マイクロスコープ、治療機器をクリーンに保つためのジェットウォッシャーやオートクレーブ(滅菌器)Lisaなどを完備しているそうです。診療室はプライバシーに配慮した「全室完全個室」となっております。そのため、他の患者さんの目を気にせずに治療を受けていただくことが可能です。みなとみらい駅や新高島駅、横浜駅など複数の駅からアクセスできる便利なロケーションにあり、近隣にお勤めの方やお住まいの方、沿線をご利用の方などが通院しやすい環境となっています。

エス歯科クリニック横浜みなとみらいの特徴について

エス歯科クリニック横浜みなとみらいphoto

・できる限り歯を残す治療!

できる限り長く天然歯を使い続けることができるよう、必要以上に歯を傷つけない治療を心がけており、新しい技術を駆使して治療を進められています。初期段階の軽度のむし歯であれば、安易に削ることなくフッ素の塗布やブラッシング指導などで改善を目指しており、むし歯が進行していて歯を削る必要がある場合は、歯科用顕微鏡などを使用して削る量を最小限に抑えられるよう尽力しているそうです。

・治療により良い設備を完備!

顎骨の立体的な構造や神経、血管の走行などを把握できる歯科用CTや、拡大視野での精密治療が可能となる歯科用顕微鏡マイクロスコープなど、精密な診査診断に欠かせない医療機器を導入しており、丁安全・正確な治療が可能だそうです。インプラント専用のオペ室では、大学病院でも使用されている医科用の手術台を使用されています。完全にフラットになるため長時間の手術でも患者さんの体への負担が非常に少なくなります。また、インプラントなどの術後に体調が整うまで休んでいただくリカバリールームも完備されています。

・満足度の高い診療を目指して!

患者さんに満足度の高い診療を提供できるよう、ミニマムからマックスまで幅広い治療の選択肢を立案しており、二人三脚でより良い治療を目指されています。一般的な保険適用の診療はもちろん、インプラント審美治療マウスピース型矯正ホワイトニングなど自由診療のメニューも充実しているので、ご希望や予算などに適した治療を受けられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエス歯科クリニック横浜みなとみらいの紹介ページ

ミューズ・デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

ミューズ・デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩1分

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 4F

診療時間
10:30~14:30
16:00~20:00

▲:10:00~13:00/14:00~17:00

ミューズ・デンタルクリニックはこんな医院です

ミューズ・デンタルクリニックphoto

横浜市西区みなとみらいにあるミューズ・デンタルクリニックは、みなとみらい駅より徒歩1分とクイーンズタワー内にあり、駅直結なので天候を気にせず通いやすい歯医者です。患者さんとしっかり向き合いながら、歯の「かかりつけ医」として、10年・20年と長く頼りにしてもらえるような歯科医院を目指されています。白を基調とした院内は清潔感があり、車椅子やベビーカーの方でも気軽に通院できるように段差がない設計になっています。診療室は患者さんのプライバシーに配慮して、診療台ごとに区切られているので、周りの目を気にすることなくリラックスして治療を受けることができるでしょう。

ミューズ・デンタルクリニックphoto

ミューズ・デンタルクリニックの特徴について

・将来を見据えた丁寧な歯科治療!

ミューズ・デンタルクリニックphoto

ミューズ・デンタルクリニックでは、ただ単にむし歯を治療して終わりといった対症的な歯科治療ではなく、根本的な原因を突き止め、患者さんの10年後の口腔内を考えた治療と口腔管理のサポートを提供されています。10年後を見据えた治療を提供するために患者さんの要望を丁寧にカウンセリングし、患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案してくれます。歯科技工士常駐の院内技工室も設置しており患者さんのニーズにすぐ答えられるよう安心のサポート体制があります。また、治療計画も歯科医師による一方的な押し付けではなく、今できる最善の治療法を患者さんと一緒に考えるようにしているので安心して通えるかかりつけ医をお探しの方にはぴったりです。

・美しい口元を手に入れたい方におすすめ!

ミューズ・デンタルクリニックphoto

患者さんの中には、歯の黄ばみや口を開けたときに見える銀歯が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ミューズ・デンタルクリニックでは、そのような方にセラミック素材を用いた審美治療ホワイトニングを提供されています。セラミック素材を用いた審美治療は、患者さんの歯の形や周りの歯との色の調和を考えて詰め物や被せ物を製作されています。セラミックは金属やプラスチック製の補綴物に比べて審美性が高いだけではなく、歯垢(プラーク)が付着しにくいため、むし歯や歯周病の予防にも繋がるそうです。歯を削らずに白くしたい方にはホワイトニングをおすすめされており、安全性が高く、効率が良いホワイトニングを採用しているそうです。美しい口元を手に入れたいという方は審美治療を得意とされているミューズ・デンタルクリニックの受診をおすすめします。

・難症例にも対応できるインプラント治療!

ミューズ・デンタルクリニックでは、歯科用CTを用いて適切な診査診断のもと、インプラント治療が行われています。歯科用CTは口腔内を三次元的に把握することができ、従来のデジタルレントゲンでは把握することが出来なかった神経や血管の位置、骨の量などが分かるそうです。また、骨が少ない、足りないなどの理由でインプラント治療を断られた経験がある方にもGBR(骨再生誘導法)を用いて対応されています。治療前には十分な時間をかけて治療内容やメリット、デメリットなどを丁寧に説明してくれるので、納得したうえで治療に臨むことができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらミューズ・デンタルクリニックの紹介ページ

みらい歯科(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 日曜○

みらい歯科photo引用:出典:http://www.mirai-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

みなとみらい線 みなとみらい駅 車で3分

神奈川県横浜市中区野毛町3-110-1

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00

みらい歯科はこんな医院です

出典:http://www.mirai-shika.com/

横浜市にあるみらい歯科は、桜木町駅から徒歩3分、みなとみらい駅から車で3分の場所にあります。土日も診療をおこなっているので、平日は忙しくてなかなか治療にこれない人も利用しやすいです。虫歯の治療だけでなく歯周病治療や根菅治療など幅広い治療をおこなうので、いろんな世代の人が通っています。患者さんとの信頼関係をとても大切にしているので、患者さんの良き相談相手となり専門的な知識を提供してくれます。一人一人の患者さんをとても大切にしてくれるので地元の人は安心して治療を受けることができる歯医医院です。身体が不自由な人でも治療を受けてもらいたいので、無料送迎システムを導入しています。スタッフがいつでも笑顔で出迎えてくれるので気持ちよく通えます。

みらい歯科の特徴について

・施設や設備が充実しているので安心!

みらい歯科は施設内も開放感のある作りで、リラックスして過ごすことができます。診療室は全室個室になっているので周りを気にすることなく治療に集中できます。各部屋ごとに大型のモニターを設置しているので、モニターに写真を映しながら診療内容を丁寧に説明してくれます。予防治療専門のメンテナンスルームもあるので、じっくり歯のメンテナンスをしてもらえます。クリーンルームもあるので外科手術や外科治療がおこなえます。

・インプラント治療経験が豊富な医師がいる!

みらい歯科では経験豊富な医師がインプラント治療をおこなうので、安心して任せることができます。オペ専用の診療室も用意しているので、インプラントの手術や治療もおこないやすいです。インプラント治療経験が豊富なので、他のクリニックから委託を受けてインプラント治療もおこなっています。CTも完備しているのでわざわざ他のCTセンターで撮影する必要もありません。痛みが気になる人は静脈内鎮静法で痛みを軽減することもできます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみらい歯科の紹介ページ

馬車道ヒロデンタル(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 夜間○

出典:https://www.haisha-guide.jp/clinic/197200

アクセス・住所・診療時間

みなとみらい線 みなとみらい駅 車で4分

神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2-16

診療時間
10:00~12:30
16:00~20:00

★:10:00~13:30
▲:17:00~20:00
○:18:00~20:00

馬車道ヒロデンタルはこんな医院です

出典:https://www.haisha-guide.jp/clinic/197200

馬車道ヒロデンタルは、横浜市中区にある歯科クリニックです。みなとみらい線の馬車道駅からは徒歩2分、みなとみらい駅からは車で4分のところにあります。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、インフォームドコンセントを徹底しています。馬車道ヒロデンタルでは、質の高い医療を提供することや痛みや苦痛の少ない治療を行うことに力を入れています。診療室には完全個室になっている診療室やプライバシーに配慮した第一診療室、ゆとりのある第二診療室があります。待合室やパウダーブースはモノトーンの色調で統一されており、とてもお洒落な空間になっています。虫歯の治療を始めとして、高度な技術を要するインプラント治療なども実施しています。

馬車道ヒロデンタルの特徴について

・レーザー治療や顕微歯科治療も実施!

馬車道ヒロデンタルでは、新しい機器を使用したレーザー治療や顕微歯科治療を実施しています。レーザー治療は虫歯や歯周病、口内炎、根管治療などに利用される治療法で、特に歯周病に対して優れた効果を発揮します。歯周ポケットにレーザーを照射することで、歯周病菌や歯の根っこに付着している歯石を除去することができます。またマイクロスコープを使用した顕微歯科治療も実施しています。マイクロスコープを使用することで削る部分を最小限に抑えたり、事細かな根管治療を行うことができます。

・訪問診療で口腔内をケアし、誤嚥性肺炎を防ぐ!

馬車道ヒロデンタルでは、訪問診療を行っています。高齢になると摂食・嚥下障害が起こりやすくなります。また、食べ物を口に入れた時に食道に入らず気道に入ってしまうと、誤嚥性肺炎を起こしてしまうことがあります。その予防策として馬車道ヒロデンタルでは、嚥下機能の維持や改善を目的とした口腔ケアを行っています。咀嚼筋や嚥下する筋力を強化するリハビリを行ったり、嚥下をサポートする補助具の作製や装着なども行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら馬車道ヒロデンタルの紹介ページ

木津歯科デンタルステーションみなとみらい(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩3分

神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6-2

診療時間
9:30~19:00

★:9:45~15:00(月3回)

木津歯科デンタルステーションみなとみらいはこんな医院です

木津歯科デンタルステーションみなとみらいphoto引用:https://www.kizu-dental.jp/clinic04.html

木津歯科デンタルステーションみなとみらいは、みなとみらい駅から徒歩3分の場所にある地元を中心に愛されている歯医者です。患者さん一人一人に対して適切な診療を心がけているので、様々なの機器を使って知識豊富な先生が丁寧な治療を施してくれます。お洒落で清潔感がある院内は初めての人でも通いやすい雰囲気があり、スタッフがいつも笑顔で挨拶してくれるのが心地よいです。痛みの少ない治療ができるので歯医者が苦手な人でも通いやすく、治療前にはわかりやすく説明があるので信頼して治療を任せられます。虫歯治療の他にも歯やお口の悩み事なら何でも相談しやすく、専門知識を生かした治療は機能性と審美面に優れており長年健康的な歯を維持するのに効果的です。

木津歯科デンタルステーションみなとみらいの特徴について

・日曜診療が月に3回あるので便利!

日曜は休みの歯科が多いですが、木津歯科デンタルステーションみなとみらいは月に3回診療をしているので普段治療に通えない人でも歯の治療がしやすいです。一般治療だけでなくインプラントや歯並びの悩みなどの無料相談ができるので、歯にコンプレックスがある人が悩みを解決するのに良い環境があります。一方的に治療を進めるのではなく患者さんと治療方針について相談しながら歯の悩みが解消できるので、希望通りの治療が受けやすく信頼できます。

・診療科目が多いので歯の悩み解決に適切!

虫歯の治療しかできない歯科ではなく、歯周病・予防・インプラント・矯正・ホワイトニングなどあらゆる症例に対応しているので歯やお口の悩みがある時は子供からお年寄りまで気軽に相談しやすいです。上辺だけの治療ではなく先の事を考えながら歯を治すので、長年健康的な歯を保つのに適切な方法で治療を施して貰えます。お洒落で清潔な院内は常に美しい状態が保たれており、院内感染の対策も万全で女性にも安心して治療が受けられます。

木津歯科デンタルステーションみなとみらいphoto引用:https://www.kizu-dental.jp/clinic04.html

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木津歯科デンタルステーションみなとみらいの紹介ページ