1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 矢口渡駅の歯医者一覧

【2019年】矢口渡の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/7) 2019.04.19

矢口渡で評判の歯医者さんをお探しですか?
矢口渡は東急多摩川線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、矢口渡近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

矢口渡で評判の歯医者さん6医院


 

PDC矢口渡歯科診療所

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

PDC矢口渡歯科診療所photo

東急多摩川線 矢口渡駅 徒歩2分

東京都大田区多摩川1丁目21−1

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

★:14:30~17:30

PDC矢口渡歯科診療所はこんな医院です

PDC矢口渡歯科診療所photo

大田区多摩川1丁目にあるPDC矢口渡歯科診療所は、東急多摩川線・矢口渡駅から徒歩およそ2分と交通アクセスに大変便利な立地環境にある歯科医院です。駅チカの便利な立地にくわえて医院には提携駐車スペースも用意されており、電車のみならずマイカーでも便利にアクセスすることができます。
日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は17:30まで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも夕方以降や土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制が備えられています。
訪れる患者さんの喜びや安心感につながる快適な生活をサポートすることを目的とした歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・入れ歯や歯科インプラントなどによる補綴など、小さなお子さまから高齢者の方まで地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれています。

PDC矢口渡歯科診療所の特徴について

・インフォームドコンセントを大切にしています!

小さなお子さまから子育て世代の方、さらには高齢者の方まで、あらゆる患者さんのライフステージに親身に寄り添う歯科サービスがおこなわれているPDC矢口渡歯科診療所。
訪れるすべての患者さんに安心の歯科医療を提供するべく、ドクターの説明による患者さんの理解・納得を意味する「インフォームドコンセント」という考え方を大切にしているこちらでは、初診時に1時間ほどしっかりと時間をかけて患者さんの不安や疑問に丁寧に対応するなど、あらゆる患者さんの安心感の向上を大切にする親身な診療がおこなわれています。

・何でも話せる親しみやすい院長先生!

いかにインフォームドコンセントを大切にしているとはいえども、ドクターに対して気後れしてしまったりデリケートなお悩みをなかなか相談しづらいと感じてしまう患者さんの場合には、疑問や不安を上手く言葉にして伝えきれないケースもあることでしょう。
明るく快活で親しみやすいPDC矢口渡歯科診療所の院長先生は、個々の患者さんの立場に寄り添いながらしっかりと話を聞いてくれるため、なかなか伝えづらい口腔内のお悩みや不安を安心して相談することができます。

・補綴ケア&お口周りの美しさへのこだわり!

多岐にわたる診療メニューの中でも、失われてしまった歯を補うことを目的とした補綴ケアを特に得意としているこちらでは、保険診療や自費診療にも幅広く対応することで患者さんの要望に細やかに応じる入れ歯の提供をはじめ、優れた安定性や審美性が期待できる歯科インプラントによる補綴など、多様な手法によって個々の患者さんのニーズに柔軟に対応する補綴ケアを受けることができます。
さらに、お口周りの審美性も大切にしているこちらでは、選べる各種のホワイトニングメニューをはじめ、天然の歯に近い色合いが期待できるセラミックによる歯の補修にも力を入れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらPDC矢口渡歯科診療所の紹介ページ


 

 たいようデンタルオフィス

  • 駅から車で4分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○(小児担当)

たいようデンタルオフィスphoto引用:https://taiyou-do.jp/

東急多摩川線 矢口渡駅 車で4分

東京都大田区矢口1-20-5

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00、☆:10:00~14:00

たいようデンタルオフィスはこんな医院です

たいようデンタルオフィスphoto引用:https://taiyou-do.jp/

大田区矢口にあるたいようデンタルオフィスは、東急多摩川線・矢口渡駅から車で4分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。医院の周辺には複数のコインパーキングがあることにくわえて、医院正面にはスーパーマーケット「マルエツ新田店」もあり、充実した周辺環境が揃っている点もこちらの嬉しいポイントとなっています。
木曜・祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日は19:30まで、土曜日は18:00まで、日曜日は14:00まで診療がおこなわれています。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・歯科口腔外科・入れ歯による補綴などの診療メニューにくわえて、内科的なアプローチによって歯周病を緩和へと働きかけるケアなど先進的な歯科ケアにも積極的に取り組んでいます。

たいようデンタルオフィスの特徴について

・内科的なアプローチによる歯周病ケア!

歯周病の治療と聞くと、歯石の除去や歯磨き指導といった歯のまわりの清掃をイメージする方も少なくないことでしょう。しかし近年では、歯周病の原因菌に対して効果的な薬剤を使用する内科的なアプローチによって歯周病の根本的改善を促す手法が普及し始めてきています。
たいようデンタルオフィスでもこの画期的な歯周病ケア手法を取り入れており、位相差顕微鏡で菌の状態を的確に見定めたうえで内服薬を使用しておこなわれる低負担な歯周病ケアを受けることができます。

・「心の成長」をも見据える小児歯科診療!

小児歯科ケアにも力を入れているたいようデンタルオフィスでは、一人ひとりのお子様の成長段階に細やかに寄り添うと同時に、お子様の「心の成長」をも見据えておこなわれる親身な小児歯科診療がおこなわれています。
将来的な永久歯の歯並びや噛み合わせなども見据えながらおこなわれる診療では、ただ単にお子様の口腔トラブルに対する処置のみにとどまらず、保護者の方とも協力し合いながらお子様の一生涯の財産となる健康で丈夫な美しい歯を育てることを目的としたサポートがおこなわれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたいようデンタルオフィスの紹介ページ


 

 戸辺歯科医院

  • 駅から車で6分

戸辺歯科医院photo引用:http://www.tobe-dental.com/

東急多摩川線 矢口渡駅 車で6分

東京都大田区新蒲田3-27-17

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:13:00~17:00、※木曜日・土曜日午後は予約制となります。

戸辺歯科医院はこんな医院です

戸辺歯科医院photo引用:http://www.tobe-dental.com/

大田区新蒲田にある戸辺歯科医院は、東急多摩川線・矢口渡駅から車で6分ほどの場所にある歯科医院です。最寄り駅からはやや距離がありますが、医院には2台分の駐車スペースが完備されておりお車でのアクセスに適しています。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ3分ほどの場所にある東急バス蒲田01系統「新蒲田3丁目」バス停からのアクセスが便利です。
月曜・火曜・木曜・金曜は19:00まで、水曜日は12:00まで、土曜日は17:00までの診療時間設定となっており、日曜・祝日は休診日として定められています。
1950年の開院以来、歯科医師親子3代にわたって地域に密着した歯科サービスを提供し続けてきているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・義歯による補綴・予防的アプローチなど、地域の歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれています。

戸辺歯科医院の特徴について

・歴史と先進性の融合!

1950年の開業という長い歴史を有する戸辺歯科医院ですが、その歴史に甘んじることなく新しい歯科医療技術を積極的に取り入れることで、訪れる患者さんにより良い歯科医療を提供するべく尽力しています。
被ばく量の少ないデジタルレントゲンの導入をはじめ先進性に優れたレーザー機器類など、医療設備を定期的に新しいものに入れ替えることによって優れた設備環境を整えると同時に、新しい技術や治療法への研鑽へと真摯に取り組むことで、地域と共に歩む歴史と先進的な歯科医療技術を両立しています。

・頼れる街のかかりつけ歯医者さん!

設備環境づくりや医療技術への研鑽を通じて、常に高度な歯科医療を患者さんに提供するべく取り組んでいる戸辺歯科医院ですが、やはりその本質は地域と共に歩む「街のかかりつけ歯医者さん」としての親しみやすさにあります。
一軒家づくりの医院の内部はバリアフリーに配慮された設計となっており、車いすやベビーカーをご利用の方にも安心の利用環境が整えられています。さらに、ご自身での通院が困難な患者さんを対象とした訪問による歯科サービスへの積極的な取り組みなど、地域の医療ニーズに献身的に寄り添う姿勢こそが、地域医療を支える戸辺歯科医院の変わらぬ姿であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら戸辺歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.