FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 早稲田駅
  6. 【2024年】早稲田の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】早稲田の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/29

早稲田駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
早稲田は東京メトロ東西線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、早稲田近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

早稲田で評判の歯医者さん6医院

優ビル歯科医院(駅徒歩0分)

  • 駅3aまたは3b出口徒歩0分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 早稲田駅 3aまたは3b出口 徒歩0分

東京都新宿区馬場下町62 優ビル

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

優ビル歯科医院はこんな医院です

優ビル歯科医院photo

東京メトロ東西線「早稲田駅」3a出口と3b出口のちょうど真ん中に位置しているビルが、優ビル歯科医院です。駅を出て直ぐのアクセス抜群の好立地にあり、近隣の方をはじめ、多くの方が通っている歯科医院です。優ビル歯科医院は、好立地で通いやすい歯科医院というわけだけでなく、長年の歯科治療から裏打ちされた世界基準の技術と院内に歯科技工室が併設され、歯科技工士が在籍していることで、より緻密な質の高い技工物(被せ物・詰め物・入れ歯)を作製してくれます。また、安心して通えるポイントの一つに、多くの歯科医師が認め憧れる、理事長・院長の林揚春先生がいます。林揚春先生は、歯科診療に携わって30年以上の経験と実績があり、口腔内だけ診るのではなく「体全体を診る」歯科診療を重要視しています。口腔内のメンテナンスの指導だけにとどまらず、骨密度の測定や食事のアドバイスなども行ってくれます。さらには、「抜歯即時埋入(ばっしぞくじまいにゅう)」という従来の半分以下の治療期間でインプラント治療が可能な治療法を確立した第一人者でもあります。林揚春先生をはじめとした、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士が一丸となって連携をとり「患者さん中心の歯科診療でQOL(生活の質)維持・向上」を常に考え、チーム医療で治療にあたってくれます。

優ビル歯科医院photo

優ビル歯科医院の特徴について

優ビル歯科医院photo

・「患者さんの負担を軽減したやさしいインプラント治療」先駆者の抜歯即時埋入インプラント!

抜歯即時埋入インプラントとは、歯を抜くのと同時にインプラントを埋め込み、さらにその日のうちに仮歯まで入れてしまう治療法です。この治療法の第一人者が理事長・院長の林揚春先生です。従来のインプラント手術と比べて非常に繊細で高度な技術を要するとともに、インプラント手術後の不自由な時間をまったくなくした治療法で、日本で施術できる歯科医院はまだまだ少ないそうです。優ビル歯科医院が行う抜歯即時埋入インプラントの理念は、失われた歯の機能の回復に留まらず、健康で楽しい生活を末長く営めるような包括的な治療を行っていくことを理念として掲げています。咬めることを通じて、いかに健康になれるかということを常に考えて治療にあたってくれます。

優ビル歯科医院photo

インプラント治療は、理事長・院長の林揚春先生が行ってくれます。林揚春先生は「日本大学客員教授」「即時荷重研究会顧問」であるほか、歯や歯科医療に関する書籍も執筆しているなど歯科医療にとても造詣が深く、日本におけるより低侵襲なインプラント治療を推進し、技術の普及と人材の育成にも力を注がれ、全国各地で講演されています。インプラント治療をお考えの方や他院で断られてしまった方「抜歯即時埋入インプラント」についてもっと詳しく知りたい方は、一度、優ビル歯科医院でご相談してみてはいかがでしょうか。

優ビル歯科医院photo

・患者さん中心の歯科診療と生涯を考えた治療!

院内には患者さんの悩みや要望をじっくりと話せるようにカウンセリングルームやプライバシーに配慮され、リラックスした気分で治療に専念できる診療室、衛生管理が徹底されたオペ室が完備されています。インプラント治療で欠かせない歯科用CTをはじめ、デジタルレントゲンマイクロスコープ・歯科用レーザー・電動麻酔器などの新しい医療機器が完備されているので、より精密な診断を行ってくれる環境が整っています。理事長・院長の林揚春先生を先頭に歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士が一丸となって「患者さん中心の歯科診療でQOL(生活の質)維持・向上」を常に考え、チーム医療で治療にあたってくれます。優ビル歯科医院は生涯に渡って頼れる歯科医院だと思います。

・満足度の高い技工物を提供!

院内の4階には歯科技工室が併設しています。歯科技工室があることで技工物(被せ物・詰め物・入れ歯)の作製にかかる時間や期間を短縮することにつながります。歯科技工士が常勤しているので、患者さんの口腔内の状態を直接確認できる点で、患者さんの要望にそった精密で満足度の高い歯科技工物を作製してくれます。また、簡単な修理や調整などはその日のうちに行ってくれる点も助かります。

優ビル歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら優ビル歯科医院の紹介ページ

 早稲田駅前デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医〇(矯正担当)

早稲田駅前デンタルクリニックphoto引用:https://www.waseda-ekimae.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩1分

東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル2階

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

早稲田駅前デンタルクリニックはこんな医院です

早稲田駅前デンタルクリニックphoto引用:https://www.waseda-ekimae.com/

『早稲田駅前デンタルクリニック』は、東京メトロ東西線・早稲田駅から徒歩約1分のところにある大変アクセスの良い歯科医院です。平日は午前9時半から午後7時まで、土曜日は午後6時までが診療時間となっており、お仕事やご家庭の都合で平日や日中に通院が困難な方にも通いやすい配慮がされています。診療内容は虫歯治療などの一般歯科から抜歯に代表される口腔外科、歯並びやかみ合わせのお悩みに対応した矯正治療、失くした歯に対してのインプラント治療など、総合的な歯科治療を行っています。初診の場合はスマホやパソコンから24時間いつでもOKのWEB予約ができるうえに、電話での予約も可能なので急ぎのときでも安心です。また、カウンセリングの丁寧さが評判の良いこちらの『早稲田駅前デンタルクリニック』では、精密な検査を行ったあとお口の状態を分かりやすく説明したオリジナルの診断書を発行してくれるのもうれしいポイントとなっています。

早稲田駅前デンタルクリニックの特徴について

・マイクロスコープを使った精度の高いインプラント治療!

根元から歯を失った場合に人口的な歯根を埋め込んで新しい人口の歯を形成するインプラント治療。見た目も機能的にも自分の歯により近く昨今人気の高い治療方法ですが、治療に際してはより確かな技術が必要となります。こちらの『早稲田駅前デンタルクリニック』では、日本口腔インプラント学会口腔インプラント専門医である院長の川端先生がマイクロスコープを使用し精度の高い治療をおこなってくれます。肉眼では困難な状況でも緻密な治療を施してくれますので、仕上がりの満足度に定評のある歯医者さんです。

・治療後のトレーニングでいつまでも美しく保つ矯正治療!

美しい歯並びを目指し数年をかけて行われる矯正治療。長い時間をかけて手に入れた理想の歯並びも、その後適切なケアを行わなければ後戻りしてしまう可能性があります。こちらの『早稲田駅前デンタルクリニック』では、後戻り防止としてMFT(マイオファンクショナルセラピー)という舌の機能訓練の指導を行っています。歯並びの悪さと舌の悪い癖の因果関係を熟知しトレーニングを受けた歯科衛生士さんの丁寧な指導を受けることにより、いつまでも矯正した状態の歯並びを美しく保つことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら早稲田駅前デンタルクリニックの紹介ページ

 SK歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅1番出口徒歩1分
  • 夜間○

SK歯科クリニックphoto引用:http://www.sk-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 早稲田駅 1番出口 徒歩1分

東京都新宿区早稲田町74 1F

診療時間
9:30~13:00
14:00~20:30

★:14:00~19:30

SK歯科クリニックはこんな医院です

SK歯科クリニックphoto引用:http://www.sk-dental.jp/

東京メトロ東西線・早稲田駅1番出口を出たところの総合スーパーの横にあるのがこちらの『SK歯科クリニック』です。『SK歯科クリニック』では、入口からバリアフリーの整備が整っており、ベビーカー・車いすを使用される方や杖歩行の方でも足元を心配することなく通えます。これまでの歯科通院の経験で「せっかく通院し始めても、なかなか都合が合わず次回の予約が取りにくくて困った」というようなことはありませんでしたか?こちらでは木曜日を除く平日は午後8時半まで、土曜日でも午後7時半まで診療してくれますので、お忙しい生活スタイルをお持ちの方でも通院しやすいと好評です。また、歯の治療には保険適用と適用外の治療方法が混在していますが、『SK歯科クリニック』では保険適用内治療を前提とした治療計画に基づき診療をスタートしてくれますので、治療費の概算が分かりやすいのも患者さんの安心につながっています。

SK歯科クリニックの特徴について

・歯と人生のお付き合いを考えた治療を提案!

『歯と人生は長~い長~いおつきあい』をキャッチフレーズに掲げている『SK歯科クリニック』。そんな歯と人生の長いおつきあいを考えて、診療の際にはなるべく天然の歯を抜いたり削ったりすることを抑えた治療を提案してくれます。また、健康なお口周りを末長く維持するために、トラブルのない状況を保つ予防にも力を入れています。こちらの『SK歯科クリニック』は、治療と予防の両方の側面から歯と人生の長いおつきあいをサポートしてくれるデンタルクリニックです。

・確かな技術を支える新しい医療機器!

『SK歯科クリニック』では患者さんの本来の歯を重んじた治療のために、新たな技術習得などさまざまな取り組みをおこなっています。そして、日々研鑽を積んだ確かな技術を支えているのが、院内に整備されている様々な医療機器の数々です。お口の状況を確認するときには歯科用CTを使用し、3Dの立体的な画像を用いてより適切な診断をおこなっています。また、痛みの少ない治療への取り組みとして噴射式の麻酔薬であるシリジェットを導入したり、レーザー治療などもおこなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらSK歯科クリニックの紹介ページ

 水口歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

水口歯科医院photo引用:http://www.mizuguchi-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 早稲田駅 徒歩3分

東京都新宿区馬場下町62 三朝庵ビル2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~16:00

水口歯科医院はこんな医院です

『水口歯科医院』は、東京メトロ東西線・早稲田駅から徒歩約4分のところにあるデンタルクリニックです。近隣には早稲田大学のキャンパスがあり、その交通至便な立地環境も相まって、こちらには地域にお住まいの方や学生さんなどが多く訪れています。診療は予約制となっているため、待ち時間も少なくスムーズに診療が受けられます。また、診療時間が平日は午後7時までとなっており土曜日も午後4時まで診てもらえるため、日中が忙しかったり平日の通勤が厳しい方でも通いやすい歯医者さんです。診療内容は、虫歯などの一般歯科や予防・クリーニングなどに対応しています。「特別高度な治療や新しい治療はおこなっていない」という『水口歯科医院』ですが、患者さん一人ひとりを大切に思いやる治療にはとても定評のある歯医者さんです。

水口歯科医院の特徴について

・患者さんの安心を導くカウンセリング!

患者さんの病状や処置内容についてより解かりやすく丁寧に説明することを心掛けているこちらの『水口歯科医院』は、訪れた患者さんのカウンセリングに対する満足度の高い歯医者さんです。単に口頭での説明だけではなく、お口の中の菌の映像を見せながら説明したりするなど視覚的にも理解しやすいように工夫をしてくれます。また、精密な検査によって得られた状況の説明とともに、患者さんの希望をきちんと取り入れた治療計画を提案してくれます。このように、患者さんの安心を導くカウンセリングがこちらの人気のひとつとなっています。

・地域医療に貢献している歯医者さん!

『水口歯科医院』は、地域医療の貢献に積極的に取り組んでいる歯医者さんです。新宿区がおこなっている妊婦の歯科健康診査や子どもを対象としたフッ素塗布事業の指定歯科医療機関になっています。こちらの『水口歯科医院』での気遣いのある対応は、検診などで訪れる妊娠中のプレママさんにもたいへん好評です。また、近隣の早稲田大学がおこなっている『早稲田大学学生健康増進互助会制度』の提携医療機関でもありますので、早稲田大学の学生さんにとっては気軽に通える歯医者さんとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら水口歯科医院の紹介ページ

 和デンタルクリニック(駅徒歩4〜5分)

  • 駅3a出口徒歩4〜5分
  • 夜間○

和デンタルクリニックphoto引用:http://www.kazudental.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 早稲田駅 3a出口 徒歩4〜5分
都電荒川線 早稲田駅 徒歩5〜6分

東京都新宿区早稲田鶴巻町518 玉井ビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

▲:14:30~18:30、★:9:30~14:00、※治療を円滑に進めていくためにも、一方的なお願いだとは思いますが、約束時間の厳守、5分前のご来院をお願い申し上げます。

和デンタルクリニックはこんな医院です

和デンタルクリニックphoto引用:http://www.kazudental.com/

『和デンタルクリニック』は、東京メトロ東西線・早稲田駅の3A出口から徒歩約5分のところにあるアクセス良好な歯科医院です。院内に足を踏み入れるとハワイアンミュージックやボサノバなどの軽快な音楽が流れており、「ここが歯医者さん?」と思うようなリラックスな空間が広がっています。ちょっと喉が渇いたときに飲めるハワイウォーターが設置されていたり、子ども専用の移動式ビデオボックスが置かれるなど、細やかな配慮のある歯医者さんです。衛生環境の面においては使用機材のオートクレーブでの滅菌はもとより、患者さんが履くスリッパの一つ一つまで丁寧に除菌されているのがポイントです。診療は、歯科・予防・矯正歯科など幅広い診療域を診てもらえます。また、保険外による口臭外来が設けられているのも特徴です。

和デンタルクリニックの特徴について

・本気で口臭対策を希望する方に対応した口臭外来!

こちらの『和デンタルクリニック』では、口臭対策を本気で希望される方に対して、口臭治療の権威者である本田俊一先生のほんだ式口臭治療に基づいた治療を提供してくれます。『和デンタルクリニック』で行っている治療方法は、臭い菌や口腔内環境をコントロールすることにより口臭をもとから改善していく方法です。治療は保険外診療となりますが、長年口臭で悩んでいらっしゃる方には、たいへんありがたい治療ではないでしょうか。

・人生の節目に合わせた治療計画も可能!

学校の入学や就職・結婚など人生の大きな節目をきっかけに歯の治療を考える方も多いのではないでしょうか?こちらの『和デンタルクリニック』では、患者さんのニーズに合わせた治療計画を立ててくれますので、このようなタイミングに対する治療の相談にも対応してくれます。通常の30分単位の治療では大切なイベントに間に合わない場合などは、1回1時間の短期集中治療なども提案してもらえるので、安心して治療に臨むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら和デンタルクリニックの紹介ページ

 藤井歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅A1出口徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 早稲田駅 A1出口 徒歩2分

東京都新宿区早稲田町66 安商ビル2階

診療時間
9:30~19:00

★:9:30~18:00、※予約診療となっております。

藤井歯科医院はこんな医院です

営団地下鉄東西線・早稲田駅の外苑東通り出口より徒歩2分のところ安商ビル2階にある『藤井歯科医院』。金曜日は休診ですが、平日9:30~19:00・土曜日9:30~18:30まで診療を受け付けているので、お仕事や学校でお忙しい方にも大変通いやすい診療時間となっています。『藤井歯科医院』では、患者さんと医師が信頼関係で結ばれているからこそ適切で有効な治療が可能になるポリシーを大切に、患者さんとの会話を大切にする真の意味での『インフォームド・コンセント』を実践されています。治療前に現在の状況・処置方法・今後の治療内容について丁寧な説明を行い、患者さんが納得してから治療を始めてもらえますので、安心して治療をお任せできる歯科医院です。

藤井歯科医院の特徴について

・徹底した滅菌処理を徹底しています!

『藤井歯科医院』では、ウィルスやMRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)などによる院内感染を未然に防ぐために、それぞれの治療器具に適した滅菌処理がを徹底して行われています。紙コップ・紙エプロン・紙タオルなどの消耗品に加えて。歯科医師さんと歯科衛生士さんが使用している手袋も全て使い捨てなので安心です。また、使用済みの注射針・メスの刃・脱脂綿などについても医療廃棄物処理専門業者に委託しているなど、院内の全てのことについて徹底した院内感染予防がおこなわれているので安心して診療を受けることができます。

・専門医がいるので安心です!

こちらでは、『歯科補綴』専門医である院長先生による、精度と機能の高い治療を受けることができるので安心して通院できます。歯の治療における不安や痛みを少なくするためにさまざまな工夫をこらしてもらえますので、歯の治療に不安のある方は一度『藤井歯科医院』に相談してみてはいかがでしょうか。また『藤井歯科医院』では、初めての方・通院されている方のどちらも24時間いつでもネット予約ができます。待ち時間も少なくなるので便利です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤井歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、早稲田には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?