FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 南町田駅
  6. 【2024年】南町田グランベリーパークの歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】南町田グランベリーパークの歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/03/22

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

南町田グランベリーパークで評判の歯医者さんをお探しですか?
南町田グランベリーパークは東急田園都市線が通る駅で、「南町田グランベリーパーク」の開業にあわせ、2019年10月1日に「南町田駅」から「南町田グランベリーパーク駅」に改称されました。
夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、南町田グランベリーパーク近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

南町田で評判の歯医者さん7医院

南町田ファミリー歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

南町田ファミリー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅 北口 徒歩2分

東京都町田市南町田5-10-33

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:14:30~18:00

南町田ファミリー歯科はこんな医院です

南町田ファミリー歯科photo

南町田ファミリー歯科は、生涯自分の歯で食事をし、笑顔でいられるようサポートする事をモットーに地域のホームドクターとして口腔ケアに取り組まれている歯科医院です。治療では健康な歯を残せるよう「できるだけ削らない、抜かない」治療を行っており、治療後も長く健康な状態を保てるようにメンテナンスにも対応しているのでアフターケアまで一貫してお任せできるのは安心ですね。安心安全な診療のために、治療器具はすべてクラスBの滅菌器で徹底的に滅菌処理を施しているのでお子さんから高齢の方まで安心して通える環境が整っています。診療科目も一般的歯科から小児歯科、口腔外科、審美治療矯正歯科インプラント治療と多様な口腔トラブルに対応できるのも安心です。アクセスは東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅北口を出て地下道を通り徒歩2分ほどの距離にあるため、雨にも濡れずに行くことが出来るほか、提携駐車場も完備されているので電車だけでなく車での通院にも便利なのは嬉しいポイントですね!診療時間は木曜を除く平日が10時〜19時30分まで、土曜日10時〜18時まで、日曜日も診療を行っているので日中お忙しい患者さんにもおすすめです。

南町田ファミリー歯科の特徴について

・充実した医療設備が魅力的です!

南町田ファミリー歯科photo

南町田ファミリー歯科では、再治療のリスクを抑えるために、精密な診療を提供するための機器が完備されているそうです。口腔内を3次元的に把握することができる歯科用CTやできるだけ削らない低侵蝕な治療を行うレーザー機器、患部を拡大して治療するマイクロスコープなど常に高水準の治療を提供できるよう、新しい医療技術・設備を積極的に導入されています。また、お口に入る器具はすべてクラスBと呼ばれる歯科先進地域のヨーロッパ基準をクリアした滅菌器で徹底的に滅菌しているそうなので安心ですね!

・完全個室で安全かつ安心できるインプラント治療を!

南町田ファミリー歯科photo

南町田ファミリー歯科では多くの学会や研修に参加している経験豊富なドクターがインプラント治療に対応されています。治療前に歯科用CTで神経の位置や口腔内の状態を立体的に把握し、そのデータをもとにコンピューターによるシミュレーションを行いインプラントを入れる位置や角度を正確に計算したうえで安全な治療を提供できるよう努められています。また、治療箇所を2〜80倍まで拡大することができるマイクロスコープを活用した精密治療にも対応されています。インプラント治療完全個室のオペ室で徹底的な感染対策のもと行っており、インプラントの構造体にはセラミックを採用しているので見た目も自然の歯と遜色無い仕上がりになるそうです。経験豊富なドクターと治療精度を上げるための設備によるインプラント治療を受けたい方は、南町田ファミリー歯科へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・小さなお子さんのかかりつけとしても安心♪

南町田ファミリー歯科photo

南町田ファミリー歯科は、小さなお子さんも楽しく通えるような工夫をされているそうです。治療を怖がらずに受けられるようできる限り痛みを抑えた治療を心がけられており、治療説明の際も分かりやすく丁寧な対応に努められています。院内にはキッズルームが完備されており、治療を待つ間も退屈しないような配慮がされています。ベビーカーなどをご利用の小さなお子さん連れの患者さんや車いすを利用されている患者さんも受診しやすいように院内がバリアフリー化されているのは安心ですね。お子さんの経過観察ができるように治療時に歯の母子手帳「デンタルノート」を渡しているそうなので、手帳を介して質問や不安な事を気軽に聞くことができる環境が整っているのも嬉しいポイントです。家族全員が通いやすい雰囲気作りをされているかかりつけのクリニックとしてもおすすめです。

南町田ファミリー歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南町田ファミリー歯科の紹介ページ

南町田ハートフル歯科(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 夜間○
  • 駐車場○
  • 感染症対策強化

南町田ハートフル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅 車で7分

東京都町田市南町田3丁目23-3 Heimstaette恂恂館101

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

★:15:00~18:00、※祝日がある週は水曜日の午前午後とも診療いたします。

南町田ハートフル歯科はこんな医院です

南町田ハートフル歯科photo

南町田ハートフル歯科は挨拶と笑顔がこだまして患者様の心に響く歯科医院がコンセプトです。歯医者さんへ行くことが面倒と思っていたり怖いと思っている人でも、ハートフル(=心のこもった・優しさあふれる)と感じられる歯科治療を提供しています。診療項目は一般歯科、小児歯科、予防歯科矯正治療審美治療インプラント治療と幅広く対応されています。また、駐車場が完備されているので遠方の方もお車で通院が可能です。診療時間は、平日19時30分まで、土曜日は18時まで診療を行なっているのでお仕事帰りやお休みの日など、無理なく通院を継続できるのではないでしょうか。予約方法は電話やネット予約が一般的ですが、スマホによるラインアプリを用いた予約方法もあるので、気軽に予約をすることもできます。

南町田ハートフル歯科の特徴について

南町田ハートフル歯科photo

・口腔内の健康を維持する予防とメインテナンス!

南町田ハートフル歯科では、口腔内トラブルの発生を未然に防ぐ予防治療や、健康な口腔環境を維持するためのメインテナンスを大切にされています。むし歯や歯周病の治療を終えた方も、定期的な歯のクリーニングや検診を受けることで、トラブルが生まれにくい健康なお口を目指すことができるそうです。また、お子さんには治療を押し付けるのではなく、お子さんが歯磨きを好きになるようにブラッシング指導を行なっています。痛みや腫れ、出血などの自覚症状が現れる前に予防治療がおすすめです。

南町田ハートフル歯科photo

・かかりつけ医として地域に密着した歯科医院!

一人ひとりの全身の健康状態やご要望に寄り添った治療で、歯医者に行って元気をもらえるような歯科医院を目指しています。いきなり治療をすることがなく、初診時にはしっかりカウンセリングの時間をとりメリット・デメリットを丁寧にお伝えするので、患者さんが「どのような治療を受けるのか」「どの治療をしてもらうべきか」を理解・考えることができます。信頼できる治療経験、サポートする医院スタッフ、治療精度を向上させる治療設備が揃っており、患者さんとのコミュニケーションも大切にしているので、長くお付き合いする歯医者さんをお探しの方にはおすすめです。保険適応の歯の健康に関わる治療から、より素材や仕上がりにこだわった治療を受けたい方向けの自由診療まで対応している歯医者さんをお探しの方は、南町田ハートフル歯科へご相談ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南町田ハートフル歯科の紹介ページ

南町田ホーリーデンタルクリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

南町田ホーリーデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅 北口 徒歩7分

東京都町田市南町田5丁目15-79 1階

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※予約優先制

南町田ホーリーデンタルクリニックはこんな医院です

南町田ホーリーデンタルクリニックphoto

東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」北口より徒歩7分ほどの位置にある南町田ホーリーデンタルクリニックは、2022年3月に開院された新しい歯科医院です。むし歯などの悪い箇所だけ治療を行う部分的な治療ではなく、お口全体を1つの単位として考える総合的な治療が行われています。患者さんがストレスなく治療が受けられるように院内環境にも力を入れられており、リラックスできるような音楽や半個室の診療室などプライバシーに配慮された環境が用意されています。また、車での通院を希望される方のためにも駐車場が4台完備されているので安心して通うことができるでしょう。

南町田ホーリーデンタルクリニックの特徴について

・地域密着型の通いやすい歯科医院!

南町田ホーリーデンタルクリニックphoto

南町田ホーリーデンタルクリニックは、患者さん一人ひとりと向き合い、お口全体を見直して健康な状態を導く治療を提供されています。診療スタイルは、なるべく削らない、痛みに配慮した診療で患者さんの要望や悩みを聞けるようにカウンセリングに十分な時間をかけているそうです。院内は明るく清潔感があり、安心して通院してもらえるように厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスBの滅菌器や空気清浄機の導入など徹底した感染症対策が行われています。

・歯医者さんを怖がるお子さんも安心!

南町田ホーリーデンタルクリニックphoto

お子さんをむし歯から守る小児歯科を行っており、お子さんの噛み合わせの相談も受け付けているそうです。大人になっても自主的に歯科検診へ来ていただける位に歯医者さんを好きになってもらうのを目標にしており、歯科医院を怖がるお子さんも多いと思いますが、まずは診察チェアに座ることから、お口の中を見せること、お口の中に器具が入ること、そこから始めていくのでいきなり治療に入ることはないので安心できるのではないでしょうか。歯が生え始めてから15歳までの成長期の口腔内を健康に保つことは将来の歯並びや全身の健康維持などに繋がり、むし歯の治療から定期検診、矯正治療などを行うことが重要との事です。まずは保護者の方の治療からお子さんと一緒に通われてみてはいかがでしょうか。

・経験豊富な院長による治療!

南町田ホーリーデンタルクリニックphoto

南町田ホーリーデンタルクリニックでは、患者さんのお口の悩みや要望にできる限り応えられるように幅広い診療に対応されています。むし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科治療はもちろんのこと、歯を失った際の治療法であるインプラント治療や歯並びを整える矯正治療などの専門的な知識や技術が必要となる治療にも対応されています。治療を担当されている院長は、開業前に勤務していた歯科医院で様々な症例の経験を積んできた経験豊富な歯科医師なのでお口のことでお悩みを抱えられている方は南町田ホーリーデンタルクリニックに相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南町田ホーリーデンタルクリニックの紹介ページ

たかた歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

たかた歯科医院photo引用:https://www.takata-shika.net/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅 北口 徒歩1分

東京都町田市鶴間1-18-13 南町田駅前診療館3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:30、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

たかた歯科医院はこんな医院です

たかた歯科医院photo引用:https://www.takata-shika.net/

東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅から徒歩1分の場所にあるたかた歯科医院は、駅の北口ロータリーに隣接する総合医療ビル「南町田駅前診療館」の3階に居を構える歯科医院です。近隣にある3ヶ所の提携駐車場を利用できるため、お車でのアクセスが便利な点もこちらの嬉しいポイントとなっています。

こちらには、国内外での積極的な研鑽によって専門性の高い歯科スキルを数多く取得したドクターが在籍しており、一般歯科から歯科の外科的ケアまで幅広い診療がおこなわれています。

こちらでは、必要以上に天然歯を傷つけることのない虫歯や歯周病ケアも可能であるほか、子供の歯の治療に際してはクリニックの雰囲気に慣れることからステップアップし、徐々に治療のタイミングを見極めるなどの工夫を取り入れることによって、あらゆる年齢の方が安心して受けられる歯科ケアを提供しています。

たかた歯科医院の特徴について

・総合医療ビルならではの安心が充実!

総合医療ビル内の一院であるこちらのたかた歯科医院では、他院・他科との綿密な連携によって別の病気の治療と並行しながら歯科ケアが受けられる点も大きな魅力となっています。

また、バリアフリー設計を採用することにより身体の不自由な方も安心して通院できる環境が整えられており、車いすやストーマに対応したトイレの設置など、総合医療ビルならではのトータル的な安心への取り組みが充実している点もこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。

・精度が高く痛みの少ない歯科ケアを提供!

たかた歯科医院では、新しい医療機器の積極的な導入によって治療の精度そのものを高めることで、歯科ケア時に患者さんが感じる痛みや不快感を軽減していることにくわえて、デジタルレントゲンを導入することによってレントゲン撮影による被ばくの影響も軽減するなど、先んじた医療機器を駆使することによって身体への負担が少ない診療を実現しています。

医師の勘にのみ頼る従来型の歯科ケアに甘んじることなく、優れた性能を持つ医療機器のサポートによってより安全で正確な治療を実現している点もこちらの特徴と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかた歯科医院の紹介ページ

タカムラ歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

タカムラ歯科医院photo引用:https://takamura-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅 車で7分

東京都町田市小川3-2-5

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:9:30~12:30、★:14:00~17:00、※予約制

タカムラ歯科医院はこんな医院です

タカムラ歯科医院photo引用:https://takamura-dc.com/

JR線・成瀬駅から車で約5分の場所にあるタカムラ歯科医院。駅からは距離がありますが、駐車場を4台分設けていることに加えて徒歩3分圏内に3つのバス停があるため、車かバスでの来院がおすすめです。

こちらの医院では平日は19時まで土曜日は17時まで診療がおこなわれています。患者さんの都合に応じてお仕事帰りに寄ったりお休みの日にゆっくり通院できる利便性の高さもこちらの魅力となっています。

タカムラ歯科医院の診療室はすべて個室となっているため、他の患者さんに見られることなく安心して治療に集中することができます。また、少しでも患者さんの負担を軽減できるよう、ユニットの椅子には高品質なシートを採用しており、座り心地が良いので長時間の治療の際も疲れにくいという嬉しい配慮もおこなわれています。

タカムラ歯科医院の特徴について

・精密入れ歯外来を設けています!

「硬いものは噛めない」「痛くて噛めない」など、使用感に対してネガティブな意見も聞かれる入れ歯ですが、タカムラ歯科医院の精密入れ歯外来では、品質やフィット感にこだわり抜かれた快適な精密入れ歯を提供しています。

タカムラ歯科医院は入れ歯作製において優れた技術力を誇る技工所と提携しており、こちらの技工所に所属する義歯製作のスペシャリストの手によって、一人ひとりの口腔状況にあわせたハイクオリティな入れ歯が作製されています。さらに、歯科技工士も診察や検査の段階から情報を共有することで、よりフィット感に優れた質の高い入れ歯の作製を実現しています。

・お子さま連れでも通いやすい歯医者さんです!

小さなお子さまがいる保護者の方の場合、歯のトラブルがあってもお子さまの預け先が無く、なかなか歯医者に行けないというケースも少なくありません。そのような方でも気軽に来院できるよう、タカムラ歯科医院では託児サービスをおこなっています。保護者の方が治療を受けている間、スタッフが院内でお子さんを見ていてくれるので安心して治療を受けることができます。

さらに院内にはキッズルームがあるので、お子さま自身が治療を受ける場合にも楽しく遊びながら待ち時間を過ごすことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタカムラ歯科医院の紹介ページ

みやさか歯科(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅 車で8分

神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町10番38 メディカルケアセンター輝の杜2階

診療時間
9:00~13:00
14:00~17:00

▲:10:00~13:00、★:14:00~18:00、※完全予約制

みやさか歯科はこんな医院です

横浜市瀬谷区にある複合型住宅地「マークスプリングス」の中にあるメディカルケアセンター「輝の杜」の2階で診療をおこなうこちらのみやさか歯科。車イスやベビーカーが乗り入れ可能な大型エレベーターを利用できることに加えて、お子さまが楽しく遊べるキッズコーナの設置など、あらゆる患者さんが安心して利用できる設備が充実している歯科医院です。

一般歯科・小児歯科・矯正歯科などの診療メニューにくわえて訪問による歯科ケアの提供など、小さなお子さまからお年を召した方まで、幅広い年代の患者さんに対応する歯科サービスを提供しています。

豊かな人生へとつながる歯と歯茎の健康を守るために、患者さんの痛みや不安感に寄り添いながらおこなわれる優しい歯科ケアを提供している点もこちらの特徴となっています。

みやさか歯科の特徴について

・歯の寿命を延ばす!接着歯学を応用した保存療法!

せっかく虫歯を治療したのにも関わらず、再発してしまって困ったというご経験をお持ちの方もいる事でしょう。こちらの歯科医院では、レジンによる接着技法を用いた独自の保存療法によって、「接着歯学」を応用した歯の寿命を延ばす治療を提供しています。

レジン系接着剤が歯の中へ浸透し固まることによって歯の削る量が最小限に抑えられることに加えて、かぶせ物や詰め物の持続力が向上し、さらに二次的な虫歯を防ぐ効果も期待できます。歯の寿命を延ばしたい方におすすめの治療方法です。

・スケーリングとルート・プレーニングで歯周病をしっかりケア!

歯の欠損はおろか全身の健康トラブルリスクにもつながりかねない恐ろしい口腔疾患である歯周病。こちらのみやさか歯科では、スケーリングとルート・プレーニングというふたつの方法によって歯周病の進行を抑える治療がおこなわれています。

まずはスケーリングという方法で歯垢や歯石を取り除き歯周病の進行を抑えていきます。さらに次の段階では、特殊な器具によるルート・プレーニングによって、歯垢・歯石を除去し歯の表面をつるつるにして再び付着しにくい状態にしてもらえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみやさか歯科の紹介ページ

さわざき歯科医院(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅 車で8分

東京都町田市金森6-2-14

診療時間
10:00~12:30
14:30~18:30

★:10:00~14:00、※診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

さわざき歯科医院はこんな医院です

JR線・成瀬駅から車でおよそ10分ほどの場所にあるこちらのさわざき歯科医院。一般歯科をはじめ小児歯科や矯正歯科などの診療メニューにくわえてインプラントホワイトニングなどの審美的な歯科ケアメニューも充実しているこちらでは、丁寧なコミュニケーションを通じておこなわれる患者さんに一人ひとりに合った質の良い歯科ケアを、幅広い年代の患者さんに提供しています。

さらにこちらでは訪問による歯科ケアをおこなうことによって、歯科医院への自力での通院が困難な方に対しても歯科ケアを通じた健康サポートを提供しています。お足元が不自由な方やそのご家族にとって頼りがいのある歯科医院であると言えるでしょう。

患者さんの意見を第一と考え、一人ひとり異なる患者さんのご希望に沿いながら歯科ケアをおこなうことを大切にしているこちらのさわざき歯科医院。あらゆる年齢の方が安心して利用することができる歯科医院です。

さわざき歯科医院の特徴について

・患者様の気持ちに寄り添う歯科医院です!

診療に際してまずは患者さんのお話をきちんと聞くことを大切にしているさわざき歯科医院。事前検査に基づいて患者さんの口腔内の現状や懸念されるリスクなどを説明した後に複数の治療方法を提案してもらえるため、しっかりと納得したうえで安心して診療に臨むことができます。

また、街の歯医者さんならではの親しみやすさがあるこちらには患者さんとドクターとの距離が近いという特徴もあり、一人ひとりに対して親身になって治療を考えてもらうことができます。

・矯正歯科治療のやり方!

従来までの矯正歯科治療では抜歯が必要となるケースも珍しくはありませんでしたが、なるべく歯を抜かないことをモットーとした歯科ケアを提供してるこちらのさわざき歯科医院では、「非抜歯矯正治療」という技法を採用することによって抜歯を必要としない矯正治療を提供しています。

さらにこちらでは、非抜歯矯正治療にくわえて痛みが少ない矯正治療にも力を入れています。身体への負担の少ない矯正治療をご希望の方にこそおすすめしたい歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさわざき歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、南町田には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?