1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 河原町駅の歯医者一覧

【2019年】河原町の歯医者さん♪おすすめしたい6院(1/6) 2019.01.22

河原町で評判の歯医者さんをお探しですか?

河原町は阪急京都本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、河原町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

河原町駅で評判の歯医者さん6医院


 

三条河原町デンタルクリニック

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○

三条河原町デンタルクリニックphoto

阪急京都本線 河原町駅 徒歩8分
京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩3分
京阪鴨東線 三条駅 徒歩6分
京都市営地下鉄東西線 三条京阪駅 徒歩6分

京都府京都市中京区河原町通二条下ル二丁目下丸屋町407-2 ルート河原町ビル3F

診療時間
11:00~14:00
15:00~20:00

★:9:00~12:30/13:30~18:00

三条河原町デンタルクリニックはこんな医院です

三条河原町デンタルクリニックphoto

京都の中心地、三条河原町にある三条河原町デンタルクリニック。最寄り駅は地下鉄東西線の京都市役所前駅、京阪電鉄の三条駅、地下鉄東西線の三条京阪駅です。多方面からのアクセスも可能な利便性の高いロケーションが魅力です。烏丸御池駅からも徒歩圏内。クリニックの向かいには京都ホテルロイヤル&スパがあり、隣には「タイ古式ほぐし処」があります。来院の際には目印として覚えておくとよいでしょう。また、専用駐車場はないので、車での来院の際には御池地下駐車場を利用すると便利です。
診療内容は、一般歯科、歯周病治療、インプラント治療、口腔外科など多岐にわたります。三条河原町デンタルクリニックの特徴として注目したいのが、痛みの少ない治療を目指して診療を行っている点です。麻酔の痛みに悩む患者の目線に立ち、麻酔の痛みはもちろん、治療中の痛みをなくすために、様々な技術を駆使した治療を行っています。
また、待合室から診察室までの通路には、多種多様な絵画が並び、まるで美術館のような雰囲気が漂います。静かで落ち着いた空間で、リラックスして過ごすことが可能です。

三条河原町デンタルクリニックの特徴について

三条河原町デンタルクリニックphoto

・「質の高い治療を提供する」をモットーとし「コントロールプログラム」を採用!

三条河原町デンタルクリニックの診療のベースになっているのが、「コントロールプログラム」。コントロールプログラムでは、最初のステップで、プロの技術を駆使して口内のすみずみまで清掃し、病巣を徹底的に取り除きます。口内環境を劇的に改善させ、患者さん自身がその環境を日常的に維持できるようにする画期的なプログラムです。
コントロールプログラムで自分自身で口の中の環境を管理できるようになれば、虫歯や歯周病にかかりにくい健康な歯の土台を築けるようになります。その結果、質の高い治療を行える口内環境が整います。一度しっかりと治療を受けておけば、その後、何度も歯の治療をする必要がなくなるというのがコントロールプログラムの仕組み。患者さんの歯の健康を考慮した、安心なプログラムです。

・オーダーメイド型の治療を心がけている三条河原町クリニック!

三条河原町デンタルクリニックの小笹匡雄院長は、日本歯周病学会認定医の資格を有しています。また、大阪大学歯学部附属病院の歯科医師臨床研修指導歯科医でもあります。口や歯の状態やトラブルはひとりひとり異なるもの。三条河原町デンタルクリニックでは、それぞれの患者さんに適切なオーダーメイド型の治療を行い、誰もが健康で美しい口内環境を維持できるよう努めています。
また、患者さんがきちんと自分の口内状態を把握し、どこをどんなふうに治療するのかをしっかりと理解できるような配慮が行き届いているのも特徴です。診療室は患者さんのプライバシーもきちんと守られる、半個室タイプ。診断内容や治療方針は、口の中の写真や模型を用いて具体的に説明してもらえるのでわかりやすいと好評です。普段見ることのない自分の口内を患者さん自身が確認しながら、安心して治療を受けられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三条河原町デンタルクリニックの紹介ページ


 

 リモデンタルクリニック

  • 駅から車で4分
  • 女医○

リモデンタルクリニックphoto引用:http://www.rimo-dental.com/

阪急京都本線 河原町駅 車で4分

京都市中京区東洞院通り四条上ルプラスパー河野ビル4F

診療時間
9:30~12:30
14:00~17:30

※木曜午前のみ専門治療を行います。※診療の最終受付は17:30としております。※木曜日は専門治療日ですので検診は木曜日以外の曜日でお願いいたします。

リモデンタルクリニックはこんな医院です

リモデンタルクリニックphoto引用:http://www.rimo-dental.com/

リモデンタルクリニックは、京都府の烏丸にある歯科医になります。リモデンタルクリニックは、確かな技術を身につけて、患者さんを安心させることをモットーに治療しているのがポイントです。そのためには、新しい技術を学ぶことが必要です。医療の世界では、常に進化をし続けており、新しい治療方法などが発表されています。新しい医療を学ぶことで、最大限に患者さんの苦痛をとることができるようになります。そこで、定期的に学び新しい治療を提供することで、満足してもらうことを徹底しているのが魅力です。また、治療自体も新しい医療器具を使っており、いたくない治療を心掛けています。所在地は京都府京都市中京区です。鉄道で行く場合には阪急烏丸線、地下鉄四条駅の18番・19番・20番出口から徒歩で1分ほどになります。

リモデンタルクリニックの特徴について

・様々な治療を行っているのが特徴!

リモデンタルクリニックでは、様々な治療を行っています。虫歯や入れ歯の治療は当たり前としても、セレックやホワイトニング、そしてインプラントまで行っているのが特徴になります。さらに、小児歯科も行っており、小さな子供の段階から歯の健康を考えているのがポイントになります。通常は乳歯の歯並びは2歳から3歳ごろに完成しますが、この時期に虫歯にならないようにすることで、きれいな歯並びを実現することは可能です。そこで、フッ素やシーラントで歯を強化し、虫歯を予防します。

・痛くない治療を心掛けているのもポイント!

リモデンタルクリニックでは、治療で苦痛を伴わないような工夫をしています。その一つが、痛みの少ない治療です。一昔前であれば、虫歯を削るときには痛みが伴いましたが、新しい技術を取り入れ、新しい研究をすることにより、虫歯治療の場合でも痛みの少ない治療ができるようになりました。麻酔をする場合でも、痛みが少ないように新しい器具を使って注射を行います。これにより、歯が痛いけども、治療はもっといたいので歯医者に行きたくないといった人をなくすようにすることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらリモデンタルクリニックの紹介ページ


 

 京都三条大橋歯科診療所

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○

京都三条大橋歯科診療所photo引用:http://www.rakuchikai.com/

阪急京都本線 河原町駅 徒歩10分

京都府京都市東山区三条大橋東入ル大橋町115 1階

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

※日曜日の診察は矯正・インプラント手術等の専門外来のみとなります

京都三条大橋歯科診療所はこんな医院です

京都三条大橋歯科診療所photo引用:http://www.rakuchikai.com/

一番に便利なのは、地下鉄や京阪の三条駅から歩いて5分以内という利便性です。歯科は、通院することが多くあります。また、年齢に関係なく行けるということも便利です。キッズスペースや、体にやさしいバリアフリーもしてあります。河原町からも近いので買い物の帰りなどでも通院ができます。医師は、大学病院などで診療を担当しているので安心して任せることができます。ここでは、おもてなしというのをテーマに誰でも来やすく歯科が苦手な人にも通院しやすいと思ってもらえるようにスタッフ一同考えています。よりよくするために、患者さん側からの意見も取り入れて常に改善を心がけているのが特徴になります。何でも相談がしやすい雰囲気があります。

京都三条大橋歯科診療所の特徴について

・新しい歯科用CTも備えてあります!

従来のレントゲンだけでなく、よりわかりやすく症状を見ることができるのが歯科用CTです。歯や顎骨の状態を立体的かつ詳細に撮影でき正確に診断をすることができます。他にも、身体への負担を抑えるために、短時間で歯を漂白する「ビヨンドシステム(ホワイトニング機器)」もありいつでも、患者さん側に負担が軽くなるようにされています。安全性が高いことは当然ですが、治療を受ける側も安心ができるようにわかりやすく負担が少ないようにしています。

・問題になっている滅菌対策も万全です!

最近、話題になっている医療器具の使いまわしですが、ここでは診療で口内に使用する治療器具で使い捨てできないものは、使用後にすべて消毒や滅菌処理を徹底しています。オゾン水で洗浄した後に、オートクレーブという高温高圧で滅菌を可能にする機器を使用することで滅菌処理が可能になります。また、器具だけでなくそれを取り扱うスタッフの衛生管理も徹底して行います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら京都三条大橋歯科診療所の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.