【2019年】浦安の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/7) 2019.06.19

浦安駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
浦安は東京メトロ東西線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、浦安近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年6月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

浦安で評判の歯医者さん6医院


 

ソフィア歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

ソフィア歯科クリニックphoto

東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩1分

千葉県浦安市北栄1-13-25 西友新館2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

※電話、メール、受付にて予約の上ご来院ください。

ソフィア歯科クリニックはこんな医院です

ソフィア歯科クリニックphoto

千葉県浦安市北栄に所在するソフィア歯科クリニックは、最寄駅の東西線「浦安」駅から徒歩1分と好立地のクリニックです。浦安駅の南口を出て、ロータリーを左方向に進みます。左手側にすぐ、西友浦安店が見えてきます。こちらの2階に位置しています。浦安駅から絶好のアクセスですが、西友浦安店の駐車場を無料で利用することができるので、徒歩だけではなく車での通院も可能な便利なクリニックです。土曜日と日曜日も、19時まで診療を行っているので、ショッピングの帰りなどにも気軽に立ち寄ることができそうです。患者さんにとってのベストが何かを常に考え、正しい情報の提供と正しいジャッジを行い、進化し続ける技術や材料なども積極的に取り入れ、患者さんに喜んでもらえることを目標に、できるだけ歯を削らずに残す治療を提供しています。「本当の歯科医療」を提供する体制を整え、一人ひとりの患者さんをじっくり診てしっかりきちんと治療をする、妥協をしないクリニックです。

ソフィア歯科クリニックの特徴について

ソフィア歯科クリニックphoto

・セカンドオピニオン・コンサルテーション!

セカンドオピニオンを積極的に行っているクリニックです。ほかのクリニックで提案された治療計画にあまり納得がいかなかった、この先生にお任せするのは不安・・・などという経験をしたことはありませんか?そんな方はまず、セカンドオピニオンをオススメします。先生によって異なる治療方針の中から、患者さんの価値観に合う治療方法を選択してみませんか?ソフィア歯科クリニックは、浦安で生活している方々のほか、近隣の患者さんも相談に来ているそうです。

ソフィア歯科クリニックphoto

・専門医による安心のチーム医療を!

ソフィア歯科クリニックは、麻酔専門医や矯正専門医、歯科技工士、インプラント専門医と連携を取りながら治療を進める「チーム医療」を提供しているクリニックです。各分野のスペシャリストである専門医と連携を取ることで、さまざまな視点・角度から診療することができます。虫歯や歯周病の治療はもちろん、専門性の高い治療も、ソフィア歯科クリニックなら安心してお任せすることができそうです。

ソフィア歯科クリニックphoto

・院長がインプラント専門医!

ソフィア歯科クリニックの院長は、インプラントの本場であるスウェーデンに留学して、インプラント治療の世界的権威とされるクリスターソン先生のもとで10年間の修業を積み、インプラントを追求し、クリスターソン先生から推薦を受けたインプラントの専門医です。世界レベルの技術力や手法などを身に付けていて、患者さんへの負担が少なく、機能的で美しいインプラントや難症例などへの適応についても研究をしています。ソフィア歯科クリニックなら、高品質なインプラントを受けることができると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらソフィア歯科クリニックの紹介ページ


 

 泉沢歯科医院

  • 駅南口徒歩5分
  • 夜間○

泉沢歯科医院photo引用:http://www.izumisawa-shika.com/

東京メトロ東西線 浦安駅 南口 徒歩5分

千葉県浦安市猫実4-13-12

診療時間
10:00~13:00
14:30~17:30

★:14:00~17:00

泉沢歯科医院はこんな医院です

泉沢歯科医院photo引用:http://www.izumisawa-shika.com/

泉沢歯科医院は、東京メトロ東西線浦安駅から徒歩5分の立地にあります。浦安市に開業して30年、地域に根ざし地域の皆様のお口の健康を守るという合言葉のもと、虫歯や歯周病治療だけでなく小児歯科や顎関節症の治療など、幅広い診療メニューを地域の患者さん達に提供している歯科医院です。平日(木・日・祝日休診)は19時半までの診療時間に加えて、土曜日も午前診だけでなく17時半まで治療をおこなっています。土曜日の夕方まで診察を受け付けてもらえるのは平日にお休みが取れない方にとっては嬉しいポイントではないでしょうか?さらに24時間インターネットによる予約も受け付けており、待ち時間が短縮できる点にも患者さんからの好評が集まっています。また、泉沢歯科医院ではセカンドオピニオンも受け付けています。他院に通われている方でも治療において何か疑問に思う点があれば一度相談してみてはいかがでしょうか。

泉沢歯科医院の特徴について

・安心な入れ歯の合言葉、セーフティース!

セーフティースという言葉をご存知でしょうか?入れ歯が正しく機能し安心して使えるよう、日本では入れ歯を作るための資格と製作に用いられる材料が法律で決められています。その条件を満たした入れ歯のマークが、セーフティースと呼ばれています。セーフティースマークはもちろんこちらの医院でも適用されており、保険適用のレジン(歯科用プラスチック)、保険適用外のコバルトクローム、チタン、金、白金、ナイロン樹脂など多種多様な素材を使用し、患者さんのニーズに合わせた安心かつ審美性にも優れた入れ歯を作ってもらえます。

・話題の再生医療は歯で行える!?

再生医療とは、ケガや病気で侵された組織や臓器を元通りの形や機能に再生する医療技術のことであり、この再生に必要な幹細胞は歯の歯髄細胞にも含まれています。永久歯や親知らず・乳歯などに含まれる歯髄細胞を、未来の再生医療の為に保存する歯髄細胞バンク。その歯髄細胞バンク歯科医療施設として、泉沢歯科医院は再生医療推進機構から認定されています。これまで幹細胞は、臍帯血や骨髄からの採取が一般的でしたが、手軽で良質なips細胞を作り出す事のできる歯は近年大きな注目を集めています。未来への備えとして、歯髄細胞バンクの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら泉沢歯科医院の紹介ページ


 

 藤原歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

藤原歯科クリニックphoto引用:http://www.fujiwara-dc.com/

東京メトロ東西線 浦安駅 徒歩1分

千葉県浦安市当代島1-3-29 伴野ビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

★:15:00~21:00、※祝日がある週は木曜日の午後も診療いたします。

藤原歯科クリニックはこんな医院です

藤原歯科クリニックphoto引用:http://www.fujiwara-dc.com/

藤原歯科クリニックは千葉県浦安市当代島に位置し、東京メトロ東西線浦安駅から徒歩1分というアクセスの良さが特徴です。こちらのクリニックでは、お口の痛みと不快感を取り除くこと・いつまでも衛生的に保てること・歯を支えている歯茎を強くすること・気持ちよく噛めるようにすること・素敵な笑顔を作り出すことという5本の柱を診療方針として治療に取り組んでいます。診療時間は平日(木曜は午前のみ診療・日祝日休診)19時半までですが、土曜日は21時まで診療されているため、日中お仕事をされている方でも安心して通う事のできるクリニックです。各種健診や二歳児を対象とした虫歯予防のためのフッ素塗布などもおこなっており、患者さんの大切な歯を守る予防にも力を入れているクリニックです。

藤原歯科クリニックの特徴について

・適切な診断と治療を支える高性能CT!

適切な診断と治療をおこなうためには、歯の状態を把握する事が不可欠です。こちらのクリニックでは歯科用アーム型X線診断装置・プレビスタフレックス3Dを導入しており、様々な角度からスライスした断面画像や顎骨の内部を3Dで確認する事によってより適切な診断や治療方針の決定が可能となっています。また、医療用のCTとは異なり、歯科用にカスタマイズされたCT装置ですので、従来のレントゲンと比較して放射線量は10分の1以下に抑えられています。レントゲンを受ける際の放射線が気になる方にも、安心して検査を受けることができます。

・大切なお子様の歯を守る取り組み!

大切なお子様の歯こそ、ご自身の歯以上に大切に守ってあげたいと考える親御さんも多いかと思います。こちらの藤原歯科クリニックでは、浦安2歳児フッ素券お持ちの方のお母さんを対象に、2歳児のお子様へのフッ素塗布をおこなっています。また、確実な虫歯の予防が望まれる妊娠中の方を対象妊婦検診もおこなっています。さらに、院内にはキッズスペースも設置されていることからも、お子様やママさんへの暖かい心配りが感じられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤原歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.