1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 井土ヶ谷駅の歯医者一覧

井土ヶ谷の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/7) 2018.10.29

井土ヶ谷で評判の歯医者さんをお探しですか?
井土ヶ谷駅は神奈川県横浜市南区にある京浜急行電鉄本線の駅です。駅の間近に主要交通道路が整備されているので自動車やバスの利便性が高くなっています。そのため駅周辺はビルやマンションが立ち並びマツモトキヨシなど商店も建設され発展しています。駅周辺だけでなく地域内の山や森は開発されマンションや住宅街となっているのが特徴的です。昔からある住宅と新しい住宅が一緒に並んでいる街並みになっています。駅の規模からすると駅の一日の乗車・乗降数も多く地域外へでる人も多いようです。歯科医の多くは駅周辺やアクセス面の利便性から環状1号線と県道218号線沿いに開業しています。また駅郊外には大きな住宅街も多く建設されており、その周囲に開業している歯科医もあります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、井土ヶ谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


井土ヶ谷で評判の歯医者さん6医院


アス横浜歯科クリニック

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○
  • 夜間○

アス横浜歯科クリニックphoto

京急本線 井土ヶ谷駅 徒歩30秒

神奈川県横浜市南区井土ヶ谷下町215-1 マルエツ井土ヶ谷別棟

診療時間
10:00〜21:00

★:10:00~18:00

アス横浜歯科クリニックはこんな医院です

アス横浜歯科クリニックphoto

京急線「井土ヶ谷」駅から徒歩30秒!スーパーマルエツの別棟に位置するのが、アス横浜歯科クリニックです。木曜の休診日を除いて、平日、土曜日は夜21時まで日曜日も18時まで診療しているので、平日日中仕事などで忙しい方も、無理なく通うことができます。初診の場合はネットから予約ができ、初めてのところで長時間待たなくて済むのも嬉しいポイントです。
院内は明るくモダンな雰囲気。診療室はすべて半個室または完全個室で、プライバシーにも配慮した造りになっています。悪くなった歯を治療する一般歯科だけでなく、見た目の美しさを実現する審美歯科や、矯正歯科、口臭治療、小児歯科など、幅広い内容の治療を、それぞれの分野の専門医が担当して行っているのが特徴で、技術の高さや最新設備の充実度に定評があります。

アス横浜歯科クリニックの特徴について

アス横浜歯科クリニックphoto

・自然の歯をあきらめない、こだわりの「根管治療」!

自分の歯を残すことを重視しているアス横浜歯科クリニックでは、根管治療に力を入れています。根管治療は歯を残せる治療法です。他院で「抜歯が必要」と言われた場合でも、抜くのを回避できる場合があるようなので、一度こちらに相談してみると良いかもしれません。
根管治療では治療後のトラブルが問題になりがちですが、アス横浜歯科クリニックでは、「再発しにくい」治療にこだわっています。具体的には、マイクロスコープや三次元CTなどの精密機器を使い、より正確に、より詳細に状態を把握して的確な治療が行われています。また、問題部位に唾液の中の細菌が入ってしまうことを防ぐため、無菌の状態で治療を進めることが徹底されています。

・1日でできる入れ歯もあります!

アス横浜歯科クリニックの院長は、手掛けた症例が歯科専門雑誌で多数取り上げられている、入れ歯治療のエキスパートです。豊富な経験と高い技術を駆使し、「自分の歯のように噛める」ことにこだわって作られる入れ歯は、精密で快適と患者さんからの評判が高いです。高評価の秘密は、すぐ型を採るのではなく、診断用義歯を使って段階的に入れ歯を作っていくという過程にあります。
また、様々な患者さんに対応するため、多種類の入れ歯を扱っていることも特徴的です。歯科先進国ドイツで開発された最先端のコーヌスクローネ義歯や、インプラントを活用したオーバーデンチャーだけでなく、1日で入れ歯ができる「1dayデンチャーシステム」も導入されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアス横浜歯科クリニックの紹介ページ


きのした歯科クリニック

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

きのした歯科クリニックphoto

京急本線 井土ヶ谷駅 徒歩2分

神奈川県横浜市南区井土ケ谷中町156 井土ヶ谷ビル3階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~18:00、※予約制、※最終受付時間:平日19:00/土曜17:30まで。

きのした歯科クリニックはこんな医院です

きのした歯科クリニックphoto

きのした歯科クリニックは、神奈川県横浜市南区の井土ヶ谷中町にある井土ヶ谷ビルの3階に位置する歯科医院です。幅広い歯科診療にご対応されている歯科医院であり、虫歯や歯周病の治療を筆頭に、予防メンテナンスやホワイトニング、インプラント治療、入れ歯治療なども行われています。そのため、お口のお悩みを何でもご相談できる歯科医院として、かかりつけにされることもおすすめです。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院です。最寄り駅は、京浜急行電鉄線の井土ヶ谷駅で、駅からは徒歩2分ほどの距離となっています。その駅チカでアクセス良好な立地により、幅広い地域の患者さんが通われており、人気の高さや信頼と実績をうかがうことができます。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前10時から午後7時半まで土曜日が午前10時から午後6時までとなっており、幅広い診療時間も人気の理由の一つです。お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院といえるでしょう。

きのした歯科クリニックの特徴について

・予防メンテナンスに力を入れて取り組まれている歯科医院です!

きのした歯科クリニックでは、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスを積極的に実施されています。
予防メンテナンスは、口腔内のクリーニングなどが中心となりますが、それ以上に虫歯の早期発見等も重要です。きのした歯科クリニックでは、ダイアグノデントや位相差顕微鏡によって、人の目では感知できない虫歯菌も徹底的に検査されており、ごく初期の虫歯まで発見することで、早期対応に努められています。治療の際には、痛みの少ないレーザー治療を行われており、患者さんは安心して治療に臨むことができるでしょう。口腔内の異常を早くに見つけ、清潔に保つことは、歯周病治療にも通じます。歯の喪失の原因となる歯周病の治療についても、しっかりとご対応されているので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・小さなお子様連れの患者さんでも気兼ねなく安心して受診できる歯科医院です!

きのした歯科クリニックは、あらゆる患者さんが安心して、安全に受診できる歯科医院であることを目指されています。そのために、院内はバリアフリー構造となっており、幅広い年代の患者さんにとってご利用しやすくなっています。
例えば、小さなお子様連れの患者さんで、ベビーカーをご利用されている方でも、そのベビーカーを押したまま院内まで入ることができます。さらに、歯科診療を受けるユニットの近くまでベビーカーを押して入ることができるので、治療中もお子様のことを気にかけることができ、親御様は安心されるでしょう。最寄り駅の井土ヶ谷駅から徒歩2分という駅チカな立地であるため、お忙しい主婦の方でも便利に通うことができます。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきのした歯科クリニックの紹介ページ


まき歯科

  • 駅から車で4分

まき歯科photo引用:http://www.makidc.com/

京急本線 井土ヶ谷駅 車で4分

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町80-11 2F

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:00

★:14:30~17:00

まき歯科はこんな医院です

まき歯科photo引用:http://www.makidc.com/

神奈川県横浜市にある「まき歯科」は、JR横須賀線の保土ヶ谷駅から徒歩約5分の位置にあるデンタルクリニックです。京急本線の井土ヶ谷駅や相鉄本線の天王町駅からも徒歩圏内にあり、複数の路線からアクセスすることができます。
また、3台分の専用駐車場を完備しているので、自家用車での通院も容易です。歯医者への恐怖感を和らげるため、アットホームな雰囲気を大切にし、時間をかけて丁寧に説明を行い患者がしっかり納得してから治療をスタートします。
治療に関してもメリットだけでなくデメリットも説明し、その上で最善と考える治療を提案してくれます。虫歯などを治療して終わるのではなく、長く健康な歯を維持できるよう予防を重視するクリニックです。

まき歯科の特徴について

・最新鋭の設備を導入しているのが特徴!

「まき歯科」では、精度の高い治療を提供するために歯科医院では導入されていることが少ない最新鋭の設備を用意しています。肉眼の4倍から24倍の拡大視野が可能となるマイクロスコープは、直接見ては発見できない小さな虫歯や繊細な作業が必要となる根の治療ができるようになり、抜歯のリスクを減らすことができます。
また、立体的に口の中の様子を見られるCTスキャンは、インプラント治療に役立ちます。詳しい情報を得ることで、治療前に正確なシミュレーションができるようになるのが特徴です。

・痛みの少ない治療に取り組んでいます!

患者が安心して来院できるよう、「まき歯科」では痛くない治療を目指しています。虫歯を削る痛みを取り除く麻酔は、注射すること自体に痛みが生じます。そのため、注射の前に歯ぐきの感覚を麻痺させる表面麻酔を塗り、しっかり浸透するのを待ちます。
さらに、歯医者で使用される注射針の中で最も細い針を特別に取り寄せて使用しているのです。麻酔液も人肌に温め、それを電動の麻酔注射器を使って一定の間隔で注入していくので痛みを抑えることが出来ます

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまき歯科の紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]