FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 天神橋筋六丁目駅
  6. 【2024年】天神橋筋六丁目(天六)の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】天神橋筋六丁目(天六)の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/11
天神橋筋六丁目の歯医者さん おすすめしたい医院

天神橋筋六丁目で評判の歯医者さんをお探しですか?
天神橋筋六丁目は大阪メトロ谷町線・大阪メトロ堺筋線・阪急千里線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、天神橋筋六丁目近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

天神橋筋六丁目で評判の歯医者さん9医院

医療法人松歯会松本歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

医療法人松歯会松本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ谷町線・大阪メトロ堺筋線 天神橋筋六丁目駅 11番出口 徒歩1分

大阪府大阪市北区天神橋7-2-7

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

医療法人松歯会松本歯科医院はこんな医院です

医療法人松歯会松本歯科医院photo

医療法人松歯会松本歯科医院は天神橋筋六丁目駅の11番出口から徒歩1分の好立地にある、明治25年開業の老舗歯科医院です。松本歯科五代目となる院長は、日々歯科治療の探求を心がけており、休診日には勉強会や講習会に積極的に参加することで、新しい知識を取り入れる努力をされています。

口の健康を第一に考えた診療を心がけられており、一人にかける診療時間を30分とすることで、患者さんの話を丁寧に聞き治療を行うことができるため、1回の来院で十分に治療を進めることができるそうです。治療内容や症状の説明は画像を見ながら進めるため、患者さん自身が口の中の状態を確認して、不安や疑問を解消しながら治療に臨める環境を整えられています。

天神橋六丁目付近で歯科医院をお探しの方は、「慈愛」の心を大切に安心できる治療を行われていて、お子さんから高齢の方まで幅広い年代の方が通院している医療法人松歯会松本歯科医院へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

医療法人松歯会松本歯科医院の特徴について

医療法人松歯会松本歯科医院photo

・予防治療からかみ合わせ改善までのサポートが充実!

むし歯や歯周病は初期段階では自覚症状がないまま進行するケースもあり、違和感に気付いた頃には悪化している事が多いそうです。また、かみ合わせに異常が生じると肩こりや片頭痛など全身に影響を及ぼすと言われています。
医療法人松歯会松本歯科医院ではむし歯や歯周病の予防治療からかみ合わせ改善まで幅広く対応されています。担当歯科衛生士・担当歯科医師が継続的に治療を行う体制を整え、患者さん一人ひとりに適した治療プログラムを作成するそうです。

・訪問診療にも対応!

口腔内で悩みや困りごとがあっても歯科医院に通院できない方を対象として、歯科医師や歯科衛生士が患者さんの自宅や施設に向けて訪問診療を行われています。訪問診療が適応となるのは、高齢で介護を受けている方や、身体が不自由で通院が難しい方だそうです。

急に歯が痛くなった、入れ歯が合わなくて困っているなどの悩みを受けて、日時を決めて訪問し、保険診療となるむし歯治療・根管治療・歯周病治療・入れ歯などの補綴処置・口腔ケアなど幅広い診療を行われています。訪問診療を希望される方は医療法人松歯会松本歯科医院へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療にも対応!

医療法人松歯会松本歯科医院では歯を失った部分に「第3の歯」とも呼ばれるインプラントを埋入し、天然歯のような噛み心地と見た目も回復できるようサポートされています。また、埋入後もインプラントが長持ちするよう、歯周病やインプラント周囲炎といった口腔内トラブルを予防するためのメンテナンスも一貫して対応することができるそうです。

院長は豊富な治療経験を積まれている歯科医師で、現在もインプラント治療の研鑚を重ねられているそうです。症状の再発を予防し、メンテナンスしやすい口腔内環境を目指した治療を提供されています。

医療法人松歯会松本歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人松歯会松本歯科医院の紹介ページ

西本歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

西本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ各線 天神橋筋六丁目駅 12番出口 徒歩3分
JR大阪環状線 天満駅 徒歩2分

大阪府大阪市北区天神橋5丁目7-12 キングスコート2階

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:30

★:10:00〜14:00
※予約受付は19:00までとなります。

西本歯科医院はこんな医院です

西本歯科医院photo

西本歯科医院は、大阪メトロ谷町線・大阪メトロ堺筋線「天神橋筋六丁目駅」12番出口から徒歩3分、JR大阪環状線「天満駅」から徒歩2分の場所に位置しており、複数の路線でアクセスできる利便性の良い歯科医院です。近隣のみでなく遠方からも気軽に通うことができるので、幅広い地域の方にかかりつけ医院としても利用していただけるでしょう。
診療項目は、一般歯科診療をはじめ審美治療矯正治療ホワイトニング、歯のクリーニング、むし歯治療、予防治療、歯周病治療、根管治療などで、患者さんの負担に配慮した痛みの少ない治療を心掛けられています。お口に関するお悩みに総合的に対応されているので、まずは相談されてみてはいかがでしょうか。
診療時間は、月曜日から金曜日が19時30分まで、土曜日は14時までとなっており、平日の夕方以降や週末も診療されています。日中忙しくて受診できない方でも時間に余裕を持って通院できるので、ライフスタイルに合わせて通院しやすい歯科医院と言えるでしょう。

西本歯科医院の特徴について

西本歯科医院photo

・豊富な経験に基づいた審美治療!

西本歯科医院の審美治療は、経験豊富な歯科医師が患者さん一人ひとりのお悩みに適した治療を提案されているので、より良い仕上がりが期待できるでしょう。
セラミック治療のなかでも、前歯のセラミック治療はとくに歯科医師の技術や経験、センスが問われる治療だそうです。前歯は会話の際や笑った時に目につきやすい部分なので、自然な色、形に仕上げる必要があります。精密なセラミック治療を行うために、マイクロスコープを使用し、より審美性と機能性に優れたセラミック治療の提供に努められているそうです。

・予防のプロによるメンテナンスやホワイトニング!

西本歯科医院では、悪くなった箇所の治療はもちろん、むし歯や歯周病にならないようにするための予防治療にも力を入れられています。ご自身の歯を健康な状態で維持するには、毎日のケアに加え、定期的なプロフェッショナルケアを受けることが重要です。歯科医院で行う予防治療では、歯科衛生士など予防の専門家が口腔内のクリーニングを徹底的に行ってくれるので、ぜひ一度受けられてみてはいかがでしょうか。また、定期検診では口腔内のクリーニングに加え歯磨き指導なども行われているので、ご自身の歯磨きが正しくできているかチェックすることもできます。

・できる限り歯を削らない治療!

むし歯の原因は、歯垢(プラーク)などに棲むミュータンス菌などのむし歯菌で、むし歯菌が出す酸によって歯の表面が溶かされてしまうそうです。初期の段階では自覚症状があまりなく、そのまま放置してしまうと歯を失ってしまう可能性もあるので、早期の適切な治療が重要と言えます。
西本歯科医院では、なるべく歯を削らない治療を心掛けられており、患者さんの天然歯をできる限り残せるよう努められています。また、歯科医院に対して苦手意識をもっている方も安心して受診できるよう「痛みの少ない治療」を心掛けられているそうです。なるべく歯を削らない治療や、痛みの少ない治療を受けられたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西本歯科医院の紹介ページ

ささき歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

ささき歯科photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ堺筋線・大阪メトロ谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
JR大阪環状線 天満駅 徒歩2分
大阪メトロ堺筋線 扇町駅 徒歩4分

大阪府大阪市北区池田町3-1 ぷららてんま2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:9:30~13:30(予約のみ)

ささき歯科はこんな医院です

ささき歯科photo

大阪市北区池田町にあるささき歯科は、JR天満駅から徒歩2分、地下鉄堺筋線の扇町駅から徒歩4分、地下鉄堺筋線・谷町線の天神橋筋六丁目駅から徒歩5分と、各駅からアクセスの良い立地にある歯科医院です。平日は19:00まで(水曜日は13:30まで)診療をしています。平日の仕事や学校帰りなどにも通いやすく、土曜日も9:30~13:30まで診療していますので、平日には時間の取れない方も、休日を利用して通院することが可能です。

診療は、これまで多くの方の診療をしてこられた経験豊富な先生が担当されています。カウンセリングを重視し、話しやすい雰囲気のなかで、口内の状態や要望をしっかりとヒアリングした上で治療を提案されているそうです。「美しい歯を手に入れて、健康で自信のある生活を送りたい」と思っている方の力になるため、これまで培ってきた知識や経験を活かしながら、一人ひとりに適した治療を施すことが自らの使命と考えられています。

ささき歯科の特徴について

ささき歯科photo

・経験豊富な先生によるオーダーメイドな歯科治療!

ささき歯科は、審美治療が一般に広く知られる前に、関西エリアでも早くから審美治療を取り入れた歯科医院です。これまで数多くの方の歯を美しく仕上げられてきた、経験豊富な先生による審美治療が受けられます。

また、親しみやすい雰囲気のなかでカウンセリングを行うことを大切にされているので、人には話しにくいコンプレックスをお持ちの方でも気軽に相談しやすいのではないでしょうか。頼れる経験と専門的な知識を活かし、一人ひとりに合うオーダーメイドな歯科治療の提供に努められています。

・美しく綺麗な歯を目指す審美治療に注力!

ささき歯科の先生は、美意識が高い若い女性をメインに、口元を綺麗にすることを意識した診療に注力されてきました。「審美治療」という言葉が一般的になった現在では、老若男女を問わず多くの方が治療を受けにきているそうです。かねてから人間の美について興味があり、審美治療をクリエイティブな仕事と考えられている先生が治療を担当されているので、より理想に近い口元を実現できるのではないでしょうか。矯正歯科セラミック治療により審美性の高い口元の実現をサポートされているので、見た目に関するお悩みをお持ちの方も、一度ささき歯科に相談してみることをおすすめします。

・矯正歯科やホワイトニングにも対応!

審美性にこだわった治療の一環として、矯正治療ホワイトニングにも対応されています。矯正治療では透明で目立ちにくいマウスピース型の矯正装置を使った治療に対応されているので、治療中も周りに気づかれずに治療を進めることが可能です。ご自身で取り外しが可能なので、固定式で目立つ矯正装置に抵抗のある方も、相談しやすいのではないでしょうか。

また、ホワイトニングでは、ご自宅で行うホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングの2つの方法に対応されています。ご希望の歯の白さやライフスタイルに合わせてホワイトニング法を選択できるのは、嬉しいポイントと言えますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらささき歯科の紹介ページ

青山歯科・矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

青山歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ堺筋線・大阪メトロ谷町線・阪急電鉄阪急千里線 天神橋筋六丁目駅 1番出口 徒歩1分

大阪府大阪市北区天神橋6丁目3-24 ハイムアピュランス2階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:9:30〜13:00/14:30〜17:00
※火曜日・水曜日・木曜日・土曜日は矯正治療の対応もいたします。

青山歯科・矯正歯科はこんな医院です

青山歯科・矯正歯科photo

笑顔を輝かせたいがモットーの天神橋筋六丁目駅1番出口、目の前に位置する『青山歯科・矯正歯科』は2023年8月開院された新しい歯科医院です。患者さんにずっと通ってもらえるような医院を目指されており、地域の方のお口の健康サポートに従事されています。
院長は国立大阪大学歯学部出身で、日本矯正歯科学会の認定医資格を持ち、専門性の高い矯正治療を得意とするドクターです。副院長は長年、一般歯科治療を経験されてきた女性歯科医師で、むし歯治療や歯周病治療といった一般歯科から、小児歯科、予防治療、セラミック治療ホワイトニングといった多岐にわたる診療に対応されています。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、悩みや疑問点などを気軽に相談できる雰囲気づくりに努められているので、安心して治療を受けることができるでしょう。信頼できるかかりつけ医をお探しの方は、青山歯科・矯正歯科に相談されてみてはいかがでしょうか。

青山歯科・矯正歯科の特徴について

青山歯科・矯正歯科photo

・日本矯正歯科学会認定医による高度な治療!

矯正治療を得意とする青山歯科・矯正歯科では、日本矯正歯科学会の認定医が矯正治療を担当されており、小さいお子さんから大人の方まで幅広く対応が可能で、質の高い治療を受けることができます。患者さんの希望に応じて、マウスピース型矯正やワイヤー矯正などを提案されており、顎変形症といった骨格が大きくずれている症状に対しても外科手術を伴う矯正治療を行うことが可能です。
矯正はしたいけど、抜歯が必要なんじゃないか、矯正装置が目立って見た目が悪くならないかなど、不安を抱えている方も多いと思いますが、審美面に配慮した装置も揃っているので、一度、相談に行かれてはいかがでしょうか。

青山歯科・矯正歯科photo

・より多くの方に矯正治療を身近に感じてほしい!

青山歯科・矯正歯科では、矯正相談・検査診断を無料で受けることが出来ます。
また、矯正治療をもっと身近に感じてもらいたい」、「治療費を理由に矯正治療をあきらめてほしくない」という考えのもと、小児矯正や大人の矯正のどちらもリーズナブルな価格設定をしているだけでなく、分割手数料も医院負担にすることで無料にしているそうです。
患者さんの要望に沿った治療をご提案してくださるため、お悩みの方はまずは一度、矯正相談の予約をされてみてはいかがでしょうか?

青山歯科・矯正歯科photo

・女性歯科医師が在籍!

患者さんに配慮した対応に努めている青山歯科・矯正歯科では、お子さんの対応に慣れた女性歯科医師が在籍しているので、男性の歯科医師で怖がるお子さんでも、安心して治療を受けることができるでしょう。患者さんとのコミュニケーションを第一と考えている青山歯科・矯正歯科は、小さなお子さんから大人の方まで気持ちよく治療に臨んでもらえるように努めており、不安な気持ちや恐怖心を感じられないよう、患者さんの意見にしっかりと耳を傾けているそうです。
小児歯科治療にも対応していますので、お子様の歯科検診と合わせて、歯並びの相談も可能な青山歯科・矯正歯科に行かれることをおすすめします。

青山歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら青山歯科・矯正歯科の紹介ページ

中川歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

中川歯科医院photo引用:https://www.nakagawa-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ各線・阪急千里線 天神橋筋六丁目駅 徒歩2分

大阪府大阪市北区天神橋6-3-16 朝日生命大阪天六ビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

中川歯科医院はこんな医院です

中川歯科医院photo引用:https://www.nakagawa-dental.net/

天神橋筋六丁目にある中川歯科医院は、患者さんの気持ちを第一に考えてケアをしています。ひとつひとつ分かりやすく説明をし、ゆっくり理解してもらいながら治療を進めていきます。治療の前には必ずカウンセリングを行なっていて、少しでも疑問に思った事や希望を第一に考えてくれます。自分に合った治療方法を話し合える所が魅力です。不安を軽減し安心して治療を受ける事ができ、話しやすい雰囲気づくりにも日々心掛けています。診療スペースはとても日当たりが良く心地のいい空間になっています。そして予防治療にはとても力を入れており、ブラッシングの指導やクリーニングで虫歯を削ったり抜いたりといった治療に至らないように取り組んでくれる歯科医院です。

中川歯科医院の特徴について

・目立たない矯正装置でこっそり矯正治療!

リンガルブラケットシステムという矯正装置を歯の裏側に装着する矯正治療を行なっています。これにより、目立つ事なく矯正治療をする事ができます。矯正をする事で、歯並びを整え見た目や噛み合わせを改善できるというメリットがありますが、従来の装置はとても目立ってしまい、いじめの原因や生活に支障が出るというデメリットもありました。美しい歯並びを取り戻すのが本来の目的であっても、見た目が悪くなってしまうなどという矛盾から生まれたのがリンガルブラケットシステムです。

・注射麻酔をしないできる限り痛くない治療法とは!?

エアーアブレーションという道具により、微細な粉を高圧で虫歯に吹き付けて虫歯や歯を削っていきます。風が出てくる道具のような形をしているので、子供でも怖がらず治療ができます。麻酔もしないので痛みもありませんが、浅い虫歯のみ可能となっています。そしてカリソルブという治療法もあります。これはあらかじめ形を整えた後に薬を塗って少しずつ虫歯を溶かして耳掃除のようにかき出します。この方法も浅い虫歯にしか行えませんが、痛みを伴う事なく治療ができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中川歯科医院の紹介ページ