1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 青葉台駅の歯医者一覧

【2019年】青葉台の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.02.08

青葉台駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
青葉台は東急田園都市線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、青葉台近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

青葉台で評判の歯医者さん6医院


 

アルクスデンタルクリニック

  • 駅から車で3分

アルクスデンタルクリニックphoto

東急田園都市線 青葉台駅からバス3分(3駅) 椎木地蔵尊入口バス停 徒歩10秒
東急田園都市線 青葉台駅 北口 車で3分

神奈川県横浜市青葉区榎が丘54-18

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:30

アルクスデンタルクリニックはこんな医院です

アルクスデンタルクリニックphoto

青葉区榎が丘にあるアルクスデンタルクリニックは、東急田園都市線・青葉台駅の北口から車でおよそ3分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。医院には合計5台の専用駐車スペースが完備されており、お車で安心して通院することができます。公共交通をご利用の場合は、青葉台駅からバスで3分ほどの場所にあるバス停 「椎木地蔵尊入口」から徒歩10秒ほどの距離にクリニックがあります。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・義歯やインプラントの提供など幅広いケアメニューを通じて総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、地域のかかりつけ医として一人ひとりの患者さんに親身に寄り添う安心の歯科ケアを受けることができます。
日曜・祝日の休診日を除く平日18:30までの診療時間にくわえて、17:30までの土曜診療も実施しており、平日はお忙しい方でも週末を利用して余裕を持って通院できる点もこちらの嬉しいポイントです。

アルクスデンタルクリニックの特徴について

アルクスデンタルクリニックphoto

・家族全員で通える身近な歯医者さん!

地域の身近なかかりつけ医であり、小さなお子様からお年を召した方まであらゆる年齢層の患者さんが訪れるアルクスデンタルクリニックでは、虫歯などの口腔トラブルに対する丁寧な処置はもとより、混合歯列期のお子様から成人の方にまで対応する矯正治療や、義歯・インプラントによる補綴から審美的なアプローチに至るまで、患者さんのあらゆる歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。
お子様から高齢者の方まで安心して通える身近な歯医者さんは、家族全員の健康維持にとって頼れる存在となることでしょう。

・コミュニケーションを大切にした患者さんに寄り添う診療!

地域のホームドクターとして高品質な歯科医療の提供に努めると同時に、不安を抱えて医院に訪れる患者さんの気持ちに温かく寄り添う歯科ケアがおこなわれているアルクスデンタルクリニック。
患者さんの話にしっかりと耳をかたむける親身な院長先生による診療では、肉眼では見えないような口腔内部を拡大して視認することができる「マイクロスコープ」によって撮影された映像をモニターに映し出しながら、症状や治療内容について患者さんにも理解できるよう初診時に丁寧に説明してもらえるため、歯医者さんが苦手な方でも安心して処置に取り組むことができます。

・安心の医療を支える環境への徹底的な取り組み!

デリケートな口腔内に対する処置を受けるにあたっては、安心して診療を受けることができる医療環境が整えられている歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。
医療精度の向上につながる設備環境整備をはじめ、院内感染防止へとつながる滅菌対策の徹底や緊急時対応など、厳しい基準をクリアした「歯科外来診療環境体制加算」の認定を受けているアルクスデンタルクリニック。真に安心できる医療環境が整えられている歯科医院であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアルクスデンタルクリニックの紹介ページ


 

 さくら歯科クリニックあおば

  • 駅徒歩2分

さくら歯科クリニックあおばphoto引用:http://www.f-sakura.jp/

東急田園都市線 青葉台駅 西口 徒歩2分

神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル4F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:30、※休日(日曜・祝日)診療日も設けてあります。

さくら歯科クリニックあおばはこんな医院です

さくら歯科クリニックあおばphoto引用:http://www.f-sakura.jp/

東急田園都市線・青葉台駅西口より徒歩2分の場所にある、さくら歯科クリニックあおば。患者さんとの信頼関係を重視したインフォームドコンセントに基づく対応を大切しているこちらでは、丁寧な治療説明によって不安の大きい歯科ケアも納得しながら受けることができる温かい歯科診療がおこなわれています。
また、歯科治療そのものに抵抗を感じておられる方の場合には、クリーニングなどのケアを中心とした処置から徐々に本格的な治療に移っていくなど、患者さんの不安感を取り除くためのアプローチにも工夫が施されています。
虫歯や歯周病に対するケア・正しい噛み合わせに導く治療・インプラントの提供など幅広い歯科ケアメニューに対応しているほか、口臭などデリケートな悩みの相談も受け付けており、快適な生活につながる日常的な口腔ケアにも大きく役立つ総合的な歯科サポートがおこなわれています。

さくら歯科クリニックあおばの特徴について

・咬み合わせの診断と治療に対応しています!

口腔内の病気に限らず、全身の健康とも密接に関わっているのが正しい歯の咬み合わせです。
さくら歯科クリニックあおばでは、日本顎咬合学会の認定医である院長先生による咬み合わせの診断・治療がおこなわれており、専門性に優れたケアを通じて咬み合わせの不具合を改善できることが特徴となっています。また、こちらの咬み合わせの治療は虫歯などの歯科診療と連動して受けることができるため、相乗効果によってより快適な口腔環境を目指すことができる点も大きな特徴となっています。

・お口の臭いの改善に役立つケアを提供!

健康的な日常生活には不可欠であるコミュニケーションにおいて、口臭が気になってしまい円滑なコミュニケーションに支障をきたしてしまっている方もいるのではないでしょうか?
さくら歯科クリニックあおばの院長先生は口臭対策のエキスパートでもあり、デリケートな口臭の悩みを相談しやすいようきめ細やかな配慮があることも特徴です。特に、こちらで提供している「ブレスケアメイク」という方法はプライバシーが守られた個室での指導となりますので、他人の目を気にすることなくどなたでも安心して処置やアドバイスを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくら歯科クリニックあおばの紹介ページ


 

 歯科さくらクリニック

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○

歯科さくらクリニックphoto引用:https://dental-sakuraclinic.com/

東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分

神奈川県横浜市青葉区桜台29-1-1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

▲:日曜午後は完全予約制の手術もしくは訪問診療となります。一般診療のご予約は午前中までとなります。

歯科さくらクリニックはこんな医院です

歯科さくらクリニックphoto引用:https://dental-sakuraclinic.com/

青葉区桜台にある歯科さくらクリニックは、東急田園都市線・青葉台駅から徒歩およそ10分ほどの場所にあります。一般歯科をはじめ歯周病ケア・小児歯科・顎関節症治療・矯正歯科など多岐にわたる診療科目を通じて、やさしく丁寧な説明とコミュニケーションを大切にした歯科ケアがおこなわれています。
祝日および木曜午後は休診ですが、それ以外の曜日は10時~13時、14時半~20時までの二部制にて診療を実施しています。日曜午後は完全予約制の手術もしくは訪問ケアのみの受付となりますが、土日も休まず平日と同様に利用できる点は平日なかなかお休みが取れない方にとっても嬉しいポイントとなることでしょう。
院内はバリアフリー設計を採用しており救急器具も完備されているなど、患者さんの安心感の向上につながる配慮や取り組みが充実している点もこちらの大きな特長となっています。

歯科さくらクリニックの特徴について

・感染予防対策を徹底しています!

歯科さくらクリニックでは、ゴム手袋や患者さん用のコップ・エプロンなどはできる限り使い捨てのものを使用し、使い捨てのできない医療器具などはオートクレーブ(滅菌器)を使用してしっかりと滅菌がおこなわれているのみならず、口腔外バキュームを使用して処置時に生じる粉塵をすばやく吸い取るなどの衛生管理への取り組みを通じて、院内感染の防止に徹底的に尽力しています。
徹底的な衛生管理による清潔な医療環境は、小さなお子様から高齢者の方まであらゆる方が安心して利用できる環境であると言えるでしょう。

・歯にやさしい虫歯治療!

歯科さくらクリニックでは、鉄イオンと銅イオンの組み合わせによる殺菌力を利用し、虫歯を完全に除去することなく虫歯菌を殺菌して虫歯を治すという、歯への負担が少ない手法による虫歯処置がおこなわれています。
必要以上に歯を削らないので処置時の痛みも大幅に軽減されるうえに神経をとらなくて済む可能性が高くなり、象牙質の再生や歯の根の殺菌にも効果が期待できる手法による虫歯ケアは、歯科処置時の不快感が苦手な方にとって嬉しい手法となることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら歯科さくらクリニックの紹介ページ

© Medical DOC.