FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 三軒茶屋駅
  6. 【2024年】三軒茶屋の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】三軒茶屋の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
三軒茶屋の歯医者さん おすすめの医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

三軒茶屋で評判の歯医者さんをお探しですか?
三軒茶屋は東急田園都市線と東急世田谷線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、三軒茶屋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 家族のように寄り添う 未来に向けてお口からの健康を一緒に考える

    「家族のように寄り添う」「お口からの健康を一緒に考える」をコンセプトにした歯科医院とは

    三軒茶屋歯医者

    ファミリア・オーベル歯科駒沢

三軒茶屋で評判の歯医者さん11医院

世田谷KU歯科(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○

世田谷KU歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩4分
バス:昭和女子大前 下車 徒歩1分

東京都世田谷区太子堂2-7-2 RING×2 BILD B棟2F

診療時間
9:00~19:00

★:9:00~15:00

世田谷KU歯科はこんな医院です

世田谷KU歯科photo

東京都世田谷区にある『世田谷KU歯科』は、東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅より徒歩4分の場所にある歯科クリニックです。付近に昭和女子大パーキング(有料・割引チケットあり)があるため、自動車で通院することもできます。

休診日は木曜・日曜・祝日です。 平日は9時から19時まで、土曜は9時から15時まで診療しています。
平日に忙しく仕事をしている方でも、仕事帰り・学校帰りや週末を利用して通院することが可能です。
診療科目は、一般歯科を中心に、インプラント審美治療ホワイトニング矯正治療・歯周病治療など患者さんの症状や要望に合わせて、幅広い歯科治療に対応しています。
同クリニックは、東京で7院の歯科クリニックを運営するKU歯科クリニックグループの1つです。「One Tooth, One Life」の考え方に則り、できるだけ天然歯を残す歯科治療を心掛けているそうです。

世田谷KU歯科photo

世田谷KU歯科の特徴について

・開業25年目を迎える、KU歯科クリニックの出発地点!

世田谷KU歯科は、KU歯科クリニックグループの「1号院」で、2020年で開業25年目を迎えたそうです。
院内に設置された診療室は大半が個室タイプになっており、インプラントなど口腔外科手術用の専用オペ室を2部屋完備されています。安全性の高い歯科治療を提供するために、万全の体制を整えられています。

・安心の保証制度!

世田谷KU歯科では、患者さんに安心して歯科治療を受けていただくため、保証制度を設けています。万が一、保証期間中に通常使用による破損などが発生してしまった場合は、治療後の経過年数から計算して保証割合を決定されています。修理・再装着・再製作に必要な費用を、保証割合に応じて同クリニックで負担してくれるそうです。インプラント審美治療などの高額な治療の場合は、この保証制度が大変うれしいですね。また、自費診療ではデンタルローンのご利用も可能だそうなので、支払い方法に関しても気軽に相談できるのではないでしょうか。

・複数の専門家によるチーム医療!

世田谷KU歯科では、インプラント矯正治療審美治療・麻酔など、異なる専門性を持つ歯科医師が在籍しています。歯科治療は悪い歯1本に目を向けるのではなく、歯並びなど口腔内全体のバランスを考えることが重要なのだそうです。だからこそ同クリニックは、総合歯科クリニックであることにこだわり、患者さんがずっと通い続けられる歯科医院を目指しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら世田谷KU歯科の紹介ページ

曽我歯科医院三軒茶屋(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

曽我歯科医院三軒茶屋photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩7分

東京都世田谷区上馬2-26-6 チサンマンション三軒茶屋第2-1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~14:00/15:00~17:00
※最終受付は診療終了時間の60分前になります。
※学会等で休診日の変更がある場合がございます。

曽我歯科医院三軒茶屋はこんな医院です

曽我歯科医院三軒茶屋は東京都世田谷区の上馬にあるチサンマンション三軒茶屋第2の1階にあります。東急田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩7分でアクセスできる駅チカで便利な歯科医院であり、幅広い地域の患者さんが通院されている信頼と実績ある歯科医院です。駅近で受診しやすい歯科医院をお探しならおすすめです。また診療室は全室個室となっており、プライバシーやコロナウイルスなど感染予防も徹底されております。
曽我歯科医院三軒茶屋では丁寧なむし歯治療が行われており、アフターフォローまでしっかりと受けることができます。また、そもそもむし歯を発症しないための予防ケアが受けられる歯科医院でもあり、お口の健康を保持増進させるためのサポートが提供されています。口臭治療などのお口まわりをトータルにケアできるクリニックです。
診療時間は、月曜日・火曜日・水曜日・木曜日が19:00まで、土曜日・日曜日が17:00までで、週末も診療しているので、日中お忙しい患者さんにとっても便利な歯科医院といえるでしょう(※最終受付は診療終了の60分前までです)。

曽我歯科医院三軒茶屋photo

曽我歯科医院三軒茶屋の特徴について

曽我歯科医院三軒茶屋photo

・インプラントや審美治療に注力!

曽我歯科医院三軒茶屋では院内CTを完備しているため、適切な時期に精密な診査診断ができるそうです。一般的に抜歯した部位の治療方法は、「インプラント」「入れ歯」「ブリッジ」の3つですが、この3つの方法の他にも、自身の歯を移植する「歯牙移植」にも対応されています。自身の身体の一部のため自然に馴染みやすく、人工歯を入れる必要がないので健康にも良い治療と言えるでしょう。また、歯科技工士立会い制度を行っているため、インプラント入れ歯のみならず、セラミックス修復でも、患者さんが望む色味や形などをより綿密に具現化できるそうです。様々な素材の詰め物・被せ物も用意しているため、自身の口元や顔に一番合ったバランスの取れた理想の補綴物が期待できます。

曽我歯科医院三軒茶屋photo

・スーパーティースクレンジングで予防ケア!

曽我歯科医院三軒茶屋では予防ケアとしてスーパーティースクレンジングと呼ばれる処置を提供されています。
スーパーティースクレンジングは、予防の専門家でもある歯科衛生士などが中心となって行うケアで、医療器具を用いて口腔内、特に歯の表面に付着した汚れを取り除くケアとなっています。専用のクレンジングペーストで歯の表面を研磨し、フッ素コートで仕上げることで、普段の歯磨きでは取り切れない汚れを落とすことができるそうです。

・お口全体を診るむし歯治療!

曽我歯科医院三軒茶屋photo

曽我歯科医院三軒茶屋ではむし歯治療において、症状のある歯だけをその場しのぎ的に治療するのではなく、むし歯治療をきっかけにお口全体を診て口腔内の健康状態を総合的に向上できるような歯科診療が実施されています。
むし歯治療で、歯に痛みが出るたび症状のある歯だけを治療していると、歯並びや噛み合わせが崩れてしまい健康な歯にまで悪影響が出てしまう可能性が指摘されています。そこで曽我歯科医院三軒茶屋は、患者さんの5年、10年先を見据えて、将来的にも健康な歯を保てるようなむし歯治療に取り組んでいるそうです。長く通える歯科医院をお探しなら、おすすめしたい歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら曽我歯科医院三軒茶屋の紹介ページ

三軒茶屋ふじい歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

三軒茶屋ふじい歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
東急世田谷線 若林駅 徒歩8分

東京都世田谷区三軒茶屋2丁目55-12

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:9:30〜15:00
※最終受付は診療終了時間の30分前になります。

三軒茶屋ふじい歯科はこんな医院です

三軒茶屋ふじい歯科photo

東京都世田谷区三軒茶屋にある三軒茶屋ふじい歯科では、三軒茶屋駅から徒歩10分、若林駅から徒歩8分の場所にあり、様々な路線から通いやすい立地の歯医者さんです。「患者さんと一緒に考える診療」を大切にされており、歯科医師の一方的な治療の押し付けではなく、患者さんが抱えている不安や悩みをしっかり聞くことで、納得のできる治療を提案してくれます。患者さんの気持ちに親身になってくれるので、これまであまり相談できなかったという方も安心して相談することができるでしょう。診療は平日19時、土曜日は15時まで行われているので、仕事や学校などで平日は忙しい方でも通いやすい医院です。

三軒茶屋ふじい歯科photo

三軒茶屋ふじい歯科の特徴について

・お子さんの健康なお口を守るための取り組み!

三軒茶屋ふじい歯科photo

患者さんの中には、お子さんと一緒に通える歯科医院をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。三軒茶屋ふじい歯科では、お子さん連れの方でも気軽に通院できるよう院内の設計にこだわっており、お子さんが歯医者嫌いにならないような取り組みが行われています。いきなり治療に入るのではなく、お子さんが歯科医院の雰囲気に慣れることから始め、治療を行う時は保護者の方も同席できるので、お子さんも安心できそうですね!また、むし歯予防のためのフッ素塗布も無料で行われているので、親子で一緒に通いたい方などは一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・痛みに不安がある方も安心!

三軒茶屋ふじい歯科photo

歯科治療に対して「痛い」「怖い」といったマイナスなイメージを持たれている方も多いと思います。三軒茶屋ふじい歯科では、そのような不安を抱く患者さんが安心して治療を受けられるように痛みを抑えた歯科治療を提供されています。担当衛生士制を採用しているため、患者さん一人ひとりに合った治療プランの提供とカウンセリングを重視しているため、お悩みやお困りごとを気兼ねなく相談できるようにしているそうです。また、一度削ってしまった歯は元に戻ることはなく、治療を繰り返すと歯を失う原因に繋がってしまうため、できる限り削らない・抜かない治療を行うことで、歯へのダメージを抑えられるように努められています。痛みに不安があり、なかなか治療に前向きになれなかった方は三軒茶屋ふじい歯科の受診をおすすめします。

・美しい口元で素敵な笑顔に!

三軒茶屋ふじい歯科photo

三軒茶屋ふじい歯科では、銀歯や歯の黄ばみが気になる方に審美治療を提供されています。銀歯が気になる方にはセラミック治療を提案されており、セラミックは金属やプラスチック製の詰め物・被せ物に比べて審美性と耐久性に優れているため、長期的に美しい口元を維持することができるそうです。さらに、セラミックは菌が付着しにくいという特徴もあるので、予防効果も期待できるのは嬉しいですね!
歯全体を白くしたい方にはホワイトニングを提案されています。ホワイトニングは歯を削らずに白くすることができるので、歯へのダメージを懸念されている方におすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三軒茶屋ふじい歯科の紹介ページ

松村歯科クリニック(駅から車で2分)

  • 駅から車で2分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 三軒茶屋駅 車で2分
東急田園都市線 池尻大橋駅 北口 徒歩1分

東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル半地下1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:00

★:14:30〜15:30
※予約制

松村歯科クリニックはこんな医院です

松村歯科クリニックphoto

松村歯科クリニックは、東急田園都市線 三軒茶屋駅から車で2分、東急田園都市線 池尻大橋駅北口から徒歩1分と電車でのアクセスが良好な歯科医院です。「患者さん一人ひとりに時間を割く」ことを理念に、診療計画や診療ミーティング、研修時間など実際の診療時間以外にも、患者さんを迎えるための準備にしっかりと時間をかけているそうです。なお、こちらでは患者さんの待ち時間軽減のために予約制を採用しているので、ご利用の際は事前のご予約がおすすめです。
インプラント治療審美治療、歯並びに力を入れられているほか、一般的な歯科診療、口腔外科、小児咬合誘導、レーザー治療、矯正歯科、予防、審美、義歯、ブリッジ、顎関節咬合治療、忙しい患者さんには全顎的集中治療などに幅広く対応されています。患者さんからの多様な治療に幅広く対応した総合的な歯科治療が行われています。

松村歯科クリニックの特徴について

松村歯科クリニックphoto

・経験豊富な歯科医師による精密なインプラント治療!

歯を失ったときの治療の選択肢として、自然な歯のような見た目と噛み心地が期待できるインプラント治療が提供されています。歯科用CTで得た精密なデータをもとに手術用のガイドを作製し、マイクロスコープを活用した精密な治療が行われています。また、抜歯と同時にインプラントを埋め込む『抜歯即時埋入』にも対応されており、外科処置による身体にかかる負担の軽減や、治療期間の短縮に繋げているそうです。日本口腔インプラント学会の専門医である経験豊富な院長が治療を担当し、様々な症例や難症例にも対応されています。インプラント治療を検討されている方、過去にインプラント治療を断られてしまった方は、一度松村歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

松村歯科クリニックphoto

・セカンドオピニオンに対応!インプラント治療の最後の砦!

主治医以外の歯科医師に意見を求めることのできる、セカンドオピニオンに対応されています。患者さんの歯の形状が一人ひとり違うように、歯科治療の方法にも様々な考え方があるため、全く同じ症状であったとしても、歯科医師によって異なる治療方法を提示される場合があるそうです。松村歯科クリニックでは、「どの治療が今の自分に適しているか?」ということ、エビデンスに基づきメリット・デメリットをあらためて説明されています。患者さんにとっての良い選択肢をサポートしていただけますね。
他の歯科医師の意見を聞いてみたい方は、現在の主治医に相談の上で、松村歯科クリニックのセカンドオピニオンを利用してみてはいかがでしょうか。

松村歯科クリニックphoto

・新しい診療機材の導入!充実した設備と丁寧なカウンセリング!

松村歯科クリニックphoto

質の高い歯科医療を提供するため、新しい設備を積極的に導入されています。口腔内の立体的な情報、骨密度が計測できる歯科用CT「GENDEX」や、視野を肉眼の3倍から20倍に拡大できるマイクロスコープを導入し、小さな病変も見逃さない精密な検査と治療に役立てられています。 また、炎症や痛みを軽減し、治癒を早めるなどの効果が期待できる半導体レーザーや、むし歯を蒸散させる効果が期待できるCO2レーザー、歯周病治療や根管治療などに使用する光殺菌装置などの治療機器も充実しています。

松村歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松村歯科クリニックの紹介ページ

内木ないき歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

内木歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩5分

東京都世田谷区太子堂4-28-5

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

▲:9:30~11:30

内木歯科医院はこんな医院です

内木歯科医院photo

東急田園都市線「三軒茶屋駅」より徒歩5分ほどの位置にある内木ないき歯科医院は、なるべく無駄な通院がないように患者さんの悩みを丁寧にカウンセリングし、1回1回の治療精度を高めることを心がけられている歯科医院です。院内は、患者さんがリラックスできるようなくつろげるインテリアが揃っており、窓が大きいため採光による温かい空間造りになっています。小さなお子さんから大人の方まで頼ってもらえるように一般的なむし歯治療や小児歯科、口腔外科など幅広く対応されているため、家族で通うことのできる地域のかかりつけ医と言えるでしょう。

内木歯科医院の特徴について

・担当制なので安心して任せることができる!

内木歯科医院photo

内木ないき歯科医院では、歯科医師の担当制を採用されており、担当するドクターが、カウンセリング、治療だけでなくスケーリングやクリーニング、メンテナンスまで行っています。治療の途中や通院するたびに歯科医師が変わることがないため患者さんの細かな変化にも気づくことができるそうです。同じ歯科医師が担当することで、患者さんの要望や悩みを何度も伝える必要がなく、治療前のカウンセリングから治療が終わるまで任せることができるでしょう。また、女性の歯科医師も在籍しているので、男性医師に苦手意識を持たれている患者さんも安心して治療が受けられるのではないでしょうか。

・歯内療法を専門に学んできた歯科医師が在籍しています!

歯内療法とは別名根管治療とも呼ばれており、むし歯などの細菌が歯の根っこにある神経にまで侵食してしまった場合に行う治療法です。内木ないき歯科医院の院長は、歯内療法を大学で専門的に学び、研鑽を積んできた経験豊富な歯科医師のため安心して任せることができるでしょう。歯内療法は通院回数が多くなってしまいますが、再発を防ぎ、患者さんが健康なお口を取り戻せるように丁寧で確実な治療を行っているそうなので、歯内療法を受けたい方は内木歯科医院に相談することをおすすめします。

・歯を失ってしまった方にも対応!

内木ないき歯科医院では、事故や歯周病の進行などで歯を失ってしまった方に対して入れ歯治療を提供されています。提供されている入れ歯は、噛み合わせに考慮して製作されているため、見た目だけではなくしっかり噛める快適な入れ歯が期待できるそうです。また、歯を失わないための予防治療にも注力しており、スケーリングPMTCで清潔な口腔内環境を維持できるようにされています。症状が進行してしまった場合にも歯周病を専門にされている歯科医師が在籍されているので安心して任せることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら内木ないき歯科医院の紹介ページ

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINIC(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○(隔週)
  • 女医○
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 半個室
  • 歯科用CT

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICphoto

アクセス・住所・診療時間

東急世田谷線・東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩2分

東京都世田谷区太子堂4-26-13 島田洋服店ビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:15:00~18:00
※日曜日は隔週で診療致します。詳しくは医院にお問い合わせください。

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICはこんな医院です

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICphoto

世田谷区太子堂の三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICは、三軒茶屋駅より徒歩2分の好アクセスで、地域密着の歯科診療が行われています。歯科受診が初めての小さなお子さんや、子育てやお仕事に忙しい世代の方など、各ライフステージにある方々に適した診療を行われており、三軒茶屋エリアの地域医療に貢献されています。歯科医院に苦手意識のある方もいらっしゃるかもしれませんが、痛みや不快感に配慮した治療を実践されているので、まずは一度相談してみることをおすすめします。また、土日診療に対応しているので、平日はなかなか歯科受診の時間を確保できないという方も足を運びやすいのではないでしょうか。完全個室タイプの診療室を1室、半個室タイプの診療室を3室用意しており、プライバシーに配慮された空間でリラックスして治療に臨めるでしょう。院内の感染症対策も徹底されており、治療に伴う粉塵や、血液・唾液の飛沫をスピーディーに吸引できる口腔外バキュームや、治療に使用する器具をクリーンに保つためオートクレーブ(クラスB滅菌器)、浸漬滅菌溶液を併用して滅菌・衛生管理を徹底されているため、安心して通院することができます。初診はイターネット予約システムを導入しており、お好きなタイミングで診療予約を取れるのも嬉しいポイントです。

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICの特徴について

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICphoto

・痛みの少ない丁寧な診療!

治療の痛みや歯を削る不快感が苦手で、歯科受診から足が遠のいてしまうという方も多いのではないでしょうか。三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICでは、麻酔注射のチクッとした刺激を緩和できるようさまざまな配慮がなされており、あらかじめ歯ぐきに表面麻酔を塗布した上で、注入圧のムラや薬液量の差で生じる痛みを軽減するために、一定のスピードでゆっくりと麻酔液を注入しているそうです。麻酔液も体温と同程度に温めることで痛みを感じにくくするなど、きめ細やかな工夫で治療を進められています。治療中は痛みを感じていないかなど細かく確認しながら治療を進めてもらえるので、歯医者が苦手な方にもおすすめなクリニックです。

・再発を防ぐ精密な治療!

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICでは、むし歯の再発や再治療のリスクを軽減できるよう、精密さにこだわった治療が行われています。歯科用顕微鏡マイクロスコープを使用して患部を高倍率の拡大視野で観察し、むし歯の除去を行うことで、わずかな病変も見逃さない精緻な治療を実現されています。また、保険適用の歯科素材と比較して変形や劣化のリスクが少ないセラミックの詰め物・被せ物(保険適用外)も取り扱っており、同じ歯に何度もむし歯ができているという方にもおすすめです。治療後の再発を防ぐ予防メンテナンスにも力を入れており、むし歯や歯周病の原因となる歯垢・歯石を取り除くクリーニングや、病変の早期発見・早期治療のための定期検診を推奨されています。

・0歳から始める予防治療・小児歯科!

乳歯が生えたばかりのお子さんのむし歯予防にも力を入れており、小児期に正しい口腔ケアの習慣を身につけることで、年齢を重ねても健康なお口を維持できるようサポートされています。歯を強くしてむし歯から守るフッ素の塗布や、むし歯が生じやすい奥歯の溝をあらかじめ樹脂で埋めるシーラント、間食の習慣のアドバイス、正しいブラッシング方法の指導などを行っているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINICの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

駒沢歯科•矯正歯科クリニック駒沢歯科•矯正歯科クリニック

デンタルオフィス世田谷公園(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

デンタルオフィス世田谷公園photo引用:http://www.dentaloffice-setagayakouen.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 三軒茶屋駅 車で3分
バス:自衛隊中央病院前 下車 目の前

東京都世田谷区池尻1-7-14 アントレパルクビル1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~21:00

★:現在、院内のメンテナンス日として休診

デンタルオフィス世田谷公園はこんな医院です

デンタルオフィス世田谷公園photo引用:http://www.dentaloffice-setagayakouen.com/

世田谷区の、自衛隊中央病院前バス停目の前に位置する小児歯科に力を入れられた歯医者さんです。院内の内装も、子どもが親しみやすい感じになっています。平日は休診日がなく、毎日夜の21時まで診療されており、様々なライフスタイルで生活する現代人にとって、通いやすい歯科医院となっています。初診の場合も再診の場合も、インターネットで24時間診療予約ができるのも便利な点と言えるでしょう。保険外診療では各種クレジットカードやデンタルローンにも対応されています。若い歯科医師や歯科衛生士が多数在籍する、明るく現代的な歯医者さんです。医師を含めスタッフさんはみんなフレッシュですが、専門的で高度な技術を持っています。

デンタルオフィス世田谷公園の特徴について

・ママたちの強い味方!安心の託児室付き!

デンタルオフィス世田谷公園は、お子さん連れに徹底的に配慮された歯医者さんです。その最大の特徴がなんと無料の託児所です。平日の午前中、キッズルームで子どもを預かってもらえるそうです。ひとりで遊ばせておくわけではないので、保護者の方も安心して治療に専念することができるでしょう。他にも、おむつ交換台が完備されていたり、家族単位で治療が受けられる「貸し切り治療」が行われていたり、マタニティケアの外来があったりするなど、ママとお子さんのことが細やかに考えられています。

・新しい機器を取り入れた的確な治療!

院内の機器・設備は、新しいものが揃えられています。インプラント治療の精度を格段に高めるCT、安心な光量・光線で治療効果を高めたホワイトニングシステム、精密画像が撮れる口腔内カメラ、3Dアニメーションなど、現代の歯科治療を受けることができます。また、インプラント治療では、チーム医療で手術などを行っているので安心してお任せできるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルオフィス世田谷公園の紹介ページ

原井デンタルオフィス(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 女医○

原井デンタルオフィスphoto引用:https://haraidental.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線・東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩7分

東京都世田谷区三軒茶屋2-20-17 三軒茶屋シティハウス1階

診療時間
9:00~18:00

★:9:00~17:00
※予約制

原井デンタルオフィスはこんな医院です

原井デンタルオフィスphoto引用:https://haraidental.com/

原井デンタルオフィスは「患者さんに適した治療法の提案」をモットーに、患者さんの視線に立った診療を心掛けられています。それぞれの要望に合った治療を提供できるよう、20年以上にわたる臨床経験をお持ちの院長先生自身が、患者さんのライフタイルまで配慮した上で治療法を提案しているそうです。
患者さんが納得したうえで受けたい治療に臨めるよう、治療内容についてはいくつかの選択肢を用意しされているそうです。また、説明についても丁寧に行い、患者さん自身が十分に納得した上で治療を開始されています。
女性の歯科医師も在籍していますので、小さなお子さんや、お口の審美性についてお悩みの女性など、どなたでも受診しやすい環境が整っていると言えるでしょう。

原井デンタルオフィスの特徴について

・審美治療によるエイジングケア!

原井デンタルオフィスでは歯科治療をエイジングケアの一環として捉えられていて、噛み合わせまで意識したセラミック治療や、白い歯を手に入れるホワイトニングやクリーニングを実施しています。
特にクリーニングはむし歯や歯周病の予防効果に期待できるため、長期的にお口の健康サポートを受けたいとお考えの方も安心ですね。
また、大切な歯をいつまでも健康に美しく保つためのアドバイスも実施されています。

・デジタルレントゲンを導入!

原井デンタルオフィスは新しいデジタルレントゲンを導入することで、より丁寧な診査・診断に努められています
デジタルレントゲンは1回の撮影で多くの情報を得られるだけでなく、X線の被ばく量が少ないなどお身体へも優しい検査機器なのだそうです。
また、画像が鮮明なため、患者さん自身が口腔内の状態について理解しやすいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら原井デンタルオフィスの紹介ページ