FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 二子新地駅
  6. 【2024年】二子新地の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】二子新地の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/07
二子新地の歯医者さん おすすめしたい医院

二子新地で評判の歯医者さんをお探しですか?
二子新地は東急田園都市線や東急大井町線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、二子新地近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

二子新地で評判の歯医者さん7医院

高津デンタルクリニック163(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

高津デンタルクリニック163photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 二子新地駅 徒歩10分
東急田園都市線 高津駅 徒歩2分
東急田園都市線・東急大井町線 溝の口駅 徒歩8分

神奈川県川崎市高津区溝口3-8-7 第一鈴勝ビル2F・3F

診療時間
9:00~13:00
14:30~17:30

★:9:00~12:00/13:00~16:00
※最終受付はいずれも診療時間の20分前までです。

高津デンタルクリニック163はこんな医院です

高津デンタルクリニック163photo

高津デンタルクリニック163は、神奈川県川崎市高津区の溝口にある第1鈴勝ビルの2階に位置する歯科医院です。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、東急田園都市線の二子新地駅から徒歩10分、溝の口駅からも徒歩8分、最寄りの高津駅からは徒歩2分の距離となっております。3路線からのアクセスの良さから、近隣にお住いの患者さんだけでなく、幅広い地域の方々がこちらの歯科医院をご利用されており、高いレベルでの治療は信頼と実績のある歯科医院としておすすめできます。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前9時から午後5時半まで、土曜日が午前9時から午後4時までで、日曜日と祝日は休診日となっています。かかりつけ医として通院しやすい歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

高津デンタルクリニック163の特徴について

高津デンタルクリニック163photo

・プロフェッショナルな歯科衛生士を5名による予防治療!

高津デンタルクリニック163photo

患者さん一人ひとりに合わせた口腔内の治療説明を行っており、初診時はトリートメントコーディネーター(略称TC)によるカウンセリングと検査を約1時間程行います。その日に痛みがある方は応急処置を行い、その後、治療計画をご提案させていただき、ご納得いただくまで説明をしているそうです。患者さんに親身に寄り添ったご提案をしてくれるので、ご自身のペースで治療を始められるのは嬉しいポイントですね。
また、月に2回は日本小児歯科学会の指導医の先生が診療されているようなので、お子さんのお口についてご心配なことがある保護者の方は相談されてみてはいかがでしょうか。
口腔内写真やパントモなどの検査結果をドクターやTC、衛生士でしっかりと共有し、治療計画を作成しているそうです。詳しく説明が出来る経験豊富な衛生士も数多く在籍しています。

・メンテナンスルームも充実!予防に特化したクリニック環境を整えています!

高津デンタルクリニック163photo

クリニックの3階をメンテナンスルームとしており、完全個室のカウンセリングルームや診療室が魅力的です。定期的に通いたい歯科医院を探している方にはピッタリのクリニックと言えるでしょう。感染防止対策のために、口腔外バキュームなども完備されています。安心して通えるクリニックの体制が整っているのは嬉しいですね。
お子さん連れの患者さんへのサポートも手厚く、全ユニットがベビーカーごと入室することも可能となっており、ご希望があればベビーベッドやベビーサークルを設置することもできるそうです。
小さなお子さん連れの方の来院も多く、お子さんが泣いてしまったりしても気にならないような院内環境が整っており、ママさんに優しいクリニックといえるでしょう。

・歯科医療を通じて100年続くHAPPYを作る!

高津デンタルクリニック163photo

様々な歯のお悩みを包括的に対応できる治療メニューが揃えられています。例えばインプラント治療では、歯科用CTなどの新しい医療設備が用いられています。静脈内鎮静法を導入しており「オペを受けるのが怖い」など不安な方にも配慮した、安全性の高い治療を受けることができます。
「すべての患者さんに適したより安全な歯科治療」を心がけ、チーム医療で治療を行っているそうです。患者さんに笑顔で帰っていただけるように、痛みに配慮した治療を行われているクリニックですので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高津デンタルクリニック163の紹介ページ

なかじま歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

なかじま歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 二子新地駅 徒歩4分

神奈川県川崎市高津区二子2-5-50 1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:30

★:14:30~18:00
※祝日のある週は木曜日も診療いたします。

なかじま歯科クリニックはこんな医院です

なかじま歯科クリニックphoto

なかじま歯科クリニックは、お口の中をトータルに診療できる“地域のホームドクター”として、幅広い診療に対応されています。むし歯や歯周病などの一般歯科のほか、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療、お子さま向けの小児歯科、歯並びや嚙み合わせの改善を行う矯正治療、歯を失った方への入れ歯インプラント、口元の美しさを改善する審美治療などに対応されています。気軽に相談していただける歯科医院を目指し、一人ひとりにあった治療方法や、歯の健康を維持するためのプランを提案しているそうです。院内は白を基調にした柔らかい雰囲気で、患者さんが少しでもリラックスできるよう配慮されています。診療室はゆったりした空間で、パーテーションで区切られているため、周囲を気にすることなく治療を受けていただけます。

なかじま歯科クリニックの特徴について

なかじま歯科クリニックphoto

・患者さんに寄り添った丁寧なカウンセリング!

なかじま歯科クリニックphoto

一人ひとりにあった治療を提供するため、カウンセリングを重視されています。患者さんがお困りの症状やお悩みに寄り添い、ご要望を十分にヒアリングした上で治療方法を提案されています。スタッフはどんなことも話しやすい雰囲気を大切にされているため、些細なお悩みも相談しやすいでしょう。また、治療に入る前には、患者さんに納得いただけるまで丁寧に説明されているので、安心して治療に臨んでいただくことができ、どんなお悩みも気軽に相談していただけるでしょう。

・安心のガイドシステムを使用したインプラント治療!

なかじま歯科クリニックphoto

歯を失った場合の治療の選択肢として、インプラント治療に対応されています。顎の骨にねじ状の土台を埋め込み、その上に人工の歯を被せる方法で、入れ歯やブリッジと比べて、見た目と機能性ともにより自然の歯に近い噛み心地を取り戻せる治療法と言われています。
また、なかじま歯科クリニックでは、「エールガイド」というインプラントガイドシステムを活用し、より精度の高いインプラント治療の提供に努められています。

・透明で取り外し可能なマウスピース型矯正治療!

なかじま歯科クリニックの矯正治療では、透明で取り外し可能なマウスピース型矯正治療に対応されています。矯正装置を装着していても目立ちにくいため、周囲に気づかれずに治療を進められるのが大きな魅力です。食事や歯磨きの際は取り外すことができるため、食事制限などのストレスもなく、歯磨きやフロスなどのセルフケアもしやすいため、口腔内を清潔に保てるのは嬉しいポイントです。また、従来の矯正装置に比べて痛みが少なく、自然な発音ができる利点もあるそうです。一般的な矯正治療法であるブラケット矯正にも対応されているので、歯並びにお悩みの方は、まずは一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかじま歯科クリニックの紹介ページ

しんちデンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

しんちデンタルクリニックphoto引用:https://www.futakosinchi.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 二子新地駅 2番出口 徒歩3分

神奈川県川崎市高津区二子2-5-47-1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~17:00
※予約優先制

しんちデンタルクリニックはこんな医院です

しんちデンタルクリニックphoto引用:https://www.futakosinchi.com/

高津区二子にあるこちらのしんちデンタルクリニックは、東急田園都市線・二子新地駅から徒歩およそ3分東急大井町線・高津駅からは徒歩およそ8分と2路線が利用できる大変アクセスに便利な場所にあるデンタルクリニックです。
なんと祝日以外は毎日診療をおこなっているこちらでは、平日20:00までの夜間診療にくわえて土曜・日曜も17:00まで診療をおこなっており、その優れたアクセスとあわせて大変利便性が高い点もこちらのクリニックの大きな特徴となっています。
一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科などの充実した診療メニューを提供しているこちらでは、丁寧なコミュニケーションを通じてひとりひとりの患者さんが抱えている悩みをしっかりと把握したうえで、それぞれの症状に適切な歯科ケアを提案することを大切にしています。

しんちデンタルクリニックの特徴について

・ひとりひとりの患者さんに真摯に向き合う診療スタイル!

ひとりひとりの患者さんに対して真摯に向き合い、どなたでも気軽に通えるような歯科医院であることをモットーとしている院長先生の方針のもと、こちらのしんちデンタルクリニックではドクターをはじめとしたスタッフが一丸となって患者さんとの適切なコミュニケーションを大切にした安心の歯科ケアを実施しています。
歯科治療は人と人とのやりとりによって成立するものであると考えるこちらの診療方針こそが、ひとりひとりの患者さんと真摯に向き合うしんちデンタルクリニックの診療スタイルの礎となっていると言えるでしょう。

・院内設備が充実しています!

清潔かつ快適な院内空間づくりが印象的なこちらのしんちデンタルクリニックですが、新しい医療機器などの設備面が充実している点もこちらのクリニックの大きな特徴であると言えるでしょう。
より事細かな診断や治療を実現する新しいデジタルレントゲン口腔内カメラの導入をはじめ、プライバシーに配慮され安心して歯科ケアを受けることができる個室診療室の設置など、快適な治療環境で新しい機器を駆使した質の高い歯科ケアを受けることができる点もこちらのクリニックの嬉しいポイントとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしんちデンタルクリニックの紹介ページ

くもい歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○(矯正担当)

くもい歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 二子新地駅 徒歩3分

神奈川県川崎市高津区諏訪1-9-1 諏訪平壱番館102

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~16:30

くもい歯科クリニックはこんな医院です

くもい歯科クリニックphoto

高津区諏訪にあるこちらのくもい歯科クリニックは、東急田園都市線・二子新地駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある大変アクセスに便利な歯科クリニックです。
木曜・日曜・祝日の休診日を除く平日19:00までの診療にくわえて土曜日も16:30まで診療をおこなっており、お仕事や学校などで平日の日中は通院が困難な方でも安心して利用することができる利便性の高さもこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。
一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・矯正歯科・審美的なアプローチなど充実した診療メニューを通じて、「親切ていねいな応対・十分な治療説明・痛みの少ない治療」という診療方針に基づいた、患者さんの不安を取り除きながらおこなわれる歯科ケアを受けることができる歯科クリニックです。

くもい歯科クリニックの特徴について

くもい歯科クリニックphoto

・安心の歯科ケアを支える4つの方針!

歯科治療に関する不安の原因はほとんどが説明不足によるものであると考えるこちらのくもい歯科クリニックでは、「丁寧な治療内容の説明」をはじめ「さまざまな感染予防対策」「身体にも地球にも優しいデジタルレントゲンの採用」「個人情報の保護」という、患者さんの安心へと直結する4つの基本方針を大切にした歯科診療を徹底しています。
歯科診療において患者さんが感じるメンタル面・身体面の不安の排除を徹底しているこちらのクリニックの強い信念こそが、くもい歯科クリニックの安心の歯科ケアを支えていると言えるでしょう。

・お子さまやママにも一歩進んだ安心の歯科ケアを提供!

訪れるすべての患者さんに対して安心の歯科ケアを提供するためのくもい歯科クリニックの取り組みは、小さなお子さま連れの保護者の方に対する心配り妊娠中・授乳中の女性に対する配慮にも表されています。
ちいさなお子さまをスタッフに預かってもらうことができるためお子さま連れでも安心して歯科ケアを受けられることにくわえて、麻酔やレントゲン・お薬などの影響が心配な妊娠中・授乳中の女性に対してもなるべく影響のない方法を選択してもらうことができるため、安心して歯科ケアに臨むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくもい歯科クリニックの紹介ページ

さだきデンタルクリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

さだきデンタルクリニックphoto引用:http://sadakidental.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 二子新地駅 車で5分

神奈川県川崎市高津区諏訪3-18-5

診療時間
9:00~13:30
15:00~20:00

★:8:30~13:30
▲:15:00~18:30

さだきデンタルクリニックはこんな医院です

高津区諏訪にあるこちらのさだきデンタルクリニックは、東急田園都市線・二子新地駅から徒歩およそ11分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。2台分の無料駐車スペースも用意されているためお車でも安心して利用することができます。
木曜・日曜・祝日の休診日を除く平日20:00までの夜間診療にくわえて土曜日も18:30まで診療をおこなっており、平日の日中は忙しくて通院が出来ないという方でも安心して利用することができます。
一般的な歯科ケアをはじめ歯周病ケア・小児歯科・矯正歯科・予防への働きかけ・インプラントの施術・審美的なアプローチなど充実した診療メニューを提供しているこちらでは、高度な医療機器などを駆使しておこなわれるハイクオリティな歯科ケアを受けることができます。

さだきデンタルクリニックの特徴について

・患者さんの要望に沿ったオーダーメイドの歯科ケアを提供!

いかにクオリティの高い歯科ケアであったとしても、ドクターの独断によって患者さんを置き去りにしておこなわれるケアであった場合には、患者さんにとって納得のゆく歯科ケアであったとは到底言い難いものとなることでしょう。
「自分が患者さんの立場だったら」という観点を常に重視しているこちらのさだきデンタルクリニックでは、患者さんの話にしっかりと耳を傾けたうえで要望に沿ったオーダーメイドの治療プランを提案してもらえるので、治療内容についてしっかりと理解したうえで安心して歯科ケアを受けることができます。

・すべての方が安心して利用できる院内環境づくり!

新しい医療機器などを駆使しておこなわれるハイクオリティな歯科ケアを受けることができると同時に、「街のかかりつけ歯医者」として小さなお子さまから高齢者の方まで安心して利用できる院内環境づくりが充実している点もこちらのさだきデンタルクリニックの大きな特徴であると言えるでしょう。
靴を脱ぐことなく土足で移動できる院内には段差もなく、各所にスロープが設置されており車いすやベビーカーでも安心して診察室まで移動することができます。さらにキッズスペースも設置されておりお子さま連れでも安心して利用することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさだきデンタルクリニックの紹介ページ

たまデンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

たまデンタルクリニックphoto引用:http://tamaden.net/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 二子新地駅 徒歩3分

神奈川県川崎市高津区諏訪1-10-2

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

★:15:00~17:30
※予約制
※最終受付は、午前午後ともに終了の30分前です。

たまデンタルクリニックはこんな医院です

高津区諏訪にあるこちらのたまデンタルクリニックは、東急田園都市線・二子新地駅より徒歩およそ3分と大変アクセスに便利な場所にあるデンタルクリニックです。
火曜・祝日の休診日を除く平日19:30までの診療時間にくわえて土曜・日曜も17:30まで診療をおこなっており、駅チカの立地と相まって大変利用しやすい点もこちらのクリニックの大きな特徴となっています。
一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・矯正歯科・歯周病ケア・インプラントの施術など豊富な診療メニューを通じて、ひとりひとり患者さんの口腔状態に合わせた治療プランを提案した上で、それぞれの患者さんに適切な歯科ケアをおこなうことを大切にしているデンタルクリニックです。

たまデンタルクリニックの特徴について

・保険診療中心で安心の歯科ケアを提供!

「歯医者によって金額が違った」「高額な自費治療を勧められた」など、歯科医院の利用に際して費用面での不満を感じた経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?こちらのたまデンタルクリニックでは、あらゆる患者さんに対してまずは保険診療を前提とした治療プランを提案してもらえるので安心して診療に臨むことができます。
もちろん保険診療の範囲内でもしっかりとひとりひとりに合わせた治療プランを提案してもらえるので、費用面も治療内容についても安心の歯科ケアを受けることができる点もこちらのクリニックの大きな特徴であると言えるでしょう。

・安心の歯科ケアを支える「5つの約束」!

なにかと不安が付きものである歯科受診だからこそ、出来るだけ不安を取り除いた上で診療をおこなってくれる歯科医院を選びたいと考える方も少なくない事でしょう。
こちらのたまデンタルクリニックでは、「分かりやすい説明」「丁寧な治療」「痛みの少ない治療」「なるべく抜かない・削らない」「予防を重視」という、歯科診療に対する患者さんの不安を軽減するための5つの約束を大切にすることで安心して受けることができる歯科ケアを実現しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたまデンタルクリニックの紹介ページ

ふたこしんち駅歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 二子新地駅 徒歩1分

神奈川県川崎市高津区諏訪1-2-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

▲:14:30~20:00
★:14:30~17:00
△:日曜日は不定休です。お問い合わせください。

ふたこしんち駅歯科はこんな医院です

高津区諏訪にあるこちらのふたこしんち駅歯科は、東急田園都市線・二子新地駅を出てすぐの場所にある大変アクセスに便利な歯科医院です。
水曜・祝祭日の休診日を除く平日19:00までの診療時間にくわえて土曜日も17:00まで診療をおこなっていることにくわえて、火曜・金曜は20:00までの夜間診療も実施しており、優れた交通アクセスと併せて非常に利便性が高い点もこちらの歯科医院の大きな特徴となっています。尚、日曜日は不定休となっていますのでご利用の際には事前の確認をおすすめします。
一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科やインプラントの施術にくわえてホワイトニングなどの審美的なアプローチなど豊富な診療メニューを提供しているこちらでは、新しい歯科医学技術に基づいた歯科ケアを、丁寧な説明によって安心して受けることができます。

ふたこしんち駅歯科の特徴について

・安心で思いやりのある歯科ケアを提供!

安心して受けることができる歯科ケアを訪れるすべての患者さんに提供することを基本理念としているこちらのふたこしんち駅歯科。こちらでは、新しい歯科医学を積極的に取り入れた歯科ケアを、わかりやすい治療説明によって安心して受けることができます。
訪れる患者さんの素敵な笑顔を創り出すために、患者さんのグッドパートナーであることを大切にしているこちらのふたこしんち駅歯科の思いやりあふれる診療姿勢こそが、こちらの安心の歯科ケアを支えていると言えるでしょう。

・なるべく削らない・抜かない歯科治療!

歯科通院に対して苦手意識を感じてしまう大きな理由のひとつとして、歯を削る・抜くなどの処置に対する恐怖心があると言えるでしょう。こちらのふたこしんち駅歯科では、なるべく削らない・抜かない「MI(ミニマルインターベーション)治療」を取り入れることで患者さんの身体的・心理的負担の軽減につながる歯科ケアを実現しています。
必要以上に歯を削ることを避けつつ歯や神経をなるべく抜かない歯科ケアをご希望の方は、こちらのふたこしんち駅歯科に相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふたこしんち駅歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、二子新地には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?