FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 鷺沼駅
  6. 【2024年】鷺沼の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】鷺沼の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/21
鷺沼歯医者さんおすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

鷺沼で評判の歯医者さんをお探しですか?
鷺沼は東急田園都市線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、鷺沼近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

鷺沼で評判の歯医者さん12医院

もと歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

もと歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 鷺沼駅 正面口 徒歩3分

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-10-44 エスタシオン鷺沼1階

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:9:00~12:30
▲:14:00~18:00

もと歯科クリニックはこんな医院です

もと歯科クリニックphoto

神奈川県川崎市宮前区にあるもと歯科クリニックは「話しやすい雰囲気、居心地のよい院内で通いやすく開かれたクリニック」をコンセプトにされている歯科医院です。受付や待合室は、たくさんの日差しが降り注ぐ明るい空間となっており、木のぬくもりを感じる居心地の良い雰囲気で、コンセプトに添った院内づくりが行われています。カウンセリングルームを完備しているので、周りの目を気にせずに相談できるのも嬉しいポイントですね。
診療時間は、平日の10時から13時30分までと15時から19時までです。19時まで診療可能なので、お仕事帰りや学校帰りにも通えます。土曜日は9時から12時30分までと14時から18時まで診療を行っています。24時間受け付けのWEB予約システムを導入されているので、受診を考えている方はご活用ください。最寄り駅は田園都市線の鷲沼駅で、徒歩3分ほどです。駅近なので、電車のアクセスがおすすめになります。

もと歯科クリニックの特徴について

もと歯科クリニックphoto

・常に患者さんのことを考えた治療!

もと歯科クリニックは、インフォームドコンセント(説明と同意)を重視している歯科医院です。患者さんが理解しやすい説明と提案を心がけていて、患者さんが納得した上で治療を進めていきます。心配事や疑問があれば気軽に相談できるので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。
また、歯の痛みや炎症を取り除いて終わりというその場しのぎの対症療法ではなく、むし歯や歯周病が生じた原因を根本から改善する「原因療法」を目指しています。お口全体を検査・診断して、症状が出ている箇所以外も含めてトータルケアを行っています。今あるむし歯だけでなく、お口全体を改善したい方におすすめです。
もちろん、長期的にお口の健康を維持できるように、治療後のサポートもしっかりしています。

・家族みんなが通院しやすい環境!!

もと歯科クリニックphoto

もと歯科クリニックは、むし歯や歯周病などの一般歯科の他に、小児歯科、入れ歯などの欠損部の治療、審美治療などの診療を行っています。幅広い治療に対応しているので、お子さんのむし歯の治療と一緒に、保護者の方の治療も行うことができます。また、妊娠している方向けの診療メニューもあり、お子さんが生まれる前から、生まれた後も続けて利用することができるのも嬉しいポイントです。家族で長く通える、歯のかかりつけ医をお探しの方におすすめの歯科医院です。
院内は、キッズスペースを完備しており、バリアフリー対応になっているので、お子さんからご年配の方まで家族全員が安心して利用できるようになっています。

もと歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもと歯科クリニックの紹介ページ

でらデンタルオフィス(駅から車で5分)

  • 駅徒歩4分

でらデンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 鷺沼駅 車で5分
東急田園都市線 宮前平駅 徒歩4分

神奈川県川崎市宮前区馬絹1-2-1 織戸ビル2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~16:30

でらデンタルオフィスはこんな医院です

でらデンタルオフィスphoto

でらデンタルオフィスは、田園都市線宮前平駅より徒歩4分の場所に位置する織戸ビルの2階にある歯科医院です。宮前平の小さなお子さんから高齢者まで老若男女が住む地域性に合った、誰でも通いやすい歯医者さんを目指し、車でも来院できるように駐車場も完備。アニメを見たりおもちゃで遊べたりするキッズスペースや、プライバシーに配慮された個室の診療室も設けています。水曜以外の平日は9:00~19:00まで土曜も16:30まで診療を受け付けているので、平日忙しい方でも通いやすいのも特徴です。
一般歯科から小児歯科、インプラント審美治療さらには入れ歯やブリッジも診療可能。口内に対する不安は、でらデンタルオフィスに相談すれば大丈夫だと思える安心感も与えてくれます。
小野寺悌治院長は、歯科医師としての技術力だけでなく患者さんとの信頼関係も重視しています。患者さんが納得していなかったり不安を抱えていたりする状態を作らないため、分かりやすい説明を心がけており、設備も含めて通いやすい歯科医院作りを目指している院長です。

でらデンタルオフィスの特徴について

でらデンタルオフィスphoto

・患者さんとの信頼関係を重視!

でらデンタルオフィスphoto

でらデンタルオフィスphoto

患者さんとの信頼関係を築くことを常に意識しているでらデンタルオフィスでは、どんな小さな悩みに対しても真摯に向き合います。アットホームな雰囲気の院内はキレイで通いやすく、明るいスタッフが丁寧な事前説明をしてくれると好評です。
また、衛生管理にも力を入れていることも特徴です。世界最高水準であるクラスBの減菌器を完備し、使用した器具は患者さんごとに減菌処理を行っています。可能な限り使い捨ての器具を使用しているなど、院内感染を未然に防ぐこと対して余念がありません。加えて患部を見る際にはマイクロスコープを使用し、精密かつ的確な治療を実現している歯科医院です。

・老若男女どんなニーズにも対応!

でらデンタルオフィスphoto

痛みを抑えた虫歯治療を施すことで、歯医者さん嫌いな方を少しでも減らす努力をしています。歯をなるべく削らない治療や、スケーリングPMTCなどによる予防も実施。治療が必要な理由や治療法も詳しく説明し、患者さんの恐怖心を取り除くためなら手間も惜しみません。
小児歯科でも、お子さんの不安な心を和らげるべく、お子さん自身で器具に触れたりユニットに座ったりしてもらうなど、患者さん目線に立った細かなサポートもしています。小児矯正フッ素塗布やブラッシング指導、妊婦さんへの治療にも対応しているので、親子でも通いやすい医院です。
また歯を失ってしまった方にはインプラント入れ歯治療、歯の美しさが気になる方には審美治療など、老若男女問わず最適な診療を受けられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらでらデンタルオフィスの紹介ページ

デンタルオフィス鷺沼(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩4分

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-3-2 ブリリア鷺沼一丁目1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:9:30~13:00/14:00~17:00
▲:9:30~14:00
※予約制

デンタルオフィス鷺沼はこんな医院です

デンタルオフィス鷺沼photo

川崎市宮前区のデンタルオフィス鷺沼は、田園都市線の鷺沼駅正面口より徒歩4分の好アクセスで、地域に根差した診療が行われています。2019年2月に開業の歯科医院で、明治安田生命保険相互会社・川崎支社鷺沼営業所近くのわかりやすい場所にあります。一般的な歯科診療をはじめ、お子さんをむし歯から守る小児歯科、親知らずの抜歯などを行う口腔外科、セラミックを使用した審美治療、不正咬合を整える矯正治療、歯の欠損を補うインプラント、むし歯を未然に防ぐ予防治療などに幅広く対応しているそうです。平日はもちろん土曜日・日曜日も診療を行っているので、週末のほうが通院しやすいという方やお休みが不定期の方など様々なライフスタイルの方が通院しやすいでしょう。24時間受け付けのインターネット予約に対応しているので、受診をお考えの方はご活用ください。

デンタルオフィス鷺沼の特徴について

デンタルオフィス鷺沼photo

・矯正治療を専門とする先生による優しい治療!

矯正治療にも力を入れており、顎骨などが成長途中にあるお子さんから、骨の発達が落ち着いている大人の方まで、幅広い年代の矯正治療が行われています。日本矯正歯科学会認定医の資格をもつ先生が治療を行っており、「いつ治療を始めるべきかわからない」「歯列移動の痛みが不安」「どれくらいの期間が必要なのか聞きたい」などさまざまな相談を受け付けているそうです。
また、オーソドックスなワイヤー矯正はもちろん、歯の裏面にブラケットを着ける舌側矯正裏側矯正)や、着脱可能で目立ちにくいマウスピース型矯正などさまざまな治療方法を採用されています。矯正相談は無料で行っているので、生活スタイルやご予算などに合った治療を相談したいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

・経験豊富な院長による「インプラント治療」!

デンタルオフィス鷺沼photo

失った歯の機能を補うインプラント治療にも対応しており、日本口腔外科学会認定医の院長が手術を担当されています。お口の外科処置に精通した先生で、現在も日本口腔インプラント学会に所属し、日々進歩する歯科医療の分野で常に良質な治療を行えるよう尽力しているそうです。
また、骨量の不足によりインプラントを諦めていたという方もいらっしゃるかもしれませんが、骨の厚みや高さなどを補う造成にも対応しているそうなので、「インプラントは難しい」と診断された経験のある方も、まずは治療の可否や骨の状態などについて一度相談してみるといいでしょう。

・マイクロスコープを使用した精密な診査診断!

デンタルオフィス鷺沼photo

デンタルオフィス鷺沼では、歯科用顕微鏡マイクロスコープを使用されています。高倍率の拡大視野で患部を観察することが可能で、肉眼では見落としのリスクもある小さなむし歯や歯のヒビ、わずかな歯の汚れなども詳しく診ることができるそうです。また、顎骨の形態や神経の位置、血管の走行などを立体的に審査できる歯科用CTを導入しており、従来の平面的なレントゲン画像では確認が難しかった部分も精密に検査されています。精密な医療機器を使用することにより、むし歯や汚れの取り残し、歯の神経の見落としなどのリスクを回避しやすくなるでしょう。年齢を重ねても健康な歯を残したいという方は、デンタルオフィス鷺沼で受診してみてはいかがでしょうか。

デンタルオフィス鷺沼photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルオフィス鷺沼の紹介ページ

東有馬おとなこども歯科(駅から車で5分)

  • バス停留所から徒歩30秒

東有馬おとなこども歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 鷺沼駅 車で5分
バス:下有馬 下車 徒歩30秒

神奈川県川崎市宮前区東有馬5-1-2 メディカルプラザD東有馬3F

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

★:14:00〜17:00
※予約制

東有馬おとなこども歯科はこんな医院です

東有馬おとなこども歯科photo

東有馬おとなこども歯科では、「痛くない、怖くない、優しく丁寧な説明と治療」をコンセプトに日々診療を行い、鷺沼エリアの地域医療に貢献されています。出来る限り、長く健康な歯を保存できるよう、生涯に渡って会話やお食事を楽しめるようサポートされています。治療自体を必要としないような、清潔な口腔内を維持できるよう、予防治療に注力し、痛みや腫れといったトラブルが生じにくいお口のための健康管理を重視し、日々のブラッシングでは取り除けない歯垢・歯石を除去するスケーリングや、正しい歯磨きの指導が行われています。

東有馬おとなこども歯科の紹介動画

東有馬おとなこども歯科の特徴について

東有馬おとなこども歯科photo

・アクセス良好で通院しやすい!

東有馬おとなこども歯科は、鷺沼駅より車で5分、駐車場も用意されているので、お車でのアクセスが良く、通いやすいのも嬉しいポイントです。クリニックモールの3階にあり、他の診療科の受診などご都合に合わせて通院することもでき、平日はもちろん、土曜日も9:00〜13:00/14:00〜17:00まで診療を行っているので、平日はお仕事や学業などでお忙しい方も受診しやすいのではないでしょうか。また、待合室の混雑による密を避けるために予約制を採用されているので、待ち時間の心配もないでしょう。

・家族のかかりつけ医!

東有馬おとなこども歯科photo

東有馬おとなこども歯科では、歯の痛みや歯ぐきの腫れなどを対処する一般歯科から、抜歯を回避するための根管治療、歯や顎の骨が成長段階にあるお子さま向けの歯科診療や小児矯正、歯を失った方へ自然な見た目と噛み心地を回復するためのインプラント治療、口腔内トラブルが生じにくい口内環境を目指す予防治療など、幅広い診療に対応されています。歯科医院に慣れていない小さなお子さまから、ご年配の方の義歯治療まで歯のお悩みにオールマイティに診療されており、ご家族のかかりつけ医としておすすめしたい歯科医院です。

・銀歯をセラミックに変えて美しい口元に!一人ひとりの患者さんを大切に!

東有馬おとなこども歯科photo

笑った時に目立つ銀歯の詰め物や、ホワイトニングでは色調を改善できなかった歯を自然な美しさに整えたいという方や、同じ箇所のむし歯治療を繰り返しているというお悩みのある方も多いのではないでしょうか。歯科用プラスチックや銀歯といった保険適用の医療素材は、経年劣化や変色の恐れがあり、金属イオンの溶け出しによる歯ぐきの黒ずみや金属アレルギーも懸念されるそうです。審美治療では、見た目はもちろん機能性にも優れた高品質なセラミック素材を使用しており、経年による変色やむし歯の再発といったリスクが少なく、長く維持できるのも強みの一つと言われています。また、定期メンテナンスの継続で美しい見た目を維持できるでしょう

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東有馬おとなこども歯科の紹介ページ

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 鷺沼駅 正面口 徒歩3分

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-18-10 フレンドベース4階

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:14:30〜17:00

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科はこんな医院です

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科photo

宮前区鷺沼にある鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科は、東急田園都市線が通る鷺沼駅の正面口より徒歩3分の好アクセスで、日進月歩の歯科医療の分野で高品質な治療を提供し続けることができるよう尽力されています。むし歯や歯周病の治療といった一般歯科診療はもちろん、特別な配慮を要する妊婦さんへの歯科治療にも対応しており、歯の形や色味を改善する審美治療や、歯並びを整える矯正治療、失った歯を補うインプラントといった自由診療も行っているそうです。また、診療中に万が一のことがあった場合のAEDやパルスオキシメーター、酸素ボンベ、血圧計などの緊急対応設備も完備されています。

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科photo

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科の特徴について

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科photo

・患者さんの導線にも配慮!

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科は、口腔内に関するデリケートなお悩みがある方や、周囲を気にせずに治療に臨みたいという方にもおすすめできる歯科医院です。また、歯科外来診療環境体制という厚生労働省が定める安全基準をクリアしている、適切な感染症対策が講じられている歯科医院として、新型コロナウイルス対策をはじめ、徹底的な衛生管理がなされています。ヨーロッパ規格の基準を満たしたクラスB滅菌器や、治療に伴う飛沫や粉塵からの感染を防ぐための口腔外バキューム、医療用の空気浄化装置であるメディカルライトエアーを完備し、診療空間をクリーンに保たれています。

・治療後の口腔内をしっかりイメージ!

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科photo

患者さんに治療について十分に理解していただけるよう、口腔内の情報をアプリ上で確認できるカルテ管理システムを導入し、治療へのモチベーションアップを目指されています。また、口腔内の状態や必要な治療について、写真やイラスト、データを用いて視覚的にも理解しやすいよう丁寧な説明を心がけているそうです。口腔内カメラの撮影データや、歯科用CTやセファロレントゲンで把握したお口の情報を共有し、動画やアニメーションを使用することで、治療前後のイメージを持って変化について実感していただけるよう配慮されています。

・精密機器の充実!

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科photo

高品質な歯科医療を提供できるよう、患部の視野を肉眼の最大約20倍まで拡大して見ることができるマイクロスコープや、骨や歯槽骨といった歯周組織の状態を立体画像で確認できる歯科用CTを完備しており、精密な治療に役立てられています。また、治療部位への細菌の侵入による再治療のリスクを軽減できるよう、ゴム状のシート「ラバーダム」で治療する歯以外の部分を覆った状態で処置しており、薬品などの口腔内への混入を防止しているそうです。

鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鷺沼デンタルクリニック・矯正歯科の紹介ページ