<
  1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 下丸子駅の歯医者一覧

【2019年】下丸子の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/6) 2019.03.06

下丸子駅で歯医者さんをお探しですか?

下丸子は東急多摩川線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、下丸子近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

下丸子駅で評判の歯医者さん8医院


 

武蔵新田まつ歯科クリニック

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 夜間○

東急多摩川線 下丸子駅 徒歩8分

東京都大田区矢口1-16-2 クリアメルベーユ1階

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜17:00

武蔵新田まつ歯科クリニックはこんな医院です

東急多摩川線「武蔵新田」駅の多摩川方面出口を出て徒歩30秒のところに位置する歯医者さん。超駅近のため、遠方から電車に乗って来院される方も結構いらっしゃるようです。診療内容は一般歯科、口腔外科、小児歯科、矯正歯科、インプラント、ホワイトニングなど幅広く、下町のような温かさがある大田区の地域ニーズに合わせた歯科医療が提供されています。平日は木曜が休診日ですが、土日はどちらも診療あり。平日忙しくて通院が難しくても、土日を使ってきちんと歯医者に通えるよう、配慮した体制がとられているのです。
この地域は小さいお子さまも多いところです。そのため武蔵新田まつ歯科クリニックは、地域の子どもたちが早い段階で自分の歯を大切にする習慣を身に付けられるよう、サポートする役割も担っています。院内にはキッズスペースが完備されているので、小さなお子さまでも安心して連れて行くことができます。ファミリーでお口の健康管理をしたい方におすすめの歯医者さんです。

武蔵新田まつ歯科クリニックの特徴について

・診察室にもキッズスペース完備!

もし、お子さまに虫歯ができてしまったら、早急に治療しなくてはなりませんし、そもそも虫歯にならないよう、歯医者さんで定期的にケアをするのがおすすめです。大人も、お口のトラブルを起こさないためには、1~2ヶ月に1回程度は定期検診に通うのが理想です。それは、小さいお子さまをお持ちの方でも同じです。まつ歯科クリニックでは、治療が必要なお子さまのため、そして小さなお子さまを連れて通院しなくてはならない大人の方のために、待合室だけでなく診療室にも、キッズスペースが設置されています。診療室内では、治療用の歯科ユニット(チェア)の隣に、しっかりとスペースが確保されていますので、お子さまを目の届くところで遊ばせながら、安心して大人の方も治療が受けられます。

・新しい機器を使用して幅広い治療に対応!

まつ歯科クリニックは、地域のかかりつけ医的存在であり、口腔内の様々なトラブルに対応してくれますが、どの治療技術も高い専門性を誇っています。検査や治療のための機器、設備も新しいものが導入されていて、新しい治療を受けることができるのです。院長は、インプラントや咬合についても専門的に学ばれた経歴を持っています。お口のことで気になる点がありましたら、どんなことでも相談できるはずです。ホームページ内からメールで問い合わせることもできるようなので、活用してみてください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら武蔵新田まつ歯科クリニックの紹介ページ


 

ほさかデンタルクリニック

  • 駅徒歩約10分
  • 日曜○
  • 夜間○

出典:http://www.hosakadental.jp/

東急多摩川線 下丸子駅 徒歩10分

東京都大田区矢口1-17-1 吉田ビル2階

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

☆:9:00~13:00 ★:13:30~17:00

ほさかデンタルクリニックはこんな医院です

出典:http://www.hosakadental.jp/

東急多摩川線の武蔵新田駅からすぐのところにあるほさかデンタルクリニック。駅チカなので近隣の方も利用しやすく、多くの人が頼れる歯科医院であることが特徴です。武蔵新田駅周辺の人たちには特におすすめで、かかりつけ歯科医院としておくとよいでしょう。医院側の心得として「わかりやすい説明」「丁寧な治療」「待ち時間ゼロ」の3つがあり、一般歯科・小児歯科・予防・ホワイトニング・インプラント治療を受けることが可能です。院内にはパーテーションで区切られたプライバシー空間が確保された診療スペース、ゆっくりと周りの目を気にせず何でも相談できるカウンセリングルームが用意されています。診療は平日(水曜日休診)だけでなく、土曜日は終日、日曜日はお昼まで行っているので、平日は忙しくて通う時間がないという人も通いやすい時間設定になっています。夕方や土日は予約が集中する可能性もあるので、早めに余裕を持って予約を入れるようにするとよいでしょう。患者さん一人ひとりの口腔状態を把握した上で、その人に合う適切な治療方法を提案してくれます。

ほさかデンタルクリニックの特徴について

・虫歯治療だけでなく予防も含めた歯科治療を提案!

予防治療は歯石除去などのクリーニングや検査、ブラッシング指導を行ったりと定期健診をしながら予防をしていきます。虫歯を治療するだけではなく、虫歯にならないための予防策や相談ができるので、コストも安くなりますし健康な歯を長く保つことが可能です。小児歯科においても虫歯治療だけでなく、予防も含めた定期健診を推奨しており、子供のうちから虫歯にならない・なりにくくするためのアドバイス・指導を実施してくれます。歯医者さんに慣れておくことで、何か急な歯のトラブルが起きたときでも不安が少なくすみますし、大人になってからも習慣化することができます。

・患者さんに適切な歯科治療を提供するための3つの心得!

何の治療をしているかわからなかったり、どんな治療をするか説明をしない歯科医院もありますが、ほさかデンタルクリニックはそのような心配はいりません。むしろ患者さんが納得いくまでしっかりと「わかりやすく説明」をしてくれます。「丁寧な治療」においては、長年培ってきた技術と新しい設備を組み合わせて、怖くない・なるべく痛みの少ない治療を実施しています。そして、ほさかデンタルクリニックは予約制ですので「待ち時間ゼロ」です。基本は待たず時間通りに診療を受けられるようにスタッフ全員が時間配分を意識して治療を行っています。お電話の予約も可能ですが、24時間受付のネット予約も便利なので利用をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほさかデンタルクリニックの紹介ページ


 

かみおか歯科

  • 駅徒歩2分

東急多摩川線 下丸子駅 徒歩2分

東京都大田区千鳥3-11-20 山田ビル1F

診療時間
8:30~12:30
14:00~18:30

☆:10:00~14:00、★:9:30~13:30

かみおか歯科はこんな医院です

かみおか歯科photo

大田区千鳥にあるかみおか歯科は、東急多摩川線・下丸子駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある歯科医院です。「新丸子駅前」交差点や、環八通り「区民プラザ入り口」からほど近い場所にある医院の近隣にはコインパーキングもあり、お車でも快適にアクセスすることができます。
大田区蒲田の地で15年近く歯科診療に携わってきた院長先生が2018年11月新たに開業したこちらでは、むし歯・歯周病・入れ歯の提供をはじめとした一般的な歯科診療にくわえて小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・歯科インプラントなどの多様な診療メニューによる総合的な歯科サービスを受けることができます。
月曜・火曜・木曜・金曜日は8:30~18:30まで、水曜日は10:00~14:00まで、土曜日は9:30~13:30まで診療がおこなわれています。なお、日曜・祝日は休診日となっています。

かみおか歯科の特徴について

・予防・メンテナンスの新スタンダード「CANBRA」を導入!

「どんなに素晴らしい歯科ケアを施したとしても、生まれ持った自然歯に勝るものはない」という院長先生のお考えのもと、かみおか歯科では生まれ持った歯を大切に守ることを目的とした予防的アプローチを重視する歯科ケアがおこなわれています。
患者さんにより的確な予防的アプローチを提供するために、歯科先進国アメリカで生まれた新しい予防管理方法「CANBRA」を導入することで、患者さんの口腔トラブルのリスクを的確に評価し、個々の患者さんの実情に即した予防ケアを提供することを可能としています。

・ホームドクターとして患者さんに親身に寄り添う姿勢!

いかに高度な歯科ケアであったとしても、患者さんがその内容について理解していないままに進められてしまった場合には、満足度の高い歯科ケアであったとは到底言えないものとなってしまうことでしょう。
地域の患者さんにホームドクターとして親しまれることを目標として開院したかみおか歯科では、多様な歯科ニーズに幅広く対応する各種のケアメニューを通じて、患者さんに丁寧にわかりやすく説明し、ケア内容についてしっかりと理解してもらったうえで安心して歯科ケアに取り組んでもらえるよう努めています。

・8:30からの早朝診療を実施!

ライフスタイルの多様化が進む現代において、朝の時間を有効活用しながら歯科ケアに取り組みたいと願う患者さんも増加傾向にあると言えるでしょう。かみおか歯科では、月曜・火曜・木曜・金曜日の朝8:30からの早朝診療を実施することで、朝活の一環として歯科ケアに取り組みたいと願う患者さんのニーズに対応しています。
日中お忙しくてなかなか歯科通院が出来なかったという方でも、朝の時間帯なら気軽に歯科ケアに取り組めるのではないでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかみおか歯科の紹介ページ

© Medical DOC.