1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 半蔵門駅の歯医者一覧

【2019年】半蔵門の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/6) 2019.04.10

半蔵門駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
半蔵門駅は東京メトロ半蔵門線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、半蔵門近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

半蔵門で評判の歯医者さん8医院


 

花泉歯科医院

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩8分

東京都千代田区三番町7-2 ヴィラロイヤル三番町101

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

花泉歯科医院はこんな医院です

花泉歯科医院photo

東京メトロ半蔵門線・半蔵門駅の5出入口から徒歩およそ6分ほどの場所にある花泉歯科医院。バチカン大使館・ローマ法王庁大使館や千鳥ヶ淵の程近くにあり、アクセス面での高い利便性もさることながら通院環境の良さも嬉しい歯科医院です。
「できるだけ歯を削らない・抜かない」「不必要・過剰な治療はしない」という基本方針を大切にしておられ、患者さんとのコミュニケーションを重視しながらおこなわれる歯科診療を、治療・予防・メンテナンスに至るまで一貫して受けることができます。
花泉歯科医院では、必要最低限の治療に留まる保険診療に加え、より質の高い歯科ケアを実現するための私費による歯科ケアにも積極的に取り組むことで、医療の進歩とともに多様化する患者さんのニーズにも対応しています。さらに、治療に使用する水へのこだわりや、院内無料Wi-Fiの設置など、訪れる患者さんの安心や快適性の向上につながる取り組みが充実している点もこちらの大きな特徴となっています。

花泉歯科医院の特徴について

花泉歯科医院photo

・治療に使用する水の安全にもこだわっています!

デリケートな部位である口内に対して処置をおこなう歯科ケアだからこそ、安全性や院内感染対策が徹底している歯科医院を選ぶべきなのは言うまでもありません。花泉歯科医院では、器具の消毒・うがい水・手洗いなど診療に使用する水にもこだわり、徹底的な衛生管理を実現しています。
「たんぱく分解型除菌水」は、虫歯菌・歯周病菌をはじめノロウィルスやインフルエンザウイルスなどに対して非常に高い消毒効果を持つなどの特徴があり、感染対策とともに安心して歯科ケアに臨むことができます。

・「できるだけ歯を残す治療 」を実現する歯科用レーザー機器!

花泉歯科医院では、先進の医療機器である歯科用レーザー「Nd:YAGレーザー」を導入することでより精密な歯科処置を可能とし、患者さんに対して身体的負担の少ない歯科ケアを提供しています。この歯科処置では、深い部分にまで達してしまった虫歯においても歯の神経を残すために非常に優れた効果を発揮します。
「できるだけ歯を削らない・抜かない」「不必要・過剰な治療はしない」という診療方針を実現するレーザーによる歯科ケアをご希望の方は、お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

・「木を診て森も診る」身体全体を診る健康サポート!

トータル的な治療をする観点から、骨格する補正するシステムもあり総合的に診療して頂けます!
歯科ケアによって口腔トラブルが改善したからと言って、全身の健康リスクが懸念されるような状態であっては健康体であるとは言えません。花泉歯科医院では、院長先生ご自身が各種の体操指導者資格を取得するなど、全身の健康管理を見据えた取り組みが充実している点も特徴となっています。
患部のケアのみに留まらない「木も診て森も診る」診療がおこなわれている花泉歯科医院は、真の意味で患者さんの健康に寄り添う歯科医院であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら花泉歯科医院の紹介ページ


 

榎本歯科医院

  • 駅6番出口徒歩1分
  • 女医○

榎本歯科医院photo

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 6番出口 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 麹町駅 1番出口 徒歩4分

東京都千代田区麹町2-7 榎本ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

榎本歯科医院はこんな医院です

榎本歯科医院photo

榎本歯科医院は、東京都千代田区麴町にある榎本ビルの2階に位置する歯科医院です。質の高い医療を提供するため、マイクロスコープなどを導入し、新しい歯科医療設備が整えられています。治療内容は一般的な虫歯の治療はもちろん歯周病、予防メンテナンス、お子様の治療や筋機能治療にも力を入れています。その幅広いご対応から、何でもご相談できる歯科医院として、多くの患者さんから信頼を寄せられている歯科医院でもあります。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅です。駅からは、徒歩1分でアクセスできる駅チカな立地となっておりますので、気軽に通院できて非常に魅力的ですね。また、東京メトロ有楽町線の麹町駅からも、徒歩4分ほどの距離なので、複数の路線と駅から通院できる点も、便利でおすすめです。
歴史としては、80年近くにも及ぶ実績があり、現在の地域に密着してご活躍されてきました。そのため、世代を超えてかかりつけにされている患者さんも多く、とても親しみやすい歯科医院です。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

榎本歯科医院の特徴について

榎本歯科医院photo

・患者さん目線での説明で安心できます!

榎本歯科医院では、治療前に行うその内容や方針のご説明において、非常にわかりやすいご説明を行ってくださいます。
患者さんのお悩みやご不安、疑問に答える形で治療内容等をご説明してくださいますが、患者さんがしっかりと理解し、納得できるよう、患者さん目線でわかりやすくお話をしてくださいますので、患者さんとしても安心して治療に臨めるようになることでしょう。はじめての患者さんでも落ち着いてお話しできる雰囲気があります。

・高い技術による丁寧な処置で負担の少ない歯科診療が受けられます!

榎本歯科医院では、経験豊富な先生が、高い技術と豊富な知識をもって歯科診療をご提供されています。
歯科診療における処置等は、とても丁寧に行われます。榎本歯科医院では、痛みが少なくなるよう処置してくださいますので、お子様でも安心して治療に臨めることでしょう。痛みが苦手な患者さんも、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・清潔感ある院内が魅力的な歯科医院です!

榎本歯科医院は、患者さんが落ち着いて受診できるよう、院内環境にもこだわりをもって診療されています。
院内は、非常に綺麗で清潔感ある内装をしており、白を基調とした空間において、患者さんはリラックスして過ごすことができるでしょう。治療の待ち時間に緊張を抱かず過ごせることは、患者さんにとって安心できる大きな要素であり、ストレスフリーで治療に臨めることで、処置時の痛みなども少なく感じられるかもしれません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら榎本歯科医院の紹介ページ


 

一番町小川歯科クリニック

  • 駅5番出口徒歩30秒
  • 女医○(矯正担当)

一番町小川歯科クリニックphoto

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 5番出口 徒歩30秒
東京メトロ有楽町線 麹町駅 3番出口 徒歩10分
JR総武本線 市ヶ谷駅 車で4分

東京都千代田区一番町6-1 ロイアル一番町1F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜19:00

★:14:00〜17:30

一番町小川歯科クリニックはこんな医院です

一番町小川歯科クリニックphoto

患者さんにとって、丁寧かつわかりやすい説明を心掛けるのが『一番町小川歯科クリニック』のスタイル。過去に歯医者さんで説明の意味がわからなかったり、どのような治療をされているか説明がなく不安な思いをしたことがある人は少なくないはずです。患者さんが不安な思いをしないように、しっかり説明することで理解・納得をしてもらったうえで治療を進めていってくれます。
結果として、多くの患者さんに選ばれているのですが、それだけが理由ではありません。正確で少しでも安全性の高い治療になるように、実現する治療機器と治療環境を整えているのも特徴です。事前の検査では精密な検査ができる歯科用CTの導入、精密な治療ができるマイクロスコープといった機器が導入されています。
患者さんの心理的安全性を高めるために個室型の診療室であることも注目してほしいポイントです。そして医院の入り口から待合室、診療室まできれいで高級感ある作りは、落ち着きと安らぎを感じることができると思います。

一番町小川歯科クリニックの特徴について

一番町小川歯科クリニックphoto

・頼れる歯科医師による豊富な診療メニューを提供!

公式ホームページでも紹介されているとおりですが、保険内診療から自費治療まで幅広い悩みに対応した診療メニューが用意されています。院長の小川大輔 先生をはじめ、日本矯正歯科学会会員である女性ドクターも在籍し、専門性ある治療が受けられることも魅力のひとつと言えるでしょう。
患者さん一人ひとりに合った適切な治療を受けることで、長く健康的な歯を維持することができると思います。治療後のアフターフォローや定期検診・予防治療など、直接的な治療以外でのサポートもしっかりしているので、「かかりつけ歯科医」としてもおすすめです。駅から近いので電車でのアクセスがしやすかったり、WEB予約もできるなど利便性にも優れています。

・患者さん目線での治療スタイル!

治療の際は、できる限り「削らない」「抜かない」「痛くしない」この3つを意識した治療を心掛けています。一度削ったり抜いてしまった永久歯は戻りませんし、身体への負担も少なからず影響がでることでしょう。患者さんの歯の寿命や身体のことを考慮している治療をするからこそ生まれた考え方だと思います。
このように質が高い治療を提供することを意識するのではなく、治療する衛生環境も万全の体制が整っているところにも安心できるポイントです。世界最高クラスの「クラスB」といわれる高圧蒸気滅菌器を導入し、高い衛生環境を実現。治療機器は治療の度に滅菌し、滅菌パックに入れて保管することで、保存状態についても安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら一番町小川歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.