FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 立会川駅
  6. 【2024年】立会川の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】立会川の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/04/01
立会川の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

立会川で評判の歯医者さんをお探しですか?

立会川は京急本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、立会川近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

立会川で評判の歯医者さん8医院

ラウナ南大井デンタルクリニック(駅徒歩9分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 女医
  • 感染症対策強化

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

品バス:さくら会前 下車 徒歩1分
京浜東北線 大森駅 徒歩9分

東京都品川区南大井5-18-5 コーポ望月1F

診療時間
9:00~18:00

▲:9:00〜17:00
★:9:00~13:00
※完全予約制
※新患・急患随時受付
矯正治療は月1回火曜日です。

ラウナ南大井デンタルクリニックはこんな医院です

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

ラウナ南大井デンタルクリニックは立会川駅から徒歩9分の場所に位置するクリニックです。女性院長が患者さんに寄り添ったきめ細やかな診療を提供してくれるそうです。質の高い治療を提供するために治療機材も充実しており患者さんが安心して治療に臨める環境が整っており、患者さんの口腔内の健康を本気で考えてくれる歯科医院です。さらに広めのキッズルームも完備しているので小さなお子さんも安心して通院できるでしょう。
「痛いのが苦手な方」「お子さんの歯医者さん選びで悩まれている方」などにおすすめできる歯科医院です!

ラウナ南大井デンタルクリニックの特徴について

・衛生士が担当制!~むし歯予防とホワイトニング~!

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

ラウナ南大井デンタルクリニックでは審美治療にも注力しており、エアフローを使用したPMTCホワイトニングコーディネーターが在職しているのでビヨンドを使った短期間でのホワイトニングや自宅で行うホームホワイトニングなどホワイトニングの種類も豊富に用意されているそうで、患者さんのライフスタイルに合わせてホワイトニングが出来るのも嬉しいポイントですね。またスタッフ全員がすべての患者さんのことを把握するべく常勤歯科衛生士でかつ担当制を採用しているそうです。そのため、口腔内を安心して任せられるでしょう。小さいお子さんから大人の方まで年齢層も幅広く対応しており、健康な歯を維持するための治療を提供してくれます。頑張って治療した歯を守るため、治療前のセルフケアを患者さんがご自身で徹底できるまで口腔内の管理をしてくれますのでむし歯予防をしたい方は是非一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・充実した設備による質の高い診査・診断!

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

ラウナ南大井デンタルクリニックでは、患者さんが安心して治療を受けられるように正確な診査・診断を徹底しているそうです。設備面では歯科用CTセファロも導入しており、正確な診査・診断をしたうえでの治療をしてくれるそうです。全ユニットには口腔内カメラが設置されており治療前後で治療箇所を撮影し、わかりやすくきちんと説明してくれ、また、滅菌対策・感染対策も徹底している医院です。安全かつ正確な診査・診断ができるからこそ安心して治療をお願いできることでしょう。

・リラックスして治療が受けられるような院内環境!

ラウナ南大井デンタルクリニックphoto

患者さんの中には、院内環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ラウナ南大井デンタルクリニックでは、患者さんが安心して治療を受けられるように院内環境を整えられています。院内はハワイをイメージした温かみのあるデザインで、個室の診療室やカウンセリングルームが完備されているため、患者さんのプライバシーが守られた環境で治療を受けることができます。
スタッフの方も丁寧で優しく安心して治療に臨める環境が整っているのも安心できるポイントですね!さらに、お子さんも安心して、楽しく通院できるように広めのキッズルームには、ハンモックやキッチンセットやお子さん用の白衣など遊べるスペースが充実しているそうです!また、ベビーカーも一緒に入れる広めの診療室なので小さなお子さんをお連れの患者さんも安心して治療に臨めるでしょう。院内にはガチャガチャも用意があるみたいなのでお子さんの歯医者さんデビューにおすすめできる歯科医院です!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらラウナ南大井デンタルクリニックの紹介ページ

ちの歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

京浜急行本線 立会川駅 車で5分

東京都品川区八潮5-6-37-104

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

ちの歯科医院はこんな医院です

ちの歯科医院は品川区八潮にあります。東急本線立会川駅から約1キロ、八潮パークタウン内です。一般的な治療から訪問治療、口腔外科、小児、審美、予防などの各科の診療も実施しています。できるだけ保険診療を行うことを心がけていますが、保険診療だからと言って手を抜くことはありません。一人あたりの診療時間を30分確保して、丁寧な治療を行うことで地域に根差した医療機関を目指しています。入れ歯にも様々な種類があるのですが、近年注目を集めているのはコンフォートという方法です。入れ歯の裏側を生体用シリコンで覆うことで痛い、噛めない、外れやすいという難点を改善できます。入れ歯に不満がある人は相談してみるとよいでしょう。診療時間は9時半から13時、15時から19時(土曜日は17時)、木曜日と日曜日は休診です。

ちの歯科医院の特徴について

・歯科の基本となる一般歯科での取り組み!

歯が痛くなったら歯医者に行って治療するというのが一般的な考え方でした。近年は痛くなってから治療するのではなく予防のために歯医者に行くという考え方も増えてきています。しかし、まだまだその考えのもとに通院している人は満足のいく数ではありません。いくつかの団体が推進している8020運動は80歳になっても20本の自分の歯を残そうという運動なのですが、その為には正しい歯磨きと定期的な検診を受けプロの手によるケアが欠かせません。丁寧な説明で意識付けをし、検診に足を運ぶ人を増やす努力をしています。

・予防に重点をおいた治療を行う予防治療!

人が歯を失う原因の第一位は歯周病です。歯周病や虫歯で歯を失うことを避けるためには予防が大切ということになります。その基本はブラッシングです。ブラッシング方法はいくつかの基本となる方法があり、機会あるごとに指導をうけると思いますが、1日1回は正しい方法できちんと歯磨きをすることが大切です。そして、各々によってその頻度は異なるでしょうが、年2回は定期的に検診を受けることが大切です。丁寧に歯磨きをしている人でも8割程度しか汚れは落とせないと言われています。口腔内のチェックと共に専用の機器を使用してその汚れを落としていくことが必要です。気軽に検診に来られる雰囲気づくりも大切にしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらちの歯科医院の紹介ページ

いとひや歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

いとひや歯科クリニックphoto引用:https://itohiya.net/

アクセス・住所・診療時間

京浜急行本線 立会川駅 徒歩3分

東京都品川区南大井4-4-7

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:15:00~20:00
▲:14:30~18:00
※最終受付は終了の30分前です。

いとひや歯科クリニックはこんな医院です

いとひや歯科クリニックphoto引用:https://itohiya.net/

立会川駅から徒歩3分の場所にあるこちらのクリニックにおいては可能な限り削らない治療に取り組んでいます。つまり、健康な歯質を残すことに取り組んでいます。さまざまな診療科目がありますが、その中でも特に予防治療や定期検診、歯周病治療、小児歯科に力を入れています。それは、永く自分の歯を生かすためには小さい頃からの取り組みが大事であるからです。治療に対して不安を感じないようにコミュニケーションを取ることも重視しています。レントゲン撮影を行い画像を見ながら状況を説明して治療に入ります。治療方法や金額について希望があれば伝えることで対応しています。医師をはじめ、スタッフ全員が話しかけやすい雰囲気であることも特徴です。

いとひや歯科クリニックの特徴について

・便利なインターネットからの予約!

こちらのクリニックではホームページから治療の予約をすることができます。また、歯に関する相談についても受け付けているので、気になる症状があれば気軽に相談できます。相談内容についても選択肢が決められているので、伝えやすい事が特徴です。早急に予約をしたいときには直接電話をすることで対応しています。インターネットからの予約が取れないときには電話をしてみることで調整できることもあります。このように気軽に予約や相談をできることが特徴です。

・予防治療について、力を入れている!

こちらのクリニックでは虫歯の治療においてはできるだけ抜かない、削らない治療を心掛けています。それだけでなく、治療した歯が再度虫歯にならないための予防治療が重要と考えており、丁寧な定期検診が特徴です。口腔内のチェックに加えてフッ素塗布などの処置を行っています。それは大人に対しても小児治療においても同様です。特に小児治療においては行うさまざまな処置について丁寧に説明をして理解を深めることを心掛けています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいとひや歯科クリニックの紹介ページ

南大井歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京浜急行本線 立会川駅 徒歩4分

東京都品川区南大井1-10-9 斉藤ビル1F

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

★:15:00~21:30

南大井歯科クリニックはこんな医院です

南大井歯科クリニックは京急本線立会川駅から徒歩4分の距離にあります。最も大切にしているのは子供から大人まで、インフォームドコンセントを十分に行うことです。子供だから分からないというのではなく、各々に対して分かる方法で説明をしてから治療に取り掛ってもらえるので安心です。また小児歯科に力を入れており、なるだけ痛みの少ない治療を心がけてもらえます。診療時間も月、木、土は19時半まで、火、金曜日は21時半までとなっており、日曜日、祝日はお休みです。一般的な治療はもちろん、入れ歯インプラント、顎関節症、小児、審美、矯正の各専門分野の治療も行っています。保険診療、自由診療があり、治療の選択肢も広がるでしょう。

南大井歯科クリニックの特徴について

・麻酔注射の痛みを回避、痛みの少ない治療を行っています!

歯科治療は痛いというイメージがあります。その多くは麻酔の注射の痛みです。麻酔注射をする際、注射液を注入する圧で痛みを感じるのです。それを回避するために先ず表面麻酔を行います。これは麻酔薬を歯茎に塗布する方法で、注射針を刺す際の痛みを感じなくします。その後は電動制御された注射器でゆっくりと注射液を注入するのでほとんど痛みは感じません。歯茎に何本も注射をされ痛い思いをした、などという事はなくなります。

・小児歯科に特に力を入れています!

歯は一生使う大切なものです。日ごろ接している親でも見落としがちな虫歯の初期症状や噛み合わせの問題など、早期に発見することで治療の苦痛も少なくなります。まずは定期的に検診を受ける習慣をつけることが大切です。虫歯も早期に治療すれば削ることなく治療を受けることができます。シーラントフッ素塗布での予防も可能です。歯の発育状況を観察しながら正しい歯並びに誘導することも可能です。歯医者嫌いにならないためにも痛い治療を行わずにすむように定期的に受診することを心がけましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南大井歯科クリニックの紹介ページ

相馬歯科室(駅徒歩18分)

  • 駅徒歩18分

相馬歯科室photo引用:https://soma-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

京浜急行本線 立会川駅 徒歩18分

東京都品川区大井5-3-8

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:00~17:00

相馬歯科室はこんな医院です

相馬歯科室photo引用:https://soma-dental.com/

東京都品川区大井にある相馬歯科室は、横須賀線・湘南新宿ライン・西大井駅より徒歩で約12分、京浜東北線・大井町線・りんかい線・大井町駅より徒歩で約13分(光学通り通過)、バス利用の場合は大井五丁目バス停より徒歩で約1分の場所にあります。

相馬歯科室は、どこまでも患者さんの健康を第一に歯科治療が行われている歯科医院です。虫歯・歯周病治療をはじめとする一般的な歯科診療、審美治療入れ歯、口腔外科治療など幅広く診療されています。遠方から通う患者さんも多く、質の高い治療が受けられるおすすめの歯科医院です。

診療時間は、木曜日・日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月~金曜日の9:00~13:00、14:30~18:00、土曜日の9:00~13:00、14:00~17:00となっています。

相馬歯科室の特徴について

・患者さん1人ひとりに適した歯科診療を提供!

相馬歯科室は、すぐに歯を削るという対処療法ではなく、患者さんの真の健康を大切に治療方法はもとより原因はどこにあるのか考えることを大切にされています。

口腔内の状況を的確に診断し、患者さん1人ひとりに適した歯科診療を提供してくれます。歯に関して気になることは、一度相馬歯科室に相談してみてください。

・モダンでおしゃれな院内と充実した医療設備!

相馬歯科室の院内は、モダンな内装でおしゃれな雰囲気です。ゆったりと落ち着いて過ごせる院内には、患者さんがゆったりと楽な姿勢でいられるモダンなデザインの診療台が設置されています。

また、医療設備も充実。歯科用X線や2D・3DのX線システムによって大学病院に行かなくてもX線撮影、CT撮影が可能です。歯型をデジタルスキャンできるオーラルスキャンなどの新しい医療機器も充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら相馬歯科室の紹介ページ

立会川歯科・矯正歯科(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

アクセス・住所・診療時間

京浜急行本線 立会川駅 徒歩30秒

東京都品川区東大井2-24-11

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

※予約制

立会川歯科・矯正歯科はこんな医院です

東京都品川区東大井にある立会川歯科・矯正歯科は、京急線・立会川駅より徒歩で約30秒のアクセス良好な場所にあります。車の方は、近隣のコインパーキングを案内しますので事前に連絡してください。

立会川歯科・矯正歯科は、虫歯治療などの一般的な歯科診療のほか、小児歯科、予防治療、矯正歯科治療など幅広く診療されています。とくに、虫歯を未然に防ぐ予防治療に注力し、患者さんの歯の健康サポートが行われています。

診療時間は、火曜日・日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月~土曜日の10:00~13:00、14:30~19:00予約制となっています。スムーズな診療を行うため、診療時間の10分前に来院してください。

立会川歯科・矯正歯科の特徴について

・駅チカで通いやすい・バリアフリーの院内!

立会川歯科・矯正歯科、駅チカでアクセス抜群で通いやすい歯科医院です。院内は、バリアフリーとなっていて車いすやベビーカーで来院の患者さんも安心して通うことができます。

診療室は、患者さんのプライバシーを守るために診療台間にパーテーションを配置。落ち着いた院内で、ゆったりと過ごすことができます。笑顔の明るいスタッフが優しく対応してくれるので、歯の治療に関するささいな疑問や不安なことも気軽に尋ねてみてください。

・痛みの少ない麻酔を使用して苦痛を軽減!

立会川歯科・矯正歯科では、痛みの少ない麻酔を使用して、治療中の苦痛を軽減しています。虫歯治療よりも、麻酔が怖くて歯医者さんに通えない人も多いのではないでしょうか。

麻酔の苦痛を軽減するために表面麻酔を施したあとに注射針を刺しているため、注射針のチクッとした痛みを感じずに治療できます。熟練した経験と高い技術で安心の歯科治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら立会川歯科・矯正歯科の紹介ページ

そら歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○

そら歯科photo引用:http://sorashika.jp/

アクセス・住所・診療時間

京浜急行本線 立会川駅 徒歩1分

東京都品川区東大井2-23-4

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~18:00
▲:9:30~12:30/13:30~17:30
○:9:30~12:30
※第1木曜日は休診です。

そら歯科はこんな医院です

そら歯科photo引用:http://sorashika.jp/

東京都品川区東大井にある、そら歯科は、京浜急行線・立会川駅より徒歩で約1分・15号線沿いにあります。

そら歯科は、一般的な歯科診療のほか、小児歯科治療、矯正治療を行われています。患者さんに寄り添い、丁寧な治療が受けられます。とくに、虫歯を未然に防ぐ予防治療に注力して、虫歯があっても早期発見、早期治療に繋げてくれる歯科医院です。

診療時間は、第1木曜日・祝日・木曜日午後・日曜日午後の休診日をのぞいて、月曜日・火曜日・金曜日の10:00~13:00、15:00~19:00、水曜日の10:00~13:00、14:00~18:00、土曜日の9:30~12:30、13:30~17:30、日曜日の9:30~12:30となっています。

そら歯科の特徴について

・正しいブラッシング指導で虫歯予防!

そら歯科は、小児歯科での予防治療にも注力されています。お子さんに対して、正しいブラッシング指導で虫歯予防のトータルサポートをされています。

小児歯科では高濃度フッ素塗布も行われていて、お子さんの正しい歯列へ導くよう1人ひとりの咬合の誘導管理をしてくれます。お子さんの歯に関して疑問や気がかりがある方は、一度そら歯科へ相談してみてください。

・健康な歯と正しい歯列へ・矯正治療!

そら歯科では、小さいお子さんから大人まで幅広い年齢の矯正治療が行われています。小さいお子さんの矯正治療は、抜かない矯正治療をされています。拡大床装置とワイヤーを利用して、咬合誘導していきます。

歯並びが悪いと虫歯が出来やすいだけではなく、肩こりや頭痛の原因ともなります。また、歯の裏側から装置を付けて矯正することが可能なので、矯正装置を目立たせたくない方でも気軽に治療できるのでおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらそら歯科の紹介ページ

のぞみ歯科医院(駅徒歩16分)

  • 駅徒歩16分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京浜急行本線 立会川駅 徒歩16分

東京都品川区南大井3-15-7 Nフラッツ1階

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:10:00~14:00

のぞみ歯科医院はこんな医院です

東京都品川区南大井にある、のぞみ歯科医院は、京浜急行・大森海岸駅より徒歩で約3分のアクセス良好な好立地にあります。

のぞみ歯科医院は、小さいお子さんからご高齢の方まで幅色い年代の方の診療をされています。患者さんの立場に立ち、親身に診療してくれる歯医者さんです。多くの方から信頼され、安心して治療を受けることができますね。また、キッズスペースも完備しているので、小さいお子さん連れも安心して通院できるのでおすすめです。歯に関するあらゆる疑問や不安があれば、ぜひのぞみ歯科医院に相談してみてください。

診療時間は、木曜日・日曜日の休診日をのぞいて、月~金曜日の10:00~13:00、14:30~20:00、土曜日・日曜日の10:00~14:00となっています。

のぞみ歯科医院の特徴について

・患者さんが納得できる治療・インフォームドコンセントを大切に!

のぞみ歯科医院は、インフォームドコンセントを大切にしています。患者さんが納得してから治療に進められるように、丁寧で安心できる説明を行われています。

虫歯治療の場合、虫歯の大きさによって治療方法が異なるので、精密な検査と正確な診断を行い、患者さんに適した治療方法を一緒に決めていくなど徹底されています。お子さんの場合は、本人が治療をする気になれるような環境を整えてあるので怖がることなく治療に進めます。

・予防治療に注力・定期的な検査とクリーニング!

のぞみ歯科医院では、予防治療にお子さんから大人まで予防治療に注力していて、定期的な検査とクリーニングを推奨しています。

のぞみ歯科医院は平日20:00までの診療と土曜診療なので、忙しい方でも通いやすい歯科医院です。虫歯がなくなっても定期健診に通い続けることをおすすめされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらのぞみ歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、立会川には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?