FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 大島駅
  6. 【2024年】大島の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】大島の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

大島で評判の歯医者さんをお探しですか?
大島は都営地下鉄新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大島近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大島で評判の歯医者さん9医院

アリス小児歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○

アリス小児歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 大島駅 徒歩10分
都営地下鉄新宿線 西大島駅 徒歩1分

東京都江東区大島4丁目2番地3 栄達ビル2F

診療時間

※予約優先制

アリス小児歯科医院はこんな医院です

『不思議の国のアリス』をモチーフにしていて、とても可愛らしい外観です。院内1Fには、滑り台や子供たちが喜ぶ仕掛けがあります。2Fに上がると広々としたキッズルームがあり、存分に遊ぶことができます。
『子供たちの個性を理解すること』
同院では、お子様1人1人の事を第一に考えて、コミュニケーションを取っていらっしゃいます。『無理に治療から始めない』、『治療は極力短い時間で済むようにする』など、お子様への配慮は徹底されています。

アリス小児歯科医院の特徴について

アリス小児歯科医院photo

・お子様の心をキャッチする♪『不思議の国のアリス』のような空間♪

アリス小児歯科医院photo

『きっかけは、恐怖心を少しでも取り除いてあげたいという想いから』
同院は、その名の通り『不思議の国のアリス』をモチーフにした外装や内装になっています。外観はわくわくするくらい可愛らしく、院内は大人もお子様と一緒になって楽しめる空間になっています。
『子供たちが喜ぶ院内♪細かい所まで配慮されています』
1Fには滑り台やお子様が喜びそうな仕掛けが設置されており、診療時間中は子供たちのはしゃぎ声でとてもにぎやかです。
2Fにはキッズルームがあり、キッチンの遊び道具も揃っていて、おままごとをして遊べるようになっています。他にもおもちゃが充実しているので、お子様が飽きることなく過ごせるかと思います。
おむつ交換台や赤ちゃん用のベビーベット、マッサージチェアも設置されています。

・怖がっている子には無理に治療をしない!まずは、トレーニングから♪

アリス小児歯科医院photo

『恐怖心の強いお子様には、無理に治療をせず、トレーニングから』
実際に見学に行った私が見たトレーニングでは、音の出ない器具で一緒に遊ぶところから始まりました。担当の歯科衛生士さんが、「これは歯医者さんのスプーンだよ、これは歯医者さんのお箸だよ」と診療器具を紹介していき、そばにある綿球をつかんで遊んで見せたり、食べるふりをして見せたりしていました。
『段階を踏んで、次のステップへ』
怖がっていたお子様も徐々に打ち解けてきて、次は音のでる診療器具の紹介です。恐怖心が消えてきたのか、お口をあけて器具を当てる段階まで進んでいました。そして、トレーニングを終えたお子様は、元気よく歯科衛生士さんとハイタッチをして、滑り台やおもちゃで遊んで楽しそうに帰っていきました。

・お子様の歯並び・かみ合わせの治療に力を入れています♪

アリス小児歯科医院photo

『歯並び・歯のかみ合わせは、発音や顎の成長、筋力の発達など、お子様の発育に大きく関わってきます』
お子様の歯の生え変わりや顎の成長にあわせて、歯並びやかみ合わせが悪くなる原因を早期に発見し、そのお子様にあった治療を行ってくれます。日本矯正歯科学会の専門医も在籍しており、小児歯科の専門家である宮川先生と連携してサポートをしてくださいます。矯正期間中の虫歯の治療や不意な怪我による治療、予防ケアなど、総合的にサポートをしてくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアリス小児歯科医院の紹介ページ

大島中央歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

大島中央歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 大島駅 徒歩2分

東京都江東区大島6丁目1-18 ピーコックストア大島店内

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00

大島中央歯科クリニックはこんな医院です

大島中央歯科クリニックphoto

ピーコックストア大島店の中に開院されている大島中央歯科クリニックは、東京都江東区の大島6丁目にあります。スーパーマーケットの中に開院されているだけあって、受診ついでにお買い物なども可能であり、生活の中で通院できる歯科医院として多くの患者さんから親しまれています。
都営新宿線の大島駅の目の前に位置しており、駅チカでアクセス良好な歯科医院としても、多くの患者さんがご利用されています。近隣にお住いの患者さんはもちろんですが、沿線沿いなどの遠方からでも便利に通院できて、幅広い地域の患者さんが通われている歯科医院にもなっています。
診療時間は、平日が午前9時から午後7時まで土曜日が午前9時から午後5時までで、幅広い診療時間も便利さの一つといえるでしょう。お忙しくされていても、お時間に都合をつけて受診しやすい歯科医院となっており、しっかりと継続受診することができます。通いやすい歯科医院をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

大島中央歯科クリニックの特徴について

大島中央歯科クリニックphoto

・二度と虫歯にならないための口腔内管理!

大島中央歯科クリニックphoto

大島中央歯科クリニックでは口腔内トラブルの発症そのものを未然に防ぐための予防治療に力を入れており、予防メンテナンスを徹底的に行っています。一人ひとりの患者さんに対して時間をとって、丁寧なクリーニング・メンテナンスをしていて、一人ひとりに合わせた治療計画で、患者さんの健康をお口の中からサポートする歯科医院です。

・日本矯正歯科学会認定医による矯正治療!

大島中央歯科クリニックphoto

大島中央歯科クリニックでは、虫歯治療やインプラント矯正歯科セラミックなど保険診療はもちろんのこと自費診療にも幅広く対応しています。特に矯正治療に関しては矯正治療で多くの経験を積んできたドクターがが月に数回診ていて無料相談も行っているそうです。矯正治療は見た目や歯並びはもちろんのこと咀嚼機能の回復など機能性も重視した矯正治療を行っており、歯並びが良くなることで上手く歯磨きを行えるようになり歯垢もたまりにくくなるため虫歯や歯周病の改善にも繋がってくるそうです。歯並びが気になる方、かみ合わせが気になる方などはまずは大島中央歯科クリニックに一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・できる限り天然歯を残し、噛める喜びを!

大島中央歯科クリニックphoto

大島中央歯科クリニックでは、「できる限り歯を抜かない、できる限り削らない」治療を心がけています。また精密な治療を行えるように歯科用CTマイクロスコープなど充実した設備を揃えて患者さん一人ひとりの治療をしているそうです。2022年7月にリニューアルオープンされたクリニックなのできれいで清潔な院内、徹底された感染対策も行われているため患者さんも安心して治療が受けられます。また院内はバリアフリーでプライバシーに配慮した個室スペースも完備しているためそこも安心をして通えるポイントですね。歯医者さんをお探しの方は大島中央歯科クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大島中央歯科クリニックの紹介ページ

ハートリーフ歯科クリニック 東大島(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

ハートリーフ歯科クリニック 東大島photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 大島駅 徒歩8分
都営地下鉄新宿線 東大島駅 徒歩4分

東京都江東区大島7-38-30 ダイエー東大島店3階

診療時間
10:00〜13:30
14:30〜19:30

※年中無休(年末年始、セミナーなどを除きます)
※予約制
※初診の患者様は予約時間の10分前にお越しください。

ハートリーフ歯科クリニック 東大島はこんな医院です

「高性能の設備が充実した、誰もが安心して通える歯科クリニック」をコンセプトに、患者様の事を考えた治療をしているのがハートリーフ歯科クリニック東大島。治療への情熱・患者様への愛情・医療チームの友情をモットーに、最高のパフォーマンスを提供しております。根拠のある治療をベースに、院長先生含めスタッフが新しい治療を勉強しており、時代に沿った治療を行ってくれます。また、歯の健康は身体の健康に影響すると言われている中、お口の健康は患者様の人生を左右する大切なことです。ハートリーフ歯科クリニック東大島では、一人一人しっかりと時間をかけて、愛のある丁寧な治療で患者様の10年後、20年後を見据えた治療を行っております。

ハートリーフ歯科クリニック 東大島photo

ハートリーフ歯科クリニック 東大島の特徴について

・なるべく痛くない・削らないを根本に世代を問わない医院!

「ハートリーフ歯科クリニック」では、なるべく痛くない・削らない治療を心掛けています。各分野の専門性をもった医師が、様々な観点から最適解を導き出し、天然の歯を残すアプローチを行ってくれます。また、治療は徹底した説明から始まり、予防の観点から患者さんと二人三脚で普段のお手入れまで教えてくれます。

ハートリーフ歯科クリニック 東大島photo

世代を問わない工夫も施されており、何度でも通いたくなってしまうのが「ハートリーフ歯科クリニック」。歯科医院自体がショッピングモールにあることやバリアフリー対応なので、車いす、ベビーカーでそのまま入れます。治療終わりに買い物もできるのが便利です!さらに驚くべきは医院が年中無休・祝日もやっているので、忙しい方から家族連れの方、歯医者さんに踏み出せない方も安心して通うことができます。急なトラブルがあった際でも「頼れる街の歯医者さん」として大活躍してくれます。モールが混んでしまう夕方や夜以外の、午前中や昼間は比較的予約が取りやすいため、一度話を聞いてみるといいでしょう。

ハートリーフ歯科クリニック 東大島photo

・洗練された設備と精巧な歯科治療の提供!

適切な歯科治療を行うために「ハートリーフ歯科クリニック」では、洗練された最新鋭の設備を備えています。院内衛生は世界基準を保つのは当然のこと、歯科用CTとマイクロスコープは、通常のレントゲンではわからない情報を3次元で取り込むため、歯だけではなくお口の隅々まで把握することができます。その上で一人一人に合わせた最適な治療計画を患者さんに寄り添い、説明しながら治療を行ってくれます。歯だけではなく自分のお口全体を知りたい方、細かな箇所まで気になる方は「ハートリーフ歯科クリニック」を頼ってみるのはいかがでしょうか。

ハートリーフ歯科クリニック 東大島photo

・PMTCでさらに充実した予防歯科を!

普段歯ブラシで念入りに磨いているつもりでも、こびりついた汚れは磨き残してしまいがち。実はこの磨き残した汚れが虫歯や歯周病の原因です。ハートリーフ歯科クリニック東大島では、予防のプロである優秀な歯科衛生士が患者様一人に担当歯科衛生士が一人つき、責任を持って処置・管理を行い、PMTCと言って高度なスキルで磨き残した汚れを完全に落としてキレイにしてくれます。クリーニングは、虫歯や歯周病の予防、軽度・中度の歯周病の改善にも効果的です。ハートリーフ歯科クリニック東大島では、通常のクリーニングでも歯と歯ぐきの隙間の歯垢・歯石の除去を行っていますので、歯周病の初期治療としてもお受けいただいています。お口のことでお困りの方、些細なことでも気になる方は、一度相談してみましょう!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハートリーフ歯科クリニック 東大島の紹介ページ

さとう歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

さとう歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 大島駅 徒歩7分

東京都江東区大島6-21-8-102

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

▲:10:00〜13:00/15:00〜21:00
★:15:00〜17:00
※予約制
※受付は診療終了時間の30分前までになります。

さとう歯科クリニックはこんな医院です

さとう歯科クリニックphoto

東京都江東区にある『さとう歯科クリニック』は、都営地下鉄新宿線「大島駅」A6出口より徒歩7分、東武鉄道亀戸線「亀戸水神駅」・都営地下鉄新宿線「東大島駅」より徒歩13分の場所にある歯科医院です。
休診日は祝日のみです。月曜・水曜・金曜は9時から19時まで、火曜・木曜・土曜は10時から21時まで、日曜も9時から17時まで診療しているので、平日を忙しく過ごしている方も、学校帰りや仕事帰り、週末を利用して通院することが可能です。
診療科目は、一般歯科を中心に、歯周病治療・審美治療矯正治療入れ歯インプラントなどに対応されております。患者様1人ひとりの悩みや症状に合わせた歯科治療を提供しています。
さとう歯科クリニックでは、「患者様の歯を守りたい、自分の歯のように大切に」をモットーにしているそうです!
常に患者様の立場に立って、できるだけ痛みの少ない歯科治療や、丁寧で分かりやすい説明を心掛けています。小さなお子様からご高齢の方まで安心して通える歯科医院といえるでしょう♪

さとう歯科クリニックの特徴について

さとう歯科クリニックphoto

・非金属製の入れ歯「バルプラスト」!

さとう歯科クリニックphoto

さとう歯科クリニックでは、バルプラストという入れ歯を提供しています。バルプラストとは、一般的な金属製の入れ歯とは異なる、非金属製の入れ歯のことです。弾力のあるプラスチックに似た素材が用いられており、歯に馴染みやすく、グリップ力が強い点が特徴です。噛む際の動きが少なく、安定感があるというメリットがあります。入れ歯が合わない方や入れ歯が痛くて使いにくい方には、相談も承っているそうなので、さとう歯科クリニックへ相談されてみてはいかがでしょうか♪

・審美性と機能性を追求して専門医師が行う治療!

さとう歯科クリニックphoto

さとう歯科クリニック最大の特徴は、矯正担当の歯科医師と審美治療の担当歯科医師がタッグを組むことで、複数の歯科医師が様々な角度から意見交換を行なうことで、多角的な意見を取り入れた歯科治療を提供できるように心がけておられます。「しっかり噛める」機能性だけでなく、「仕上がりが美しい」審美性も視野治療を提供しています。金属を使用しない白くキレイな詰め物、被せ物の治療が行われています。なかでも「ヒューマンブリッジ治療は、ほとんど歯を削らずにでき、健康な歯へのダメージを最小限まで抑えた身体に優しい安心の治療でおすすめですね♪

・痛みを抑えた口腔外科治療にも対応している歯科クリニック♪

さとう歯科クリニックphoto

さとう歯科クリニックでは、インプラントなど口腔外科にも対応しています。インプラントとは、歯を失った場合の治療方法です。金属製の人口歯根を顎の骨に埋め込んで固定します。グラグラしずらく安定性も高く、天然歯により近い噛み心地を実現を目指した治療です。こちら矯正治療同様、複数の専門歯科医師が意見を交わすことで、しっかり噛める機能性と自然な白さの審美性を実現することに尽力されておられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさとう歯科クリニックの紹介ページ

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 女医○

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 大島駅 徒歩10分
JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅 東口 徒歩7分

東京都江東区亀戸6-38-10 ノビールメンテウエダB101

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

※予約制

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックはこんな医院です

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックphoto

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックは、「歯を1本でも多く残し、生涯に渡って健康なお口で過ごすこと」をコンセプトに、地域の歯科医療に貢献されています。むし歯の対処や予防治療などを行う一般歯科、歯医者に慣れていないお子さま向けの小児歯科、抜歯などを行う歯科口腔外科に対応し、むし歯治療の際は、できる限り銀歯を使用せず、審美性も高いコンポジットレジンを採用しているそうです。また、診療室内にキッズスペースがあり、お子さまが保護者の方と一緒に治療を受けられるよう配慮されています。

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックphoto

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックの特徴について

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックphoto

・予防治療を重視した歯科診療!

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックでは、痛みや出血などの口腔内トラブルが生じる前に、定期検診や歯のクリーニングでお口の健康を維持する予防治療に注力されています。正しいセルフケアの指導や、磨き残しによって生じる歯石や歯垢の除去を行い、むし歯や歯周病が生じにくい環境づくりをサポートしているそうです。二度とむし歯になりたくない方や、健康なお口の状態をキープしたいとお考えの方は、亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックを受診してみることをおすすめします。

・親子で安心して通える環境が整っている歯科医院です♪

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックphoto

歯や骨が成長段階にあるお子さまのむし歯は比較的進行が速いと言われており、ブラッシングの指導による正しい歯磨きの習慣付けや、発育に合わせた虫歯予防が重要だと言われています。「乳歯は生え変わるから」とケアをおろそかにせず、将来的にきれいな歯列や噛み合わせに成長できるよう口内環境を整えることが重要なのだそうです。むし歯が生じやすい奥歯にシーラントと呼ばれる樹脂を埋め込み、歯質強化のためのフッ素塗布を行うなど、丁寧な予防治療が行われています。キッズルームも完備されており、親子で通える歯科医院としておすすめしたい歯科クリニックです。

・充実した設備環境と利便性の高い立地!

大島駅から徒歩10分の所にある歯科医院ですが、亀戸駅からも徒歩で通院が可能です。様々な駅からのアクセスも良く土日も診療している為地域周辺の方にとってはとても通いやすい歯科医院と言えるでしょう。患者さんがクリーンな環境で治療に専念できるよう、大型の空調設備や空気清浄機を設置するなど、衛生的な環境作りにこだわっているそうです。治療に伴う唾液や粉塵の飛散を吸い込む口腔外バキュームを完備し、治療に使う器具はオートクレーブ滅菌器を使用して滅菌を行う、洗浄・滅菌が出来ないものに関しては使い捨ての製品を使うなど、徹底した管理が行われています。治療に関わる医療スタッフは、感染防止対策における院内研修を受け、患者さんに安心して受診していただけるよう尽力しているそうです。

亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら亀戸昭和橋通り なのはな歯科クリニックの紹介ページ

なぎ歯科クリニック大島(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

なぎ歯科クリニック大島の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線 大島駅 徒歩2分
都営新宿線 東大島駅 徒歩8分

東京都江東区大島7-1-1 STANDZ大島2階

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

なぎ歯科クリニック大島はこんな医院です

なぎ歯科クリニック大島photo

都営新宿線「大島駅」より徒歩2分と通いやすい立地にあるなぎ歯科クリニック大島は「すべての人のお口の中を凪に、穏やかに」という医院理念のもと地域に密着した、患者さんにとって身近な歯科医院を目指されています。小さなお子さんからご年配の方まで様々な世代の患者さんに頼ってもらえるようにむし歯治療などの一般歯科から矯正歯科審美治療インプラント治療など幅広い診療に対応されています。また、土曜日と日曜日も診療されているので、平日になかなか時間が取れず通院が出来ない方も休日などを利用して通院することができます。

なぎ歯科クリニック大島の特徴について

なぎ歯科クリニック大島photo

・歯科医院に対するイメージが変わる治療!

なぎ歯科クリニック大島photo

患者さんの中には、歯科医院に対して「痛み」や「歯を削る」などのマイナスなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。なぎ歯科クリニック大島では、そんなマイナスなイメージを払拭できるようにできる限り削らない、痛みに配慮した歯科治療を心がけているそうです。また、むし歯や歯周病にならないように予防治療にも注力されています。メンテナンスや自宅でのセルフケアなどを通して清潔なお口を保ち、定期健診に通うことでむし歯などの早期発見ができるように努められています。

・お口のトータルサポート!

なぎ歯科クリニック大島photo

なぎ歯科クリニック大島では、初診時に充分な時間をかけて丁寧にカウンセリングを行い、患者さん一人ひとりに合わせた治療法を提案されています。治療の説明も患者さんが理解しやすいようにできるだけ専門用語は避け、分かりやすい説明をしてくれるので納得した上で治療に進むことができるでしょう。また、ただ単にむし歯を治療するのではなく、むし歯になってしまう原因を追求し、原因を把握することで再治療の防止や予防に繋げられるようにされています。気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・充実した院内環境!

なぎ歯科クリニック大島photo

なぎ歯科クリニック大島は2022年8月に開院の新しい歯科医院です。院内は、きれいで清潔なだけではなく、精密な検査や質の高い治療を提供するための医療設備が整えられています。患者さんの口腔内の詳細な情報を取得するための歯科用CTやセファログラム、肉眼の視野を数十倍に拡大することで精密な治療を行うことのできるマイクロスコープ、お口の中をスキャンするだけで型採りが行える口腔内スキャナー「iTero」など先進的な医療設備が揃えられています。充実した環境で治療を受けたい方は、なぎ歯科クリニック大島を受診することをおすすめします。

なぎ歯科クリニック大島photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなぎ歯科クリニック大島の紹介ページ