1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 上大岡駅 > 
  4. インプラントの歯医者一覧

【2019年】上大岡のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.02.08

上大岡で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
上大岡は京急本線や横浜市営地下鉄ブルーラインが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、上大岡近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

上大岡で評判のインプラント医院6医院


 

上大岡パーク歯科クリニック

  • 駅徒歩8分

上大岡パーク歯科クリニックphoto

京急本線 上大岡駅 徒歩8分 バス:仲之町バス停留所より徒歩3分

神奈川県横浜市港南区上大岡西3-7-7 小出ビル1F

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:30

★:14:30~18:30

上大岡パーク歯科クリニックはこんな医院です

上大岡パーク歯科クリニックphoto

港南区上大岡西にある上大岡パーク歯科クリニック。京急本線・上大岡駅から徒歩およそ8分ほどの場所にあることにくわえて、仲之町バス停留所も徒歩およそ3分ほどの場所にあり、電車のみならずバスをご利用の方も便利に通院することができる歯科クリニックです。
インプラントの施術をはじめ総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、水曜・祝日の休診日を除く平日19:30までの夜間診療にくわえて18:30までの土曜診療や13:30までの日曜診療も実施しており、地域のあらゆる患者さんにとって通いやすい診療時間設定となっている点も嬉しいポイントです。
2018年開業というフレッシュな院内には高度な医療設備が各種取り揃えられており、総合的な歯科サービスを提供するに相応しい医療環境が整えられています。さらに、院内の衛生管理に大きな効果を発揮する設備によって、快適な利用環境が整えられている点も大きな特徴です。

上大岡パーク歯科クリニックの特徴について

上大岡パーク歯科クリニックphoto

・優しい配慮で安心のインプラント施術を提供!

地域のあらゆる患者さんが安心して受けることができる優しい歯科サービスを提供することをモットーとしている上大岡パーク歯科クリニックでは、説明による患者さんの理解・納得を表す「インフォームドコンセント」という考え方に基づき、患者さんと相談しながら負担の少ない歯科インプラントの施術がおこなわれています。
さらに、AEDや酸素ボンベなど万が一の際の緊急対応設備など、インプラント施術に臨む患者さんの安心感の向上につながる設備が充実している点もこちらの優しさの表れであると言えるでしょう。

・高度な医療を支える設備が充実!

優れたインプラント施術を提供するための妥協のない取り組みからも、地域医療への貢献を願う上大岡パーク歯科クリニックの真摯な姿勢をうかがい知ることができます。
地域の方々にとって頼れるかかりつけ医となることを目指し2018年に開業した上大岡パーク歯科クリニックには、3D画像によって精緻な診断を可能とすると同時に身体的負担の軽減につながる歯科用CTをはじめ、口腔内の奥に至るまでしっかりと撮影できる歯科専用の口腔内カメラなど、インプラントの埋入精度の向上に大きな効果を発揮する医療機器が各種取り揃えられています。

・安心の医療環境への取り組み!

明るく清潔感のあふれる居心地の良い院内空間が印象的な上大岡パーク歯科クリニックの院内には、院内すべての水に至るまで清潔に保つウォーターライン除菌装置「ポセイドン」をはじめ、器具類の徹底的な減菌に役立つ高性能な滅菌器など、清潔かつ安心して利用できる院内環境の維持に大きな効果を発揮する設備が充実しています。
さらに、座り心地にこだわり抜かれた診療シートの導入や、お子様や保護者の方にもうれしいキッズコーナーの設置など、インプラント施術に臨む患者さんの快適性の向上につながる取り組みも充実しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら上大岡パーク歯科クリニックの紹介ページ


 

 向田橋たき歯科医院

  • 駅徒歩10分

向田橋たき歯科医院photo引用:http://www.mtdc.jp/

京急本線 上大岡駅 徒歩10分

神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

☆:9:00~12:00、★:15:00~18:00

向田橋たき歯科医院はこんな医院です

向田橋たき歯科医院photo引用:http://www.mtdc.jp/

横浜市南区にある向田橋たき歯科医院は、京急本線・上大岡駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。医院から徒歩約1分の場所にバス停があることに加えて専用駐車場も設けているので、電車・車・バスいずれの交通手段でもアクセスできます。
一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、高度なシミュレーションシステムを駆使しておこなわれる質の高いインプラント施術を受けることができます。また、各分野の専門性に優れた医師との連携を取ることで高度な総合歯科診療をおこなうことを可能としています。
平日は19時まで、土曜日は18時までの診療となっています。土曜日も終日診療をおこなっているので、平日は帰りが遅いという方も休みの日に余裕を持って通院できます。

向田橋たき歯科医院の特徴について

・専用のソフトでインプラントの埋入計画を立案!

精度に優れたインプラントの施術をおこなうため、向田橋たき歯科医院ではCTで撮影した画像データをもとにSimPlant(シンプラント)というシュミレーションソフトを使って埋入計画を立てています。口内の様子やどのようにインプラントを埋め込むのかなどを図で確認できるので、患者さんも理解しやすいという点がメリットです。
さらに、インプラントに関する不安や疑問についても親身に相談に乗ってもらえることはもちろん、処置後のアフターケアも充実しているので安心して埋入に臨むことができます。

・院内感染予防対策を徹底しています!

患者さんが安心して処置を受けることができるよう、向田橋たき歯科医院では院内感染の予防につながる滅菌処理を徹底しておこなっています。診療に使用する基本的な器具類はもとより、大型の器具や外科処置に使用する器具に至るまで、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を使用して徹底的な衛生管理がおこなわれています。
さらに、すばやく滅菌処理ができる小型高圧蒸気滅菌器や、オートクレーブで滅菌できない器具機材を消毒するためのホルムアルデヒドガス消毒器などを使い分けて滅菌・消毒をおこなうことで、安心の治療環境づくりへと取り組んでいます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら向田橋たき歯科医院の紹介ページ


 

 沖津歯科診療所

  • 駅徒歩10分

沖津歯科診療所photo引用:http://www.okitsu-dental.com/

京急本線 上大岡駅 徒歩10分

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-6-20

診療時間
9:30~12:00
14:00~21:00

☆:14:00~18:00、★:14:00~17:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

沖津歯科診療所はこんな医院です

沖津歯科診療所photo引用:http://www.okitsu-dental.com/

横浜市港南区の沖津歯科診療所は、京急本線・上大岡駅から徒歩およそ10分ほどの場所にあり、専用駐車場も完備されており通院しやすい環境が整えられている歯科クリニックです。
歯の機能を回復させるための治療や見た目の美しさを視野に入れたアプローチに定評があるこちらでは、機能面・審美面ともにこだわり抜かれたインプラントの施術にも注力しています。さらに、インプラントを提供する上でメリット・デメリットについても詳しく解説することで、インプラントの埋入を希望する方が十分に納得した上で施術に取り組めるよう努めています。
火曜日・木曜日の21:00までの夜間診療の実施や、17:00までの土曜診療の実施など、定期的なメンテナンスが望まれるインプラントのアフターケアにおいて通院しやすい診療時間設定となっている点もこちらの嬉しいポイントです。

沖津歯科診療所の特徴について

・安心のインプラントを支えるフォローが充実!

インプラントの施術を受けるためには、虫歯や歯周病といった口の中のウイークポイントを事前にしっかりと改善し、万全の状態で施術に臨むことが望まれます。口腔全体の健康状態を視野に入れたうえで、機能回復と審美性が両立するインプラントの施術をおこなうことを大切にしているこちらでは、インプラントの埋入前に小さな口腔トラブルも見逃さずチェックしてもらえるため、万全を期して処置に臨むことができます。
また、インプラントが定着した後のアフターフォローに関しても、メンテナンス指導や定期検診を通じてしっかりとフォローしてもらえるため、快適なインプラントを長期的に維持することができます。

・充実の診療体制で快適なインプラントをサポート!

診療時間や曜日に幅を持たせることで、患者さんの利便性の向上に努めている沖津歯科診療所。毎週月曜・水曜18:00までの診療時間にくわえて、なんと火曜・金曜は21:00までの夜間診療を実施しており、仕事帰りにも余裕を持って通院することができます。また、土曜日も17:00まで診療を受け付けているため、定期的なメンテナンスが求められるインプラントのケアなども積極的に取り組むことができます。
利便性の向上につながる診療時間設定は、大切なインプラントを長く維持するうえで大きく役立つことでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら沖津歯科診療所の紹介ページ

© Medical DOC.