梅田の歯医者さん♪おすすめしたい15医院(1/10) 2019.01.07

梅田で評判の歯医者さんをお探しですか?
梅田は、超高層ビルの立ち並ぶオフィス街であり、各梅田駅を結ぶ地下の商業施設群は【日本最大の地下街】とも呼ばれています。会社帰りやショッピングのついでに歯医者へ行く方も多いです。2016年10月のデータによると、梅田のある大阪市北区で207の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は325人が勤務されているようです。いずれも全国平均のおよそ3倍となります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、梅田近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

梅田駅で評判の歯医者さん15医院


 

 p;梅田クローバー歯科クリニック

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分
阪神梅田駅より2分、阪急梅田駅より7分

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-1800 大阪駅前第3ビル18Fクリニックフロア

診療時間
9:00〜13:00
14:00~20:00

※祝日・年末年始・夏季休暇(お盆)

梅田クローバー歯科クリニックはこんな医院です

最新の設備を導入し、世界水準の技術で安心できる歯科医療を提供する梅田クローバー歯科クリニック。
この医院には、院長以外に複数の歯科医師が在籍しており、男性だけでなく女性歯科医師もいるので、男性に口の中を見られるのは恥ずかしいという方や男性はちょっと怖くて質問や相談がしにくいという方は、受付時や電話時に女性歯科医師をご指名するようにしましょう。
診療科目は、痛みを少ない治療を心掛けている一般歯科治療、自由診療ではインプラント治療・矯正歯科・審美歯科などの治療を受けることが可能です。虫歯治療・歯周病治療・入れ歯(義歯)・定期健診(メンテナンス)・歯のクリーニング(PMTC)など様々な歯の治療ができるので、かかりつけ歯科医にはうってつけですし、家族で利用するのもおすすめです。
院内の雰囲気はシックで清潔感がありつつ、暖かみのあるインテリアがあり落ち着く空間になっています。
設備に関しては、導入率が低い歯科用CTや滅菌処理を徹底した院内感染防止の体制が整っているので、安心できる歯科医院といえます。

梅田クローバー歯科クリニックの特徴について

・電車利用者にとって利便性に優れた歯科医院!

梅田の大阪駅前第3ビル18Fクリニックフロアにあるので、ディアモール大阪やホワイティ梅田などの地下街を通じて辿り着くことができます。そのため、雨などで天候が悪い日でも服が濡れることなく通院可能です。
また梅田駅から近いこともあるので、地下鉄御堂筋線、地下鉄谷町線、地下鉄四ツ橋線、JR東西線などアクセスしやすいところも定評があります。
また、提携している駐車場はありませんので、電車の通院をおすすめします。祝日は休診ですが、月曜日から日曜日まで診療しており、朝も比較的に早い時間から診察していますし、夜も遅くまで診察していますので、仕事帰りや休日の土日に気軽に予約を入れやすいのもおすすめポイントの一つです。

・信頼できる歯科医院であることの重要ポイント!

勝手に治療をされてしまうこともなく、説明・同意をしっかりと行うインフォームド・コンセントを徹底していることも特徴です。
そして一方的に進めれることもせず、医学的に安全の範囲である判断できれば、患者側の意向に合わせた治療も行ってくれので、患者目線で考えて信頼できる歯科医院であるといえます。
LINE@による無料相談が可能で、予約や料金の質問だけでなく歯に関することであれば何でも相談可能です。LINEだけでなくメールでの無料相談も受付ています。
インプラント治療と矯正治療は初回無料カウンセリングを受けることが可能ですので、本当にドクターが「信頼できるか」「安心できるか」を見定めるために有効活用してみましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
梅田クローバー歯科クリニックの紹介ページ


 

 p;梅田茶屋町白山歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

阪急神戸本線 梅田駅 徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩4分
JR東海道本線 大阪駅 徒歩7分

大阪府大阪市北区鶴野町1-3 2F

診療時間
10:00~19:30

梅田茶屋町白山歯科クリニックはこんな医院です

阪急梅田駅からESTの横を通って国道423号に出ると見えるのが鶴野町郵便局。そのビルの2階で土曜日も休まず診療しています。19時半まで診察を行っているので、仕事帰りなどにも通いやすい歯科医院です。
予防やむし歯治療などの一般的なものからインプラントまで、お口について一通りのことが相談可能。対応が難しいケースの場合は、大学病院や総合病院との連携も行っています。メールで無料相談も可能なので、悩みのある方は気軽に利用してみてはいかがでしょうか。
院長先生は口腔外科のスペシャリスト。親知らずの抜歯やインプラントは得意分野なので、治療を検討している方は問い合わせてみてください。
診療はできるかぎり保険範囲内で行うように心がけているとのこと。ただし、保険範囲内ではできることに限界もあるため、自費治療となるものについては可能な限りリーズナブルに提供できるようにしています。

梅田茶屋町白山歯科クリニックの特徴について

・親知らずの抜歯やインプラントに強い!口腔外科で頼れる歯科医院!

口腔外科を得意としている歯科医院なので、親知らずの抜歯やインプラントなどの治療で頼りになります。親知らずは病気というわけではありませんので、何かトラブルが起きないかぎり、どうすればよいのか悩む方が多いかもしれません。親知らずは状態によって抜歯するか判断が変わるとのこと。臨床経験の多さで適切なアドバイスがもらえるので、親知らずに悩む方は相談してみてはいかがでしょうか。インプラント治療については、審美的な観点で難しいとされる前歯のインプラントもしてもらえます。骨の量が少なくインプラントが難しいと言われた方も、サイナスリフトやGBR、ソケットリフトと呼ばれる方法で治療することが可能。諦めていた方はぜひ足を運んでみてください。

・他分野の医師と連携!金属アレルギーからの開放を目指す診療!

メタルフリーの治療に取り組んでいて、金属アレルギーについても相談することができます。
保険制度の関係上、日本では金属が治療に使われることが多く、それが金属アレルギーの原因となっている場合があります。歯科用金属が原因となるアレルギー症状は痒みやかぶれだけではなく、全身にさまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。
梅田茶屋町白山歯科クリニックでは、他の分野の医師と連携して金属アレルギーに悩まない治療をしてくれます。審美歯科ではオールセラミック、ジルコニアセラミックなど、金属アレルギーの心配が少ない材料をリーズナブルに使ってもらえます。
原因がよくわからない体調不良に悩まされている方は診てもらってはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
梅田茶屋町白山歯科クリニックの紹介ページ


 

 p;大塚歯科第3ビル診療所

  • 駅徒歩7分

地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩7分
JR東西線 北新地駅 徒歩3分
JR環状線 大阪駅 徒歩8分
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩7分

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル18F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

※診療は予約制
受付時間:初めての方及び3ヵ月以上受診されていない方(初診の方)は6時まで、再診の方は6時半までとなっております。

大塚歯科第3ビル診療所はこんな医院です

御堂筋線梅田駅を出てすぐ、梅田新道交差点角の大阪駅前第3ビルの18階にあります。歯科医師6名、歯科衛生士4名、助手5名、技工士2名の大きな歯科医院で、土曜日も診察を受けられます。
一般的なむし歯治療からインプラント、審美歯科まで、お口のトラブル一通りに対応。難しい症例も大学病院や総合病院との提携があるので、さまざまな口腔トラブルの相談をすることができます。
院内は広々としたスペースで、診療台からは梅田の街が一望できます。また、予防施術用のスペースはプライバシーに配慮した作りで安心。
待合室では血圧測定や体調チェックが自由にできます。納得と信頼の治療を心がけていて、インフォームドコンセントを大切にしているとのこと。自費診療時でもしっかりと治療計画、料金見積もりを事前に提示してくれるので、納得して治療を受けることができます。治療の説明も小型CCDカメラで実際に患部を見せてもらえるので、とてもわかりやすいです。

大塚歯科第3ビル診療所の特徴について

・入れ歯治療に強い!リンゴもかじれるカワラダデンチャー!

大塚歯科第3ビル診療所は入れ歯治療に力を入れています。現在使っている入れ歯でトラブルを抱えている方、初めて入れ歯を作る方にとって心強い存在となっています。
注目したいのはカワラダデンチャー。リンゴもかじることができる新方式の総入れ歯とのことです。治療用の入れ歯を使用しながら完成品を作り上げていく手法のため、完成後は調整無しで快適に使うことができます。完成時には実際にリンゴやスルメをかじってもらうほど丈夫でフィットした入れ歯とのことです。
入れ歯製作については特殊機器を導入。常駐する歯科技工士が院内で精密作業を行い、オーダーメイドしています。インプラントでなくてもよく噛める入れ歯をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

・顎関節症から矯正まで!正しく噛むための治療いろいろ!

原因不明の頭痛や肩こりに悩まされている方もいることでしょう。不定愁訴と呼ばれるこれらの症状は、医療機関で検査しても自律神経失調症として診断されてしまうことが多いそうです。
しかし、かみ合わせの悪さから起こる顎関節症でもそのような症状は出てきます。大塚歯科第3ビル診療所では咬合治療、顎関節症の診療もしているので、検査をしてもらってはいかがでしょうか。
また、歯並びが気になる方は矯正歯科も受けることができます。リーズナブルな「メタルブランケット」、半透明で目立ちにくい「セラミックブランケット」、歯の裏側に装置を取り付け目立たない「リンガルブランケット」に対応。子どもは早めに対処することで、骨格的な問題も少なく楽になります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
大塚歯科第3ビル診療所の紹介ページ

© Medical DOC.