FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 兵庫県
  5. 川西能勢口駅
  6. 【2024年】川西能勢口の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】川西能勢口の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/05

川西能勢口駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
川西能勢口は阪急宝塚線や能勢電鉄妙見線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、川西能勢口近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

川西能勢口で評判の歯医者さん6医院

村上歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分(駅直結)
  • 夜間○

村上歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 川西能勢口駅 徒歩1分(駅直結)

兵庫県川西市栄町11-1-20
※モザイクボックス4F直結・パルティK2南棟4Fのエレベーターを出てすぐ左

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:30

 

村上歯科医院はこんな医院です

村上歯科医院photo

村上歯科医院は、家族全員で通えるような頼れるホームドクターを目指しており、人に勧めたくなるようなアットホームな歯科医院です。実際、村上歯科医院の受診理由として人に勧められて来たというものが最も多く、地域に密着して親しまれている歯科医院であることがうかがえます。

村上歯科医院では、患者さんと共に治療に取り組むという姿勢を重視されていて、その時の口腔内の状態を検査等で適切に把握し、患者さんにわかりやすい言葉でお伝えして、治療方法などをご提案してくださいます。患者さんは自身で納得のうえ治療に臨めるので、安心して処置等を受けることができます。

院内は綺麗で清潔感ある内装をしながらも、スタッフの皆さんは非常にアットホームで暖かく迎えてくださいます。はじめての患者さんでも気兼ねなく受診できるでしょう。医療設備も充実していて、患者さんがご希望の治療をしっかりと行ってくださる歯科医院です。

村上歯科医院の特徴について

・できるだけ歯を削らない・抜かない治療を心がけています!

村上歯科医院では、患者さんの負担をなるべく軽くするために、できるだけ歯を削らない・抜かないよう心掛けて虫歯治療を行っています。また、治療の際の麻酔についても表面麻酔・電動麻酔注射器に加えて、箇所やタイミングを見計らって注射するという工夫がされています。

ただ、そもそも虫歯にならないように定期健診とその場におけるPMTCを推奨されていますので、虫歯や歯周病の兆候を早くに発見するためにも定期健診を受診しましょう。

・院内に技工所を設置しています!

村上歯科医院内には技工所があり、専属の技工士が入れ歯や詰め物の製作を行っています。また、修理についても技工所で行えるため、ほぼその日のうちに出来上がるというスピード感を持った対応が可能です。

患者さんの要望を反映させ、一人ひとりに合った入れ歯を提供することはもちろん、被せ物が取れてしまった、入れ歯が壊れたといった修理についても行っていただけるので、現在使用中の入れ歯にお悩みがある方もまずは一度問い合わせてみることをおすすめします。

・最寄り駅直結1分の好立地の歯科医院です!

阪急宝塚線の川西能勢口駅が最寄り駅で、駅からは徒歩1分ほどの距離となっています。そのため、他市など遠方にお住いの患者さんでも気軽に通える歯科医院となっており、幅広い地域の方がご利用されています。

JR福知山線の川西池田駅からも徒歩7分程度で、複数の路線や駅を利用できる歯科医院であり、ますます便利に通院することができるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら村上歯科医院の紹介ページ

田中デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 川西能勢口駅 徒歩3分

兵庫県川西市小花1丁目6-13 イオン リカー&ビューティー川西店3階

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

★:15:00~18:30

田中デンタルクリニックはこんな医院です

兵庫県川西市の田中デンタルクリニックは、大型商業施設イオンの中にある歯科クリニックです。JRや阪急宝塚線を利用できる川西能勢口駅に隣接しているイオンでのお買い物ついでに歯のケアまで済ませることができる立地環境は、主婦の方や小さなお子様をお連れの方にも大きなメリットをもたらしてくれることでしょう。

こちらの田中デンタルクリニックでは、虫歯や歯周病をはじめ病気の予防を含めた総合的な歯科ケアに対応しており、いずれの診療においても十分なカウンセリングを実施し利用する方が納得できる環境を整えてから治療を開始することを大切にした歯科ケアを受けることができます。

一方的に進められる治療に抵抗を感じられる方やショッピングついでに気軽に歯科ケアを受けたいとお望みの方にこそおすすめしたいデンタルクリニックです。

田中デンタルクリニックの特徴について

・歯科診療のマイナスイメージを和らげる工夫が充実!

・清潔感とプライバシーへの配慮が行き届いた院内設備です!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら田中デンタルクリニックの紹介ページ

北川歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 川西能勢口駅 徒歩1分

兵庫県川西市中央町5-5 大海ビル3F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00

北川歯科クリニックはこんな医院です

川西市中央町の北川歯科クリニックは、阪急・川西能勢口駅東口より徒歩約1分の場所にある電車でのアクセスに大変便利な歯医者さんです。建物前にオレンジ色の看板があるので初めて利用する方にもわかりやすく、ビルの3階にある医院にはエレベーターを利用して楽に移動することができます。

月~土曜日は20時(木曜休診)、日曜日は17時まで診療がおこなわれており、忙しい方でも通いやすいという利便性の高さもこちらの嬉しいポイントとなっています。

北川歯科クリニックで実施している無料カウンセリングには、実際に治療を受ける前に治療期間や費用・治療法など気軽に相談することができる点や、実際の診療前に医院の雰囲気を知ることができる点など安心感につながるメリットがあります。もちろん、無料カウンセリングを受けたからといって無理に治療を進められるようなことはないので安心です。

北川歯科クリニックの特徴について

・心地よい空間づくりにこだわっています!

・保障制度で安心のインプラントを!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら北川歯科クリニックの紹介ページ

こんどう歯科(駅徒歩5分)

  • 駅東出口徒歩5分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 川西能勢口駅 東出口 徒歩5分

兵庫県川西市中央町18-21

診療時間
9:00~17:30

★:9:00~14:00、※お困りの方は17:30以降もご相談していただければ対応いたします。

こんどう歯科はこんな医院です

川西市中央町の川西市役所からほど近い立地にあるこんどう歯科。地域密着型の歯科医院として「患者さんの求める治療」をモットーに、新しい知識に基づいた歯科治療の提供への尽力とともに、不安や疑問を取り除くためのカウンセリングにも注力している歯科医院です。

車イスやお身体の不自由な方でも安心して通えるバリアフリー対応をはじめ、プライバシーに配慮された個室診察室の設置や、口腔内カメラなど新鋭医療機器の積極的な導入など、随所にみられる院内設備へのこだわりもこんどう歯科の特徴となっています。

さらに、歯の色や詰め物の色が気になる方に対する審美的なアプローチも注力しており、患者さんの要望に応じて様々な提案をしてもらえます。ドクター側の押し付けではなく、患者さんのご希望に合った治療が気軽に受けられる点もこちらの嬉しいポイントです。

こんどう歯科の特徴について

・患者さんに寄り添う無理のない歯科ケア!

・口腔内カメラで口腔内をしっかり観察!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらこんどう歯科の紹介ページ

かどの歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 川西能勢口駅 徒歩4分

兵庫県川西市中央町7-24 三友ブロードビル3F

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

▲:15:00~18:00、△:9:00~12:30、★:13:30~17:00、※祝日がある週は木曜日午前中のみ診療いたします。

かどの歯科医院はこんな医院です

阪急宝塚本線・川西能勢口駅から徒歩1分というアクセス良好な立地にあるこちらのかどの歯科医院。一般歯科・小児歯科・インプラントなど幅広い診療科目を通じて、「できる限り歯を抜かない」という治療方針に基づいておこなわれる歯科ケアを提供している歯科医院です。

こちらでは、休診日となる木曜・日曜・祝日(祝日のある週の木曜のみ午前診あり)以外の平日9時~12時半・15時~19時までの二部制にて診療がおこなわれています(火曜は18時まで)。さらに土曜日も17時まで診察がおこなわれているため、平日はなかなかお休みが取れない方でも通いやすい医院と言えるでしょう。

保険治療から自費治療まで、また子供から大人まで幅広い歯科ケアを提供している、地域に密着した「かかりつけ医」である点もこちらの通いやすさにつながるポイントとなっています。

かどの歯科医院の特徴について

・インフォームドコンセントに基づく納得の歯科ケアを提供!

・様々な種類の入れ歯を提供しています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらかどの歯科医院の紹介ページ