FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 北海道
  5. 大通駅
  6. 【2024年】大通の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】大通の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/04/01
大通の歯医者

大通で評判の歯医者さんをお探しですか?
大通は札幌市営地下鉄南北線、札幌市営地下鉄東西線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大通近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大通で評判の歯医者さん7医院

レディデンタルクリニック札幌(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 夜間○
  • 女医○

レディデンタルクリニック札幌photo

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄東西線 大通駅 徒歩0分

北海道札幌市中央区大通西3丁目11 せんばビル6F

診療時間
10:00~13:00
10:00~15:00
14:00~19:00
14:00~20:00

★:14:00~17:00
※はじめてご来院される方は事前のご予約をお願いいたします。

レディデンタルクリニック札幌はこんな医院です

レディデンタルクリニック札幌photo

中央区大通西のレディデンタルクリニック札幌は、札幌市営地下鉄東西線が通る大通駅の15番出口よりすぐの好アクセスで、女性の歯のお悩みに特化した歯科診療が行われています。土曜日も診療されているので、平日の受診は難しいという方も通院を継続しやすいでしょう。クリーンな院内で安心して治療に臨んでいただけるよう、院内感染対策を徹底しており、ウイルス除去率が高いと言われる医療用空気清浄機を完備されています。その他、治療に使用する水はエピオスエコシステムの除菌水を使用しており、治療室には口腔外バキュームを設置し、治療に伴う飛沫や粉塵などを除去しているそうです。医院ホームページから24時間のWEB予約を受け付けられているので、受診をご希望の方はご活用ください。

レディデンタルクリニック札幌の特徴について

レディデンタルクリニック札幌photo

・女性のための歯科医院!

レディデンタルクリニック札幌は、院長をはじめ診療に関わるスタッフ全員が女性で、女性の歯のお悩み、口元のコンプレックスなどに寄り添った歯科診療が行われています。異性による歯科診療には抵抗があるという方や、過去に歯科医院で受けた治療にトラウマがあるという方、周囲に相談しにくい女性ならではのデリケートな歯のお悩みがあるという方も、レディデンタルクリニック札幌であればリラックスして治療に臨めるでしょう。

・女性の患者さんのみを受付!

歯の痛みなどを抱えて来院する方に、少しでもリラックスしていただけるよう快適な環境づくりにこだわっており、院内はサロンのようにくつろげる空間になっています。また、治療前後に身だしなみを整えるためのパウダールームが用意されており、プライバシーが確保された完全個室の診療スペースで治療を行っているので、お話ししにくいお口の症状なども相談しやすいでしょう。歯を白くしたい、入れ歯の見た目が気になるなど、お口に関する様々なお悩みに真摯に対応されています。

・歯のクリーニングや毎日の口腔内ケアも指導!

レディデンタルクリニック札幌では、歯科医院でのプロによる歯のクリーニングはもちろん、患者さんご自身による毎日の口腔内ケアも重視しており、適切なブラッシング方法などを指導してるそうです。また、つわりやホルモンバランスの乱れによって普段通りの口腔ケアが難しくなる妊婦さんのお口の健康管理や、授乳中で歯科治療が難しい場合などの相談も受け付けられています。妊婦さんは、安定期になればむし歯の治療はできるそうなので、妊娠中でお口の健康管理にお悩みがある方は、レディデンタルクリニック札幌へご相談ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらレディデンタルクリニック札幌の紹介ページ

谷脇歯科クリニック(駅直結)

  • 駅直結

谷脇歯科クリニックphoto引用:https://taniwaki-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄各線 大通駅 1番出口 直結

北海道札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビル8F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:14:15~18:30
★:9:00~13:00

谷脇歯科クリニックはこんな医院です

谷脇歯科クリニックphoto引用:https://taniwaki-dental.jp/

谷脇歯科クリニックは、北海道札幌市の中央区大通西5丁目にある昭和ビルの8階に位置する歯科医院です。最寄り駅は札幌市営地下鉄の大通駅で、駅からは1番出口を出てビルまで直結となっているため、初診の患者さんも迷わず辿り着くことができるでしょう。そのアクセスの良さから遠方にお住いの患者さんも含め数多くの方々が幅広い地域から受診されているのだそうです。診療科目はむし歯や歯周病の治療などを行う一般歯科をはじめ、口腔外科や審美治療、予防治療なども行われています。幅広い分野における様々な処置・治療を手掛けられているので、お口のことなら何でも相談できる「かかりつけの歯科医院」として通院できますね。

谷脇歯科クリニックの特徴について

・早期発見・早期治療に努められています!

谷脇歯科クリニックでは、定期検診によるむし歯の早期発見・早期治療に努められています。むし歯は早期に対応できればできるほど、その後の治療期間も短くなり、また再発の可能性も低くなります。そのため、谷脇歯科クリニックでは3ヶ月~半年に1回は定期検診を受診し、口腔内に新たな異常がないかどうかを確認することを提案されています。ご自宅でのセルフケアなどについても丁寧に教えていただけるので、日々のケアにも自信を持てるでしょう。

・即効性や効果持続の長さを期待できるホワイトニング治療があります!

谷脇歯科クリニックでは、患者さんの遺伝や加齢による歯の黄ばみを自然な白さに戻すためのホワイトニング治療を行われています。このホワイトニング治療には効果の即効性を期待できるオフィスホワイトニングと効果の持続期間が長く期待できるホームホワイトニングがあり、前者は歯科医院で、後者は患者さんのご自宅で行われます。ライフスタイルに合ったホワイトニング法をお探しの方は、まずご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら谷脇歯科クリニックの紹介ページ

デンタルオフィスユー(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○

デンタルオフィスユーphoto引用:https://dentaloffice-u.com/

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄各線 大通駅 徒歩7分

北海道札幌市中央区南1条西8丁目20-1 ライオンズマンション大通公園小六ビル2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

※不定休
※学会・研修等で休診になる場合がございます。

デンタルオフィスユーはこんな医院です

デンタルオフィスユーphoto引用:https://dentaloffice-u.com/

デンタルオフィスユーは、北海道札幌市の中央区南1条西8丁目にあるライオンズマンション大通公園小六ビルの2階に位置する歯科医院です。診療科目は一般歯科や口腔外科、矯正歯科で、各分野の幅広い治療や処置を行われており、お口のトラブルに総合的に対応されている歯科医院です。そのため、何かあった際に受診できるかかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多く、地域に密着して地元の患者さんの口腔内の健康の維持向上に尽力されている歯科医院とも言えます。最寄り駅は札幌市営地下鉄の東西線「大通」駅です。駅からは徒歩すぐのところにあるため非常にアクセスが良く、それゆえに遠方にお住いの患者さんも数多く通われているのだそうです。

デンタルオフィスユーの特徴について

・自然で白い歯を取り戻し、明るく笑顔で自身のある表情が作れるようなサポートをされています!

デンタルオフィスユーでは、ホワイトニング治療によって患者さんが明るく笑顔の多い生活を送れるようにと日々尽力されています。ホワイトニングにおける白さは患者さんによって適切なものが異なるため、まずはどれくらい白さを求めるかからご相談に応じられています。治療法としては歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングがあり、どちらもメリットがあるので、治療方法の選択においてもしっかりとご相談されると良いでしょう。

・予防のみならず歯の色の改善にも効果のあるPMTCが受けられます!

PMTCは、歯科医師や歯科衛生士などの専門家が医療器具を使用して口腔内をクリーニングする処置で、むし歯や歯周病を予防できるため、デンタルオフィスユーでも積極的に行われています。しかしPMTCの効果はそれだけでなく、患者さんの歯に着色したタバコやコーヒーなどによる黄ばみも取り除くことができるので、予防治療と合わせて審美面の向上にも期待できるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルオフィスユーの紹介ページ

マリオン歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

マリオン歯科photo引用:https://www.marion-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄各線 大通駅 5番出口・7番出口 徒歩1分

北海道札幌市中央区大通西4丁目6-8 住友成泉札幌大通ビル2F

診療時間
10:00~20:00

▲:10:00~17:00
★:9:30~13:30

マリオン歯科はこんな医院です

マリオン歯科photo引用:https://www.marion-dental.com/

マリオン歯科は、北海道札幌市の中央区大通西にある住友成泉札幌大通ビル2階に位置する歯科医院です。地下鉄の大通駅が最寄り駅で、駅の5番・7番出口から徒歩1分でアクセスできる駅チカな歯科医院でもあります。診療時間は、木曜日を除く平日が10時~20時まで、木曜日が10時~17時まで、土曜日が午前9時30分から午後13時30分までとなっています。平日の多くの診療日で夕方以降の夜間診療を行われているので、日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんでも受診しやすい歯科医院と言えるでしょう。とくに札幌の中心地に位置していることもお仕事帰りなどに通院しやすいポイントかと思われます。土曜日も開院されていることで時間に余裕をもって受診することもできるため、かかりつけの歯科医院としても安心ですね。

マリオン歯科の特徴について

・プロフェッショナルケアでむし歯や歯周病を予防!

マリオン歯科では、むし歯や歯周病にそもそもならないための取り組みである予防治療を積極的に行われています。その中でもとくに、歯科医師や歯科衛生士が行う口腔内のクリーニングであるPMTCや患者さん一人ひとりに合った磨き方を提案してくださるブラッシング指導などが人気のメニューで、効果的な予防治療に期待できるでしょう。むし歯や歯周病になった場合も早期発見・早期治療にもつながるのだそうです。

・オフィスとホーム、それぞれで行うホワイトニング治療が選べます!

マリオン歯科では、患者さんの歯の黄ばみを改善し、自然で白い歯を取り戻すためのホワイトニング治療も行われています。このホワイトニング治療にはいくつか種類があり、ひとつは歯科医院内で行うオフィスホワイトニングです。これは短期間で効果が実感できるので、急な催し事などに間に合わせたい場合に便利です。また、ホームホワイトニングと呼ばれるものもあり、これは患者さんのご自宅で行う治療で、通院回数を減らすことができるのだそうです。歯科医師とのご相談によって決めることもできるため、まずは一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマリオン歯科の紹介ページ

ビューティーデンタルクリニック札幌(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○(火曜日・木曜日)

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄各線 大通駅 35番出口・36番出口 徒歩1分

北海道札幌市中央区南1条西2丁目 らんたんビル3F

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:13:00~21:00

ビューティーデンタルクリニック札幌はこんな医院です

ビューティーデンタルクリニック札幌photo引用:https://bdc-sapporo.com/

ビューティーデンタルクリニック札幌は、北海道札幌市中央区の南1条西2丁目にあるらんたんビル3階に位置する歯科医院です。診療内容は、患者さんのお口元の審美性の向上という視点を持ちながら、一般的な歯科診療、例えばむし歯治療や歯周病治療などを行われており、仕上がりにこだわりを持った歯科医院です。幅広い診療科目を用意されているので、お口のトラブルを総合的にご相談できる、かかりつけ歯科医院として通院できるでしょう。最寄り駅は札幌市営地下鉄東豊線の大通駅で、駅からは徒歩1分という非常にアクセス良好な場所に位置しています。札幌市の中心地でもあるので、お買い物のついでなどでも受診でき、便利にご利用することができるでしょう。

ビューティーデンタルクリニック札幌の特徴について

・乳歯の治療をしっかりと行うことが永久歯の健康につながります!

ビューティーデンタルクリニック札幌では、小さなお子さんのむし歯治療に力を入れて取り組まれています。とくに乳歯のむし歯であっても治療をされていることが特徴的です。これは、例え生え変わるとしても乳歯のむし歯は永久歯に影響を及ぼす可能性があるからで、将来の口腔内の健康のために、早期からの治療を行われているのだそうです。また、フッ素塗布シーラントなどによるむし歯予防も行われているので、お子さんのお口のお悩みについて相談されてみてはいかがでしょうか。

・資格を受けた歯科衛生士による予防効果の大きい処置がおすすめです!

ビューティーデンタルクリニック札幌では、患者さんがむし歯や歯周病を発症しないための予防治療も積極的に行われています。その中でもとくに資格を受けた歯科衛生士が行うPMTCと呼ばれる処置に注力されています。これは医療機器を用いて行われる口腔内の徹底的なクリーニングであり、セルフケアでは取り切れない汚れなどを除去して細菌が口腔内に潜むことを防ぎます。定期検診と一緒にPMTCを行うことで、さらに高い予防効果を期待できるのだそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらビューティーデンタルクリニック札幌の紹介ページ

日之出歯科診療所(駅直結)

  • 駅直結
  • 女医○

日之出歯科診療所photo引用:https://h-dent.jp/

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄南北線 大通駅 10番出口 直結

北海道札幌市中央区南1条西4丁目 日之出ビル3F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

▲:14:00~18:00
★:10:00~13:00/14:00~17:00

日之出歯科診療所はこんな医院です

日之出歯科診療所photo引用:https://h-dent.jp/

日之出歯科診療所は、北海道札幌市の中央区南1条西4丁目にある日之出ビルの3階に位置する歯科医院です。最寄り駅は地下鉄南北線の大通駅で、駅からは10番出口を出て徒歩1分というアクセスの良い立地に位置しています。また、札幌駅からも徒歩15分程度の距離であり、札幌の中心地に開院するアクセス良好な歯科医院として幅広い地域の患者さんから親しまれています。診療科目は一般歯科を基本としながら、訪問診療、審美治療インプラント治療なども行われており、幅広い分野に対応することで患者さんのお口のお悩みを総合的にサポートされています。そのため、かかりつけとしてご利用されている患者さんも多いのだそうです。

日之出歯科診療所の特徴について

・ご自宅や施設で歯科診療を受けられます!

日之出歯科診療所は、患者さんの生活されてるご自宅や施設に出向いて歯科診療をご提供する訪問診療を行われています。お口の健康は全身の健康に影響することもあるそうですが、さまざまな事情で歯科医院まで足を運べないこともあるでしょう。日之出歯科診療所では、歯科医院で行うものに劣らない質の高い歯科診療を提供できるよう、訪問診療に力を入れられているそうなので、ご希望の患者さんはぜひ一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

・予防治療に努められています!

日之出歯科診療所では、患者さんがむし歯や歯周病にそもそもならないための予防治療を積極的に行われています。その中でも、患者さん自身がご自宅で行うホームケアの具体的な方法の指導や、歯面のすみずみまで清掃・研磨するプロクリーニングを提供されています。継続的に定期検診を受診することで、より予防効果が高くなるそうなので、予防に取り組みたい方は医院で口腔内の定期健診に臨んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら日之出歯科診療所の紹介ページ

ちかま歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄各線 大通駅 3番出口 徒歩1分

北海道札幌市中央区大通西5丁目2-2 TANI BLD.4F(タニビル)

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:第1・第3週は休診
▲:第1・第3週のみ診療
※完全予約制

ちかま歯科クリニックはこんな医院です

ちかま歯科クリニックは、北海道札幌市の中央区大通西にある歯科医院です。最寄り駅は地下鉄東西線の大通駅で、駅からは3番出口を出て徒歩1分という非常に駅チカでアクセス良好な立地に開院されています。そのアクセスの良さから地元の患者さんだけでなく、遠方にお住いの方々も含め幅広い地域の患者さんが通院されており、人気の高さ、そして信頼と実績をうかがわせる歯科医院と言えるでしょう。診療時間は月曜日から金曜日が10時~19時まで、そして土曜日が10時~13時30分までとなっています。診療科目は一般歯科や小児歯科をはじめとして幅広く行われているので、かかりつけの歯科医院としてご利用されることもおすすめです。

ちかま歯科クリニックの特徴について

・自然で明るい白い歯を手に入れるための治療が受けられます!

ちかま歯科クリニックでは、患者さんのお口元の審美性を高めるためのホワイトニング治療に力を入れて取り組まれていますホワイトニング治療には歯科医院で行うオフィスホワイトニングと患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングがあり、オフィスホワイトニングは短期間で効果を得ることができます。一方でホームホワイトニングはそのお手軽さが大きなメリットで、患者さんのご要望に応じて治療方法を検討してくださるのでまずは一度ご相談されると良いでしょう。

・歯周病の早期発見と早期対応に努める歯科医院です!

ちかま歯科クリニックでは、歯周病の早期発見と早期対応を行うべく、定期検診に注力されています。歯周病は歯の喪失原因の上位疾患として挙げられているにもかかわらず、その自覚症状の乏しさから発見が遅れ、非常に悪化してからようやく受診するということが少なくありません。しかし定期検診を受けることでその発症や進行を早くに見つけることが可能であり、それによって予後の良い治療も可能になるのでぜひ定期検診を受診されることをおすすめいたします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらちかま歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、大通には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?