FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 福岡県
  5. 薬院駅
  6. 【2024年】薬院の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】薬院の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
薬院の歯医者さん おすすめしたい医院

薬院駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
薬院駅(やくいんえき)は、福岡県福岡市中央区白金一丁目にある西日本鉄道(西鉄)・福岡市地下鉄の駅。駅の周辺は大規模な店舗は少なく、事業所、事務所、大手企業の支店などが比較的多い場所です。
2016年10月のデータによると、薬院駅のある薬院市では212の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は346人が勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、薬院近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

薬院駅で評判の歯医者さん7医院

江田歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩3分

福岡県福岡市中央区薬院1丁目6-24

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

江田歯科医院はこんな医院です

江田歯科医院photo

福岡県福岡市中央区の薬院にある江田歯科医院は、最寄り駅である西鉄大牟田線の薬院駅より徒歩3分のところにある駅チカでアクセス良好な歯科医院です。その立地の良さから近隣のみならず幅広い地域の患者さんが数多く通われている歯科医院であり、人気の高い歯科医院としておすすめです。また、福岡市営地下鉄の薬院大通駅からも徒歩4分程度の距離であり、複数の路線や駅から便利に受診できる歯科医院としてますますおすすめです。

診療科目も幅広く、虫歯治療や歯周病治療を行う一般歯科を筆頭に、様々な治療や処置にご対応されています。また、その全てにおいて患者さんの気持ちに寄り添うようなご配慮を心がけておられ、はじめての患者さんであっても親身にご相談に応じてくださるので、安心して受診や治療に臨める歯科医院となっています。

診療時間は、月曜日から金曜日が午前9時から午後6時半まで、土曜日が午前9時から午後1時までです。幅広い診療時間も通いやすさの理由の一つとなっています。

江田歯科医院の特徴について

・クリーニングとブラッシング指導でしっかりと予防できます!

江田歯科医院では、患者さんの口腔内環境を改善し、虫歯などを発症しないための予防ケアを積極的に実施されています。

江田歯科医院で主に行われている予防ケアは、まず一つが歯のクリーニングです。予防の専門家である歯科医師や歯科衛生士が、患者さんの歯の汚れを細かい部分まで徹底的に取り除いてくださいます。その上で、患者さんがご自宅でのケアをより適切に行えるようブラッシング指導も実施されています。これらは定期健診で受けることができますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・歯を削らずに白くできます!

江田歯科医院では、歯を削ることなくその色を白くできるホワイトニングを実施されています。

江田歯科医院でご提供されているホワイトニングには二つの種類があり、一つは歯科医院で行うオフィスホワイトニングです。これは短期間で効果を実感できることが特徴です。もう一つは患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングです。お手軽さが大きなメリットで、オフィスホワイトニングよりも刺激の弱い薬剤を使用するため、お口への負担も少ないと言えるでしょう。

・しっかりと噛めるインプラント治療!

江田歯科医院photo

江田歯科医院では、歯を失ってしまった患者さんを対象に、インプラント治療をご提供されています。

顎の骨に人工歯根を埋め込んで設置するインプラントは、入れ歯やブリッジよりも食べ物をしっかりと噛むことができます。そのクオリティは天然歯とほぼ同等のものが期待でき、お食事の楽しみを再度取り戻すことができる治療として多くの患者さんがご利用されています。江田歯科医院では、インプラント治療をお考えの患者さんからのご相談に親身になって応じておられるので、まずは一度お問い合わせされると良いでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら江田歯科医院の紹介ページ

 デンタルオフィス リリィ&プルメリア(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 薬院駅 車で7分

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズビル7F

診療時間
10:00~14:00
15:00~22:00

★:15:00~20:00、※予約制、※イズム休館日は休診となります。※最終受付は終了の30分前です。

デンタルオフィス リリィ&プルメリアはこんな医院です

薬院駅より徒歩12分西鉄福岡(天神)駅から徒歩2分です。個室ありで日曜や祝祭日の診療をお探しの方へはおすすめの歯医者です。夜間診療もしている歯医者さんです。

デンタルオフィス リリィ&プルメリアの特徴について

・日曜・祝祭日も診療!

日曜や祝祭日も通常どおりの診療を行っています。朝は10時から夜は20時まで診療しています。

・矯正やホワイトニングの無料カウンセリング!

デンタルオフィス リリィ&プルメリアでは、虫歯や歯周病治療以外に、矯正やホワイトニングに力を入れています。診療室は全個室タイプになっており、安心して治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルオフィス リリィ&プルメリアの紹介ページ

 樋口歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○
  • 女医○

樋口歯科医院photo引用:http://www.higuchidental.com/

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩10分

福岡県福岡市中央区天神2丁目3-5 ジャンティグリ5F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

樋口歯科医院はこんな医院です

樋口歯科医院photo引用:http://www.higuchidental.com/

薬院駅から徒歩10分西鉄福岡(天神)駅から徒歩4分の樋口歯科医院です。
痛みの少ない治療に力を入れている医院です。女医の先生も常勤しています。

樋口歯科医院の特徴について

・インプラントや矯正歯科の自費診療!

樋口歯科医院では、インプラント矯正歯科審美治療ホワイトニングなど自費治療を行っています。

・妊婦さんの歯科健診実施医院!

福岡市の妊婦さんの歯科健診を実施している歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら樋口歯科医院の紹介ページ

 吉田ともひろ歯科・矯正歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩9分

福岡県福岡市中央区清川1-11-1 キャメロットハイネス1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

▲:9:30~13:00、★:15:00~18:00

吉田ともひろ歯科・矯正歯科医院はこんな医院です

薬院駅から徒歩9分渡辺通駅から6分です。
歯並びや噛み合わせの矯正治療や痛みの少ない治療などに力を入れている歯科医院です。

吉田ともひろ歯科・矯正歯科医院の特徴について

・日本矯正歯科学会の認定医!

日本矯正歯科学会の認定医として歯並びや嚙み合わせの矯正治療を良心的な価格設定で行っています。矯正お考えの方にはおすすめの歯医者です。

・ドライマウスのスペシャリスト!

ドライマウスとは、唾液腺の機能異常やその他の原因で、水分の補給では改善しない症状を治療してくれます。唾が出なくて口の中が乾く症状です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら吉田ともひろ歯科・矯正歯科医院の紹介ページ

 ひがし矯正歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩9分

福岡県福岡市中央区天神2-3-2 天神アイエスビル7F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

※日曜日は月2回診療となります。

ひがし矯正歯科クリニックはこんな医院です

薬院駅から徒歩9分西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分の歯科医院です。
日本矯正歯科学会の認定医の院長がおり日曜診療もしています。

ひがし矯正歯科クリニックの特徴について

・通いやすく・土日も診療!

アクセスが良く、土日も診療しています。(毎週土曜日と、月2回は日曜日も診療)

・矯正歯科のスペシャリスト!

現在は、目立たない矯正治療を行う患者さんが多いです。
ひがし矯正歯科クリニックでは、治療費の分割システムも導入しているようです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひがし矯正歯科クリニックの紹介ページ