【2019年】香里園の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(2/7) 2019.01.08


 

 歯科ひがしうら

  • 駅徒歩5分

歯科ひがしうらphoto引用:http://dental-higashiura.com/

京阪本線 香里園駅 徒歩5分

大阪府枚方市香里園町12-91

診療時間
9:30~12:30
15:00~19:00

歯科ひがしうらはこんな医院です

歯科ひがしうらphoto引用:http://dental-higashiura.com/

枚方市香里園町の歯科ひがしうらは、京阪本線香里園駅から徒歩5分。思いやり、おもてなしの精神を大切にされながら診療され、地域の方々からとても信頼されている歯科医院です。
診療内容は、虫歯や歯周病の一般的な歯科治療をはじめ、お子さんのための小児治療、歯並びを整える噛み合せ治療、美しい輝く歯に仕上げる審美治療セレックまで、トータル的な歯科診療を行なっています。いつも患者さんお一人おひとりの立場に立ち、院長そしてスタッフの方々が真摯に丁寧に対応され、患者さんそれぞれの症状に合わせた治療されています。
診療時間は平日月~金曜の午後7時まで。土曜日は午後12時半まで診療されていますので、お忙しい方も気軽に通院できます。

歯科ひがしうらの特徴について

・歯医者さんが苦手なお子さんも安心!お子さんにやさしい小児歯科治療!

歯科ひがしうらでは、お子さんの歯の治療時には、緊急の場合の除きお子さんそれぞれの状況を見ながら、お子さんに合ったペースで治療を進められています。治療の後には必ず処置内容の説明、次回の治療時の処置内容の説明をいただけるので、保護者の方も安心です。
また、院内にはお子さんのためのキッズスペースも完備され、おもちゃも用意されていますので、保護者の方が治療を受けている間、お子さんも飽きずに楽しく過すことができます。

・低コストでスピーディーに!クオリティの高い歯を提供!

歯科ひがしうらの審美治療では、ドイツ生まれのセレックシステムを導入されています。こちらのシステムは、コンピューターを使用して歯の修復物を設計し製作するため、低コストでスピーディーに仕上げることが可能です。クオリティーの高いセラミックを従来のセラミックの半分以下の価格で提供されています。
また、製作も医院内で行うため治療も短期間。治療費用をかけたくない、なるべく短期間で治療をすませたいという方におすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら歯科ひがしうらの紹介ページ


 

 あおぞら歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

あおぞら歯科クリニックphoto引用:https://www.aozora-dc.net/

京阪本線 香里園駅 徒歩3分

大阪府寝屋川市香里南之町27-30 長楽ビル2階

診療時間
9:00~21:00

あおぞら歯科クリニックはこんな医院です

あおぞら歯科クリニックphoto引用:https://www.aozora-dc.net/

寝屋川市香里南之町のあおぞら歯科クリニックは、京阪本線香里園駅西口から徒歩約5分にある歯科クリニックです。クリニックのコンセプトは、「患者さんお一人お一人の立場に立って治療をすること」。常に患者さんの気持ちを第一に考えながら診療されています。
診療内容は、虫歯や歯周病治療から、お口の健康を保つための予防治療、気軽に白い歯を実現できるホワイトニング、またお子さんのための小児矯正まで診療を行っています。治療用チェアは、座り心地が良い柔らかな素材を使用。緊張も和らぎ、リラックスして治療を受けることができます。
受付時間は、平日月~土曜の午前9時~夜9時で、お昼休みなしで診療されています。平日お忙しい方でも時間を気にせずに通院ができます。

あおぞら歯科クリニックの特徴について

・取り外しも可能!抜歯の必要のないお子さんのための非抜歯矯正治療「床矯正」を採用!

お子さんの永久歯を大切に考えられているおおぞら歯科クリニックでは、お子さんのための矯正治療に床矯正(しょうきょうせい)を採用されています。マウスピースを使用するため、自由に取り外し可能ですので、食事も歯磨きも今まで通りに行えます。ワイヤーを使用しないため痛みや違和感もありません。
そして最大のポイントは抜歯の必要がないこと。一般的な矯正治療は抜歯を行ないますが、床矯正は非抜歯矯正治療ですので、お子さんの身体への負担も軽減されます。

・より安心できる治療を提供するために整えられた院内設備!

あおぞら歯科クリニックでは、患者さんにより安全で安心な治療を提供するためにさまざまな院内設備を整えられています。診療の際には、消毒・殺菌効果のある水“EO水”を使用されていますので、お水が気になる方も安心です。
またレントゲン撮影には、放射線量も従来のおよそ1/10。鮮明な画像により、より正確な診断を可能にするデジタルレントゲンを採用されています。そして診療台全てに口腔外バキュームを設置され、院内の空気を常に清潔に保たれ、衛生面も万全です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおぞら歯科クリニックの紹介ページ


 

 あしだ歯科クリニック

  • 駅徒歩3分

京阪本線 香里園駅 徒歩3分

大阪府寝屋川市香里南之町36-34 ブランズタワー香里園ロジュマン101

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:14:30~17:00、※予約制、※午前診・午後診ともに診療の10分前より受付開始となります。※休憩時間はお電話が繋がりません。※お盆期間、12月29日~1月3日は休診です。※院長学会出席などにより、臨時休診となる場合もございます。

あしだ歯科クリニックはこんな医院です

寝屋川市香里南之町のあしだ歯科クリニックは、京阪電鉄香里園駅から徒歩3分。香里歩道橋すぐ横にあるお一人おひとりの患者さんに合った治療計画を提案され、安全な医療を目指されている歯科クリニックです。駐車場は10台完備されていますので、車での来院も可能です。
虫歯や歯周病治療の一般歯科をはじめ、矯正歯科や審美治療、インプラント、口腔外科、小児歯科では、お子さんの歯を虫歯にさせない予防処置をしっかりと取り組まれています。また院内には、キッズルームが完備され、絵本やぬいぐるみ、DVDも用意されていますので、お子さん連れの方でも気軽に通院が可能です。
診療時間は、平日月~金曜の午前9時半~夜7時まで。土曜も夕方5時まで診療されています。

あしだ歯科クリニックの特徴について

・子供さんたちの虫歯を限りなくゼロに近づける!~虫歯にさせない小児歯科~!

あしだ歯科クリニックでは、お子さんの歯科予防にも力を入れ取り組まれ、お子さんの年齢に応じた予防処置を行っています。虫歯にならない強い歯を育てる!を目指され、虫歯を限りなくゼロに近づけるために予防処置を推奨されています。
この予防処置によって、お子さんたちの虫歯を限りなくゼロに近づけることが可能と言われ、適切な予防処置を行うことで虫歯のリスクが低くなり、一生涯にわたって虫歯のない丈夫な強い歯を保つことができます。

・小さなお子さん連れの方も安心して通院可能です!~無料託児サービス~!

子育て世代の方のために子育て支援をされているあしだ歯科クリニック。歯が痛くても小さなお子さんがいて受診できない、そのような小さなお子連れの方でも安心して治療を受けることができるよう無料託児サービスを行っています。対象年齢は0歳~就学前のお子さん。
ベビーシッター(NCAM.JAPAN チャイルドマインダー)の有資格の歯科衛生士が常勤し、お子さんのお世話をされています。なお、予約が必要ですので、受診予約の際に託児予約をしたい旨をお伝え下さい。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあしだ歯科クリニックの紹介ページ


 

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、香里園には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.