【2019年】麻布十番の矯正歯科♪おすすめ7医院(1/6) 2019.01.08

麻布十番駅で評判の矯正歯科をお探しですか?
麻布十番は東京メトロ南北線や都営地下鉄大江戸線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、麻布十番のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

麻布十番で評判の矯正歯科7医院


 

麻布十番Dデンタルオフィス

  • 駅徒歩0分

麻布十番Dデンタルオフィスphoto

都営大江戸線・東京メトロ南北線 麻布十番駅 7番出口 徒歩0分

東京都港区麻布十番1-4-7 麻布マスターズ2階

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

※患者様の治療経過上で必要がある場合には、診療時間外の診療をお受けすることがありますのでお問い合わせ下さい(20:00~22:00、休祭日など)。

麻布十番Dデンタルオフィスはこんな医院です

麻布十番Dデンタルオフィスphoto

麻布十番Dデンタルオフィスは、東京都港区の麻布十番にある麻布マスターズの2階に位置する矯正歯科医院です。こちらの歯医者では矯正治療後や治療中に歯周病等のお口の問題でトラブルが出ないようその後のリスクを考えた矯正治療をお選び頂けます。状況に応じて矯正歯科の技術だけではなく、一般歯科や小児歯科、口腔外科、予防的なメンテナンス、入れ歯治療や睡眠障害までも様々な分野や症状、処置にご対応されている歯科医院であり、お口のトラブルなら何でもご相談できる歯科医院です。スピード矯正研究会の会員である院長はとくに矯正歯科における歯列矯正治療に力を入れて取り組まれています。そんな麻布十番Dデンタルオフィスですが、最寄り駅は都営地下鉄大江戸線の麻布十番です。駅からは、7番出口を出れば徒歩数十秒という距離になっており、都内でも随一の駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。また、東京メトロ南北線の麻布十番駅からも徒歩圏内であるため、複数の路線を用いて通院できる歯科医院として、より便利にご利用になることができます。そのようなアクセスの良さから、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いなど幅広い地域の方々が通院されているので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

麻布十番Dデンタルオフィスの特徴について

麻布十番Dデンタルオフィスphoto

・目立たない裏側矯正を受けることができます!

麻布十番Dデンタルオフィスでは、患者さんの歯の裏側に矯正装置を取り付ける裏側矯正治療を実施されています。この治療のメリットとしては、やはり歯の裏側に装置を装着することで、周囲から治療中であることが目立たないというところにあるでしょう。社会人の患者さんなどで、とくに人前に出る機会の多い方などに人気の治療方法であり、麻布十番Dデンタルオフィスでは、高い技術でもってしっかりと処置を施してくださいますので安心です。

麻布十番Dデンタルオフィスphoto

・世界的にも人気なマウスピース矯正が行われています!

麻布十番Dデンタルオフィスでは、様々な矯正装置を取り揃えておられ、マウスピース型の矯正装置もその一つです。これは、主に透明であることが多く、周囲から目立たない矯正治療を行うことができます。また、取り外しが可能なので、お食事や歯磨きの際に煩わしさを感じることもありません。種類はいくつかありますが、世界的に見てもマウスピース型の矯正装置を用いた治療が人気を高めつつありますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・スピード矯正で多くの問題の解決に取り組まれています!

麻布十番Dデンタルオフィスでは、矯正歯科治療における新分野でもあるスピード矯正に積極的に取り組まれています。歯並びの異常は、虫歯や歯周病のリスクを高めますし、咬み合わせも悪くなることで全身の健康状態にも影響を与えます。そのため、とくに成人に向けた矯正歯科治療においては、種々の問題の解決を急ぐためにも、スピーディな矯正歯科治療が求められます。そのため、麻布十番Dデンタルオフィスではスピード矯正に力を入れておられるので、矯正をお考えの患者さんはぜひ一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

麻布十番Dデンタルオフィスphoto

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら麻布十番Dデンタルオフィスの紹介ページ


 

愛育クリニック麻布歯科ユニット

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○
  • 女医○
  • バリアフリー○

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 車で4分 東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分

東京都港区南麻布5-6-8 総合母子保健センター愛育クリニック

診療時間
9:30〜19:30

★:土曜は9:30〜18:30

愛育クリニック麻布歯科ユニットはこんな医院です

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

港区南麻布、都会の中にある緑のオアシス「有栖川宮記念公園」のお膝元にある愛育クリニック(旧愛育病院)の歯科部門として設立された愛育クリニック麻布歯科ユニットは、「すべての患者さんを家族と想う」というあたたかい医院理念のもと、一般的な歯科ケアや矯正歯科をはじめとした充実の診療メニューを通じて総合歯科としての包括的な歯科ケアを提供している歯科クリニックです。
東京メトロ日比谷線・広尾駅から徒歩およそ8分という好立地にくわえて、平日19:30まで・土曜日18:30まで(日曜は休診)という通院しやすい診療時間も魅力となっています。
大都会の歯科クリニックとしてふさわしいハイセンスな院内は常に清潔感あふれる快適な空間となっており、時として長期的な通院が求められる矯正歯科ケアにとって嬉しい利用環境となっています。さらにキッズスペース付きの診療室の設置など、お子様をお連れの保護者の方でも安心して歯列矯正に取り組める環境です。

愛育クリニック麻布歯科ユニットの特徴について

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

・スペシャリストが実現する術後も安心の歯科矯正!!

愛育クリニック麻布歯科ユニットでは、日本矯正歯科学会の認定医であり矯正歯科のスペシャリストとも言える矯正専門医が矯正歯科を担当することによって、審美性はもちろん機能性にも妥協のない歯科矯正を実現しています。
さらに歯科矯正の質のみならず、矯正中の口腔トラブルを予防するための働きかけや矯正後のトラブルを未然に防ぐためのメンテナンスなど、矯正治療中にとどまらずアフターケアを見据えた親身なサポートを受けられる点も、嬉しいポイントです。

・スペシャリストによる安心の小児矯正!

昭和9年3月に創立された「恩賜財団・母子愛育会」にルーツを持つ愛育クリニック麻布歯科ユニット。女性と子どものための医療と保健に重点をおいた設立趣旨は、小児矯正治療に注力している矯正専門医にも脈々と受け継がれており、質の高い矯正がおこなわれています。
キッズスペース付き診療室の設置や矯正専門医が柔和な女性医師である点も、お子様の安心につながっているのではないでしょうか。

・選べる手法で患者さんに適した矯正を提供!

矯正治療を検討するにあたっては、矯正装具が目立ってしまうことや装具の装着による不快感などに抵抗感を感じてしまう方も少なくないことでしょう。愛育クリニック麻布歯科ユニットでは、ワイヤーを使用して歯列を矯正する一般的な矯正装具以外にも、アライナーと呼ばれる透明なマウスピース型の矯正装置など、患者さんのご都合やご希望に応じて様々な技法による矯正治療を選んで受けることができます。
透明なマウスピース型のアライナーは目立たないため周囲に気づかれにくいというメリットがあることにくわえて、取り外しができるため食事や歯磨きも通常通りおこなえるというメリットがあります。ご自身に適した矯正装具を選んで、快適に歯並びを改善してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら愛育クリニック麻布歯科ユニットの紹介ページ


 

 UC矯正歯科クリニック麻布十番

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○

UC矯正歯科クリニック麻布十番photo引用:https://www.uc-ortho.com/

都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 7番出口 徒歩2分 東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口 徒歩4分

東京都港区麻布十番1-5-19 ラトリエ・メモワールビル3階

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00
18:00~20:00

UC矯正歯科クリニック麻布十番はこんな医院です

UC矯正歯科クリニック麻布十番photo引用:https://www.uc-ortho.com/

UC矯正歯科クリニック麻布十番は、東京都港区の麻布十番にある歯科医院です。矯正歯科治療を専門的に実施している歯科医院であり、患者さんの歯並びや咬み合わせの改善のために日々尽力されています。2017年の6月にオープンしたばかりで、外装も内装も清潔感ある綺麗なつくりとなっており、気持ちよく通院できることでしょう。最寄り駅は、都営地下鉄の大江戸線である麻布十番駅です。駅からは、徒歩2分ほどの距離となっており、駅チカでアクセス良好な歯科医院であるといった点でも、おすすめできる歯科医院です。また、東京メトロ南北線の麻布十番駅からも、徒歩4分くらいの距離となっているため、複数の路線で通院できる歯科医院として多くの患者さんがご利用されています。

UC矯正歯科クリニック麻布十番の特徴について

・世界的なインビザラインでの治療が受けられます!

UC矯正歯科クリニック麻布十番では、透明なマウスピース型の矯正装置であるインビザラインを用いた矯正歯科治療を受けることができます。インビザラインは、世界的にも利用患者の多い矯正装置であり、大きな特徴としてはその装着が目立たないことです。そのため、社会人の患者さんなど人前に出る方でも、気兼ねなく治療を受けることができます。また、取り外しも可能なのでお食事時なども快適に過ごせることでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・地域の小学校からも相談を受けるハイクオリティな小児矯正が行われています!

UC矯正歯科クリニック麻布十番では、小さなお子様に向けた矯正歯科治療を実施されています。小さなお子様への矯正歯科治療は、高い技術を要するものですが、UC矯正歯科クリニック麻布十番では、日本矯正歯科学会に認められた認定医の先生が治療をご担当されているので、安心して治療に臨むことができるでしょう。そのクオリティの高さは、近隣にあるじものと小学校から相談が寄せられるほどのものであるため、お子様の歯並びについてご心配のある親御様はぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらUC矯正歯科クリニック麻布十番の紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]