1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 南行徳駅の歯医者一覧

【2019年】南行徳の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/7) 2019.07.09

南行徳で歯医者さんをお探しですか?
南行徳は東京メトロ東西線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、南行徳近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年7月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

南行徳で評判の歯医者さん6医院


 

まきの歯科クリニック

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

まきの歯科クリニックphoto

東京メトロ東西線 南行徳駅 徒歩5分

千葉県市川市欠真間2-26-6

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

まきの歯科クリニックはこんな医院です

まきの歯科クリニックphoto

千葉県市川市にあるまきの歯科クリニックは東京メトロ東西線の南行徳駅北口より徒歩5分という好立地で、近くに南行徳公園があるのが目印です。一戸建てタイプのクリニックで駐車場が2台クリニック前にあるため、車での通院も可能です。外観は白を基調とした清潔感ある作りで、入り口には手すりつきのスロープもあり院内に車いすやベビーカーのまま入ることができます。また院内もバリアフリーとなっているため、足の不自由な方でも安心して通院できるでしょう。診療科目は一般歯科、小児歯科、予防歯科、インプラント、口腔外科を掲げています。休診日は金曜・祝日のみで平日は夜遅くまで診療可能で、土曜・日曜ともに午前午後ともに診療可能となっており、仕事が忙しい方にも通院しやすいクリニックです。女性の歯科医師も在籍しているため、男性医師では泣いてしまうような小さな子供も通院しやすいでしょう。待合には待ち時間も退屈しないようにDVDが用意されていたり、治療のご褒美にガチャガチャができるシステムを採用しており、子供が通院したくなるような工夫をされています。

まきの歯科クリニックの特徴について

まきの歯科クリニックphoto

・設備だけでなく、頼れる歯科医師が在籍!

院長は牧野篤嗣先生でアメリカ国際インプラント学会IDIA認定医および専門医、JIAD口腔インプラント認定医、インビザライン認定医、アソアライナー認定医の資格をもっており、一般歯科治療だけでなく審美歯科においても高い技術を持っていることから総合的な歯科治療が可能です。丁寧な説明とカウンセリングを実施してくれるため、納得した治療を進めることができます。また技術面だけでなく、他患者の視線が気にならないよう個室の治療ブースがあったり、より高度な治療が出来るよう歯科用CTを完備しています。インプラントやアソアライナー等の矯正治療は高額な治療となるため、まきの歯科クリニックのように専門医や認定医といったしっかりと知識・経験・技術を持った先生のもとであれば、安心して治療を任せることが出来るでしょう。牧野先生を筆頭に、模型を使いながらしっかりと状況を説明してくれます。皆さん話しやすい先生ばかりですので、説明の中で気になる点があっても気兼ねなく質問できます。

・虫歯にならようにするための予防歯科を推奨!

まきの歯科クリニックではコンセプトの一つに予防歯科をあげており、予防にも力を入れています。プラークコントロール法の指導や正しい歯磨き方法の指導、酸に強い歯を作るためのフッ素塗布の実施をしています。これは虫歯や歯周病になる前に、定期的に検診を行い歯の状態をチェックすることで自分の歯を失わないようにするというものです。歯に問題があってから歯医者に行くのではなく、歯に問題が起きないようにするために通院するという考えを持っています。また、初診・再診ともに24時間インターネットからの予約が可能なため、なかなか電話予約をする暇のない方にも予約しやすい環境も整っているのも特徴です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまきの歯科クリニックの紹介ページ


 

 はぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニック

  • 駅から車で4分
  • 女医○

はぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニックphoto引用:http://hagiwaradc.com/

東京メトロ東西線 南行徳駅 車で4分

千葉県市川市福栄2丁目-11-15

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00

はぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニックはこんな医院です

はぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニックphoto引用:http://hagiwaradc.com/

はぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニックは、千葉県の市川市にある歯科医院です。東京メトロの東西線にある「行徳」駅から徒歩14分、また、同線の「南行徳」駅からも徒歩15分のところにあり、電車での通院もできる便利な立地となっています。近隣は閑静な住宅街で、地元の患者さんが多く通われている信頼ある歯科医院です。すぐ近くに中学校もあるため、お子さんでも通いやすいのではないでしょうか。とくに、月・火・木・金は夜18時半まで診療をされているので、部活帰りの学生さんにとって、通いやすい歯科医院であると言えます。院内にはキッズスペースや託児所もあり、小さなお子さんを連れての受診も可能なので、親子で通院することができるおすすめの歯科医院と言えるでしょう。

はぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニックの特徴について

・小児期から行う予防、育成!

はぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニックでは、小児歯科に力を入れて取り組んでおられます。乳歯というといずれ抜けてしまう歯のため、治療の先延ばしにされがちです。しかし、はぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニックは、乳歯をしっかり治療することで、永久歯の歯並びや咬み合わせを小児期から整えていこうとされています。実際、乳歯、そして永久歯の歯並びや咬み合わせは、成人後の健康にも影響を及ぼすため、小児期からの予防や育成は確かに重要な歯科診療だと言えるでしょう。

・歯の白さを創造するホワイトニング治療!

はぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニックでは、患者さんの歯を白くするホワイトニング治療も行われています。これは、歯の表面に付着した色素を落とすのみではなく、歯自体を漂白する徹底的なクリーニングです。院内で行うオフィスホワイトニングと患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングがあります。それぞれに利点がありますが、その違いなどは院内のスタッフさんにお聞きすればとても丁寧に教えていただけるので、そういった点でも安心して治療に臨むことができる歯科医院だと思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはぎわら歯科グループ 萩原歯科クリニックの紹介ページ


 

 はなぶさ歯科

  • 駅南口徒歩2分

はなぶさ歯科photo引用:http://www.hanabusa-dental.info/

東京メトロ東西線 南行徳駅 南口 徒歩2分

千葉県市川市南行徳1-22-4 ネクサスK-101

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

※予約制、※最終予約時間は17:30までとなります。※その他不定休有り。

はなぶさ歯科はこんな医院です

はなぶさ歯科photo引用:http://www.hanabusa-dental.info/

はなぶさ歯科は、千葉県の市川市にある歯科医院です。東京メトロの東西線にある「南行徳」駅から徒歩2分のところにあり、電車での通院に便利な好立地の歯科医院です。月曜日から土曜日まで、診療時間は午後18時までとなっており、比較的遅い時間まで開かれていることから、日中忙しくされている社会人や学生さんにとっておすすめの歯科医院だと思われます。土曜日も平日と変わらず開業されていることが、平日忙しい方にとっても嬉しい歯科医院ですね。診療の中心は一般歯科と小児歯科で、地域にお住いの地元の患者さんが多く通われています。院内にはキッズスペースもあり、小さなお子様を連れての受診もしやすく、親子にも優しい歯科医院ですね。

はなぶさ歯科の特徴について

・プラークコントロールによる予防歯科!

はなぶさ歯科では、プラークコントロールという歯科診療によって、予防歯科に力を入れて取り組んでおられます。このプラークコントロールというのは、口腔内に存在する細菌の塊(プラーク)を、様々な方法を用いて取り除くことをいいます。このプラークは、口腔内での病気の原因となる物なので、それを除去するプラークコントロールが予防歯科にとって重要となるのですね。患者さんへのブラッシング指導で、セルフケアの技術向上も図ってくださるので、総合的に予防歯科に努めることができ、おすすめの診療です。

・痛みの少ない虫歯治療!

はなぶさ歯科では、虫歯治療の際は、限りなく痛みの少ないように施術を行ってくださります。小さなお子様からご高齢の患者さんまで、どんな患者さんにも配慮して、丁寧に麻酔を行い、負担を最小限にとどめた虫歯治療をしてくださるので、とても安心できます。また、虫歯治療の際の歯への侵襲も最小限となるように努めておられ、できるだけ歯を削らない治療を日々模索されているため、将来的に残る歯が多くなり、より良好な口腔内環境を保つことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはなぶさ歯科の紹介ページ

© Medical DOC.