FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 豊中駅
  6. 【2024年】豊中駅の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】豊中駅の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01
豊中の歯医者さん おすすめしたい医院

豊中駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
豊中駅は阪急宝塚線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、豊中近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

豊中駅で評判の歯医者さん5医院

藤田歯科 豊中ステーションクリニック(駅徒歩0分)

  • 駅9番出口徒歩0分
  • 日曜○

藤田歯科 豊中ステーションクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 豊中駅 9番出口 徒歩0分

大阪府豊中市本町3-1-26 ティオ阪急豊中内1F

診療時間
9:30~13:30
15:00〜18:30

☆:土曜午前9:00~13:00(最終受付12:30)
★:土曜午後14:30〜18:00(最終受付17:30)
◎:日曜9:00〜14:00(原則第2・第4日曜。最終受付13:30)
※勉強会等の都合により、不定期で休診となることがございます。詳しくはお電話でご確認の上、ご予約ください。

藤田歯科 豊中ステーションクリニックはこんな医院です

藤田歯科 豊中ステーションクリニックphoto

阪急豊中駅の北改札9番出口前のティオ阪急豊中(1Fキコーナ向かい)にこの藤田歯科 豊中ステーションクリニックがあります。駅直結のいわゆるエキナカの歯医者さんですので、電車利用することが多い方には便利な立地になっています。車で通院したい方は提携している駐車場のPark1st.豊中北に停めることができます。その際は受付に駐車券をお見せして駐車場利用した旨をお伝えしてください。診療時間は平日は9:30~13:30/15:00~18:30で診療可能です。更に嬉しいのは土曜日は9:00~13:00/14:00~18:00、日曜日は9:00〜14:00と土日でも診療が行われています。
診療科目には歯科全般的に対応しており、一般歯科・小児歯科・予防・審美治療矯正歯科となります。インプラント治療ホワイトニングコースも充実していることも特徴の一つです。初診・再初診の方向けにネット予約がウェブサイトで出来るようになっています。

藤田歯科 豊中ステーションクリニックの特徴について

藤田歯科 豊中ステーションクリニックphoto

・経験豊富な院長が在籍!

どの歯科医院を行くにしてもどんな歯科医師さんが治療をしてくれるのか多くの人は気になるはずです。藤田歯科 豊中ステーションクリニックの院長である藤田 温人先生は、大阪大学歯学部出身で多数の資格や学会に所属されています。一例を紹介すると日本顎咬合学会咬み合わせ認定医も取得されているので、歯の咬み合わせで悩んでいる方には大変おすすめです。開業前に在籍していた歯科医院は、江坂第二歯科/がん歯科/大森歯科医院/小田歯科があります。気になる人はホームページで見ることができるので一度覗いてみましょう。

・新しい歯科医療を導入!

ホワイトニングにおいては、ポリリンプラチナホワイトニングを導入しています。このホワイトニングの特長はただ白くするだけでなく、食品添加物として認可されている分割ポリリン酸(ポリリン酸Na)を使用したホワイトニングで「痛みが少ない」「気軽にできる」「効果が高い」と言われています。インプラント治療では、メスで切らないので痛みが少ないフラップレスインプラント手術を採用しています。メスで歯ぐきを切開せず、専用ドリルで歯ぐきに必要最低限の穴を開けインプラントを埋め込むので痛みや腫れが少なくすみます。もちろん事前には歯科用CTでの撮影やコンピュータによるシミュレーション作成もしっかりと行ってくれますので、安全なインプラント治療が期待できます。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら藤田歯科 豊中ステーションクリニックの紹介ページ

 なかふじ歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩7分

大阪府豊中市岡上の町1丁目1番15号 プロスパー岡上の町1F

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:30

★:10:00~15:00、※受付終了時間は診療終了時間の30分前までです。※第1日曜日は休診になります。

なかふじ歯科クリニックはこんな医院です

なかふじ歯科クリニックは、大阪府豊中市岡上の町1-1-15 プロスパー岡上の町1Fにあるアットホームで親しみやすいクリニックです。近所には公園や小学校があり、豊中市の中でも落ち着きのあるエリアにあります。このクリニックは地域に密着していて、ファミリーみんなで利用できるようなクリニックです。オープンしたばかりということもあり、クリニック内は非常に綺麗です。歯の治療というと、何となく抵抗があり、恐怖心を抱くイメージがありますが、このクリニックにはそのような抵抗や恐怖心は無いです。クリニックの中に入ると白を基調とした壁に、木目などを使っている箇所もあるので、シックな雰囲気です。

なかふじ歯科クリニックの特徴について

・駐車場を完備しているので便利!

・できるだけ歯を残す方法を採用する!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらなかふじ歯科クリニックの紹介ページ

 クローバー歯科クリニック 豊中駅前院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

クローバー歯科クリニック 豊中駅前院photo引用:https://www.418clover.com/

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩2分

大阪府豊中市玉井町1-1-1 エトレとよなか3F

診療時間
9:00~13:00
14:00~20:00

クローバー歯科クリニック 豊中駅前院はこんな医院です

クローバー歯科クリニック 豊中駅前院photo引用:https://www.418clover.com/

どうも最近、歯が痛くなってきて、虫歯かなと思ったら、速やかに歯医者さんを受診することが大事です。大阪府の豊中市周辺の北摂地域にお住まいの方で虫歯が気になるなら、こちらのクローバー歯科クリニック 豊中駅前院がおすすめです。こちらのクリニックの先生は、新しい歯科治療技術を備えたすばらしい歯医者さんで、できるだけ痛みを感じない治療を心がけています。また、この歯医者さんは人間的にも優れた方で、治療に際しては、こちらが納得できるまで丁寧な説明をしていただけます。歯科の名称にもある、幸せの象徴クローバーのように、一度お話を聞いてその心遣いを感じれば、ああ、もうここにまかせておけば大丈夫、という気持ちになることでしょう。

クローバー歯科クリニック 豊中駅前院の特徴について

・高い歯科治療技術で痛みを抑えた虫歯治療!

・診察時間は、毎週月曜日から土曜日の午後8時まで!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらクローバー歯科クリニック 豊中駅前院の紹介ページ

 池澤歯科クリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚本線 豊中駅 車で6分

大阪府豊中市上野東2-1-1 上野一番館2F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:14:30~18:00、※予約優先制、※最終受付は30分前までになります。

池澤歯科クリニックはこんな医院です

最寄の阪急宝塚線「豊中駅」の2番乗り場からおよそ10分、御堂筋線「千里中央駅」の13番乗り場より15分の立地にあります。交通機関に恵まれているので、遠方からでも気軽に来院できます。こちらの歯医者では、虫歯・歯周病治療、予防治療、インプラント、歯の矯正、審美治療ホワイトニングなど幅広い診療を行っています。80歳になっても自分の歯を20本以上保つ8020を達成できるようにというコンセプトの元、患者さんの口の健康維持に努めてくれます。こちらの歯医者では、患者さんが気軽に通えるように様々な取り組みを行っています。たとえば、間接照明を多用することで、落ち着きのあるリラックスできる空間作りに努めています。また、待合室も季節のイベントに合わせて装飾を変えるなど楽しめる配慮がなされています。

池澤歯科クリニックの特徴について

・痛みの少ない治療を実践している!

・衛生管理をきちんとしている!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら池澤歯科クリニックの紹介ページ

 うおた歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

うおた歯科医院photo引用:https://uota-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩3分

大阪府豊中市本町2-2-10 カサフェリーチェ2F

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

うおた歯科医院はこんな医院です

うおた歯科医院photo引用:https://uota-dental.com/

阪急宝塚本線豊中駅北口改札から、国道176号を宝塚方面に向かって3分程度歩いた場所にあるカサフェリーチェという建物の2階に位置しており、駅からアクセスしやすい歯医者さんです。また、車2台分の駐車スペースが確保されているため、車での通院も可能です。休診の木曜以外の平日も土曜も19時まで診療を行っているので、平日の仕事帰りでも、休日を利用してでも、通うことができます。診療においては、虫歯や歯周病の治療を行う一般歯科や予防、口腔外科などの基本的な診療はもちろんのこと、インプラントホワイトニング、高周波治療などの診療にも対応しているため、口腔内のどんな悩みも相談できます。

うおた歯科医院の特徴について

・無麻酔で虫歯治療ができる、レーザー治療を導入!

・オリジナルマウスピースで歯ぎしりや嚙みしめを改善!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらうおた歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、豊中駅には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?