【2019年】広尾の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/9) 2019.01.07

広尾駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
広尾は東京メトロ日比谷線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、広尾近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

広尾で評判の歯医者さん8医院


 

洋デンタルオフィス広尾

  • 駅1番出口徒歩3分

洋デンタルオフィス広尾photo

都営地下鉄日比谷線 広尾駅 1番出口 徒歩3分

東京都港区南麻布5-14-14 HIROO23 1F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜18:30

★:14:00〜16:00

洋デンタルオフィス広尾はこんな医院です

洋デンタルオフィス広尾photo

世界水準の最先端医療を軸に患者さん一人ひとりにあったオーダーメイド治療を提供する『洋デンタルオフィス広尾』。提供している治療の中でも最先端医療技術として特に注目してほしいのが、「マイクロ治療」「レーザー治療」「再生歯科医療 PRGF」の3つです。マイクロ治療はマイクロスコープといわれる歯科用顕微鏡を使用しながら治療を進めることで、根管治療など肉眼では把握することが困難な治療でも的確に精密な治療を行うことができます。的確に治療できることで、治療漏れや患部が再発するといったリスクを抑えることが可能となります。
レーザー治療では、人工の光を照射しながら切開やホワイトニングなど器具だけではできない治療をすることができます。精度の向上や治療スピードアップなどメリットが多い治療機器であるため、治療による患者さんへの身体的負担を減らすことにつながります。
再生歯科医療 PRGFは、骨や軟組織を再生させる技術で、画期的であるにも関わらず最も安全な再生医療ともいわれています。歯周病などであごの骨が減ってしまった方でも再生することでインプラント治療ができるようになることが期待できます。

洋デンタルオフィス広尾の特徴について

・国内・海外の知識や技術を治療に活用!

洋デンタルオフィス広尾photo

患者さんはライフスタイル・趣味・性格が全て異なるため一人ひとりの歯の状態も異なります。そのために「オーダーメイド治療」という考えを持ち、数多くある治療方法の中から医療的にも患者さん的にも適した治療を提案してくれます。その治療を担当する院長の三浦洋一朗先生は、国内の歯科治療技術を取り入れることにとどまらず、海外の大学にて最新の歯科プログラムを受講されてきました。
そして国内・海外の多数の学会にて最新の歯科治療を習得しています。もちろん学会で学ばれた知識や技術は『洋デンタルオフィス広尾』に通院される患者さんのために適切に治療で使用されています。結果、一般歯科治療をはじめ、審美治療・予防治療など多数の治療を可能としています。審美治療であるヒアルロン酸治療にも対応しています。

・子供から妊婦さんまで様々な治療が可能!

洋デンタルオフィス広尾photo

小さなお子様向けには、虫歯にならないように「小児プログラム」を提供しています。このプログラムでは永久歯を虫歯にしないように予防治療を実施していきます。是非とも親御さんにはご自身の歯を守りつつ、お子さんの歯にも目を向けて一緒に予防治療を受けることをおすすめします。
その他に妊婦さん向けのマタニティケアプログラムも提供しています。妊娠しているからレントゲンを受けたくないと考えるかもしれませんが歯医者さんで治療や予防することを拒まないようにしましょう。妊婦さんに適切な治療を受けることで、妊婦さんがかかりやすい歯周病になることを防ぐことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら洋デンタルオフィス広尾の紹介ページ


 

たまきデンタルクリニック

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

たまきデンタルクリニックphoto

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩10分

東京都港区西麻布2-26-21

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:30~17:00、※予約優先。

たまきデンタルクリニックはこんな医院です

たまきデンタルクリニックphoto

東京メトロ日比谷線「広尾駅」から徒歩10分、東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木駅」からも徒歩10分と駅から近く、また都営バス「南青山七丁目バス停」から徒歩2分と交通アクセスがとても良い立地で、診療は患者さんに十分な診療時間を持って適切な診察・処置を行えるように予約優先制で月・火・水・木・金は9時から13時、14時30分から18時まで、そして土曜日も9時から13時、14時30分から17時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、買い物がてらや平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。たまきデンタルクリニックでは日ごろから美容院のように気軽に通う感覚で定期的に来てもらえる「安心して通える町の歯医者」を目指し、患者さんに配慮をした歯科治療をされています。また歯医者さんに足を運んでもらうことで歯や口の健康への意識や関心を持ってもらい長期的にも健康な歯の維持ができるように考えられています。

たまきデンタルクリニックの特徴について

たまきデンタルクリニックphoto

・患者さんの負担を減らしていけるように!

たまきデンタルクリニックでは痛い、怖いと思われがちな歯科治療でお子さんから年配の方まで安心して治療を受けてもらえるように、従来の電気メスなどと比べても痛みや出血の少ない炭酸ガスレーザーを使用した歯科治療や、一定の速さで麻酔液を注入し麻酔時の痛みを軽減できる電動麻酔注射器を使い痛みを抑え必要に応じ、鎮痛作用のある笑気ガスでリラックスして治療を受けられる笑気吸入鎮静法、睡眠鎮静導入剤を点滴で投与することで睡眠中と似た状態で治療を受けられる静脈内鎮静法が行われできるだけ痛みをともなわない治療となるようにし、治療の際の振動や音の不快感もできる限り感じないようにして患者さんの負担を減らした治療に取り組まれています。

・患者さんの歯の健康を考えた歯科治療!

たまきデンタルクリニックでは歯科治療を通して患者さんの健康生活のサポートができるようホワイトニング・口腔外科・審美性を高める歯科治療・一般歯科・矯正歯科・予防メンテナンス・インプラント・美容注射などの幅広い診療メニューがあり、その中でも口腔外科は院長が東京医科大学口腔外科に16年在籍した多くの経験と培った技術を活かして質の高い治療となるように力を入れられています。また院長をはじめ歯科医師・矯正担当医・歯科衛生士まですべてのスタッフが女性で男性歯科医師には相談しづらい女性ならではの悩みなども気軽に相談でき、女性らしいきめの細かい心配りを大切にして治療が行われています。治療後も健康な歯を保っていけるように生活習慣まで考慮した口腔ケアやメンテナンスを重視されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたまきデンタルクリニックの紹介ページ


 

愛育クリニック麻布歯科ユニット

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○
  • 女医○
  • バリアフリー○

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩8分 都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 車で4分

東京都港区南麻布5-6-8 総合母子保健センター愛育クリニック

診療時間
9:30〜19:30

★:土曜は9:30〜18:30

愛育クリニック麻布歯科ユニットはこんな医院です

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

愛育クリニック麻布歯科ユニットは、東京都港区南麻布の総合母子保健センター愛育クリニック内にある歯科医院です。幅広い歯科診療をご提供されている歯科医院であり、また、小さなお子様から妊娠期の患者さん、ご高齢の患者さんまで、あらゆるライフステージに応じた治療・処置を行っておられ、生涯を通じて通院できる歯科医院となっています。親子や三世代で通われている患者さんもおられ、愛育クリニック内に併設された歯科医院のため、小児科・婦人科などの連携を取ることが出来るので安心して通院できる人気のある歯科医院としておすすめです。アクセスは、電車のご利用が便利となっています。東京メトロ日比谷線の広尾駅から徒歩8分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院といえるでしょう。その立地の良さから、幅広い地域の患者さんが数多く通われています。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前9時半から午後7時半まで、土曜日が午前9時半から午後6時半までで、幅広い診療時間もおすすめの理由の一つです。お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院となっているので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

愛育クリニック麻布歯科ユニットの特徴について

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

・徹底したカウンセリングと痛みの少ない治療!

気になる治療スタイルは、まず初診の患者さんの場合はカウンセリングからしっかりと行います。このカウンセリングでは要望を聞き入れるためだけでなく、効率よく治療を進め、治療回数を少しでも減らすことを目的としています。最短の治療回数で治療を終えることができるので、少しでも早く治療を終えたい方にはおすすめのです。
実際の治療では全てにおいてなるべく痛みの少ない治療になるように進めています。麻酔を打つ際は表面麻酔・注射液の温度・極細の針・注入速度に気をつけています。麻酔は効くまで5分ほど掛かるので、麻酔後すぐに治療を進めるのではなく、若干時間を置いてから治療を開始する徹底振りです。痛みを少しでもやわらげたい方におすすめの歯科医院です。

・子連れの方々に喜ばれる院内設計!

愛育クリニック麻布歯科ユニットphoto

患者さんに最適な治療を提供するために技術だけでなく、設備も最適な治療をするために申し分ない機器が導入されています。歯科用CT、そしてマイクロスコープまで導入されており、精度の高い歯科治療の提供に期待できそうです。
そして空間設計には特別こだわっています。バリアフリーであることやベビーカーの設置スペースなど、多くの人が利用しやすいと感じられる作りになっています。半個室の診療室キッズスペース付きの個室など、お子様連れの方には特に喜ばれる空間になっています。土曜日診療であること、きれいで清潔感ある院内はストレスをあまり感じることなく受診することができそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら愛育クリニック麻布歯科ユニットの紹介ページ

© Medical DOC.