FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 葛西駅
  6. 【2024年】葛西の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】葛西の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
葛西の歯医者さん おすすめの医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

葛西で評判の歯医者さんをお探しですか?
葛西は東京メトロ東西線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、葛西近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

葛西で評判の歯医者さん10医院

クレア歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

クレア歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 地下鉄博物館口 徒歩1分

東京都江戸川区東葛西6-2-9 武企画ビル2 6F

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜19:00

★:9:30~13:00
▲:14:30~18:00
※予約制

クレア歯科医院はこんな医院です

院長の長嶋雄樹先生は、日本大学松戸歯学部卒業で日本口腔インプラント学会に所属しています。開業前は千葉県の大手歯科医院でインプラント指導医の元で8年間勤務してきました。子供からお年寄りまで幅広い年齢層に対して、のべ数万人に治療をしてきた経験があるので安心して治療をお願いできると思います。ウェブサイトでは患者さんから喜びの声として直筆の手紙が掲載されており、「じっくりと話しを聞いてくれるので信頼できる先生」や「家族全員でお世話になっています」といった頼もしいが掲載されています。急な痛みが出たときの急患対応も状況によって受け付けていたり、クレジットカード対応・ブラッシング指導など総合的な歯科治療に対応していることも強みの一つと言えるでしょう。

クレア歯科医院の特徴について

・専門ドクターによる安心の矯正治療!

一般歯科治療や予防治療だけなく歯列矯正治療も受けることができます。日本大学歯学部出身で歯学博士・インビザラインドクターの資格を持ち、日本矯正歯科学会・東京矯正歯科学会に所属する歯科医師が在籍しています。まずはしっかりとしたカウンセリングを行い、検査結果をもとに治療計画を立ててくれます。カウンセリング後にすぐ治療を進めるのではなく、納得の上、治療を進めるので安心して治療をお願いできるはずです。体制面では一般歯科治療と別で、矯正を専門とする歯科医師が対応し、一般歯科に該当する治療が必要となった場合は一般歯科担当の歯科医師が対応してくれるので、専門性のある歯科治療が期待できそうです。

・痛みが怖い方には痛みの少ない治療がおすすめ!

点滴麻酔を使用した静脈内鎮静法を行っており、痛みの少ない治療を受けたい方や、忙しいので短期で治療を終えたい方にはおすすめの治療法です。ここの歯科医院では静脈内鎮静法を「リラックス治療」と呼んでおり、治療による痛みや恐怖を限りなく無くし、眠っているような状態のうちに治療が終わってしまいます。歯科恐怖症だったり痛みが嫌な人だけでなく、高血圧や心疾患などの内科疾患がある方や嘔吐反射がある人にもおすすめの治療方法です。

・歯を白くするホワイトニングにも対応!

歯科医師の指導のもと、診療所で施術するオフィスホワイトニングと自宅で自身で行うホームホワイトニングを行うことができます。そして、もっと早く理想の白さを求める人に人気のデュアルホワイトニング(ホームとオフィスの両方)を行うことも可能です。コースも複数あるので、気になる人は歯科医師/歯科衛生士さんに相談してみましょう。歯だけでなく、歯茎をピーリングしてピンクにするガムブリーチやマニキュア感覚で歯をコーティングするホワイトコートも行っています。より健康的できれいな歯にするためにクリーニングを含めた治療を検討してみましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクレア歯科医院の紹介ページ

西葛西杉井歯科クリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

西葛西杉井歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 車で5分
東京メトロ東西線 西葛西駅 北口 徒歩3分

東京都江戸川区西葛西5-8-3 小島町二丁目団地3号棟1階102号室

診療時間
9:30〜13:00
13:00〜14:00
14:00〜18:00
18:00〜18:30

西葛西杉井歯科クリニックはこんな医院です

西葛西杉井歯科クリニックphoto

江戸川区にある医療法人社団檸檬会の西葛西杉井歯科クリニックは、幅広い世代のお口の悩みや不安を解消する精度の高い歯科診療を提供しています。葛西駅より車で5分の場所にある歯医者さんです。

診療日時は、平日は9:30~18:30まで、さらにお昼の休憩時間にも治療が行われています。週末は土曜日と日曜日も18時まで終日診療を提供、休診日は水曜日と祝日です。一般診療から自由診療まで、幅広く治療を行っており、西葛西エリアの総合歯科クリニックとなっております。小児歯科、矯正歯科専門の分院も構えており、お子さん連れの方に安心して治療が受けられるよう保育士が在籍し託児サービスが行われていますので、治療の際に利用してみてはいかがでしょうか。

歯科診療における各分野の専門医や認定医が在籍し、日本口腔インプラント学会在籍のインプラント専門医や日本小児歯科学会専門医などの専門的な治療を受けられます。診療科目は、一般的な虫歯や歯周病の歯科診療から小児歯科学会専門医が在籍する小児歯科、歯並びを改善する矯正歯科や高い技術をベースに行われるインプラント治療などが受診できます。
小児歯科・矯正歯科専門の分院情報はこちら

西葛西杉井歯科クリニックの特徴について

西葛西杉井歯科クリニックphoto

・高い技術と環境をしっかり整えたインプラント治療!

西葛西杉井歯科クリニックphoto

インプラント治療は確かな技術と経験が求められ、さらに的確な治療を行うべく歯科医療設備の充実も欠かせません。医療法人社団檸檬会の 西葛西杉井歯科クリニックでは経験値の高い治療を行い、患者さんに安心して受診頂けるようさまざまな側面から治療態勢を強化しています。

治療を行う歯科医師は、治療計画の段階から2名体制とし、治療内容を徹底精査します。さらにインプラント手術は、インプラントの専門スタッフを中心に日本歯周病学会専門医、口腔外科の専門家など各分野に精通した歯科医師が結集し、3名体制でおこないます。治療後は、5年間無料保証制度のもと普通に使用されていてインプラントの破損や落下などが発生した場合、保証していますので、アフターケアも充実しています。

西葛西杉井歯科クリニックphoto

・お子さんの歯の健康を育む小児歯科!

西葛西杉井歯科クリニックphoto

医療法人社団檸檬会には、別院としてお子さんの歯を専門に治療する西葛西杉井歯科クリニックキッズプラスがあり、受診できます。キッズプラスでは小児歯科学会専門医が虫歯の予防と治療を行うとともに、日本矯正歯科学会認定医がお子さんの歯並びや噛み合わせの改善を目的とした小児矯正も提供しています。

とくにお子さんの治療は、痛みや恐怖を与えることなく笑顔を欠かさずやさしい対応で努め、お子さんを常に褒める姿勢で診療が行われています。さらに小児歯科健診に力を入れており、歯磨き指導や歯の清掃、噛み合わせチェックを行い、さらに虫歯にならない土台をつくる効果性の高い予防措置として、歯のフッ素塗布シーラントが受けられるのです。

西葛西杉井歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西葛西杉井歯科クリニックの紹介ページ

中葛西歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

中葛西歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩5分

東京都江戸川区中葛西5丁目13-5

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜21:00

★:14:30〜18:00

中葛西歯科はこんな医院です

中葛西歯科photo

中葛西歯科は、東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩5分、東京メトロ東西線「西葛西駅」より徒歩10分の場所にあり、駅からのアクセスが良好です。6台分の駐車場も完備されているので、お車での通院も可能です。診療時間は平日は9:30~12:30/14:30~21:00、土曜日は14:30~18:00まで診療、休診日は木曜日・日曜日・祝日です。平日は21時まで、土曜日も夕方まで診療が行われているため、お仕事や学業などで忙しく過ごす方も、ご自身の予定に合わせて通いやすいのではないでしょうか。お電話での診療予約はもちろん、医院HPより24時間のWeb予約に対応しているため混雑が気になる方は、事前に診療予約を取ってからの来院をおすすめいたします。
診療内容はむし歯治療・歯周病治療・親知らず・小児歯科・予防治療・審美治療ホワイトニング入れ歯義歯・ブリッジなど、お口周りの幅広い治療に対応、地域に根付いた診療を行っています。

中葛西歯科の特徴について

中葛西歯科photo

・かみ合わせに考慮した入れ歯治療!

中葛西歯科では、入れ歯の作製に力を入れられています。保険診療・自由診療どちらにも対応されていますが、中でも目立ちにくい入れ歯ノンクラスプデンチャー」は、金属のバネを使用しない入れ歯なので、機能的な利便性はもちろん、見た目も天然歯に近い入れ歯を作ることができるそうです。かみ合わせに考慮した、保険で対応できるリハビリ義歯も取り扱われているそうなので、精密な入れ歯を作製したい方は、中葛西歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

・歯科衛生士による歯のクリーニング「PMTC」!

中葛西歯科photo

中葛西歯科では予防治療を重視し、患者さん一人ひとりに担当の歯科衛生士さんがついているため、継続的に診てもらえることで小さな病変も見逃さない丁寧なケアが期待できます。ブラッシング指導や、プロによる歯のクリーニング「PMTCも行われています。歯磨きでは落としきれない汚れも綺麗に取り除いてもらえるので、歯周病やむし歯の予防はもちろん、歯の色素沈着も除去できるそうです。
定期的に口腔内を診てもらうことで、歯周病やむし歯の早期発見・早期治療に努めることが可能です。

・親知らずの抜歯も行われています!

中葛西歯科では親知らずの抜歯も行われています。親知らずは必ずしも抜歯が必要なわけではなく、患者さんの口腔内の状態に合った治療を行うことが大切なのだそうです。炎症を起こしていたり、ケアが行き届かず虫歯になってしまう場合は抜歯の必要があるので、まずは相談してみることをおすすめします。また、院内感染の予防のため、可能な限り使い捨て製品を使用したり、使い捨てできないものは滅菌処理を行うなど、清潔な環境を整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中葛西歯科の紹介ページ

葛西駅前 あなたの歯医者さん(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 感染症対策強化

葛西駅前 あなたの歯医者さんphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 西出口 徒歩2分

東京都江戸川区中葛西5-32-5 郡山ビル101 1F

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜18:30

葛西駅前 あなたの歯医者さんはこんな医院です

葛西駅前 あなたの歯医者さんphoto

葛西駅前 あなたの歯医者さんの院長は、開業される前までは, ずっと大学病院に勤務されていたため,大学病院でないと抜けないような親知らずの抜歯や糖尿病や血がさらさらになるお薬を飲んでいるような全身疾患を有する患者さんなど幅広い患者さんに対応可能です。
メタルフリーを目指し保険診療においてもメタルを極力使用しない治療また, 口腔内の痛 みや腫れなど、症状が出ているところだけを治療するのではなく、症状の原因になっている部分を診断し,歯の寿命を可能な限り延命するための根本治療を目指されています。
診療は、むし歯・歯周病治療のほか、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療、口元の印象を改善する審美治療インプラント治療など幅広く対応されております。
院内は、治療に通う「病院」としてではなく、健康管理やメンテナンスのための「美容院」のように通っていただける、居心地の良い空間づくりを心がけられています。

葛西駅前 あなたの歯医者さんの特徴について

葛西駅前 あなたの歯医者さんphoto

・葛西で顎関節症の治療、歯並び相談が出来る歯科医院!

葛西駅前 あなたの歯医者さんphoto

歯ぎしりや顎関節症を放置されている方や昔から肩こり・頭痛などに悩まれている患者さんが多くいます。口を開けるとガクガク音がなる。口が開けづらい。
顎関節症と歯並びには密接な関連があります。
大人になってからはじめる矯正治療も大切ですが、子供のうちは骨の成長が期待できるため歯並びの前に骨の成長を促し,きちんと歯が生えたときに自然ときれいに歯が並ぶようにすることで大人になってから行う矯正治療もスムーズに行うことができます。
矯正治療を考えてる、歯ぎしりが気になるなどのお悩みがある方は葛西駅前あなたの歯医者さんの受診をおすすめします。

・時間、費用、お口に合わせた豊富なホワイトニングコース!

葛西駅前 あなたの歯医者さんphoto

葛西駅前あなたの歯医者さんで行うホワイトニングは、患者さんに合わせてさまざまなコースを選択できます。歯科医院内で行われるオフィスホワイトニングは、すぐに歯を白くしたい、直近に行われる行事などに合わせたい、歯科医や衛生士のよる安心した施術を受けたいという方におすすめです。
またご自身で行うホームクリーニング、双方を組み合わせたより効果が現れやすいデュアルホワイトニングなど、状況や希望にマッチした方法で歯の白さを取り戻すことができます。興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか。

・天然歯に近い機能性と見た目を持つインプラント治療!

葛西駅前 あなたの歯医者さんphoto

歯を失った場合の治療の選択肢として、天然歯に近い機能性と見た目を持つ、インプラント治療に対応されています。インプラント治療は、人工の歯根を顎に埋め込み、その上から人工歯をかぶせる治療で、他の残存歯を支えにしたり、削ったりする必要がないため、健康な歯への負担を軽減できるというメリットもあるそうです。しっかり噛むことは、健康を維持するためにも重要で、インプラント治療は、全身の健康維持のためにも、おすすめできる治療法と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら葛西駅前 あなたの歯医者さんの紹介ページ

モンキッズデンタル(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 女医○

モンキッズデンタルphoto引用:https://www.monkids.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 中央口 徒歩8分

東京都江戸川区中葛西1-31-9

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:30

★:14:00~17:30
※ご来院の際はお電話でお伝えの上、お越しください。
※年末年始はお休みです。
※最終受付は終了の30分前までになります。

モンキッズデンタルはこんな医院です

モンキッズデンタルphoto引用:https://www.monkids.jp/

葛西駅から徒歩10分の場所にあります。駅の中央口から都道318号線を進み、都道10号線との交差点を左折し、葛西橋通りを進んでいくと右側にあります。また、事前申し込みで乗れる無料送迎バスがあります。こちらの歯医者さんは小児歯科を専門としています。小児専門の医師がたくさんいるため、歯医者にくる子供のことも熟知しており、また、スタッフは保育士の方が担当するため、ママやパパも安心して子供を連れて行くことができます。

モンキッズデンタルの特徴について

・毎回来るのが楽しみになる!

ジャングルルームという子供が楽しめる広いキッズルームがあります。絵本やおもちゃ、滑り台、動物の遊具などが多数あり、飽きることなく待ち時間を楽しむことができます。恐怖心や不安感も解消されて子供が治療に専念しやすくなると思います。

・歯の怪我の治療もばっちり!

遊んでいると、いろいろとアクシデントがあります。その中で歯が折れたり、歯がぐらいついたりした場合でも、モンキッズデンタルは対応できます。遊び盛りの子供がいる方にはおススメです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらモンキッズデンタルの紹介ページ

あい歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

あい歯科クリニックphoto引用:https://www.ai-dental.biz/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩5分

東京都江戸川区東葛西6-6-1 サバーバン葛西2F

診療時間
10:00~13:30
15:30~20:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00

あい歯科クリニックはこんな医院です

あい歯科クリニックphoto引用:https://www.ai-dental.biz/

あい歯科クリニックは東京都江戸川区の東葛西にある歯医者です。サバーバン葛西というビルの2階に位置し、最寄り駅である東京メトロ東西線の葛西駅から徒歩5分というとてもアクセスしやすい駅チカな立地です。

あい歯科クリニックは一般的な歯科診療をはじめとして様々な症状や治療に対応されています。歯の色を白くするホワイトニングなどの審美治療も受けられるので、お口の見た目をよくするケアを受けたい患者さんにもおすすめです。

また、小さなお子様の歯科診療にも対応されていて、小児歯科として活躍されている歯医者でもあります。小さなお子様でも歯医者を怖がることなく受診できるよう様々な工夫をされていて、親子で通える歯科医院となっています。

あい歯科クリニックの特徴について

・痛みの少ない治療が受けられます!

あい歯科クリニックでは患者さんが治療の際に受ける負担を可能な限りなくそうと努められており、痛みの少ない治療に取り組まれています。

あい歯科クリニックで行われている痛みの少ない治療のポイントは、丁寧なカウンセリングと高い技術力による局所麻酔です。あい歯科クリニックでは患者さんが何に悩み不安を感じているのかをしっかり聞いてくださるので、気持ちの面でリラックスできます。その上で適切な麻酔による治療を受けられるので安心です。

・自宅で歯を白くできるホームホワイトニング!

あい歯科クリニックでは患者さんの自宅で行うことができるホームホワイトニングを提供されています。

ホームホワイトニングは従来の歯科医院で行うものと違い、患者さんのペースで進められるホワイトニングです。歯医者で患者さん一人ひとりに適したマウスピースを作成し、それに薬液を流し込んで装着することで歯を白くできます。効果を実感するまで少し時間はかかりますが、その分歯の白さが長持ちすると言われており、コストパフォーマンスに優れたホワイトニングとしておすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあい歯科クリニックの紹介ページ

武田歯科医院(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 西出口 徒歩30秒

東京都江戸川区中葛西5-19-17 メトロセンター葛西第1

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00

武田歯科医院はこんな医院です

武田歯科医院は東京都江戸川区の中葛西にあるメトロセンター葛西第1の中の歯医者です。最寄り駅の東京メトロ東西線葛西駅から徒歩1分の距離であり、駅チカでアクセス良好な歯医者として幅広い地域の患者さんが利用されています。

そんな武田歯科医院では虫歯治療などの一般的な歯科診療のほかにも様々な治療を行われています。小さなお子様の歯科診療を行う小児歯科や親知らずの抜歯などを行う口腔外科、その他インプラント治療審美治療なども手掛けられていて何でも相談できる歯医者となっています。

武田歯科医院は地域密着の歯医者としても活躍されています。身近で気軽に通える歯医者をお探しならかかりつけの歯医者としてもおすすめです。

武田歯科医院の特徴について

・なるべく削らない虫歯治療!

武田歯科医院では患者さんの天然歯を大事にした治療が行われており、虫歯治療においてもなるべく削らない治療に取り組まれています。

武田歯科医院のなるべく削らない虫歯治療はミニマムインターベーションと呼ばれ、虫歯の病巣部分だけをピンポイントに削る治療です。この治療により、天然歯の健全な部分をより多く残すことができ、将来にわたって患者さんが自分の歯で食事を楽しめることにつながります。患者さんの生活を考えた治療を提供する歯医者として、はじめての方でも安心して受診して頂けるでしょう。

・歯周病の早期発見と早期治療!

武田歯科医院では歯周病の早期発見と早期治療にも力を入れて取り組まれています

多くの方が罹患している歯周病は、早く見つけ対処することで予後が良くなります。武田歯科医院では定期検診などを通して患者さんの歯の状態を観察し、歯周病の兆候があれば口腔内のクリーニング等を通して治療を行ってくださいます。クリーニングは定期的に行うことで予防効果も期待でき、歯周病にならない口腔環境づくりにもつながるので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら武田歯科医院の紹介ページ

葛西ハート歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩2分

東京都江戸川区中葛西5-41-16 フローラル中葛西2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:00~17:00
☆:9:00~13:00/14:00~16:00

葛西ハート歯科クリニックはこんな医院です

葛西ハート歯科クリニックは東京都江戸川区の中葛西にあるフローラル葛西の2階に位置する歯医者です。電車でのアクセスが便利な歯医者であり、最寄り駅の東京メトロ東西線葛西駅からは徒歩2分の距離となっています。そのため、近隣にお住まいの患者さんだけでなく幅広い地域から多くの方が受診されており、信頼と実績のある歯医者としておすすめです。

葛西ハート歯科クリニックの診療時間は、祝日を除いた全日10:00~20:00までとなっています。夕方以降の夜間帯も診療を行われているため、日中お忙しい学生や社会人の患者さんでも通いやすい歯医者となっています。

診療内容は一般的な歯科診療のほかに小児歯科や矯正歯科審美治療、予防ケア、根管治療入れ歯インプラント治療などを行われています。

葛西ハート歯科クリニックの特徴について

・子どものための怖くない歯医者!

葛西ハート歯科クリニックでは小さなお子様が怖がらずに通える歯医者として歯科診療が行われています。

小さなお子様はイメージだけで歯医者を怖がり行きたがらないことが少なくありません。そこで葛西ハート歯科クリニックではお子様が歯医者に怖いイメージを持たないよう、治療器具に慣れることから始め、少しずつ歯医者に親しみを感じられるような工夫に取り組まれています。無理やり治療を行うことはなく、お子様の気持ちを尊重してくれる優しい歯医者です。

・プロによるお口のクリーニング!

葛西ハート歯科クリニックでは虫歯や歯周病などを防ぐための予防ケアにも力を入れて取り組まれています。予防ケアにも様々な処置がありますが、特に葛西ハート歯科クリニックではPMTCが積極的に行われています。

PMTCは歯科医師や歯科衛生士など、予防の専門家によるお口のクリーニングです。医療器具を用いてお口の中を綺麗にすることにより、虫歯や歯周病などの原因になり得る汚れを取り除いて、病気を予防できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら葛西ハート歯科クリニックの紹介ページ