【2019年】高津の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/7) 2019.01.08

高津で歯医者さんをお探しですか?
神奈川県川崎市高津区にある東急電鉄高津駅は東急電鉄横浜駅から北へ約10キロメートルのところにある駅です。東急電鉄横浜駅からは東横線、大井町線及び田園都市線を乗り継いで約40分程度で行くことができます。駅の周辺にはコンビニエンスストアや飲食店、病院、図書館などがあり、賑わいのある町となっています。また駅から北へ約1キロメートルのところには関東を代表する河川である多摩川が流れており、河川敷は地元の人の憩いの場として人気があります。駅がある高津区には約100件もの歯科医院が活躍しています。どの歯科医院の医師も経験豊富でスキルが高いため、的確な治療が受けられるという点で人気があります。もちろん知識も豊富にあり、治療で分からないことや不安なことがあれば親身になって相談に応じてくれますので、初心者でも安心して利用することが出来ます。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、高津近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

高津で評判の歯医者さん6医院


 

さるや歯科医院

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

さるや歯科医院photo

東急田園都市線 高津駅 西口 徒歩5分

神奈川県川崎市高津区溝口3-10-38

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

▲:14:30~17:30、★:14:30~16:00、※最終受付は終了の15分前です。※第1・3水曜日、第2・4木曜日は休診です。

さるや歯科医院はこんな医院です

さるや歯科医院photo

東急田園都市線「高津駅」西口より徒歩5分とアクセス良好です。1990年に開院され、長年親しまれている歯医者さんです。当時、子どもだった患者さんも社会人になっても通院されているそうです。院長が女医さんなので、非常にキメ細やかな配慮をされ、分かりやすくて十分な説明を行い、分からないことは患者さん自身が質問しやすい雰囲気を作っています。対話によって納得感が得られることで、セルフケアへのモチベーションを向上させています。院内は個室ではありませんが、診療台と診療台の間にはロールカーテンを設置しており、状況に応じて開閉できるようになっています。1人で来ている患者さんの場合にはリラックスできるよう下ろしたり、親子や兄弟のお子さんの場合には上げておくことでお互いの様子を知ることができて安心できるので、臨機応変に対応しています。さるや歯科医院では家族ぐるみで来院される患者さんが多いので、状況に応じて診療空間を変えられる工夫を行っています。また、1階にある猿谷耳鼻咽喉科医院は院長の弟さんが経営されており、医療連携も取られているとのことで、より幅広く患者さんに対応できる環境があります。

さるや歯科医院の特徴について

さるや歯科医院photo

・家族で通いたくなる歯科医院!

幼児の治療・検診から小児の矯正治療、大人の一般歯科・矯正歯科・入れ歯・インプラントと幅広く診療に対応しており、治療は常に院長が担当してくれて、歯科衛生士さんも担当制のため、いつも顔がわかる状態だそうです。皆親身に接してくれるので、家族ぐるみで通われる方が非常に多いとのことです。小さかったお子さんが今やお母さんになってお子さんを連れて来られることもよくあるとか。あたたかみのある接し方から、初めての方でも行きやすいかと思います。ベビーカーや車椅子の方にはエレベーターも完備しているので、事前に電話で対応可能とのことです。

・歯を綺麗にしたいけど価格も気になる・・という方にオススメの審美治療!

歯ぐきの黒ずみや歯の色、形など口元のお悩みがある方は、ぜひこちらの歯科医院に相談してみてください。
歯ぐきの黒ずみは、被せ物の土台に使われている金属や、被せ物に入っている金属を他の種類に変えることで長年の悩みを改善することが出来ますし、歯の表面の汚れはエアフローという重曹の微粒子と水を一緒にジェット噴射することで頑固なものまで綺麗にできます。また、歯を白くしたい人へのホワイトニングは、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングのどちらにも対応しています。
すきっ歯が気になる方にはセラミックを貼る方法や、銀歯が気になる方にはセラミックにより天然歯と変わらない見た目を手に入れることもできます。このように様々なお悩みに対応出来るこちらの院では実績があり、費用もホームページに情報が明示されているので安心して治療を受けられます。親身になって相談に乗ってくれるドクターがいるのは、私たちにとって、ありがたいことですね。

・虫歯にならない予防ケアがオススメ!生活習慣指導もしてくれます!

治療が終了したら、定期的に歯科医院でのメンテナンスが大切です。特にもう虫歯や歯周病で悩みたくない、本気で健康でいたいという方にはお口のメンテナンスは重要です。しかし、セルフケアはしているものの、磨き残しはどうしても出てきてしまいます。そんな方には、さるや歯科医院でのお口のメンテナンスをお勧めします。
こちらの院では、お口の現状を丁寧に検査した上で、普段の歯磨きの磨き残しになっている箇所や虫歯になりそうな所を教えてくれたり、私たちにあった歯の手入れの仕方を丁寧に指導してくれたり、家で使える歯磨きや歯磨き粉、フロスや歯間ブラシ、マウスウォッシュ、歯肉を引き締める薬剤など一緒に選んでくれます。また、虫歯や歯周病の原因となる歯石や歯垢もその場で取り除いてくれるため、その後の虫歯や歯周病になるリスクもグーンと下がります。経験豊富な歯科衛生士さんが担当制でついてくれるので、安心して任せられる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさるや歯科医院の紹介ページ


 

高津デンタルクリニック163

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 女医○

高津デンタルクリニック163photo

東急田園都市線 高津駅 徒歩2分

神奈川県川崎市高津区溝口3-8-7 第1鈴勝ビル2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

★:9:00~12:00/13:00~15:30、※最終受付はいずれも診療時間の20分前までです。

高津デンタルクリニック163はこんな医院です

高津デンタルクリニック163photo

一人ひとりにあった治療・予防を提供するとともに、子供たちがいつも笑顔で通院できる歯科医院を目指すのが『高津デンタルクリニック163』。子供たちが安心して通えるような環境作りと、歯科治療に対して恐怖心を持たずセルフケアができる子供に育つように積極的に取り組んでいます。
まず治療においては虫歯治療・予防治療・歯並び治療が可能ですので、虫歯になりやすいお子さんの歯を安心してお任せできると思います。セルフケアの面でどのようなことに気をつけるべきか、お子さんのお口の状況に合わせてアドバイスをしてくれます。在籍する歯科医師は女性も多いこともあり、歯医者さんに苦手意識を持っているお子さんでもリラックスできると思います。
治療の面では、精密検査に欠かすことができない歯科用CTや清潔で無害の水を治療で使用できる電解水生成器が導入されています。滅菌系の機器も多数あるため、感染症などの心配をすることなく通院することができそうです。スポーツメーカーで知られるアンダーアーマーが提供するスポーツ用マウスガードの「アーマーバイト」を作成することも可能です。

高津デンタルクリニック163の特徴について

高津デンタルクリニック163photo

・プライバシー面は安心の環境!

院内はお子さんも大人も安心できる環境になっていることが特徴です。まず待合室には、子供たちにはうれしいキッズルームが用意されています。これで万が一、待ち時間があるときでも安心です。診療室はユニットごとに高い壁のパーテーションがあり、プライバシーへの配慮は万全といえるのではないでしょうか。
他にも完全個室の診療室があり、小さなお子さん用のベビーベッドが設置されています。どの診療スペースも明るくスペースも広いので、開放的な雰囲気の中で受診することができます。そしてカウンセリングルームも個室となっているので、相談している声が外や隣の人に丸聞こえといった心配も入りません。

・子供が歯医者さんを好きになってもらえる取り組み!

お子さんとご家族が歯に対する知識を楽しく高めれるように「ハブラシ道場」というイベントを開催しています。このイベントでは歯の健康クイズ・位相差顕微鏡によるばい菌観察・歯の勉強・ばい菌染出し・歯ブラシ練習認定証授与式などを行っています。さらにお土産も用意されているので、楽しみなポイントがたくさんあります。気になる方は次回開催日を確認するとよいでしょう。
その他にも歯科医師・歯科衛生士のお仕事体験ができるイベントも行っています。まるでキッザニアに行くように子供たちが喜んで歯医者さんに行きたくなる絵が想像できます。子育て経験のある歯科医師も多いので、安心してお任せできると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高津デンタルクリニック163の紹介ページ


 

 溝の口ながむら歯科

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

溝の口ながむら歯科photo引用:http://www.nagamura-shika.com/

東急田園都市線 高津駅 徒歩4分

神奈川県川崎市高津区溝口2-16-3 1F-A

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~17:00、▲:10:00~15:00、※最終受付は終了の30分前です。

溝の口ながむら歯科はこんな医院です

溝の口ながむら歯科photo引用:http://www.nagamura-shika.com/

溝の口ながむら歯科は、川崎市高津区にあるクリニックです。東急田園都市線・東急大井町線の溝の口駅から徒歩4分のところにあります。JR南武線の武蔵溝ノ口駅からも徒歩4分ほどです。土曜日や日曜日も診療を行っており、平日も午後8時まで診療しているので会社帰りにも利用することができます。院内は入口から診療室までスロープによるバリアフリーになっています。ベビーカーや車椅子でも移動ができ、靴を脱ぐ必要もありません。そのため車椅子の方でも安心して診療を受けることができます。立体的に口の中の状態を撮影できる歯科用CTもあり、今までのレントゲンでは得られなかったような精度の高い情報を元に正確な診断や治療を行っています。

溝の口ながむら歯科の特徴について

・口腔外科では口内炎にも対応している!

溝の口ながむら歯科では、虫歯治療・歯周病治療・矯正治療・審美治療・予防医療・ホワイトニング・入れ歯など幅広い医療を提供しています。口腔外科もあり、虫歯や歯周病だけではなく口の中のトラブルにも対応することができます。親知らずが痛むような場合には抜歯する場合もありますし、口内炎が辛いといった悩みにも対応しています。対応が難しい難症例の場合には、しっかりと判断を行ってから専門機関を紹介しているので安心です。

・子供もリラックスして治療を受けられる!

小児歯科では、虫歯にならないためのブラッシング指導やフッ素塗布、シーラントなどを行っています。同じ治療内容でも年齢によって受け入れ方が変わるので、お子さんの成長を良く見て適切な治療を提案しています。また、女性医師が在籍しているので、女性医師を希望することもできます。治療中にはユニットの前にあるモニターに人気のアニメを流すなどリラックスした環境をつくっています。無理に治療をするようなことはありません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら溝の口ながむら歯科の紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]