1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 古川橋駅の歯医者一覧

【2019年】古川橋の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/6) 2019.01.08

古川橋で評判の歯医者さんをお探しですか?
古川橋駅は大阪府門真市末広町にある、京阪電気鉄道京阪本線の駅のひとつです。始発の淀屋橋駅からの所要時間は約18分。門真市の次の駅になります。古川橋駅は門真運転免許試験場への最寄り駅としてもよく知られ、技能試験や免許更新などに向かう多くの乗降客で毎日賑わっています。南北のターミナルからは、運転免許試験場や守口市へ向かう京阪バスが発着。周辺にはイオンや多くの飲食店、病院や商店街などもあり生活にも便利な立地と言えます。駅徒歩圏内には、複数の歯科クリニックがあります。門真市歯科医師会の情報によると、2017年12月現在、会員数は63名。うち古川橋駅周辺の歯医者さんとして、18のクリニックが登録されています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、古川橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

古川橋で評判の歯医者さん7医院


 

松本歯科医院

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

松本歯科医院photo

京阪本線 古川橋 徒歩3分

大阪府門真市垣内町7-7

診療時間
9:30~13:00
14:15~20:15

★:14:15~17:30

松本歯科医院はこんな医院です

松本歯科医院photo

大阪府門真市にある松本歯科医院は開業35年の実績を持つ歯科クリニックです。京阪本線古川橋駅すぐの好立地でありながら、駐車場も1台完備されております。休診日は水曜、日曜、祝日で平日は夜遅くまで診療しており、土曜も午後診療が可能なため仕事の忙しい方にも通院しやすいクリニックです。
院内はホテルライクな作りとなっており、リラックスできるよう季節のお花がかざられ、お茶やコーヒーのサービスが受けられます。院内全体がウッディな作りで統一され、スタッフの制服や身だしなみも大変整っています。また初診の場合は専任のカウンセリングスタッフとのカウンセリングに十分な時間がかけられ、不安が無い状態で治療に入れるように心配りがされています。治療ブースも半個室の作りとなっており、プライバシーに配慮された空間となっています。感染対策も充分にされており、使用器具は全てオートクレーブを使用し滅菌されています。紙コップや注射器、エプロンや手袋は使い捨てとしており、安心して治療が受けられます。

松本歯科医院の特徴について

松本歯科医院photo

・技工士が常駐することで迅速な調整が可能!

院内に技工室があり、熟練の技工士が3名常駐しています。他医院では歯のかぶせ物や詰め物を外部の技工士に製作を依頼し出来上がったものを治療に使うという流れが一般的で、時間がかかり微調整が難しいということが難点です。しかし松本歯科医院には、技工室があり技工士が常駐しているため、短期間でかぶせ物や詰め物が出来上がり、治療に技工士が立ち会うこともできるので要望通りのものが出来上がります。もちろん、その場で微調整も可能です。また外注の費用が無い為、価格も安く抑えられています。
技工室内の様子を受付の横から見ることができるところも安心して治療が受けられるポイントになると思います。30年以上のキャリアをもつ技工士と院長が息のあった治療で、自分の思い通りの技工物が出来上がるはずです。入れ歯の調整など簡単なものであればその日に出来上がるため、不便なく調整を相談できるのも魅力です。

・痛みが苦手な方へ配慮がされている!

松本歯科医院は痛みや不快感をなくす工夫を開院以来からずっとし続けています。虫歯治療においてはできるだけ歯を削ることなく治療できるように、高度先進医療に承認されているレーザーを用いた治療が行われます。小さな虫歯や、歯肉炎も切開することなくレーザー照射で治療することができます。麻酔を使用しなければならない場合も、表面麻酔の使用や注射もコンピューター制御することにより痛みを感じにくくしています。
また「痛みの少ない治療を希望します」というクーポンを発行しており、このクーポンを受付に提示するだけで、治療や処置に全スタッフが特に注意を払うシステムを用いており、安心して治療に入ることが出来ます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松本歯科医院の紹介ページ


 

滝川歯科医院

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○

滝川歯科医院photo

京阪本線 古川橋駅 徒歩8分

大阪府門真市浜町19-3 2F

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

※無料送迎サービスあり(火曜のみ)

滝川歯科医院はこんな医院です

滝川歯科医院photo

滝川歯科医院は、大阪府門真市の浜町にある歯科医院です。京阪電車の門真市駅や古川橋駅、大阪モノレールの門真市駅から徒歩8分ほどの距離で、駅チカでアクセスの良い立地をした歯科医院となっています。そのため、近隣の患者さんはもちろん、遠方にお住いの患者さんでも便利に通うことができ、おすすめです。
滝川歯科医院は、患者さんが楽しく過ごせるアットホームで暖かい歯科医院を目指されています。スタッフの皆さんはとても親身になってお話してくださいますので、はじめての患者さんでも安心して受診できることでしょう。治療に関する説明も一つひとつ丁寧でわかりやすく、納得して治療を受けることができます。
滝川歯科医院では、週に一回、火曜日に無料送迎をされています。ご高齢の患者さんや小さなお子様連れの患者さんがより通いやすくなるためのサービスです。発着場所など詳しくはお電話等でご案内されているので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

滝川歯科医院の特徴について

滝川歯科医院photo

・地域に密着したかかりつけにおすすめの歯科医院です!

滝川歯科医院は、近隣にお住いの患者さんを中心に、かかりつけの歯科医院として選ばれている地域に密着した歯科医院です。
虫歯や歯周病治療などの一般的な歯科診療を筆頭に、小児歯科診療や入れ歯治療、咬み合わせの調整など専門的な処置や治療にもご対応されています。そのため、お口のお悩みを何でもご相談することができ、その点でかかりつけに多く選ばれている歯科医院となっています。スタッフ数も充実していて、医療体制の整っている歯科医院でもあります。

・歯科医師だけでなく歯科衛生士も中心となって予防に取り組まれています!

滝川歯科医院では、虫歯などを発症しないための予防を重視されていて、力を入れて取り組まれています。
予防のためのメンテナンスには、歯科医師だけでなく歯科衛生士も中心となって介入されており、PMTCと呼ばれる口腔内のプロフェッショナルクリーニングで歯の汚れ等を徹底的に掃除してくださいます。このような処置を4か月~半年に一度行うことで、より高い予防効果を期待することができます。PMTCは爽快感もあって、とても気持ちが良くおすすめです。

・バリアフリー化されていて安心して受診できます!

滝川歯科医院は、より多くの患者さんが安心して受診できるよう、院内をバリアフリー化されています。
院内の導線を整頓し危険なく動けることはもちろん、階段に昇降機を取り付けられてもいます。そのため、階段の昇り降りが少し困難な患者さんでも無理なく受診することが可能です。昇降機をご利用の際は、スタッフの方が補助や操作等を行ってくださるので、より安心して気軽にご利用いただけるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら滝川歯科医院の紹介ページ


 

クローバーデンタルクリニック

  • 駅から車で9分
  • 日曜○
  • 夜間○

クローバーデンタルクリニックphoto引用:http://clover-dc.net/

京阪本線 古川橋駅 車で9分

大阪府門真市舟田町12-26

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00、※予約優先制

クローバーデンタルクリニックはこんな医院です

クローバーデンタルクリニックphoto引用:http://clover-dc.net/

大阪府門真市のクローバーデンタルクリニックは、虫歯治療、審美治療、矯正治療、口腔外科、ホワイトニング、インプラントなど様々な種類の診療を提供している歯科医院です。
診療時間は、月曜日・水曜日・木曜日・金曜日が午前9時30分~午後1時までと午後3時~午後8時まで火曜日が午前9時30分~午後12時30分土曜日・日曜日は午前9時30分~午後1時までと午後3時~午後6時まで祝日は午前9時30分~午後1時までです。なお、クローバーデンタルクリニックの最寄り駅は京阪本線古川橋で、北口からバスで約10分の距離にあります。また、専用の駐車場を2台分用意しておりコインパーキングも医院負担で利用できるので、マイカーでの通院も可能です。

クローバーデンタルクリニックの特徴について

・出来る限り歯を抜かずに残す治療!

クローバーデンタルクリニックでは、すぐに神経を抜いて被せ物や詰め物をするのではなく、歯を残せるように最大限考慮した治療法を提案しています。大事な歯を生涯残すために拡大鏡を使用しての精密な治療や詳細な検査を実施しており、虫歯が進行していても根の部分は残して神経を抜かない方法を採用します。
また、抜歯の選択をしなくてはならない場合にはしっかりと患者に説明し、最適な選択は何であるのかについて話し合ったのちに治療方針を決定します。

・負担を軽減するためのスピーディーな対応!

クローバーデンタルクリニックでは、来院する回数をなるべく少なくするために的確に治療を進める方針をとっています。
これは、何回も通ったり期間が数ヶ月にわたると患者のストレスになってしまうからです。このために、例えば通常であれば6~7回の通院回数が必要となるケースでも2回以内で完了させることを目的としています。これは、長年技術の向上に努めてきたスキルの高いドクターが治療にあたることで可能となっており、安心して任せることが出来ます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクローバーデンタルクリニックの紹介ページ

© Medical DOC.