FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. たまプラーザ駅
  6. 【2024年】たまプラーザの歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】たまプラーザの歯医者さん おすすめしたい13医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/28
たまプラーザの歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

たまプラーザで評判の歯医者さんをお探しですか?
たまプラーザは東急田園都市線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、たまプラーザ近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

たまプラーザで評判の歯医者さん13医院

dental clinic C たまプラーザ(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

dental clinic C たまプラーザphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 たまプラーザ駅 北口 徒歩3分

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目17-1 フォーラムたまプラーザAnnex2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~18:00
※月1回日曜日に矯正日があります。(無料相談も実施)

dental clinic C たまプラーザはこんな医院です

dental clinic C たまプラーザphoto

2023年8月に新規開業のdental clinic C たまプラーザは、予防治療を軸としながら歯周病やむし歯の治療、お口の審美性を向上する審美治療矯正歯科、失った歯の機能を回復するインプラント、お子さんの歯科診療など豊富な診療に対応しています。それぞれの診療において安全性・質の高い歯科治療を提供することで、地域の患者さんの口腔内はもちろん、全身の健康維持にも貢献することを大切にされているそうなので、安心して受診できますね。
治療内容については口腔内写真やアニメーションソフトを活用し、目で見てわかりやすいように丁寧に説明されているので、お口の現状や必要な治療について理解しやすいでしょう。
また、患者さんのプライバシーを守る完全個室の診療室を用意されているので、周りの患者さんの目を気にすることなく治療に集中できますね。医院は東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口より徒歩3分と好アクセスな場所にあり、平日18時30分、土曜日18時まで診療を行っているのでお仕事帰りやお休みの日にも立ち寄りやすいでしょう。

dental clinic C たまプラーザの特徴について

dental clinic C たまプラーザphoto

・痛みが少ない丁寧な治療!

dental clinic C たまプラーザphoto

dental clinic C たまプラーザは麻酔注射時の痛みに対して歯茎の感覚を麻痺させてから注射針を刺すなど、患者さんがなるべく痛みを感じずに歯科診療を受診できるよう丁寧で精度の高い治療を提供しています。
また、神経に近いデリケートな部分を削る場合は電動の機器を使用せず、細やかな調整が可能な手技による治療を行っているそうです。
痛みが苦手な方も、痛みに配慮しているdental clinic C たまプラーザなら安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・歯を失わないための予防治療!

dental clinic C たまプラーザphoto

「むし歯」「歯周病」「歯根破損」は歯を失ってしまう原因にもつながるそうで、dental clinic C たまプラーザは患者さんの歯を失わないために、予防という観点から歯と健康管理をサポートされています。
エアフローを使った歯の汚れを落とすクリーニングでは、食品添加物にも使用されるグリシンパウダーを使用しているため、身体への負担も少ないのだそうです。
痛みを感じづらく、短時間で着色汚れを落とす効果にも期待できるそうなので、安心してクリーニングをお任せできますね。

・むし歯になりにくなるセラミック治療!

dental clinic C たまプラーザphoto

dental clinic C たまプラーザは審美治療メニューとして、セラミックジルコニアによる詰め物・被せ物の作製を行っています。
セラミックジルコニアは金属製の補綴物に比べて天然歯のような審美性はもちろん、歯垢が付着しにくく、歯と密着することで隙間から細菌が入り込みづらくなるという特徴を持っているため、2重う蝕のリスクを下げられるのだそうです。
また、金属アレルギーが起きないためお身体にとって優しい素材であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩2分

神奈川県横浜市青葉区新石川3-4-18

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

▲:14:00~17:00 ★:14:00〜17:30

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科はこんな医院です

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科photo

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科では「適切な診査診断、そこから導かれる治療計画を患者さんに合わせて洗練されたものにアレンジすることに最大限の努力を払う」ことを重要視されています。診療科目は一般歯科、予防治療、インプラントインビザライン矯正(※1)、審美治療、咬み合わせと幅広く対応されています。マウスピース型の目立たない矯正装置を使用するインビザライン矯正においては「フル」「ライト」「ティーン」の3つに対応されているので、歯並びのお悩みに合った矯正治療を受けることができます。インプラント治療においても、簡単な症例からフルマウスまで対応可能で、恐怖心が強い方は麻酔をかけて寝たままの状態での治療も可能だそうです。診療は平日だけでなく土曜日も行われているので、ライフスタイルに合わせて通院できるのもおすすめのポイントです。定期的なクリーニングで長期的にお口の中を健康に保てるようにサポートしてもらえます。しっかりとした説明と治療により、患者さん自身がお口の情報を知ることが出来ます。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科の特徴について

・治療中の見た目が気にならないマウスピース型矯正!

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科photo

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科では、矯正装置の見た目が気になるという方にインビザライン矯正をおすすめされています。透明のマウスピース型矯正装置を使用するので、装着していても付けていることが気づかれにくいそうです。周囲に気付かれずに矯正を行えるので見た目が気になる方も安心して治療を受けることができそうですね。また、取り外しが可能なのでブラッシングも普段通りにできて衛生的なのも大きな特徴です。マウスピース型矯正インビザラインクリアコレクト(※2)の2種類が用意されており、患者さんのお口の状態や要望なども加味して提案してくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・お洒落な雰囲気と多数の設備が揃った快適な環境!

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科photo

医療機関は無機質な外観や内装をイメージされる方も多いと思いますが、こちらの歯科医院はデザイナーズマンションのようなデザインと打ちっぱなしの壁が印象的です。院内もカフェのようなお洒落な空間で、快適に過ごせるような環境になっています。診療スペースは広々として、プライバシーに配慮された仕切りも設置されています。院内の雰囲気が良いだけでなく、先進的な医療設備も導入されており、特に注目したい設備はCTスキャンです。三次元での画像撮影により従来のレントゲンでは得ることができなかった豊富な情報を得ることができ、より精密な治療に役立てられています。

・女性歯科医師も在籍!優れたジェネラリストによる治療!

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科photo

たまプラーザむろき歯科・矯正歯科には、室木院長のほか、女性の歯科医師も在籍されています。そのため、男性の歯科医師に抵抗感がある方なども安心して治療を受けることができ、予約時にお伝えしておくとより安心できるでしょう。単に治療を提供するだけでなく、優れたジェネラリストである歯科医師がフラットな立場から、本当に患者さんにとって必要である治療方法を立案してくれます。アクセスも東急田園都市線「たまプラーザ駅」から徒歩2分の位置にあり、患者さん専用の駐車場もあるので電車でもお車での通院も便利です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

美しの森デンタルクリニック(駅徒歩15分)

  • 駅徒歩15分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩15分
東急バス:くすのき公園 下車 徒歩30秒

神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-38-15

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜18:00

★:9:30~13:00/14:00~17:30
※予約優先制
※最終受付は午前12:30/午後17:30となっております。

美しの森デンタルクリニックはこんな医院です

美しの森デンタルクリニックphoto

美しの森デンタルクリニックでは、歯を残す治療をモットーとしており、むし歯や歯周病の治療、小児歯科、根管治療矯正治療インプラント治療入れ歯治療、口腔外科など幅広く対応されています。院内には日本歯周病学会認定歯周病専門医の資格を有した院長や女性歯科医師、口腔外科を得意とした歯科医師、矯正治療に精通した女性歯科医師など複数人が在籍しているため、多角的な視点を活かした歯科治療が期待できそうですね。なかでも、見た目にこだわった審美治療や歯周病治療のスペシャリストが行う丁寧な歯周病治療は、強みの一つとも言えるでしょう。審美治療を検討している方や歯周病にお悩みの方、たまプラーザ駅周辺で歯科クリニックをお探しの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

美しの森デンタルクリニックの特徴について

美しの森デンタルクリニックphoto

・ファミリーで安心して利用できる環境!

美しの森デンタルクリニックphoto

お子さんが歯科治療に集中できるか心配されている保護者の方も多いのではないでしょうか。美しの森デンタルクリニックでは、お子さんの歯科治療に対する不安を軽減し治療に専念できる環境を整えられています。保育資格を持ったスタッフも在籍しているので、より安心して通うことができるでしょう。
また、院内にはお子さんが楽しく過ごせる広々としたキッズスペースも完備されています。ご家族で通える環境が整っているので、お子さんの歯科治療はもちろん、お子さんと一緒に予防治療でむし歯ゼロを目指してみてはいかがでしょうか。

・歯周病治療を担当する歯科医師は日本歯周病学会歯周病専門医!

美しの森デンタルクリニックphoto

美しの森デンタルクリニックでは、日本歯周病学会歯周病専門医の資格を持つ歯科医師による歯周病治療を提供されています。専門医や認定医証などは、一度取得しても5年ごとの更新が必要で、常に歯周病治療や研究に取り組まなければ維持していくことは難しいそうです。その資格を持ち続ける歯科医師の技術力は高く、質の高い歯周病治療が期待できるでしょう。
また、歯周病治療にはマイクロスコープが使用されており、歯周組織再生療法エムドゲイン GTR法)にも対応されています。治療後の再発予防に向けたメンテナンスにも注力されているため、気になる歯周病の症状がある方は、早めに受診してみてはいかがでしょうか。

・審美治療でより美しい歯へ!

美しの森デンタルクリニックでは、少ない回数で白さが実感できるオフィスホワイトニングや自宅で手軽にできるホームホワイトニング、両方行うパーフェクトホワイトニングに対応されているそうです。さらに、前歯の印象を変えるラミネートべニア、銀歯が気になる方にはセラミック治療など幅広い選択肢が用意されています。
また、歯科衛生士などが行う歯のクリーニングは、持っている本来の美しさを引き出せるほか、むし歯や歯周病などの予防効果も高いそうです。結婚式や面接など特別な日を控えている方、美しい口元を再現したい方は、審美治療を相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

はらかわ歯科たまプラーザ(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

はらかわ歯科たまプラーザphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-13 USビル

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00〜18:00(隔週診療)
▲:14:00〜18:00

はらかわ歯科たまプラーザはこんな医院です

はらかわ歯科たまプラーザphoto

横浜市青葉区美しが丘にあるはらかわ歯科たまプラーザは、2021年12月に新規開院の歯科医院です。東急田園都市線が通るたまプラーザ駅から徒歩4分とアクセス良好な場所に位置しています。ファミリー層を多く診ていきたい、地域に根差した歯科医院として地域医療に貢献したいという思いからたまプラーザで開業されたそうです。大学病院や研修施設で専門的な技術を習得したスタッフによるチーム医療が行われており、ご安心・ご満足いただける治療の提供に努められています。たまプラーザという地で患者さん一人ひとりに寄り添った歯科診療を提供できる歯科医院を目指しているそうです。

はらかわ歯科たまプラーザの特徴について

はらかわ歯科たまプラーザphoto

・かかりつけ医としておすすめ!地域に密着した歯科医院です♪

はらかわ歯科たまプラーザphoto

一人ひとりに寄り添った歯科医院を目指し、親身になったカウンセリングと丁寧な診査診断に力を入れられています。初診のときにしっかりと時間をかけて歯周病検査やカリエスチェック、診査診断などを行うことで、「治療型」の歯科医療ではなく、「予防型」の歯科医療に努めているそうです。治療後は二度とむし歯にならないようメンテナンスにも対応しているので、生涯にわたってお口の健康をお任せできるでしょう。
歯科用CTやマイクロスコープなどの充実した設備はもちろん、院内技工室も設置していて患者さんのニーズに即したテーラーメイド治療を提供しているそうです。また、親身で優しいスタッフと充実した医療体制のもとで治療が行われているので、歯科治療に苦手意識のある方も安心して通っていただけるのではないでしょうか。

・患者さんの口腔内をトータルサポート!矯正治療にも対応しています!

はらかわ歯科たまプラーザphoto

院長は大学時代からかみ合わせやかぶせ物、入れ歯などの臨床、教育、研究に携わり、豊富な経験研鑽を積んでいて、その培った知識、経験を生かして精度の高い治療を提供しているそうです。またお子さんからご年配の方まで、幅広い年齢層の方の口腔内をトータルサポートするために、幅広い診療内容に対応されています。むし歯治療をはじめ、高い専門性が求められるインプラント治療矯正治療根管治療まで対応可能です。矯正治療に関しては歯並びの美容的改善だけではなく発達障害の改善や歯の寿命を延ばす予防的効果も期待できるので歯並びの重要性を小児からそのご家族、高齢者の方々などにもお伝えしています。また矯正歯科医も在籍しているため矯正をお考えの方はぜひはらかわ歯科たまプラーザを受診してみてはいかがでしょうか。

・各専門分野のドクターも在籍!徹底した感染対策もしています♪

はらかわ歯科たまプラーザphoto

はらかわ歯科たまプラーザには補綴での経験を積んだ院長や精密な治療が得意なドクター、矯正歯科医なども在籍していて各専門分野のスペシャリストによる治療が行われていて大学病院レベルの治療を受けられるそうです。治療では一人ひとりにあったオーダーメイドな治療が提供できるよう努められています。なるべく痛くない、なるべく削らない治療を心がけ、患者さんの負担軽減に尽力されているのも嬉しいポイントです。
また2021年12月に新規オープンした歯科医院で、清潔で綺麗な空間となっています。リラックスしてお過ごしいただける空間づくりに努められているので、診療までの待ち時間もくつろいでお待ちいただけるでしょう。
また、ウイルス感染予防対策を徹底して行われています。治療器具は優れた滅菌装置で清潔に保ち、使い捨ての手袋の使用や、診療台周りの消毒などを徹底することにより、安心して受診していただけるように努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

服部歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 夜間○

服部歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩9分
バス:団地前 下車 徒歩すぐ

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目23-2

診療時間
9:00~12:30
14:00~20:00

★:9:00~12:00
▲:14:00~18:00
※予約制

服部歯科医院はこんな医院です

服部歯科医院photo

横浜市青葉区の服部歯科医院は、東急田園都市線が通るたまプラーザ駅より徒歩9分の好アクセスで、20時までの夜間診療を行っている歯医者さんです。一般的な歯科診療はもちろん、歯の欠損を補う入れ歯の作製やインプラント治療も行っているそうです。入れ歯治療では「よく噛め、おいしく食事ができ、会話が楽しくなる。」をコンセプトに口腔機能の回復をサポートしており、信頼できる歯科技工士と連携して治療を進められています。通院が困難な方に向けた訪問診療にも力を入れており、訪問診療担当の歯科衛生士と口腔ケア担当の歯科衛生士とのチーム医療で、横浜市の地域医療に貢献されています。

服部歯科医院の特徴について

服部歯科医院photo

・保険中心の診療!

保険診療を基本とした検査・治療を行っており、むし歯や歯周病を対処する一般的な歯科診療から、親知らずの抜歯などを行う口腔外科、むし歯が神経まで達している場合の歯内療法も保険適用となるそうです。とりわけ入れ歯の作製を得意としており、フィット感が高く、しっかりと噛むことができる満足度の高い仕上がりを目指されています。歯を失い、顎がない場合でも咀嚼機能と自然な見た目に回復できるよう、初診の際はレントゲン検査や歯周病検査、現在のお困りごとや理想とする入れ歯などに関する丁寧なカウンセリングが行われています。患者さんのお悩みをしっかりヒアリングし、主訴の改善を第一に考えて治療を進めており、その上で必要な治療を実施しているそうです。痛みが生じている原因や、治療をせずにいた場合のリスクなどを詳しく説明しているので、十分に納得した上で治療に臨むことができ、歯科治療が苦手な方でも通いやすいのではないでしょうか。疑問が残っている場合や治療が怖いという場合は応急処置のみを行い、患者さんと相談して今後の治療の進め方を一緒に考えているそうです。強い痛みが出ている場合やすぐに治してほしい困った症状がある場合は必ず対応し、急患も柔軟に受け入れられています。

・専門性の高い治療もお任せください!

自費診療のメニューも充実しており、良質な
詰め物・被せ物の作製や、バネを使用しないコーヌスクローネ義歯なども可能だそうです。コーヌスクローネ義歯は茶筒の原理を応用した入れ歯で、痛みやズレなどが少ないことが特徴です。また、様々なご事情で通院が困難な方への訪問診療にも力を入れており、東は新横浜、西は町田手前まで、北は溝の口、南は長津田の患者さんまで対応されています。医院から半径16キロ圏内であればご自宅や施設への訪問が可能で、その他の場合は応相談となっています。訪問診療の曜日が決まっている医院もありますが、服部歯科医院では歯のトラブルがあればすぐに駆けつけて対応していただけることは安心できるポイントです。

・飲み込み、嚥下機能のトラブルも!

飲み込みがうまくできず、嚥下機能が衰えている方の診療も行っており、口腔機能が著しく低下している方の治療にも対応されています。寝たきりの状態となっている場合は、内視鏡を使用して飲み込みの検査を行っており、口腔機能を回復するためのリハビリも可能だそうです。医院での対応が難しい場合は、昭和大学藤が丘病院や昭和大学歯科病院、耳鼻科などへの紹介も行っており、適切な医療へつなげられる体制が整っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

グリーン歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

グリーン歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩3分

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-1 2F

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜17:00

※最終受付は診療終了の30分前となります。
※完全予約制となっております。
※無断キャンセルや当日キャンセルの無いよう、やむを得ない事情がある際は前日までに医院までご連絡ください。

グリーン歯科医院はこんな医院です

グリーン歯科医院photo

横浜市青葉区のグリーン歯科医院は、東急田園都市線が通るたまプラーザ駅より徒歩3分のアクセスで、土曜診療にも対応されています。30年以上にわたって地域の方々のお口の健康をサポートしてきた、長い歴史のある歯科医院で、働き盛りの世代の方や子育てに忙しい世代の方など幅広い年代の歯のトラブルに対応されています。「妥協なき診療」をコンセプトに日々診療を行っており、むし歯や歯周病の検査・治療、予防メンテナンスといった一般的な診療はもちろん、「白い歯で自信を持った笑顔で過ごしたい」「銀歯を自然な見た目の白い歯に替えたい」という方向けの審美治療ホワイトニングにも力を入れているそうです。お口の健康や要望、お悩みを多面的に考慮し、保険適用の治療だけでなく使用できる素材や機器の自由度が高い自費診療も含めて満足度の高い診療を追求されています。また、治療して終わりではなく、長く健康な状態を維持できるよう予防メンテナンスも徹底しているので、長くお付き合いができる歯医者さんをお探しの方にもおすすめです。

グリーン歯科医院photo

グリーン歯科医院の特徴について

・チーム医療で納得の治療!

グリーン歯科医院photo

グリーン歯科には、インプラントや親知らずの抜歯で研鑽を積んだ口腔外科専門ドクター入れ歯専門のドクターなど各治療の専門ドクターが在籍されております。
院長はセラミックを中心とした審美性の高い治療から、噛み合わせの治療を得意としており、矯正治療を担当するドクターは院長の弟なので院内でコミュニケーションを密にとり機能性の高い歯並びを患者さんに合わて提供されていおります。患者さんが納得し安心できる環境を整えられているグリーン歯科であれば、お悩みに寄り添った治療が受けられるのではないでしょうか。

・お口の健康を維持するために!

グリーン歯科医院photo

グリーン歯科医院では、歯科衛生士担当制を採用しており、一人ひとりの歯の状態を継続的に確認しながらメンテナンスが行われています。悪くなった部分を治す対症療法ではなく、長期的な視点でお口の健康を維持できるよう予防メンテナンスを重視しており、担当制のためお口のちょっとした病変や治療による変化などもキャッチしやすくなっています。また、むし歯や歯周病の予防のためには歯科医院でのプロフェッショナルケアだけでなく毎日のセルフケアも重要となるからこそ、モチベーションを高く持っていただけるよう丁寧な説明とアドバイスがなされています。

・なるべく削らない審美治療!

グリーン歯科医院photo

セラミックの詰め物・被せ物で歯の形態や色調を整える審美治療に力を入れており、できる限りエナメル質を残す、なるべく削らない治療を心がけているそうです。歯への負担を最小限に抑えつつベストな仕上がりとなるよう努めており、見た目の美しさはもちろん口腔周りの筋肉との調和や機能性も考慮されています。噛み合わせの不調和をそのままにすると、身体のだるさや頭痛、肩こりといった全身の不調にも発展する恐れがあるため、身体の状態も診た総合的な診療を行っているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

ブルーリーフ歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 たまプラーザ駅 北口 徒歩4分

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-18-14 プラーナ美しが丘2F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

▲:14:00〜18:00
※日曜日は月一で矯正日となります(無料相談実施)。

ブルーリーフ歯科はこんな医院です

ブルーリーフ歯科photo

ブルーリーフ歯科は、たまプラーザ駅北口より徒歩4分の好立地の歯科医院です。たまプラーザ駅周辺に住んでいる全ての方に対し、お口の健康を守るための予防治療の提供を行うことに尽力されています。地域の方々が気軽に通える歯医者でありたいという想いのもと、質の高い治療の実施と患者さんとの信頼関係の構築を重視されているそうです。
むし歯や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、トラブルを起こさないための予防治療や美しい歯を手に入れるための審美治療、歯並びを綺麗にする矯正治療、歯を失った方へのインプラント入れ歯などの幅広い診療に対応されている総合歯科医院です。予防治療を軸に包括的な歯科診療を実施されているので、いかなるときでも頼りになるクリニックと言えるのではないでしょうか。
診療ではわかりやすい説明を心がけられており、口腔内写真などを活用しながら、視覚的にも理解しやすい説明を実施されています。詳細な検査を行うために、マイクロスコープや歯科用CTを導入されているのも特徴です。

ブルーリーフ歯科の特徴について

ブルーリーフ歯科photo

・総合的な予防治療でお口の健康を守る!

ブルーリーフ歯科photo

ブルーリーフ歯科では、「予防治療は歯の健康だけではなく全身の健康に繋がる」と考えられています。たまプラーザの地域全体の予防普及率を上げたいという想いのもと、新しい予防薬剤や矯正治療などによる、総合的な予防治療を実施されているのが特徴です。

歯科衛生士と歯科医師がタッグを組み、患者さんのお口に適した予防治療の計画を立てられています。歯科衛生士の担当制を導入されているので、毎回の変化を細かくチェックできるのも同院の利点でしょう。また、矯正治療は歯並びの改善と思いがちですが、歯並びの改善をすることでブラッシング、噛み合わせが改善するのでむし歯や歯周病のリスクを下げることができるそうです。スケーリングエアフロー、PMCTなどを活用して歯の汚れを徹底的に除去されているので、将来のことを考えて定期検診も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

ブルーリーフ歯科photo

・年齢性別を問わない幅広い矯正治療!

ブルーリーフ歯科photo

ブルーリーフ歯科の矯正治療では、日本矯正歯科学会が認定する臨床指導医が中心となり診療を実施されています。大人からお子さんまで、年齢や性別を問わず矯正治療に対応されているので、歯並びでお悩みの方はまずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

無料で初回の相談を受け付けており、矯正の必要性の有無や治療法、費用や期間などの説明を受けられるそうです。また、矯正専門のクリニックですと「抜歯は別のクリニックでしないといけない!」などがありますが、ブルーリーフ歯科では、抜歯が必要なケースでもクリニック完結で治療をすることができるのも嬉しいですね。

・歯を失ってしまった患者さんの希望を叶えるインプラント治療!

ブルーリーフ歯科photo

インプラント手術では、1回法と2回法の2種類に対応されていることに加え、骨が少ないケースなどの難症例にも対応されています。しかし、誰でもインプラント治療ができるわけではないため、安全性の高い治療を行うためにもCTを活用し顎の骨の状態などを詳しく検査したうえで、綿密な治療計画を立てることに尽力されています。

入れ歯をお使いの方や、残存歯がほとんどない方にも適した、オールオン4も提供されています。手術中には静脈内鎮静法による麻酔も受けられるので、これまでインプラント 治療に躊躇していた方も、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

たまプラーザ南口 お口クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

たまプラーザ南口 お口クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 たまプラーザ駅 南口 徒歩4分

神奈川県横浜市青葉区新石川3-14-7 ベルデュール・ハル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:14:00~18:00

たまプラーザ南口 お口クリニックはこんな医院です

たまプラーザ南口 お口クリニックphoto

たまプラーザ南口 お口クリニックは、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんの歯科治療に対応されており、お口のことはなんでも相談できるかかりつけ医をお探しの方におすすめの歯科クリニックです。東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口から徒歩4分と通いやすい立地にあり、クリニックの前には駐車場が2台分用意されているので、お車での通院を希望される方も負担なく通うことができるでしょう。院内は広々とした設計になっており、診療室はお子さんと一緒に入れるような広さがあるため、親子で通われる方も安心できそうですね。また、個室のパウダールームも完備されているので、女性の方も治療を受けやすい環境になっています。土曜日、日曜日も18時まで診療されているので家族で通えるのも嬉しいポイントですね。

たまプラーザ南口 お口クリニックphoto

たまプラーザ南口 お口クリニックの特徴について

たまプラーザ南口 お口クリニックphoto

・生涯の予防に精通するセラミック治療!〜むし歯0を目指して〜

たまプラーザ南口 お口クリニックphoto

たまプラーザ南口 お口クリニックでは、患者さんの抱えるお口の悩みにできる限り対応できるように保険診療から自費診療まで幅広い診療科目に対応されています。中でも生涯、むし歯治療をしなくてもいいように「予防治療」と「セラミック」に特化しており、予防治療に基づいてセラミック治療を行なっているそうです。セラミックには汚れが付きにくく、精密なセラミック治療を行うことでセルフケアも簡単になるため、むし歯や歯周病のリスクを軽減する事にも繋がります。また、金属を使用しないため金属アレルギーの心配もありません。セラミックの種類も3種類用意しており、患者さんの生活や、費用面にも柔軟に対応しています。ライフステージに合った歯科治療を提案してくれるので、生涯を通して頼れる歯科クリニックをお探しの方におすすめです。

・技工士と連携し形・色味・耐久性に拘ったセラミック治療!

たまプラーザ南口 お口クリニックphoto

たまプラーザ南口 お口クリニックでは、経験豊富な症例数と高い技術力で、患者さんに寄り添ったオーダーメイドの治療計画を元に、技工所と連携し精度の高いセラミック治療を提供しております。セラミックは金属製やプラスチック製の詰め物・被せ物に比べて審美性が高く、耐久性にも優れているので、長期的に美しい口元を維持することができるそうです。また、歯の形や噛み合わせ、色味などは患者さんごとに異なるため、歯科医師と歯科技工士が密な連携を取り、患者さんに合わせたオーダーメイドの補綴物を製作されています。製作される補綴物は、形や噛み合わせの調整はもちろんのこと、周囲の歯との調和のとれた色合いなどにもこだわって製作されているそうです。

たまプラーザ南口 お口クリニックphoto

・患者さん目線に立ったカウンセリングで綿密な治療計画!

たまプラーザ南口 お口クリニックphoto

お口のお悩みや治療に対する要望などは患者さんごとに異なります。治療前に十分な時間をかけてカウンセリングを行い、一人ひとりに合わせた歯科治療を提供できるように努められています。また、患者さんの目線に立つことを心がけられており、患者さんの悩みに親身に寄り添って話を聞いてくれるので、しっかり要望を伝えたうえで治療に臨みたいという方におすすめです。患者さんが友人や家族に勧めたくなるような歯科医院を目指されているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・清潔な院内と充実した設備環境が整っています!

たまプラーザ南口 お口クリニックphoto

患者さんにより良い歯科治療を提供するために先進的な医療設備を導入されています。患者さんのお口を把握し、適切な診断を行うための歯科用CTやセファログラム、治療箇所の詳細を見ることができる口腔内CCDカメラなどが完備されています。また、安心して治療を受けてもらうために衛生管理や感染症対策も徹底されています。治療に使用する器具は全て高速滅菌器スマートクレーブで滅菌処理をしたものを患者さんごとに交換して使用されており、待合室や診療室にはNASAで開発された空気清浄機ReSPRや医療機関で多く導入されている空気清浄機Air DOG X5sが完備されているので、常に清潔な空間で治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

はるまちざか歯科・矯正歯科はるまちざか歯科・矯正歯科