【2019年】八潮の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.01.07

八潮で評判の歯医者さんをお探しですか?
八潮は首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスが通る駅で、日曜診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、八潮近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

八潮で評判の歯医者さん6医院


 

今井歯科

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○

今井歯科photo

つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩1分

埼玉県八潮市大瀬1-1-3 フレスポ八潮2階

診療時間
9:30~18:00

★:9:00~14:00、※最終受付は終了の30分前です。

今井歯科はこんな医院です

今井歯科photo

埼玉県八潮市にある今井歯科は本院と分院と2医院あり、本院は八潮駅前にあるショッピングセンター「フレスポ八潮」内の2階にあります。ショッピングセンターにある駐車場を利用することができるので車での通院も利便性が高いです。
診療内容は一般歯科、小児歯科、矯正歯科、予防、審美治療、インプラント治療、歯周病治療、入れ歯治療があります。本院は日曜日も診療しており、買い物ついでなどに家族で気軽に通院しやすい体制になっていることが、地域の方々に利用されやすいポイントなっているのではないでしょうか。また、今井歯科のあるフロアには整形外科、眼科、内科、小児科とクリニックが充実しており、歯科医院と併用して通院できる環境があります。接遇の良さや技術力の高さから流山や草加、つくば、柏方面からも患者さんがいらしているそうです。

今井歯科の特徴について

今井歯科photo

・丁寧な説明と心のこもったサポートが評判!家族で通いたい歯科医院!

ロゴマークである四葉には『患者様への思いやり』、『丁寧な説明とコミュニケーション』、『安心の医療設備・技術』、『信頼と期待に応える歯科治療』の今井歯科の4つのコンセプトが込められています。
患者さんが気軽に相談できるようにプライベートを重視したカウンセリングルームを設けている点、治療前に治療方針やメリット・デメリットなどをしっかり説明し納得したうえで治療に進めてもらえる点、担当医制を導入している点など、患者さんとの信頼関係を作り安心して治療ができる環境なのは、まさしくコンセプトどおりといえます。
また、保険診療中心で治療も幅広く対応してくれることから、お子様からお年寄りまで、生涯の健康管理を家族揃って任せたい歯科医院です。

・駐車場完備のショッピングセンター2Fにあり、土曜日・日曜日も18時まで診療!

つくばエクスプレス八潮駅の目の前にあるショッピングセンターの2Fに医院があり、土曜日、日曜日も診療しています。平日、忙しくて通えない人でも通院しやすい環境になっています。
また、同じフロアには整形外科、眼科、内科、小児科とクリニックが充実しており、医療連携も取られています。駐車場もショッピングセンターに完備しているため、お車での通院にも便利です。

・質の高いチーム医療の提供を行うために日々努力を惜しまない組織!

今井歯科では「コミュニケーションを大事にする」というモットーを掲げています。患者さんはもちろんのこと、スタッフや他の医療機関とのコミュニケーションも大切にしており、組織力の高さを感じさせます。
歯科医の実績や歯科衛生士の数、設備など厚生労働省が定めた厳しい基準をクリアした認可臨床研修施設であり、後世の育成を行う役割も果たしています。スタッフ間での情報共有やコミュニケーション改善のために月1回のスタッフミーティングなども行っているようです。
人間関係の調和を図る取り組みや外部講師による講演なども行っていて知識や技術だけではなく、スタッフ同士の信頼関係も築いており、この強い絆の繋がりが質の高い『チーム医療』の提供に繋がっているようです。どんなに進歩しても、人による医療という点である以上、信頼できる医師やスタッフさんがいるのは頼もしいことですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら今井歯科の紹介ページ


 

今井歯科分院/インプラントサロン八潮

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

今井歯科分院/インプラントサロン八潮photo

つくばエクスプレス 八潮駅 北口 徒歩1分

埼玉県八潮市大瀬1-2-1

診療時間
9:30~18:00

※最終受付は終了の30分前です。

今井歯科分院/インプラントサロン八潮はこんな医院です

今井歯科分院/インプラントサロン八潮photo

つくばエクスプレスの八潮駅の徒歩1分の今井歯科分院 インプラントサロン八潮は、「思いやり」「丁寧な説明とコミュニケーション」「新しい設備・技術」「信頼・期待に応える」をコンセプトとしていて、ハイレベルの設備環境が整えられた歯科医院です。
注目のインプラント治療では安心出来る治療を行うために、歯科用CTを導入はもちろんのこと、世界基準のインプラントシステムとコンピュータシミュレーション・システムを取り入れています。
その他のポイントとして、肉眼では見えない部分の治療にはマイクロスコープ(歯科用顕微鏡治療)を使用し、細部まで事細かな治療をすることが可能な環境をつくっています。過去に他院でインプラント治療した箇所に問題が発生し、その歯科医院に不安を感じて悩んでいる方のために、リカバリー治療を行うことにも対応しています。また治療前の方でも、他院の治療方針が問題ないか不安に思っている方のためにセカンドオピニオンも実施してくれています。
インフォームド・コンセントを重視しており、同意なしで治療を始めたり必ず転医を強制したりすることもありませんので、お口の中のことでお悩みなら、まずは安心して相談してみてはいかがでしょうか。

今井歯科分院/インプラントサロン八潮の特徴について

今井歯科分院/インプラントサロン八潮photo

・世界基準の安心で的確なインプラント治療を実施!(オペ室完備)

今井歯科分院ではインプラント治療をより事細かに行うために「精密診断用CT」や「コンピュータシミュレーション・システム」「世界基準のインプラントシステム」「専用オペ室」など新しい機器・材料・衛生管理システムが導入されています。また、歯が抜けた原因をしっかりと追究し、再発防止の治療を完了してからインプラント治療を開始しています。治療後はインプラントの寿命を延ばすために、定期検診やプロフェッショナルクリーニングを行うなどアフターケアをしっかりとしてくれるので、インプラント治療をお願いするうえで、とても頼もしく感じられます。
スタッフさんは、患者さんだけでなく提携する歯科技工所や医療機関に対してもコミュニケーションを大切にされているなど、とてもいいチーム連携だということが感じられます。それは医療の質の高さにも繋がると思います。定期的にインプラント説明会も開催しているようなので、もしご興味があれば、気軽に参加してみてもよさそうです。

今井歯科分院/インプラントサロン八潮photo

・バリアフリー、保育士つきキッズルーム完備、技工士在籍と患者さんにとって嬉しい環境!

バリアフリー、保育士つきキッズルーム完備、技工士在籍と患者さんにとって嬉しい環境!
施設自体の特徴として院内は段差のないバリアーフリー設計となっているため、身体が不自由な方でも車椅子で安心して通院できるでしょう。また、キッズルームが完備されており保育士も常駐しているため、小さなお子さんがいる親御さんも安心して治療に専念できそうです。技工士も院内に駐在しているので、入れ歯や、歯の被せ物・詰め物の調整もその場で相談することが出来ます。

・治療精度の高さや環境を追求した設備!

院内には3Dのレントゲン写真が撮れる歯科用CT、肉眼の約20倍で拡大して見ることの出来るマイクロスコープ、白い詰め物・被せ物を短期間に製作する事が出来るセレックシステムなど、新しい設備が備わっております。これにより、私たち一人ひとりの要望にあった治療を受けられるようになっています。
歯のない部分を治療したい、なるべく歯を残したい、綺麗な歯にしたいなど、お口の健康を追求したい方にピッタリの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら今井歯科分院/インプラントサロン八潮の紹介ページ


 

ゆうき歯科クリニック

  • 駅徒歩0分
  • 夜間○

ゆうき歯科クリニックphoto

つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩0分

埼玉県八潮市大瀬6-5-1

診療時間
9:30~13:30
15:00~22:00

※最終受付は終了の30分前です。

ゆうき歯科クリニックはこんな医院です

ゆうき歯科クリニックphoto

仕事をしながら歯医者さんに行くのは大変ではありませんか?サラリーマンやOLの方は仕事終わりだと歯医者さんが終わっていて通えない方も多いと思います。
埼玉県八潮市にあるゆうき歯科クリニックではそんなお悩みを解決してくれます。平日のお仕事帰りでもほとんどの方が通える夜22時まで診療してくれています。またつくばエクスプレス八潮駅の改札を出て目の前にあるため、交通アクセスが良いところもおすすめするポイントです。
診療科目に関しても一般歯科、小児歯科、歯周病治療、予防からインプラント、審美治療、矯正歯科などの自費診療まで幅広く治療してくれます。保険診療と自費診療に関しても患者さんの希望を聞いた上で治療してくれますし、治療前には事前にしっかりとカウンセリングしてこれからどんな治療をするのか?なぜこの治療が必要なのか?などを丁寧に説明してくれます。治療に関する不安や疑問をなんでも相談できる歯科医院です。

ゆうき歯科クリニックの特徴について

ゆうき歯科クリニックphoto

・夜22時まで診療。忙しいサラリーマンやOLの方でも通いやすい環境!

ゆうき歯科では、仕事などの事情で通院が難しい方でも、健康をサポート出来るように夜22時まで診療(最終受付21時半)をしています。つくばエクスプレス八潮駅の改札を降りて目の前の場所にあることから、アクセスも便利です。

・子供の頃から虫歯を守る予防メンテナンスに力を入れています!(大型キッズルーム完備)

将来、虫歯にならない環境を作るために子供の虫歯予防に力を入れている歯科医院です。乳歯は、親御さんが気を抜くとすぐ虫歯になってしまい、成人になったときに影響してくるので、低年齢期から歯のケアが必要です。
ゆうき歯科医院では、サポートする親御さんの環境やお子様の性格など、患者さんの背景に合わせてケアの仕方を教えてくれます。レクチャーを受けてから、家での予防ケアも継続しやすく、院で行うクリーニングも年齢に合わせて行っているので、より虫歯になりにくい環境をつくることが出来るでしょう。
小児矯正は矯正専門の歯科医師が担当してくれるので、歯並びの相談も是非してみてください。院内には広々とした大型のキッズルームが完備されています。

・あなたにあったオーダーメイド治療!

患者さんによって治療のゴールは違うと思います。ある人は痛みを取り除きたいという方がいたり、ある人は見た目を気にする人で銀歯でなく見た目をきれいにしたい、もしくは入れ歯でなくインプラントにしたいという方がいたりすると思います。
ゆうき歯科クリックでは診断の上で、患者さん一人一人にあったオーダーメイドの治療プランを提案し治療にあたってくれます。特に高額なインプラントや審美治療などの自費診療に関しては、治療前後の注意点や治療でのメリットやデメリットをしっかりとしたカウンセリング時間を設けて、患者さんの不安や悩みを解消した上で治療してくれます。自分にはどんな治療が適切なのかわからない、今通っている歯医者さんでは説明なく、いきなり銀歯を入れられたなどの経験がある方は一度相談してみると良いかもしれません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆうき歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.