1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 白金台駅の歯医者一覧

【2019年】白金台の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/7) 2019.04.02

白金台駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
白金台は東京メトロ南北線や都営地下鉄三田線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、白金台近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

白金台で評判の歯医者さん6医院


 

アローズ・デンタルオフィス

  • 駅徒歩2分

アローズ・デンタルオフィスphoto

東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩2分
都営地下鉄三田線 白金台駅 徒歩2分
[品川駅からお越しの場合]
品川駅高輪口よりバス(品93系統)にご乗車いただき、白金台五丁目でお降りください。

東京都港区白金台3-15-2 マスレンビル2階

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

★:14:00〜17:00

アローズ・デンタルオフィスはこんな医院です

アローズ・デンタルオフィスphoto

東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線「白金台駅」から徒歩2分と駅から近く、徒歩2分圏内にバス停があり、近隣に駐車場もあることから、交通アクセスがとても良く、電車でもバスでも車でも通院できるようになっています。院内は木目調のフロアで統一されており、全室個室で天井も高く、リラックスできる環境です。
院名の由来は「アロー=矢」→「アローズ=3本の矢」という意味だそうで、歯科技工士・歯科衛生士・歯科医師が同じ立場で意見を交わしあい質の高い治療を提供するという誓いから来ているそうです。院長の山先生は、日々進化する医療に対し、常に知識と技術のアップデートに努める真面目な人間性の持ち主です。歯を大事にしたい、健康でいたい、もっと環境をよくしたいという方は、是非アローズ・デンタルオフィスに通われることをお勧めします。

アローズ・デンタルオフィスの特徴について

アローズ・デンタルオフィスphoto

・患者さんが選択権を持てる治療の進め方が評判です。(安心のカウンセリング)

患者さんの条件にあった治療計画を立案した中で、治療後の生活環境を考えながら患者さんが治療方法を選択できるようになっています。また、歯を失った場合にも、インプラントや入れ歯、ブリッジ以外にも親知らずを移植するという治療方法も選択できます。患者さんの費用負担や、通院の手間、その先の健康のことなど考えて提案してくれるので、安心して相談出来ます。

・正確な情報収集から生まれる精密な治療(ラバーダム・マイクロスコープ・CTを活用)!

アローズ・デンタルオフィスでは、全ての治療において、治療中の歯に唾液が侵入しないように、歯の周りにゴム製のシートをかぶせています。これはラバーダムと言われるものです。唾液中の菌を防ぐだけでなく、唾液で濡れないぶん、歯の詰め物や被せ物の接着力も増すので、歯が長持ちします。
他にも、虫歯治療や歯周病治療など全ての治療においてマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用されています。マイクロスコープでは、肉眼では見落としそうな小さな虫歯、歯の亀裂、歯石など、細部まで拡大した状態で見ることができます。痛みや不快の原因がはっきり分かったり、虫歯の取り残しを見逃さなかったり、余分に歯を削ってしまうという事もありません。
歯科用CTも導入されていて、従来のレントゲンでは把握しきれなかった神経の形や本数、根の先の病状までわかるようになっています。
山院長曰く、正確な診断と精密な治療が患者さんの歯の健康を守ることに繋がる第一歩とのことです。歯を本気で残したい・健康でいたいという方に心強い歯科医院ですね。

・まさに安心。高い技術力と患者さんにも細かに共有される『見える化』された体制に感動。

アローズ・デンタルオフィスでは、患者さんが後で確認できるように、治療工程が記録されています。治療の記録映像を見ながら、今どの歯をどのように治療しているのかを説明されることで患者さんも安心出来ます。また、全てのスタッフ(歯科衛生士)が把握することで、その後の虫歯予防サポートでも過去に治療した歯に異常が無いかなど状態を把握しやすくなります。
治療後のメインテナンスサポートでは過去の治療映像だけでなく、患者さんのお悩みや理想・要望を細かに把握・管理してくれているので、安心して任せ続ける事が出来ます。健康維持のためにホームドクターをお探しの方は、是非通われてみてください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアローズ・デンタルオフィスの紹介ページ


 

KAZZ dental clinic

  • 駅徒歩3分

東京メトロ南北線 白金台駅 1番出口 徒歩3分
JR山手線 目黒駅 徒歩10分

東京都港区白金台3-15-21 谷島ビル1階

診療時間
10:00〜14:00
15:00〜19:00

★:15:00〜17:00

KAZZ dental clinicはこんな医院です

KAZZ dental clinicphoto

東京都港区白金台にある谷島ビルの1階のKAZZ dental clinicは、幅広い診療時間でご利用になりやすい歯科医院です。月・火・水・金においては、午前10時から午後7時まで診療を行われており、土曜日も午前10時から午後5時まで開院されています。そのため、平日であれば日中お忙しくされている患者さんでも便利に通うことができますし、土曜日であれば休日に時間に余裕をもって受診したい患者さんにおすすめです。
最寄り駅は、都営三田線と東京メトロ南北線の白金台駅です。駅からは、1番出口より徒歩3分ほどの距離となっていて、駅チカでアクセス良好な歯科医院としても通いやすくなっています。様々な線が乗り入れている目黒駅からも徒歩10分ほどの距離なので、幅広い地域から受診しやすく、他区や23区外からでもお手軽にご利用いただくことができるでしょう。
診療方針としては、患者さんの天然の歯をできる限り残せるよう努められています。ご自身の歯を大事にできる歯科診療をお求めなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

KAZZ dental clinicの特徴について

・定期健診でのクリーニング!

KAZZ dental clinicでは、患者さんが虫歯や歯周病などを発症しないための予防ケアに力を入れて取り組まれており、定期健診の受診を推奨されています。
定期健診では、歯科医師や歯科衛生士といった予防の専門家による口腔内のクリーニングが行われ、それと同時にどの部分に汚れが付着しやすいかなどのご説明もしていただけます。このような処置を通して、口腔内を綺麗にし、ご自宅での歯磨きに対するアドバイスもいただけることで、しっかりと虫歯などを予防することが可能となっています。

・小児歯科でもブラッシング指導!

KAZZ dental clinicは、小さなお子様に対して歯科診療を行う小児歯科においても、予防ケアを重視されています。
小児歯科における予防ケアとして重要なのは、適切な歯磨きの仕方を学ぶことです。小さな子どもの頃に歯磨きの仕方をマスターすることが、大人になってからの歯の健康につながります。KAZZ dental clinicでは、歯科衛生士さんなどが優しく丁寧にブラッシングの方法を教えてくださるので、歯科医院を怖く思うお子様でもきっと楽しく通うことができるでしょう。

・ご自宅でも歯科医院でもホワイトニング!

KAZZ dental clinicでは、患者さんのライフスタイルやご要望に合わせて、選べる二つのホワイトニングを実施されています。
一つは、ご自宅で行うホームホワイトニングで、手軽に行えるほか処置効果が長く保てるというメリットがあります。一方で、オフィスホワイトニングは、短期間で効果を実感でき、歯科医師の指導のもと処置を進めることができます。どちらをご利用になる際も、しっかりとカウンセリングが行われており、安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらKAZZ dental clinicの紹介ページ


 

 かがみ歯科医院

  • 駅徒歩10分

かがみ歯科医院photo引用:http://www.a-kagami.com/

東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分

東京都港区白金台2-6-12 青山ビル1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜17:00

かがみ歯科医院はこんな医院です

かがみ歯科医院photo引用:http://www.a-kagami.com/

かがみ歯科医院は、東京都港区の白金台にある青山ビルの1階に位置する歯科医院です。交通アクセスとして、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は、都営浅草線の高輪台駅となっています。駅からは、徒歩5分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院として、幅広い地域の患者さんがご利用されています。また、都営三田線・東京メトロ南北線の白金台駅からも徒歩10分程度であり、複数の路線や駅からアクセスできる歯科医院としておすすめです。診療内容は、虫歯や歯周病の治療といった基本的な歯科診療を筆頭に、歯を白く美しくし、見た目の向上を図る美容目線での審美的な処置や歯の健康の保持増進のための定期検診・予防的メンテナンスなども実施されています。このように、診療内容においても幅広くご対応されていて便利な歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

かがみ歯科医院の特徴について

・プロによる口腔内のクリーニングでしっかりと予防を行えます!

かがみ歯科医院では、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防的なメンテナンスに力を入れて取り組まれており、患者さんの歯の健康の保持増進に努めておられます。メンテナンスとして特に人気の処置は、PMTCと呼ばれる口腔内のクリーニングです。これは、歯科医師や歯科衛生士などの予防のプロフェッショナルによる処置であり、普段の歯磨きではなかなか取り切れない汚れも徹底的に除去してくださいます。これにより、虫歯などをしっかりと予防できますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・笑顔をより素敵にするためのホワイトニングも受けられます!

かがみ歯科医院では、患者さんのお口元の見た目を向上させ、笑顔をより美しくするホワイトニングを実施されています。ホワイトニングは、安全な専用のジェルなどを用いて行われる処置であり、患者さんの歯の白さを、本来あるべき色合いに近づけるための処置です。そのため、白すぎて浮いてしまうといったことはほとんどありませんので、安心してご利用されてみてはいかがでしょうか。患者さんに合わせた最適な処置を行うためにも、ご相談には親身になって応じてくださいますので、まずは一度お問い合わせされることをおすすめいたします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかがみ歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.