1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 上大岡駅の歯医者一覧

【2019年】上大岡の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/9) 2019.01.28

上大岡駅で評判の歯医者さんをお探しですか?

上大岡駅は、京浜急行電鉄と横浜市交通局(横浜市営地下鉄)ブルーラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、上大岡近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

上大岡駅で評判の歯医者さん8医院


 

エス歯科クリニック

  • 駅徒歩30秒
  • 夜間○

エス歯科クリニックphoto

京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩30秒

神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目14-6 Daiwa上大岡ビル3階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00

エス歯科クリニックはこんな医院です

エス歯科クリニックphoto

エス歯科クリニックは横浜市港南区の京急、地下鉄の上大岡駅から徒歩30秒と好立地にある歯医者さんです。りそな銀行が入ったビルの3階ですので、初めて行かれる方にもすぐわかるかと思います。
エス歯科クリニックでは家族や友人に紹介したくなる歯医者さんを目指されているようです。生涯歯で困ることのないライフスタイルの実現をお手伝いしていきます。歯医者さんに行くとき、キーンって音が嫌で不安になることもあるかと思いますが、エス歯科クリニックでは、不安に感じさせない雰囲気作りをされているため、安心して通院できるかと思います。
虫歯だけでなく、歯周病やインプラント、矯正、予防など幅広い歯科治療をされてます。治療前には歯の調子が悪くなった根本原因を明確にするため、十分にカウンセリングも行っていただけます。カウンセリングをもとに最適な治療計画をご提示してくれます。もちろん強制ではなく患者さんとよりよい治療方法を一緒に相談にのってくれ、治療をすすめてくれます。

エス歯科クリニックの特徴について

エス歯科クリニックphoto

・エス歯科クリニックが推す「8つのS」

エス歯科クリニックでは、患者さんとの誓約として、8つの「S」を掲げていらっしゃいます。この8つの誓約に基づいて最も良い品質な治療はもちろん。患者さんを安心させるということで最も良いサービスを提供して頂けるようです。
「Sincerity:医療人として一人の人間としての誠実さ」「Skill:圧倒的な技術力」「Sense:美しさをデザインする卓越したセンス」「Service:サービスの行き届いた心地よい空間とおもてなしの心」「Study:常にアップデートされる新しい技術と情報」「Science:科学的根拠に基づいた正しい診断と正確な治療」「Support:健康な歯をずっと保てるよう予防メインテナンスをサポート」「Specialty:専門性の高い高度先進歯科医療」

・新しい設備の数々が揃ってます

エス歯科クリニックには精密顕微鏡や新しいデジタルCT以外にも新しい歯科治療機器が揃ってます。
ジェットウォッシャーと呼ばれる医療器具の洗浄機は手では落としきれない汚れや細菌・ウィルスを死滅させることはできるのですが、すごいのはB型やC型肝炎ウィルス、HIVウィルスまで死滅させることができるという優れものです。空気清浄機も市販されている空気清浄機でなく、医科用の空気清浄機で歯科医院で取り入れているのはエス歯科クリニックのみだそうです。インプランターと呼ばれるインプラント手術の際の衝撃や振動を最小限に抑え、骨へのダメージを軽減した治療を行える機械もあります。新しい設備が整っていることで最も良い品質の治療が可能となり、何より院内感染などのリスクも最小限であることがわかります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエス歯科クリニックの紹介ページ


 

森デンタルオフィス

  • 駅徒歩9分
  • 女医○

森デンタルオフィスphoto

京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩9分

神奈川県横浜市港南区上大岡西3-14-3 1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~12:00/13:00~15:00

森デンタルオフィスはこんな医院です

森デンタルオフィスphoto

森デンタルオフィスは、神奈川県横浜市南区の上大岡西にある歯科医院です。トータルケアを目指した歯科医院であり、むし歯がある部分、炎症を起こしている歯肉部分など、口腔内を部分的に診るのではなく、口腔内全体を診て、総合的な健康増進を図られています。
森デンタルオフィスの最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの上大岡駅です。駅からは徒歩9分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院といえるでしょう。その立地の良さから、沿線沿いにお住いの患者さんが多く通われていて、幅広い地域の方々から親しまれている信頼のおける歯科医院となっています。
診療時間は、火水金において、午前10時から午後7時まで、土曜日において、午前9時から午後3時までとなっています。日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんにもおすすめの歯科医院です。

森デンタルオフィスの特徴について

森デンタルオフィスphoto

・在籍スタッフがすべて女性です!

森デンタルオフィスは、在籍されているスタッフの方々が、全員女性の歯科医院です。
女性ならではの、物腰が柔らかいご対応や丁寧な歯科診療、患者さんとの親身なコミュニケーションが特徴的です。そのため、はじめての患者さんでも気軽に受診しやすく、何でもご相談できる雰囲気のある歯科医院といえるでしょう。診療内容も幅広く、様々な処置や治療を行われているので、かかりつけの歯科医院としてご利用されても良いでしょう。

・予防中心の歯科診療が行われています!

森デンタルオフィスでは、患者さんが虫歯などを発症しないための予防を重視した歯科診療をご提供されています。
森デンタルオフィスで行われている予防のための歯科診療の一つに、PMTCがあります。PMTCは、歯科衛生士などの予防の専門家が口腔内を徹底的にクリーニングするケアであり、歯磨きで取り除くことが出来ない汚れを落とせるため、定期的に受けることで高い予防効果を期待できます。汚れが落ち、爽快感も得られますので、一石二鳥のケアとしてもおすすめです。

・小児歯科にも注力する歯科医院です!

森デンタルオフィスでは、幅広い年代の患者さんに歯科診療をご提供されており、とくに小さなお子様に注力されています。
森デンタルオフィスで行う小児歯科の特徴としては、お子様が歯科医院に慣れてから治療を開始するということがあります。無理やり治療を開始してしまえば、歯科医院に怖いイメージがつき、継続した歯科診療につながらないからです。先を見据えた小児歯科をご提供されているので、お子様のお口の健康管理をしっかりと行いたい親御様は、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

森デンタルオフィスphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森デンタルオフィスの紹介ページ


 

上大岡パーク歯科クリニック

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 夜間○

上大岡パーク歯科クリニックphoto

京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩8分
バス:仲之町バス停留所より3分

神奈川県横浜市港南区上大岡西3-7-7 小出ビル1F

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:30

★:14:30~18:30

上大岡パーク歯科クリニックはこんな医院です

上大岡パーク歯科クリニックphoto

上大岡パーク歯科クリニックは京急本線および横浜市営地下鉄ブルーライン・上大岡駅から徒歩およそ8分ほどの場所にある歯科クリニックです。水曜・祝日の休診日を除いた平日19:30までの夜間診療にくわえて、18:30までの土曜診療や13:30までの日曜診療も実施している点もこちらの嬉しいポイントです。
一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・歯科口腔外科・歯科インプラントの提供など充実した診療メニューを通じて、「インフォームドコンセント」の考え方に基づき治療内容を丁寧に説明することで、すべての患者さんに「安心」と「やさしさ」のある歯科診療を提供することをモットーとしている歯科クリニックです。
歯科医療を通じて地域の患者さんの生涯に渡る健康サポートをおこなうために、地域のかかりつけ歯科医院として気軽に相談できる雰囲気づくりや安心して通える環境づくりにも積極的に取り組んでいる点も上大岡パーク歯科クリニックの大きな特徴となっています。

上大岡パーク歯科クリニックの特徴について

・患者さんに末永く寄り添う歯科サポートを提供!

患部に対する対処的な処置にとどまらず、永続的な口腔内の健康管理に役立つ治療後のアフターフォローにも積極的に取り組んでいる点も上大岡パーク歯科クリニックの大きな特長です。
口腔トラブルを未然に防ぐ予防への働きかけのみならず、治療した口腔トラブルの再発リスクの軽減にも注力しているこちらでは、ブラッシング指導やクリーニングなどのメンテナンスを通じて生まれ持った歯を守ることの大切さを患者さんに理解してもらうことを大切にしています。

・インフォームドコンセントに基づく丁寧なカウンセリング!

いかに精度に優れた歯科処置であったとしても、治療について充分な説明がおこなわれないまま進められてしまった場合には患者さんの不安は大きなものとなってしまうことでしょう。
説明による患者さんの理解・納得を意味する「インフォームドコンセント」という考え方を大切にしている上大岡パーク歯科クリニックでは、丁寧におこなわれるカウンセリングを通じて治療計画をはじめ治療期間や費用などについてしっかりと患者さんの理解を得たうえで治療がおこなわれており、歯科ケアに臨む患者さんの安心感の向上に大きく役立てられています。

・水に至るまでこだわり抜かれた徹底的な衛生管理!

働く世代の方はもちろんのこと、小さなお子様から高齢者の方まであらゆる患者さんが安心して通える歯科クリニックであるために、徹底した院内の衛生管理がおこなわれている上大岡パーク歯科クリニック。専用の滅菌器を駆使した器具への徹底的な減菌処理や、細かな粉塵を瞬時に吸い取る口腔外バキュームによる院内の空気の衛生管理など、院内の細部に至るまで徹底的な衛生管理がおこなわれています。
さらに、使用するすべての水に至るまで洗浄・除菌システム「ポセイドン」によって清潔が保たれており、衛生管理が行き届いた安心の環境のなかで快適に歯科ケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上大岡パーク歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.