FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 広尾駅
  6. 【2024年】広尾の矯正歯科 おすすめしたい7医院

【2024年】広尾の矯正歯科 おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
広尾 矯正歯科

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

広尾で評判の矯正歯科をお探しですか?
広尾は東京メトロ日比谷線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、広尾近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

広尾で評判の矯正歯科7医院

愛育クリニック麻布歯科ユニット(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分
都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 車で4分

東京都港区南麻布5-6-8 総合母子保健センター愛育クリニック

診療時間
9:00〜19:00

★:9:00〜18:00

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

愛育クリニック麻布歯科ユニットはこんな医院です

港区南麻布5丁目にある愛育クリニック麻布歯科ユニットは、東京メトロ日比谷線・広尾駅から徒歩およそ8分ほどの場所にある総合福祉施設「総合母子保健センター愛育クリニック」内の歯科部門として診療をおこなうクリニックです。施設の隣には広々とした有料駐車スペースが用意されており、マイカーで安心してご利用いただけます。

日曜日に定められた休診日を除く平日は9:00〜19:00、土曜日は9:00〜18:00のスケジュールで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも無理なく通える幅広い診療時間体制となっています。さらに、クリニックのホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

「すべての患者さんを"家族"と思う」という温かい思いやりが込められたコンセプトのとおり、訪れるすべての患者さんに対して真心のこもったハートフルな歯科サービスを提供するべく尽力しているこちらでは、総合的な診療メニューの取り扱いの一環として歯列矯正をはじめとした矯正歯科ケアにも対応しています。

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

愛育クリニック麻布歯科ユニットの特徴について

・選べる各種の歯列矯正手法!

ひとことで歯列矯正とは言うものの、「とにかくしっかりと矯正したい」や「他人に気づかれずに矯正したい」など、矯正に求めるニーズは人それぞれに細かく異なることでしょう。

愛育クリニック麻布歯科ユニットでは、矯正手法の定番であり確かな矯正効果が期待できるワイヤー式装置による矯正手法をはじめ、透明な素材で造られており装着時に目立ちにくいマウスピース型装置による手法など、多様な矯正手法の取り扱いを通じて患者さんの要望にきめ細やかに寄り添う歯列矯正ケアの提供を可能としています。

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

・愛育ならではの温かい心配り!

母子保健の向上に貢献することを目的に設立された「恩賜財団母子愛育会」を出発点とする愛育クリニック。その中の歯科部門としてお子様とママに親身に寄り添う歯科サービスを提供しているこちらでは、お子様の健全な発育にとって大きなメリットをもたらす小児矯正にも特に力を入れています。

小児歯科との連携によって包括的な視点からの小児矯正の提供を可能としているばかりではなく、日本矯正歯科学会の認定医である女性ドクターによるお子様に優しい診療が受けられるなど、愛育ならでは細やかな心配りが込められた小児歯科サービスを受けられます。

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

・口腔全体の健康をしっかりサポート!

矯正歯科に特化した歯科サービスを提供している歯科クリニックは年々増加傾向にありますが、このようなクリニックの場合には矯正期間中の口腔トラブルに対してスムーズな対応が求められないケースがあることも忘れてはいけません。

一般的な虫歯治療をはじめとした総合的な歯科サービスを提供している愛育クリニック麻布歯科ユニットでは、矯正期間中の万が一の口腔トラブルの際も、各ケアメニューの担当医師による総合的な歯科ケアが受けられるため、口腔全体の健康をしっかりと維持しながら安心して歯列矯正に取り組むことができます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら愛育クリニック麻布歯科ユニットの紹介ページ

こどもと女性の歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 徒歩7分
都営バス:仙台坂上 下車 徒歩1分

東京都港区元麻布1-4-27-101

診療時間
8:30~13:00
14:00~18:00

※学会出席や研修、祝祭日などで診療日や休診日が変更になる場合がございます。

こどもと女性の歯科クリニックはこんな医院です

こどもと女性の歯科クリニックphoto

こどもと女性の歯科クリニックは、東京メトロ日比谷線の広尾駅より徒歩8分のアクセスで、成長期のお子さんや女性の方向けの診療に注力している歯科医院です。麻布十番と広尾の中間に位置しており、プライバシーに配慮した空間作りがなされており、院内はアンティーク調のインテリアでまとまった、リラックスできる環境となっています。「すべての子どもと女性のために」というコンセプトで日々診療を行っており、不正咬合や歯列の乱れを改善するための矯正治療に力を入れているそうです。単に歯に力をかけて歯列移動を促すのではなく、歯並びが悪くなる原因そのものにアプローチする治療を行っているので、矯正後の後戻りなどが心配という方にもおすすめの歯科医院です。また、スタッフ全員が女性で構成されているので、女性のライフステージの変化に伴うお悩みや、女性特有の体調不良などについても相談しやすいのではないでしょうか。診療予約はインターネットからも可能なので、受診をお考えの方はご活用ください。

こどもと女性の歯科クリニックの特徴について

こどもと女性の歯科クリニックphoto

・不正咬合の原因にアプローチするRAMPAセラピー!

矯正治療は悪い歯並びを治すための治療というイメージのある方も多いかもしれませんが、こどもと女性の歯科クリニックは「RAMPAセラピー」を専門とする歯科医院として、中顔面領域(鼻の周囲)の正しい発達を促すことで、歯並びだけでなく呼吸器官や耳・鼻・喉の不調を改善することを目指されています。凸凹の歯並びや咬合の不調和は、中顔面(目の上から鼻の下までの部分)の発達不良によって生じると考えられており、特殊な装置を使用して骨格的なアプローチを行うことで、結果的に歯並びが整うよう誘導しているそうです。

・健康面のお悩みも改善!

矯正治療は歯並びの見た目を整えるだけでなく、健康面の不調の解消にもつながると言われています。こどもと女性の歯科クリニックでは、顎顔面口腔育成治療とも呼ばれているRAMPAセラピーを行っており、全身の不調を改善できるよう尽力されています。RAMPAセラピーによって歯がきれいに生えそろうスペースや、正しい気道を確保することで、口をポカンと開ける癖やいびきといった口呼吸の悪癖を解消することが期待でき、副鼻腔炎などの耳鼻科系疾患の改善も見込めるそうです。慢性的な鼻炎や睡眠時無呼吸症候群などにお悩みの方は、気道や鼻腔の問題を解消する治療を行っているこどもと女性の歯科クリニックへ相談してはいかがでしょうか。

こどもと女性の歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらこどもと女性の歯科クリニックの紹介ページ

フィリオン矯正歯科 東京(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

フィリオン矯正歯科 東京photo引用:https://www.fillion-ortho.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 3番出口 徒歩1分

東京都港区南麻布5-1-28 高島ビル3F

診療時間
10:30~14:00
15:00~19:00

フィリオン矯正歯科 東京はこんな医院です

フィリオン矯正歯科 東京photo引用:https://www.fillion-ortho.com/

港区南麻布5丁目にあるフィリオン矯正歯科 東京は、東京メトロ日比谷線・広尾駅の3番出口からなんと徒歩1分と、最寄駅からのアクセス性に優れた絶好の立地環境にある歯科医院です。交通の利便性もさることながらその確かな矯正品質を求めて、広尾ばかりではなく青山・恵比寿・六本木・西麻布方面からも多くの利用者が訪れています。

月曜・金曜・日曜に定められた休診日を除く平日は10:30~14:00と15:00~19:00の二部制にて診療を実施しており、土曜日は午前の部のみの診療スケジュールとなっています。

矯正歯科医として国内外から高い評価を集めるドクターによる確かな矯正品質と、訪れる患者さんへの温かい心配りを兼ね備えた、安心の歯列矯正ケアを提供している歯科医院です。

フィリオン矯正歯科 東京の特徴について

・世界的権威にも認められた確かな技術力!

歯の表面からは装置が見えることがない上に確かな矯正効果が期待できる手法として注目を集めている裏側矯正ですが、ドクターの高度な技術力が要求される手法でもあるため、施術を受けるにあたっては確かな技術力を有するドクターによる処置が受けられる歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

裏側矯正に特化した矯正歯科サービスを提供しているフィリオン矯正歯科 東京では、なんとイギリス王室ご用達であり裏側矯正における世界的権威であるドクターからも認められるほどの確かな技術力を有するドクターによる処置を提供しています。

・女性ならではの細やかな心配り!

お子様や女性の方の中には、男性ドクターに対して苦手意識を感じてしまうという方もいることでしょう。フィリオン矯正歯科 東京のドクターは、高度な技術力を有しながらも女性ならではの心配りを大切にする優しい女性ドクターであるため、男性ドクターに抵抗感を感じるお子様や女性の方も安心して歯並びについて相談できます。

さらに、キッズスペースが完備された院内にはキッズシッターが在籍しているなど、子育て中のママに対する細やかな配慮が取り入れられている点も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらフィリオン矯正歯科 東京の紹介ページ

西山歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

西山歯科医院photo引用:http://nishiyama-dentalclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 1番出口 徒歩3分

東京都港区南麻布4-13-2 麻布高橋ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
▲:第1・第3週は休診となります。
※予約優先制

西山歯科医院はこんな医院です

西山歯科医院photo引用:http://nishiyama-dentalclinic.com/

港区南麻布4丁目にある西山歯科医院は、東京メトロ日比谷線・広尾駅の1番出口から徒歩およそ3分と、鉄道アクセスに大変便利な立地環境にある歯科医院です。明治通り沿い「天現寺橋」交差点の南東側すぐそばに医院があります。バスをご利用の方は、医院のすぐ目の前にある「天現寺橋」バス停からのアクセスが便利です。

日曜・祝日および第1第3木曜日に定められた休診日を除く平日は10:00~13:00と14:30~19:00、土曜日は10:00~13:00と14:30~17:00の二部制にて診療を実施しています。

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、地域の方々がいつでも安心して利用できるアットホームな歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な虫歯治療をはじめとした総合的なケアメニューの一環として歯列矯正などの矯正歯科ケアも実施しています。

西山歯科医院の特徴について

・マウスピース型装置による矯正を得意としています!

総合的な歯科サービスを提供する地域密着型の歯科医院でありながらも、西山歯科医院では透明で目立たないマウスピース型矯正装置に精通したドクター陣の在籍によって、先進性と安心感を兼ね備えたハイレベルなマウスピース型装置による歯列矯正の提供を可能としています。

マウスピース型矯正装置の代表格とも呼べる「インビザライン」をはじめ、歯並びが気になる部分に対するスピーディーな矯正を得意とする「SmileTRU(スマイルトゥルー)」など、各種の矯正装置における確かな見識を有するドクターによる処置が受けられます。

・女性が安心して相談できる歯医者さんです!

心理的にもデリケートなお悩みとなりがちな不揃いな歯並びの問題。解消を願って歯列矯正を検討してはいるものの、コンプレックスの原因となってしまっている歯並びのお悩みを男性には相談しづらいと感じる女性の方もいるのではないでしょうか?

西山歯科医院には院長や副院長をはじめとした男性ドクターばかりではなく、日本口腔外科学会の認定医である女性ドクターも在籍しているため、男性ドクターにはなかなか心を開きづらいと感じる女性でも安心して相談できます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら西山歯科医院の紹介ページ

広尾ほしの矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 1番出口 徒歩2分

東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスB's 4F

診療時間
10:00~12:00
13:00~19:00

★:9:00~12:00/13:00~18:00
※週により新浦安・パシフィック矯正歯科と交互に行っております。

広尾ほしの矯正歯科はこんな医院です

港区南麻布5丁目にある広尾ほしの矯正歯科は、東京メトロ日比谷線・広尾駅の1番出口からなんと徒歩2分と駅チカで便利な鉄道アクセス環境にある歯科医院です。4階に医院が入居するビル「広尾リープレックスB's」の周辺には複数のコインパーキングがあり、マイカーでも安心してご利用いただけます。

月曜・火曜・祝祭日に定められた休診日を除く平日は10:00~12:00と13:00~19:00、土曜・日曜は9:00~12:00と13:00~18:00の二部制にて診療を実施しています。なお、研修の都合により臨時休診となる場合もあるため、ご利用に際しては事前にご確認いただくことをおすすめします。

矯正歯科ケアに特化した歯科サービスを実施しているこちらでは、お顔全体のフェイシャルバランスを視野に入れた上質な歯列矯正ケアを提供しています。

広尾ほしの矯正歯科の特徴について

・美しさをたしなむ広尾の矯正歯科!

「美しさをたしなむ広尾の矯正」というコンセプトを掲げ、人気の街・広尾の地で上質な仕上がりにこだわり抜かれた歯列矯正ケアを提供している広尾ほしの矯正歯科

摩擦が少なく身体への負担を抑えながら確かな歯列矯正効果を期待できる「デイモンシステム」をはじめ、装置が透明で目立たないうえに脱着可能で快適に歯列矯正に取り組めるマウスピース型矯正装置による手法など、先進性に優れた各種手法によるハイレベルな歯列矯正を受けることができます。

・快適な通院をバックアップする魅力的な周辺環境!

長期的な取り組みが求められる歯列矯正を受けるにあたっては、定期的な通院が苦にならない魅力的な周辺環境が整っている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

最寄駅から徒歩およそ2分という広尾ほしの矯正歯科の抜群の利便性は、歯列矯正を無理なく継続したい方にとってうってつけの環境ではないでしょうか?また、通院ついでに外苑西通り沿いを散策できる緑豊かな周辺環境は、通院時のモチベーションアップに大きく役立つことでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら広尾ほしの矯正歯科の紹介ページ

モウリデンタルクリニック(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 2番出口 徒歩30秒

東京都渋谷区広尾5-4-7 サンパティーク広尾2F

診療時間
11:00~20:00

★:11:00~17:00

モウリデンタルクリニックはこんな医院です

渋谷区広尾5丁目にあるモウリデンタルクリニックは、東京メトロ日比谷線・広尾駅からなんと徒歩およそ30秒と、特筆すべき利便性を誇る絶好の鉄道アクセス環境にあるデンタルクリニックです。駅の2番出口を出て左にまっすぐ15mほど進んだ先にある、不動産店の2階にクリニックがあります。

木曜・日曜に定められた休診日を除く平日は11:00~20:00、土曜日は11:00~17:00のスケジュールで診療を実施しており、夕方以降のお時間や週末を利用して無理なく通院できる診療時間体制となっています。さらに、クリニックのホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

矯正歯科をはじめとした充実のケアメニューを通じて、総合的な視点から患者さんの口腔環境を的確に観察し、個々人に適したケアプランを立案し計画的な歯科医療を提供するべく取り組んでいる歯科医院です。

モウリデンタルクリニックの特徴について

・目立たない矯正装置で予防に役立つ歯並びづくりを!

あらゆるケアメニューを通じて予防的観点を特に重視する歯科サービスを提供しているモウリデンタルクリニックでは、歯を失うリスクの回避につながる美しい歯並びと理想的な噛み合せづくりをサポートする歯列矯正ケアにも力を入れています。

歯列矯正がもたらす予防的なメリットをより多くの方に推進するための取り組みの一環として、一般的な矯正手法にくわえて目立たないマウスピース型装置による手法も取り入れることで、矯正中の見た目の悪さが気がかりな方にも安心の矯正プランを提案しています。

・気になる部分をピンポイントに矯正!

歯並び全体を矯正するような大掛かりな処置は必要としていないものの、歯並びの不揃いが気になる部分だけをピンポイントで整えたいと考える方もいることでしょう。モウリデンタルクリニックでは、しっかりとした歯並びの見た目の改善効果が期待できる上に通院時間が取れない方や費用負担を抑えたい方にも無理なく取り組める部分矯正メニューも実施しています。

前歯だけが気になるような方や歯のちょっとしたすき間を埋めたいとお考えの方は、モウリデンタルクリニックの部分矯正を検討してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらモウリデンタルクリニックの紹介ページ

スーパースマイル国際矯正歯科 広尾オフィス(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩7分

東京都渋谷区広尾5-9-23

診療時間
10:30~19:00

▲:月1回診療いたします。
★:隔週診療

スーパースマイル国際矯正歯科 広尾オフィスはこんな医院です

渋谷区広尾5丁目にあるスーパースマイル国際矯正歯科 広尾オフィスは、東京メトロ日比谷線・広尾駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科医院です。医院は渋谷広尾郵便局の北側近隣にあり、周辺には複数のコインパーキングがあるためマイカーで無理なくアクセスできます。

診療実施日は毎週水曜・木曜および月1回の金曜日と隔週日曜日となっており、10:30~19:00のスケジュールで診療がおこなわれています。なお、都合により診療日が変更となる場合があるため、ご利用に際しては医院ホームページに記載されている診療カレンダーを事前にご確認いただくことをおすすめします。

医院名に掲げられた「スーパスマイル」の言葉どおり、訪れる患者さんのより一層の輝く笑顔を引き立たせるための矯正歯科ケアに特化した歯科サービスを提供している歯科医院です。

スーパースマイル国際矯正歯科 広尾オフィスの特徴について

・非抜歯矯正へのこだわり!

歯列矯正に興味はあるものの「矯正には抜歯が必要」というイメージに対して恐怖心を感じてしまい、なかなか一歩踏み出せずにいる方も少なくないことでしょう。スーパースマイル国際矯正歯科 広尾オフィスでは、非抜歯矯正についてボストン大学大学院で研鑽を重ねた院長先生のもと、可能な限り抜歯を避けることにこだわり抜いた安心の歯列矯正ケアを実施しています。

抜歯に対する恐怖心が強い方であっても、自然歯をしっかりと残しながら取り組めるスーパースマイル国際矯正歯科 広尾オフィスの歯列矯正ケアならば無理なく取り組めることでしょう。

・居心地の良いハイセンスな空間!

歯医者さんに対する苦手意識が強い方の中には、医療機関特有の雰囲気そのものが苦手という方もいるのではないでしょうか?患者さんが何度でも来たくなる場所であるために「オープン&フレンドリー」というコンセプトのもと居心地の良い空間づくりにもこだわり抜いているスーパースマイル国際矯正歯科 広尾オフィス。

広々とした開放的な空間が確保されている診療スペースはまるでヘアサロンのようなオシャレな雰囲気となっており、まるで歯医者さんとは思えないような居心地の良いハイセンスな空間として整えられています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらスーパースマイル国際矯正歯科 広尾オフィスの紹介ページ

評判のいい矯正歯科 おすすめ7医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、広尾には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍したり、見えにくい矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、広尾にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?