FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 赤坂見附駅
  6. 【2024年】赤坂見附の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】赤坂見附の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
赤坂見附の歯医者さん おすすめしたい医院

赤坂見附で歯医者さんをお探しですか?

東京にある江戸城の江戸城三十六見附の跡地の駅があります。赤坂見附駅です。近くには迎賓館も建っています。外国の国家元首相や政府の国賓を迎え入れたときに宿泊を行う施設となっています。晩餐会が行われることもあります。美術館やテレビ局もあり、多くの人が行き来しています。駅近くには土日も診療している歯科医院があります。様々な歯科の治療を行っており、患者にも人気があります。商業施設も駅周辺に立ち並んでいます。春には桜が咲きお散歩コースとして適切な場所があります。観光客にも人気があり花見に訪れる方も多い場所です。テレビやラジオの公開収録が行われる場所もあります。テレビ局の人気番組のグッズが揃っているお店もあります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、赤坂見附近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

赤坂見附で評判の歯医者さん6医院

医療法人社団キュアスマイルササコ歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

医療法人社団キュアスマイルササコ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩3分

東京都港区赤坂3-18-10 第二大坂屋ビル2階

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

☆:10:30~14:30(第2・4のみ)

医療法人社団キュアスマイルササコ歯科クリニックはこんな医院です

医療法人社団キュアスマイルササコ歯科クリニックphoto

東京メトロ赤坂駅、赤坂見附駅から徒歩3分と交通アクセスのよい立地にあるのがササコ歯科クリニックです。都心の商業地とあって、患者さんは港区内のオフィスに通うビジネスマンや飲食店、ショップで働く店員さんが多くいらっしゃいます。院長の祖父の代に赤坂に開業して以来、親子3代にわたって歯科医をつとめる伝統のある医院です。一般歯科から審美治療、予防治療、歯周病治療まで幅広い診療に対応が可能です。なかでも患者さんに喜ばれているのが、わかりやすいと評判のカウセリングです。まず治療前に症状や治療のご要望を詳しくお伺いします。そのうえで、検査結果をもとに、口頭では伝わりにくい歯の状態を口腔内カメラでモニターに映し出し、ご自身の目でお口の中を確かめながら適切なアドバイスを受けることができます。お仕事や家庭の都合などで通院時間がなかなか取れない方には、短期間で集中的に治療を行うための予約も受け付けてくれます。

医療法人社団キュアスマイルササコ歯科クリニックphoto

医療法人社団キュアスマイルササコ歯科クリニックの特徴について

医療法人社団キュアスマイルササコ歯科クリニックphoto

・歯を守るため「抜かない治療」を心がけています!

たとえむし歯になっても、いつまでも自分の歯でおいしいものを食べたい。歯医者さんへ行っても、歯は抜きたくないとお悩みの方は多いはずです。ササコ歯科クリニックでは、患者さんの大切な歯を保存するための治療を心がけています。ものを噛む、姿勢を保つ、発音を助けるなど、歯は毎日の暮らしに欠かせない重要な役割を担っています。「削らない」「抜かない」そのための第一歩として、初診時にお口の中の状態を調べます。鮮明な画像で病巣をチェックできるデジタルレントゲン撮影を用い、骨の状態、歯の状態を確認します。これらの検査結果をもとに、神経を残せるかどうか判断しながら、できる限り歯を抜かずに保存する治療を行ってもらえます。

・早期発見、早期治療で「痛くない治療」を目指します!

むし歯は一見小さいようでも、神経まで達して強い痛みとなることがあります。感染が神経に近づけば、深くまで歯を削らなくてはなりません。時には神経を抜く必要もあります。むし歯は早期に発見することで、痛みを感じる神経に達する前に治療が可能となります。ササコ歯科クリニックでは早期発見、早期治療を第一に痛みの少ない治療を心がけています。歯医者さん通いが嫌になる原因の一つ、麻酔をするとき歯茎に感じるチクッとした痛み、麻酔針の痛みを、細い針を使うことで軽減します。注射をするとき不快なのは麻酔液が冷たいから。クリニックでは麻酔液を37℃に温めることで、薬が注入されるときの不快感がほとんど起こらないようにしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団キュアスマイルササコ歯科クリニックの紹介ページ

 赤坂クレール歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○

赤坂クレール歯科クリニックphoto引用:https://akasakacreer-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩10分

東京都港区赤坂5丁目5-9 第七セイコービル2階

診療時間
9:30~13:00
14:00~20:00

★:14:00~18:00

赤坂クレール歯科クリニックはこんな医院です

赤坂クレール歯科クリニックphoto引用:https://akasakacreer-dc.jp/

赤坂見附の駅からアクセスのしやすい所にある赤坂クレール歯科クリニックは、第七セイコービル2階にあります。診療項目は一般や小児、インプラントホワイトニングなどの審美治療も行っています。また今注目されている予防にも力を入れていますし、メンテナンスとして利用していく事も可能です。月曜日から木曜日までは、20時まで開院していますので、お仕事帰りに立ち寄るという利用方法もできます。痛みの少ないレーザー治療やCTなどの専門機器の設備も充実していますので、新しい治療を受ける事が出来ると評判ですし、患者さんからも良い声がたくさん挙げられているクリニックです。

赤坂クレール歯科クリニックの特徴について

・新しい治療を受ける事が出来るクリニックです!

赤坂クレール歯科クリニックでは、新しい歯科用CTを導入しているため、精密な画像診断が可能です。医療の力を駆使して早期発見もできますし、目視では難しい虫歯の発見や異常をいち早く見つける事で、早い段階での治療をしていくことができるため、リスクもすくなく好評です。また衛生面でもこだわっていますので、除菌などの衛生管理も徹底していて安心して利用することが出来ます。親身になって相談に乗ってくれる医師がいます。

・レベルの高い治療を受けることができます!

経験豊富な歯科医が担当してくれますので、技術を要するインプラントであったり、審美的な治療でも安心して任せる事が出来ます。特に定評のあるインプラントは仕上がりもよく、今まで通りに噛むことが出来て快適という声が多く寄せられています。もちろん審美的なところでもこだわっていますので、ホワイトニング歯列矯正の面でも高いレベルでの治療を受けていく事が可能ですし、遠方から通って利用されている患者さんも多いです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら赤坂クレール歯科クリニックの紹介ページ

 キーデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 赤坂3丁目口(A番) 徒歩1分

東京都港区赤坂3-9-1 八洲貿易ビル2F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

キーデンタルクリニックはこんな医院です

東京メトロ赤坂見附駅より徒歩1分の便利な場所にあり、英語が堪能なスタッフや保育士資格を持つスタッフが在籍しているため、英語圏の方やお子様連れの方も安心して行ける歯科医院です。落ち着いた雰囲気の院内は衛生管理も徹底されていて、ヨーロッパの厳しい基準をクリアした滅菌器の導入やコップ・エプロンも使い捨てのものを採用するなど、院内感染予防には万全を期しています。ドクターの治療だけでなく衛生士の歯石取りにもサージカルルーペを取り入れて、より精密な治療を行っていることが特徴です。治療の説明は個室のカウンセリングルームで行われるため、他の患者さんを気にすることなく何でも話せるので、しっかり納得してから治療を受けることが出来ます。

キーデンタルクリニックの特徴について

・オペ室完備・麻酔医との連携で安心のインプラント!

インプラント手術の際には個室でクリーンな環境のオペ室を使用し、事前に歯科用CTで精密な診断を行っています。また、手術にはサージカルガイドも使用しているため、シミュレーション通りに精密で的確なインプラント治療を受けることが出来ます。手術中は経験豊富な麻酔医との連携により、リラックスして気付いた時には全て終わっているような状況になるので、手術への恐怖心からインプラント治療を敬遠されている方にもおすすめします。

・妊婦さんの治療も可能な小児歯科!

小児歯科ではお子様の虫歯治療はもちろんのこと、歯磨き指導やフッ素塗布・矯正や食育に至るまで幅広くお口の健康をサポートしています。また、妊娠中の頃から虫歯菌の数を減らして赤ちゃんの歯を守るために、妊婦さんに対しても安定期に入ったら短い診療時間で済むクリーニングを行っています。お子様の治療には保育士資格を持ったスタッフを配置し、怖がっているうちは無理に治療を行わないので歯医者嫌いになる心配がありませんし、保護者の方の同席も可能なので安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらキーデンタルクリニックの紹介ページ

 元赤坂歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩5分

東京都港区元赤坂1-5-31 新井ビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

元赤坂歯科クリニックはこんな医院です

元赤坂歯科クリニックは、赤坂見附駅から徒歩5分の所にあります。土日祝日はお休みですが、平日は毎日治療可能です。女医の先生がいますので、女性の方に特に定評があるクリニックです。治療項目は一般から始まり歯周病の治療、またインプラントなどの保険が適用とならない治療も可能です。さらにいびき、金属アレルギーの歯の治療も受けることができます。訪問での治療も行なっていますので、外出できない患者さんからの依頼も承っていて、多くの方のかかりつけ医として人気が有ります。親身になって対応してくれる姿勢がとても好評ですのでかかりつけ医としておすすめです。

元赤坂歯科クリニックの特徴について

・女医のクリニックで安心して治療が受けられる!

女性の中には、男性の歯科医だと緊張してしまったり、悩みを相談しづらいといった事も見られます。しかし元赤坂歯科クリニックの先生は女性の先生ですので、その点安心して相談をすることができます。訪問での治療も可能ですし、外出が困難な方の診療も受け付けています。親身になって対応してくれる姿勢は高評価されていますし、リピーターとなる方が多い傾向があるクリニックです。高度なテクニックもありますのでインプラントもお勧めです。

・歯ぎしりなどの治療も対応できます!

一般的な虫歯の治療や歯周病の治療だけではなく、インプラントなどの審美的な治療もできますし、歯ぎしりや金属アレルギーの歯科治療も行なっています。幅広い治療項目になっていますので、歯の悩みは何でも相談することが出来るでしょう。また女医という事もあり、女性の方からは特に支持されているというのもポイントとしてあげられます。親身になって相談にのってくれますので、歯のこと、口の事でお悩みがあるなら相談してみましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら元赤坂歯科クリニックの紹介ページ

 赤坂デンタルクリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅 10番出口 徒歩7分

東京都港区赤坂3-13-13 中村ビル3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

赤坂デンタルクリニックはこんな医院です

東京メトロ千代田線「赤坂」駅の1番出口を出ると目の前に見えます、赤坂BIZタワーの3階にて歯科診療を行っているのが「赤坂デンタルクリニック」になります。赤坂BIZタワーの1階にはEXCELSIORCAFFEがありますから、目印となってとてもわかりやすいことでしょう。また、東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附」駅の10番出口からですと、歩いておよそ7分で到着することができますので、こちらを利用されても便利でしょう。土曜日と日曜祝日は休診となっていますが、月曜日から金曜日にかけて10時~20時まで診療を行い、13時~14時半までは休憩時間になりますから、通勤や通学の帰りに歯の治療を受けやすいのでおすすめです。

赤坂デンタルクリニックの特徴について

・痛みの少ない治療に積極的で虫歯治療時に感じる痛みは無い!

虫歯治療では患者さんの不安感や恐怖感が大きいものですが、「赤坂デンタルクリニック」では痛みの少ない治療に力を入れており、表面麻酔であったり極細の注射針を使って虫歯治療中に感じる痛みを無くすことや、笑気麻酔も導入して患者さんの不安感や恐怖感を取り除いてくれることが特徴のひとつとなっています。それから、院内に清潔なパウダールームが用意されていますので、待ち時間や治療後にブラッシングやお化粧直しにも利用することができます。

・WEBからいつでも予約可能で便利です!

「赤坂デンタルクリニック」で予約をしたい場合は、年中無休で24時間受け付けているWEB予約を利用されるのがいいでしょう。第3希望までの日にちと時間を予約することができ、名前と電話番号とメールアドレスに初診または再診の他、相談内容を入力して送信しますと、電話かメールにて連絡がありますから便利でしょう。そして、支払い方法は自費診療に限ってクレジットカードに対応しているものですから、治療費の心配もなくなるものです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら赤坂デンタルクリニックの紹介ページ

 シンシアデンタルクリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩6分

東京都港区赤坂2-14-9 ライオンズマンション赤坂志津林202

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:9:00~13:30

シンシアデンタルクリニックはこんな医院です

シンシアデンタルクリニックは東京都港区赤坂2丁目にあります。休診日は日曜日と祝日で、平日の診察時間は午前の部が10時から13時半まで、午後の部が15時から19時半までです。土曜日は午前の部のみの9時から13時半までとなっています。診察メニューにはオーソドックスな虫歯治療や歯周病治療、口腔外科だけでなくホワイトニングインプラントなどの審美治療もあります。審美治療を行っているクリニックの中には、診察内容が不透明なところも多いのですが、シンシアデンタルクリニックは違います。公式ホームページ上で実施している治療の内容と料金を詳細に公開しています。自分の求める治療の内容を把握してから、相談が始められます。

シンシアデンタルクリニックの特徴について

・スタッフ全員が女性で、真心をこめた治療をしています!

シンシアデンタルクリニックの院長は、東恭子氏という女性が勤めています。東氏が歯科医師免許を取得したのは1995年なので歯科医師として20年以上のキャリアを持っています。その東氏が2007年に開業したシンシアデンタルクリニックのシンシアとは英語で誠実を意味し、このクリニックの方針をあらわしているようです。また公式ホームページの院長メッセージを見ればわかるとおり、真心を込めた丁寧な治療をポリシーとしています。そしてスタッフ全員が女性なので、男性の前で口を開けるのが苦手な女性患者にとっては心強いクリニックです。

・港区赤坂の駅近くにあるクリニックです!

東京都港区赤坂2丁目にあるシンシアデンタルクリニックは、東京メトロの駅から近いアクセス良好な医院です。東京メトロ・千代田線赤坂駅からは徒歩3分で、銀座線・南北線の溜池山王駅からは徒歩5分で、銀座線・丸ノ内線の赤坂見附駅からは徒歩8分です。ちなみに公式ホームページには、赤坂駅・溜池山王駅から医院までのアクセスを動画で説明しています。訪問する前にチェックするとスムーズにたどり着くことができます。都心のど真ん中にあるため、クリニックの周辺には文化施設や商業施設が多いです。治療の前後に音楽鑑賞したり、ショッピングを楽しむことができる医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらシンシアデンタルクリニックの紹介ページ

赤坂見附で評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、赤坂見附には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?