【2019年】森下の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.06.23

森下で歯医者さんをお探しですか?

森下は都営地下鉄新宿線や都営地下鉄大江戸線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、森下近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。

※2019年6月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

森下で評判の歯医者さん6医院


 

森下ベリタス歯科

  • 駅徒歩2分

森下ベリタス歯科photo

都営地下鉄新宿線・大江戸線 森下駅 A6・A7出口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 清澄白河駅 A1・A2出口 徒歩3分

東京都江東区森下2-1-2

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:9:00~15:00

森下ベリタス歯科はこんな医院です

森下ベリタス歯科photo

ラテン語で「誠」を意味する「ベリタス」が医院名に入る森下ベリタス歯科は、インフォームド・チョイスの指針のもと、患者さん一人ひとりにあった治療方法を提案することが特徴です。同じような虫歯治療であっても、噛み合わせが合わないなど症状は様々なので患者さんのことを第一に考えた治療が重要です。そして、提案する治療のコンセプトには、できる限り「歯を抜かない」「歯を削らない」「歯の神経を残す」としており、なるべく歯を残すように考えてくれていることがわかります。もし万が一、抜歯が必要と判断した際はしっかりと自分の歯で噛める状態にすることを治療方針に組み込まれています。その他に注目したいのが、痛みの少ない治療になるように最大限の配慮がされていることです。まずは麻酔を打つ前のチクッとする痛みを減らすために塗る麻酔から行っていきます。実際の麻酔の注射には、電動麻酔注射器を使用しゆっくりと痛みが少ないスピードで注入してくれるので、痛みが苦手という方も安心して歯の治療に取り組めるのではないでしょうか。

森下ベリタス歯科の特徴について

森下ベリタス歯科photo

・高精度治療を実現する設備・器具!

診療科目は一般歯科・小児歯科・審美治療・インプラント治療となっていますが、治療を進めていく中で複雑で精密な治療が求められることはあるでしょう。その際により事細かな治療をするために顕微鏡やルーペ(拡大鏡)を使用して患部を拡大して治療を行います。肉眼では見えづらい部分もはっきりとわかるようになるので、それだけ万全な治療結果が期待できます。そして、セレックと言われるドイツ生まれのCAD/CAMも導入しているので、コンピュータによって修復物を作製することができ、審美性の高いセラミック歯を短時間で作製~装着することができます。事前に検査は必要であるため、メールかお電話の予約は必ず入れるようにしましょう。

・高精度の治療をするための徹底した滅菌体制!

森下ベリタス歯科の注目したいポイントのひとつに、取り入れている設備や医療機器があります。歯科医院として絶対的に必要である衛生設備ですが、徹底した感染予防ができる環境にするために医療先進国のヨーロッパ規格(EN13060)のクラスB規格をクリアした「バキュクレーブ®31B+」を導入しています。これは最も厳しいと言われている基準であることから、患者さんの感染を防ぐための最大限の配慮がされていることがわかります。この滅菌機により使用済みの金属器具は滅菌され、その後は滅菌パックで次回使用するまで保存されます。消耗品のグローブ・うがい用コップ・エプロンは使い捨て(ディスポーザブル)にするなど徹底した衛生管理を実行されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森下ベリタス歯科の紹介ページ


 

 前島歯科医院

  • 駅徒歩2分

前島歯科医院photo引用:http://www.maejimashika.jp/

都営新宿線 森下駅 徒歩2分

東京都墨田区菊川1-2-2

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※最終受付は終了の30分前です。

前島歯科医院はこんな医院です

前島歯科医院photo引用:http://www.maejimashika.jp/

前島歯科医院は、大江戸線の森下駅より徒歩2分の場所にある歯医者さんです。平日は夜7時まで、土曜も診察してくれるのでお忙しい方でも通いやすいのも特徴です。昭和10年開業と歴史ある医院は、長く代々受け継がれていることからも、地域に根差した信頼できる歯医者と言えます。虫歯の治療・歯周病治療・予防治療・ホワイトニング・インプラント・入れ歯・矯正歯科など診療分野は幅広く、「痛くない治療」に重点をおき、歯の削る量を最小限に抑えてくれます。また、他の歯医者さんと違う特色として、お口の中の状態を説明しながら自分自身で治療法を選ぶこともできるんです。患者さんからの「丁寧な説明で納得いくまで説明してくれる」との評判も。歯医者さんは怖くていやだという方や、治療内容が不安だと言う方にはおすすめの歯医者さんです。

前島歯科医院の特徴について

・キッズスペース&DVDで楽しく診察!小さな子どもにおすすめの歯医者さん!

お子様にとって歯医者は怖い場所。保護者の方にとっても通うのにひと苦労されている方は多いのではないでしょうか?こちらには歯医者さんにしては珍しく清潔感のあるキッズスペースがあり、アニメDVDを見ながら楽しく診療してくれます。これならいやがるお子様も楽しく治療できますね。また、先生はお子様にもわかりやすく説明し、怖がるお子様には実際に機具を触らせて安心させてくれるようです。治療を早く終わらすのではなく、お子様のペースで診察してくれると患者さんからも好評です。

・保険診療でも白い歯が手に入る!

保険診療内での治療には、銀歯などになってしまい審美的なデメリットがあります。こちらの歯医者さんでは、銀歯ではなく白いプラスチックのコンポジットレジンで治療してくれるのできれいに仕上がります。もちろん、保険診療内で行える治療です。その他にも義歯のバネ部分を工夫したり、白い詰め物を全く分からないよう詰めたりと、先生の高い技術が大きく貢献されている治療をしています。患者さんからは元の歯との違いが「まったくわからない」という喜びの声も。歯の仕上がりが気になるけど、治療費が心配という方にオススメなんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら前島歯科医院の紹介ページ


 

 紺歯科医院

  • 駅徒歩3分

紺歯科医院photo引用:http://www.kon-sika.com/

都営新宿線 森下駅 A1出口 徒歩3分

東京都江東区新大橋2-7-5

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~14:00、※予約優先制、※なお「急なお痛み」「審美治療のご相談」はその旨お伝えください。

紺歯科医院はこんな医院です

紺歯科医院photo引用:http://www.kon-sika.com/

『紺歯科医院』は、大江戸線の森下駅から歩いて3分、わかりやすい角地にあるとてもきれいな歯医者さんです。お昼休みの時間の診察や夜8時まで診察してくれるので、平日通えない会社員やOLの方にはとても便利ですね。診察はご夫婦2人の先生で行っています。一般歯科・小児歯科・矯正歯科・審美治療などの診察を、専門分野に長けている先生がそれぞれ受け持ってくれるので信頼できます。歯周病の患者さんからは丁寧なブラッシング指導で喜ばれているうえに、治療内容を充分に説明していただけると好評のようです。技術も高く気さくな先生は、かみ合わせの悪い方には器具や指導で改善を促し、ドライマウスなどのさまざまな症状にも対応してくれます。口の中や渇きは虫歯や歯周病になりやすいので、気になる方はお早めに診てもらうといいでしょう。

紺歯科医院の特徴について

・モニターを見ながら納得のいく治療ができます!

歯の治療は自分からは見えないので不安ですが、こちらの歯科者さんにはレントゲンの他にCT撮影装置も完備されています。レントゲンではみえない部分を3次元の映像で見ることができ、診断の質もアップするのです。患者さんからはモニターで口の中が見え、状態を確認しながら治療を進めていくので、納得がいくと評判です。気になる治療費ですが、レントゲンもCT撮影も保険適用となっています。その他の設備としては、矯正治療のためのセロファ撮影機器や口腔内細菌の状態がわかる相差顕微鏡も完備されています。

・5年の保証制度がある審美治療で安心感アップ!

お値段が高くなりがちな保険外診療は、その効果が長持ちするかが心配になってしまうです。こちらの歯医者さんでは保険外診療に対して保証制度が設けられています。例えば、セラミック等の治療の場合は5年を基本として保証が受けられ、破損した時には治療後に相応した修理&再治療をしてもらえます。この場合は定期検診が必要となりますが、高額な治療をしたのにすぐに駄目になったりした場合の事を考えると安心の保証制度です。長期にわたっての歯のメンテナンスを考えている方にはぴったりですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら紺歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.