【2019年】大島の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/14) 2019.01.08

大島駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
大島は都営地下鉄新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、大島近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

大島で評判の歯医者さん7医院


 

アリス小児歯科医院

  • 大島駅徒歩10分
  • 西大島駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アリス小児歯科医院photo

都営地下鉄新宿線 大島駅 徒歩10分
都営地下鉄新宿線 西大島駅 徒歩1分

東京都江東区大島4丁目2番地3 栄達ビル2F

診療時間

アリス小児歯科医院はこんな医院です

『不思議の国のアリス』をモチーフにしていて、とても可愛らしい外観です。院内1Fには、滑り台や子供たちが喜ぶ仕掛けがあります。2Fに上がると広々としたキッズルームがあり、存分に遊ぶことができます。
『子供たちの個性を理解すること』
同院では、お子様1人1人の事を第一に考えて、コミュニケーションを取っていらっしゃいます。『無理に治療から始めない』、『治療は極力短い時間で済むようにする』など、お子様への配慮は徹底されています。

アリス小児歯科医院の特徴について

アリス小児歯科医院photo

・お子様の心をキャッチする♪『不思議の国のアリス』のような空間♪

アリス小児歯科医院photo

『きっかけは、恐怖心を少しでも取り除いてあげたいという想いから』
同院は、その名の通り『不思議の国のアリス』をモチーフにした外装や内装になっています。外観はわくわくするくらい可愛らしく、院内は大人もお子様と一緒になって楽しめる空間になっています。
『子供たちが喜ぶ院内♪細かい所まで配慮されています』
1Fには滑り台やお子様が喜びそうな仕掛けが設置されており、診療時間中は子供たちのはしゃぎ声でとてもにぎやかです。
2Fにはキッズルームがあり、キッチンの遊び道具も揃っていて、おままごとをして遊べるようになっています。他にもおもちゃが充実しているので、お子様が飽きることなく過ごせるかと思います。
おむつ交換台や赤ちゃん用のベビーベット、マッサージチェアも設置されています。

・怖がっている子には無理に治療をしない!まずは、トレーニングから♪

アリス小児歯科医院photo

『恐怖心の強いお子様には、無理に治療をせず、トレーニングから』
実際に見学に行った私が見たトレーニングでは、音の出ない器具で一緒に遊ぶところから始まりました。担当の歯科衛生士さんが、「これは歯医者さんのスプーンだよ、これは歯医者さんのお箸だよ」と診療器具を紹介していき、そばにある綿球をつかんで遊んで見せたり、食べるふりをして見せたりしていました。
『段階を踏んで、次のステップへ』
怖がっていたお子様も徐々に打ち解けてきて、次は音のでる診療器具の紹介です。恐怖心が消えてきたのか、お口をあけて器具を当てる段階まで進んでいました。そして、トレーニングを終えたお子様は、元気よく歯科衛生士さんとハイタッチをして、滑り台やおもちゃで遊んで楽しそうに帰っていきました。

・お子様の歯並び・かみ合わせの治療に力を入れています♪

アリス小児歯科医院photo

『歯並び・歯のかみ合わせは、発音や顎の成長、筋力の発達など、お子様の発育に大きく関わってきます』
お子様の歯の生え変わりや顎の成長にあわせて、歯並びやかみ合わせが悪くなる原因を早期に発見し、そのお子様にあった治療を行ってくれます。日本矯正歯科学会の専門医も在籍しており、小児歯科の専門家である宮川先生と連携してサポートをしてくださいます。矯正期間中の虫歯の治療や不意な怪我による治療、予防ケアなど、総合的にサポートをしてくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアリス小児歯科医院の紹介ページ


 

大島中央歯科クリニック

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

大島中央歯科クリニックphoto

都営地下鉄新宿線 大島駅 徒歩2分

東京都江東区大島6丁目1-18 ピーコックストア大島店内

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00

大島中央歯科クリニックはこんな医院です

大島中央歯科クリニックphoto

ピーコックストア大島店の中に開院されている大島中央歯科クリニックは、東京都江東区の大島6丁目にあります。スーパーマーケットの中に開院されているだけあって、受診ついでにお買い物なども可能であり、生活の中で通院できる歯科医院として多くの患者さんから親しまれています。
都営新宿線の大島駅の目の前に位置しており、駅チカでアクセス良好な歯科医院としても、多くの患者さんがご利用されています。近隣にお住いの患者さんはもちろんですが、沿線沿いなどの遠方からでも便利に通院できて、幅広い地域の患者さんが通われている歯科医院にもなっています。
診療時間は、平日が午前9時から午後7時まで土曜日が午前9時から午後5時までで、幅広い診療時間も便利さの一つといえるでしょう。お忙しくされていても、お時間に都合をつけて受診しやすい歯科医院となっており、しっかりと継続受診することができます。通いやすい歯科医院をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

大島中央歯科クリニックの特徴について

大島中央歯科クリニックphoto

・地域に密着したかかりつけにおすすめの歯科医院です!

大島中央歯科クリニックは、江東区大島にお住いの患者さんから大変親しまれている地域に密着した歯科医院です。
虫歯や歯周病の治療、歯列矯正治療、日常的な入れ歯の調整など、多くの患者さんが日々悩まれているお口のお悩みに、幅広くご対応されています。そのため、困ったことがあったときにすぐご相談できる歯科医院として、かかりつけにされている患者さんも多く、おすすめです。

・プロのスポーツ選手も通われている信頼のおける歯科医院です!

大島中央歯科クリニックには、プロでご活躍されているスポーツ選手も通われています。
スポーツ選手と歯科医院にどんな関係が、と思われる方もおられるかもしれませんが、スポーツと言うものは意外にも歯に負荷をかけるものです。力を込めた時に歯を食いしばるなど、高頻度で続けば咬み合わせなどの異常にもつながります。そのため、スポーツ選手、とくにプロの世界でご活躍されているような方にとっては、歯科医院はとても重要なのです。プロにも選ばれる大島中央歯科クリニックは、信頼のおける歯科医院としておすすめできます。

・見た目の向上を図る審美性の高い歯科診療も行われています!

大島中央歯科クリニックでは、患者さんのお口元の審美性を高める歯科診療にも取り組まれていて、とくに女性の患者さんから支持を受けています。
例えば、歯の黄ばみなどを改善し、自然な白さに近づけるためのホワイトニングが人気のメニューとして多数ご利用されています。ホワイトニングは、短い期間で確かな効果を期待できる高いクオリティのものがご提供されているので、ご希望の患者さんはまずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。見た目だけでなく、機能面も考慮した審美的な歯科診療も行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大島中央歯科クリニックの紹介ページ


 

さとう歯科クリニック

  • 駅徒歩A5出口7分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

さとう歯科クリニックphoto引用:http://www.satoushika-dc.com/

都営地下鉄新宿線 大島駅 A5出口 徒歩7分

東京都江東区大島6-21-8 大島ロイヤルマンション別館102

診療時間
10:00~13:00
15:00~21:00

▲:9:00~13:00、△:15:00~19:00、★15:00~17:00、※予約制、※最終受付は終了の30分前です。

さとう歯科クリニックはこんな医院です

さとう歯科クリニックphoto引用:http://www.satoushika-dc.com/

さとう歯科クリニックは都営新宿線大島駅より徒歩7分の場所に位置する、大島ロイヤルマンション別館にある歯科医院です。朝9:00から受け付けており、最大で21:00まで診療可能。虫歯治療や予防などの一般歯科から小児歯科、さらにはインプラントや審美治療にも対応しています。
「丁寧」「安心」「分かりやすい」を診療理念に掲げる佐藤美奈子院長を始め、口腔外科や歯科矯正を専門とする医師が多数在籍。丁寧で分かりやすい説明と治療から、初診の方から地元の方にまで選ばれる、地域に根差したデンタルクリニックです。
3DCTや炭酸ガスレーザー、高周波治療器やオートクレーブなどの医療設備も多数導入しており、治療とともに院内感染の防止にも努めています。

さとう歯科クリニックの特徴について

・分かりやすい説明で安心!

さとう歯科クリニックでは患者さんに安心して治療に専念してもらうため、カウンセリングや治療法の説明時、治療経過まで、全ての段階において丁寧で分かりやすい対応を心がけています。
専門的な用語の使用は極力避けながら、患者さんの意思に即した治療を提供。どうして症状が進行してしまったのか、歯を残しながらも最善の状態にするにはどうすればいいかなども説明してくれます。また話しやすい雰囲気をもつスタッフばかりのため、気軽に質問できたアドバイスを受けられたりし、疑問を残さず治療を終えられるのも魅力です。

・痛みが少ない治療法!

自分の歯を極力残す治療を心がけているさとう歯科クリニックでは、痛みの少ない治療にも力を入れています。痛みの少ない治療法を選択するだけでなく、ストレスとなるものも極力避けることで、患者さんへ安心感も届けます。
特に小児歯科においては、歯医者嫌いのお子さんを減らすために細心の注意を払っています。アニメを見ながら治療を行え、治療後にはご褒美も用意。治療の無理強いもせず、患者さん一人ひとりに合ったペースと治療法で進めることが可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさとう歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.